« 梅雨明け&猛暑 | トップページ | 吾亦紅の季節に »

2012年7月29日 (日)

猛暑

        暑中お見舞い

             申し上げます!!


Photo_16 ラ、パリジェンヌ、猛暑の中健気に咲きました、涼しい室内に生けました~~



Photo_17 メドセージ、裏庭で咲きました~~



Photo_18 ドフトゴールド、咲き進むと柔らかな感じになり好みです~~



Photo_19 ハコネウツギ、2度目の花が・・・



Photo_20 チャールズ、レイニー、マッキントッシュ、ブロッコリーの傍で虫にやられました~~



Photo_21 コリウス、各種



Photo_22 ヘメロカリス。



Photo_23 フンショウロウ、連弾。



Photo_24 フウラン、金木犀の木に吊るしています、ストレスト、カーパスの挿し芽に花が咲きました~~



Photo_25 鉢植えの花、挿し芽のアナベルに花が咲き始めました。



Photo_26 グリーンアイス、クリスタルフェアリー、(ツルバラ)



Photo_27 ルドベキア、クレリーサン。



Photo_28 ギボウシが綺麗になってきました、カリガネソウも鮮やかに・・・・



Photo_29 暑さに負けず咲いている花、フジバカマも咲き始めました。



Photo_30 ヒオオギソウ、ダリア。



Photo_31 デッキにグリーンのカーテンが出来ました、ゴーヤも違う種類です、大きい順に



Srimg0050 家の南側の工場が、宅地にやっと出来上がり、静かになりました、工事中は騒音や
振動で大変でしたが、、国道の南の電車(山陽電車)まで見えるようになりました~~
見える電車は阪神電車で、姫路に乗り入れています、大阪まで直通で行けます
チラッと見えてる、手前の木は家の裏庭の木です、塀一枚で宅地になってしまいました。

« 梅雨明け&猛暑 | トップページ | 吾亦紅の季節に »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

花菜さんへ
ご心配おかけしました~~
夫の三回忌を済ませて、ホットしたのか
糸が切れたようになってしまいました
今頃になって・・・遅れていますよね~~
庭仕事も頑張らなくては~~と思いながら
ボオ~~と暮らしています~~
10月1日、今日から頑張ますね~~
ありがとう~~嬉しいです!!

じのさんへ
お返事が遅くなりました~~
ご心配おかけしました!!
夫の法事を済ませて、急に張り詰めていた
糸が切れたようになってしまい、やる気が
おきません~~今頃になってネ・・・
遅れているでしょう~~
秋には庭仕事が待っています頑張らなくてはね
ありがとうございました~~嬉しいです!!

吾亦紅さん~おはようございます。
如何お過ごしでしょうか?
長い事ブログお休みで心配しています。
涼しくなってまいりました。
今日は台風の接近が気になります。
どうぞくれぐれもお気を付けて下さいね!

flagおはようさんです
更新が無いので気になっています。。。
お元気にお過ごしでしょうか?
今年の夏は猛暑続きでしたsun
体調管理には十分お気を付けくださいね note

ロココさんへ
お返事遅くなりました~~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
残暑厳しいですね~~
昨日から雨が少し降り、今日は気持ち涼しく
なりました、庭にはいいお湿りでした~~
水不足がニュースになっていますが、関西も
雨は少ないです~~
秋には庭仕事が沢山待っています
頑張らなくてはネ~~

ご主人様の三回忌法要、お疲れ様でした。
ずっと更新がないので、???と思っていました。
相変わらず残暑は続いていますが、風がどことなく変わってきました。
秋庭に向けてまた忙しくなりますね。
無理をせずボチボチと・・・ねhappy01

ポエポエさんへ
お返事遅くなりました~~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
このところ怠け癖が、ついてしまいました~~
ご心配おかけして申し訳ありません~~
ありがとう!!
腰はとても楽になってきました、長い時間
掃除機なんかは苦しいかな・・・
夫の三回忌の準備やなんかで気ぜわしく
してました、法事も終わり、9月は頑張らなくては
と思っています、花も少なくバラが所々で
咲いていますが、今日は趣味の園芸でやって
いた夏剪定頑張ってみました~~
お互いこの夏元気に、乗り切りましょうね・・・

milkyさんへ
お返事が遅くなりました~~
残暑厳しい毎日が続きますね
ブログもサボりがちになっています
バラは元気な花ですすよね~~
何処かで、咲いてくれています
NHKの趣味の園芸で夏剪定を
やっていたので、今日は頑張りました
消毒もしたり、元気を快復してくれると
いいのですが・・・

アガパンサスさんへ
お返事が遅くなりました~~coldsweats02
残暑厳しいですね~~
この処、ブログも怠けがちになってしまい
ご心配おかけしました~~ありがとう!!

こんにちは。
毎日暑いですね。腰の調子はいかがでしょうか?
ご無理なさらずに、お体いたわってくださいね。
私も暑さに負けて、毎日ゴロゴロしてばかりですsad
ブログもサボってばかりだし、猛暑の中ではお花たちも元気がありません・・・
早く涼しくなってほしいですね~。

吾亦紅さん、こんばんわ^^
お久しぶりです、お元気でお過ごしですか?
まだまだ残暑が続きますね~

パリジェンヌ、真夏のバラとは思えないような美しさで咲いたんですね。
花瓶に生けた姿が素敵です。

広い宅地が出来あがったんですね。
これから家がたくさん建ちそうですね。
良い方たちがお引っ越ししてくるといいですね^^

こんにちは~
お元気ですか~
残暑厳しい毎日です。
ご無理なさらない様に・・・confident

めぐっぺさんへ
遅くなりました~~
ご心配くださってありがとうございます~~
年ですね~~少し腰に痛みを感じてPCも
サボっていました~~
朝夕20度とはうらやましい限りです~~
此方は灼熱地獄のような猛暑、昼間は
外には出られません~~
エアコンかけてゴロゴロしてます、笑

咲子さんへ
遅くなりました~~
このところ、少し腰が痛くて、PCもサボって
居ます、咲子さんのご苦労が少しわかりました
筋肉痛の貼るシートを、いつも通っているお医者
さんにお願いして、出してもらい、それを貼っています
だいぶ痛みも楽になり、庭の水遣りも、痛みを感じ無く
なりましたが、ガーデニングが出来るか、不安を感じて
居ます、まだまだ未完成の庭なので、頑張らないとネ

更新ないな~と思って、コメント欄を確認したらお元気そうなので安心しました~。
こちらは8月中旬頃になり、ようやく夏らしい気候になりました。
でも朝はもう20度を切る日も多くなり、秋の気配?な~んて思ったりもしています。
まだ残暑は厳しそうですので、ご自愛くださいね。

吾亦紅さん今晩は
毎日暑い日が続いています。お体に気を付けて下さいね
こんな暑い中、お庭には沢山のお花が咲いて
美しく感激して見せて頂いています
バラもメドセージーも、そしてへメロカリスも美しい
風蘭素敵な場所にお花が楽しみですね
ストレスとカーパスは優しい色合いで心が和みます
変わってルドベキアは美しい黄色に元気をもらいました
ゴーヤも沢山生りましたね・・吾亦紅さんの
愛情の賜物ですね
沢山のお花を見せて頂き元気を頂きました
有難うございました

風さんへ
お盆の行事で、少し疲れ気味で、ブログも
サボっています、来週からまた、頑張りますね~~scissors

こんにちは~~~paper
夏に負けていませんかぁ~~

野花さんへ
うだるような暑さが続きますね~~
世の中お盆の帰省ラッシュで賑わっていますね
我が家も、普段一人暮らしの生活ですが、子供達
一家が、夫にお線香を上げに来てくれ、賑わい
ました~~少々お疲れ気味です~~笑
このところにわか雨が、良く降り、庭も元気を
取り戻しましたが、今日は、カンカン照りで猛暑
が戻りました~~バラもそこかしこで咲いています
が見つけるとhairsalonします~~
バラって丈夫ですよね~~

こんにちは~
お久しぶりです~
ふふ~お庭もブログもさぼっていました~

吾亦紅さんの庭は、いろんなお花がいっぱいいっぱいで。。。。
いいなあ~
ラ・パリジェンヌ。
デルバールでしたっけ?
夏なのに豪華に咲いて、、そしてお部屋を華やかにしてくれていいですね~
この時期、庭で咲かせるより、家で活けたほうが長持ちかな?

私も黄色いバラって、咲き進むと退色してきて、優しい感じになるのが大好き!!
ドフトゴールド、、、いい色ですね!

kazuさんへ
立秋も過ぎて、暑さも少し和らいだようですが
また暑くなる気配がしてきました~~
大阪の現代版、天の川、とっても綺麗ですね
最近、大阪は色々、話題が豊富ですよね~~
橋本市長、頑張ってもらいたいものですネ
日本の空気を変えてくれるとかな?・・・
と、期待しているのですよ~~
最近女性問題で話題になりましたが
普通の男かな~~と思ったりネ・・・

こんにちは

ハコネウツギ、2度も咲くのですね。
うちのゴーヤはもう小さくなって
しまいました。
バラまだ咲いているんですね。
暑い日が続いていますね。
もうぐったりしますよね。
吾亦紅さんも体調崩されないように

minigardenさんへ
立秋も過ぎ、暑さももうしばらくでしょうか
昨日の夕立で今日は涼しくなっています
デッキは庭の、南側が宅地になって、目隠しに
作ってもらいました、バーゴラ部分に、グリーン
のカーテン,ゴーヤを植えてみました~~
居間からの眺め、目に優しいグリーン一杯です
花も猛暑で枯れる種類も出てきました~~
この暑さに耐える宿根を探さなくては・・・なんて
思っていますが、毎年厳しくなって来ますね
秋になると庭仕事、お互い頑張りましょうね・・・

こんにちは。毎日暑いですね~
「ごはん」にコメント、ありがとうございます。happy01
吾亦紅さんのバラは暑い中でもちゃんと咲いてくれて、すごいです。
お手入れの賜物ですねえ。lovely
我が家のバラは、7月後半あたりから酷いことになっています。weep
復活するか心配です~~
吾亦紅さんのお庭にはデッキがあるんですねえ。素敵!!heart04
ゴーヤもいっぱい育って、涼しさとお料理の楽しみとがありますね!
猛暑の日々で大変ですが、何とか頑張っていきましょう!

風さんへ
パリジェンヌ、可愛い色でしょう~~
ミックス系、ピンクとオレンジが庭を引き立て
くれる明るい色です~~
少しストライプ気味のミックスかな?・・・

ゴーヤのカーテンもやっと出来上がり~~
かな?裏に住宅が建つと、いい目隠しに
なりそう~~デッキを作ってもらって正解
でしたね~~ゴーや沢山生ってるよ~~

ささみさんへ
このところの暑さにうんざりですよね~~
熱中症も気になりますね、高齢者が多い
との事、人事で無いと、麦茶を沢山飲んで
居ます~~ポカリも時々ネ
朝夕の水遣りに追われる毎日ですが庭も
暑さで枯れる花も出てきました~~
この暑さに耐える、宿根探さなくては~~

亜麻さんへ
あまりの暑さに、朝のウォーキングも休んで
しまいました~~早朝でもとても暑いです~
熱中症も怖いですしね~~
ハコネウツギは切り詰めていたら、返り咲き
しました、今年初めてです~~
ザ、フェアリーって有るのですね~~
知りませんでした~~
バラのことはやっぱり亜麻さんですね
勉強になります~~

じのさんへ
やっと静かな毎日が戻りました~~
秋から始まって、長い一年でした~~

ゴーやのカーテンやっと出来上がりです
ゴーヤも沢山実が付いていますが
南に家が建つといい目隠しなりますよね~

花菜さんへ
毎日暑くて庭にも朝夕の水遣り以外は
出られないような厳しい暑さですね~~
暑さで枯れた花も多いです~~
チトニアはいやに、元気で次々咲いて元気者
ですね、切花に重宝しています
こんなに暑いと丈夫な花で無いと持ちませんね
種類も難しくなってきました~~

裏の宅地も今日は、電柱を立てる工事を
していました、早く家が建って欲しいです
空き地は無用心ですよね~~

マウンチョさんへ
朝夕の水遣り以外は、暑くて庭にも出られませんね
花の数も少なくなって、暑さで枯れた花も出てきました
毎年暑さが厳しくなって、丈夫な宿根で無いと持ちません
温暖化で、熱帯の花が咲くかもね~~

ネモフィラブルーさんへ
ストレプトカーパス、やっと挿し芽に成功
しました、何度やっても失敗ばかりでした
本当に嬉しいです~~
お向かいの奥様のように上手になりたい
ものです~~
紫陽花はつき易いので失敗は少ないのですが・・・

お元気になられたら、新快速で、姫路にお越しくださいね~~
五年間姫路城の修理現場が見られるイベント
天空の城、で賑わっています
舞台を組んで簡単に見られるようです~~
ネットでも予約が出来るそうです
涼しくなったら行って見たいと思っています。


ビン子さんへ
去年の秋から裏にあった工場が(マッチ工場)
宅地業者に売り渡し、工事が始まりました、長い
間の騒音、振動に悩まされた一年でした~~
やっと静かになり、今日は電柱の工事が来ていました
どんな方が買われ、家が建つのか、不安もありますが
早く家が建って欲しいです、空き地は無用心ですよね
庭も朝夕の水遣りに追われて、昼間は暑くて出れません
花も少なくなってきました~~

亦紅ちゃまhappy01
おはようさんです~~

夏色のラ・パリジャンヌ綺麗heart04
うっすらストライプが入っているよに見えるeye
お洒落子ちゃんlovely
森も今朝レーシーレディの蕾みんな(5個)hairsalonしてお家でお飾りしてる
根に負担かけないようにって思ってるけど???です

コリウス寄せ植えに大活躍する子だよねっ
みんなお洒落な色でwink

ゴウヤに種類があるの知らなかったぁ~~
デッキにグリーンのカーテンいい・・いい
イボイボのプレゼントもぶら下がってるのが可愛いよんpresent

亦紅ちゃま♡ガンバ♡し過ぎないでねぇ~~wink

こんばんは~。

この暑い夏でも、お世話の行き届いた吾亦紅さんのお庭は
綺麗な花が元気に咲いていますね~。
バラもまだ咲いているんですね・・・四季咲きなのかな?
ウチの庭で元気なのは、丈夫なオキザリスたちくらいです。coldsweats01
おぉ!ゴーヤもたくさん出来てる!
夏野菜は夏の暑さで疲れた体にいいので、うれしいですね。

お世話に夢中になって、熱中症にならないようにお気を付け下さいね。


こんばんは~
ほんとにものすごく暑い日が続いていますね~^^;
お元気に過ごされていますか?
庭も朝のうちだけ綺麗ですよね。
ハコネウツギが返り咲くとは知りませんでした。
切り戻されたのですか?
フリスタル・フェアリーってザ・フェアリーの白バージョンなのですね。
とっても素敵です~♪

flagこんにちは
お花も見事ですけどheart02
ゴーヤも見事に大きくなっていますね!
工場も住宅地にもう開発されたんですね。
静かになって良かったですね~note

こんにちは~
本当に暑いですね~(^^ゞ
お庭の仕事も一服ですか?暑さにも負けずお花は綺麗に咲いていますね~♪
バラも何時まで咲くのでしょうね?
家も次々と虫に食べられながらも咲いていますよ・笑

工場後綺麗に整備され宅地のなったのですね・
良いお隣さんが来て欲しいですね。

暑いのに たくさんの種類のお花が咲いていますね すごいです。^^*
コリウスは この時期 華やかな葉柄が嬉しいです。
工事が終って 一安心ですね。

ストレプトカーパスとアナベルの挿し芽に成功したんですね
ちゃんとこうして花が咲くとうれしいですよね。
この冬、管理ができなかったので、いっぱい枯らしてしまいましたが、
ストレプトカーパスと、ブルーウィングと木立べゴニアは、お向かいの奥さんが
挿し芽で増やしてくださってました。
いただいた小さな苗を植えかえて、今、みんな花が咲いてきました。
挿し芽上手な奥さんで、とっても助かります(*^-^)
JR湖西線で新快速に乗ると、このまま乗ってれば姫路にいくんだな~と
思います。
近くて遠い姫路です。

こんばんは~
毎年だんだん暑さも厳しくなるような気がしますね

吾亦紅さんの庭には沢山の種類の花が綺麗ですね
ルドベキアは消えてしまいました、写真を見せて頂き
また買って植えたい花です~
家の前の工場がなくなり広々としましたね
宅地になり、これからは新しい家が建つのでしょうか?
もう少し暑い毎日です、頑張りましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨明け&猛暑 | トップページ | 吾亦紅の季節に »