« 2012年7月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月29日 (月)

秋バラ&夏のなごりの花

Photo_8 シャリファアスマ、とっても香りのいいバラです、初めて綺麗に咲きました、デッキの上
で茶の間から眺められ、いい感じです~~



Photo_9 薫乃、玄関前に日当たりが悪い分、長持ちしますこれも綺麗!!



Photo_10 ラ、パリジェンヌ、これもデッキで咲いています。



Photo_11 ヨハネ、パウロⅡ世、清楚で大きな花が綺麗。



Photo_12 グレース。



Photo_13 チリア、秋らしい色に、花弁が可愛い!!



Photo_14 ウインターコスモス、9月に切り込んだので、やっとです、紅葉は、ヘンリー蔦。



Photo_15
コリウスがとっても綺麗な色になってきました。



Photo_16 夏の花も元気で処分できずに咲いています。



Photo_17 ホトトギスも濃い目になって綺麗です。



Photo_18
ジョウロウホトトギス。



Photo_19 秋ナスが元気になって、カモなすのようなまん丸い子が、今日は2個収穫、万願寺と
上の写真の後ろは南に建ち始めた新築の家です、が日当たりが悪くなりましたweep



Photo_20 秋用、キュウリ、霜知らず、9月に種まきして、大きく育ちました。初めて挑戦。





秋バラが次々咲き始め香りに包まれほっこり眺めて楽しんでいますがそろそろ
庭の手入れを・・・と思いながら、サボっていますチューリップも植えなくては・・・
皆様インフルエンザのワクチンされましたか?・・・先週金曜日に診察に行った
ついでに早めに注射してきました、今日は木枯らし一番が吹いたそうで寒くなり
そうです、また寒い冬、インフルエンザ、気をつけましょうネ~~

2012年10月14日 (日)

秋色の庭

Photo 10月8日、唱歌の学校の発表会(加古川市民会館)
日頃の練習の成果をそれぞれの教室ごとのグループで上が私達の先生です。



Photo_2 ガレージのコンクリートを繰り抜いてもらってコーナーにバラを植えていますが
ツルが伸びすぎて、バーゴラ、大工さんに作って貰いました、30センチのラティス
を窓際に取り付けて特製です、塀の中にも取り付けてもらいこれで、ツルが伸ばせます



Photo_3 吾亦紅とダリア、2度目のUPです、綺麗な色になってきました。



Photo_4 フジバカマ白。



Photo_5 ホトトギス、ブルー



Photo_6 ホトトギス、白。



Photo_7 萩、金木犀。



Photo_8 ランタナ、白、ピンク。



Photo_9 紫式部、露草。



Photo_10 セージ、色々。



Photo_11 チャールズレニーマッキントッシュ。



Photo_12 連弾、ボニカ。



Photo_13 シェークスピア2000、&アメリカンブルー。



Photo_14 クイーンエリザベス、午前中、と午後。



Srimg0170 シュウカイドウ。



Photo_15 ヒベリカム、コスモス。





急に肌寒くなってきました、此方は、今日から秋祭り、宵宮、本宮と2日間は
獅子の笛の音や、屋台の太鼓の音で、賑わっています、姫路地方、浜側は
一帯、灘の喧嘩祭りと、言われるお祭りが続きます、今年は長男の孫が子供
の役割で参加するそうです、ママは子ども会の役で、付き添い、一緒に参加
孫もお祭りに参加するようになって、年を感じます4人の孫のお小使いも大変~~




2012年10月 1日 (月)

吾亦紅の季節に

   長い間ご無沙汰いたしました、ご心配くださった皆様ありがとうございました
   今日から10月、心機一転頑張りますのでよろしくお願いいたします!!

Photo_4 気がつけば吾亦紅や彼岸花が咲く季節になっていました、やっぱり大好きな吾亦紅。

Photo_5 シュウメイ菊

Photo_6 友禅菊、庭のあちこちに咲いています。切花用

Photo_7 フジバカマ、白、ピンク。

Photo_8 フウセンカズラ、ヤマボウシの木の上に登っています。

Photo_9 ラプソディインブルー、ブラックティ。

Photo_10 ガラシャ、青龍。ガラシャは名前が好きで購入しました、可愛いです。

Photo_11 ヘルモサ、赤いバラ(名前不明)

Photo_12 緑系コリウス。

Srimg0166 表庭、入り口付近、白トレニア、コリウス。



Srimg0167 コリウス、メランポジュウム。


Srimg0173 モクビャッコウ。

Photo_13 裏庭、ブットレア、百日紅とオミナエシ。


Photo_14 表庭、カリガネソウ、ブルーの花が満開に・・・



台風の被害は有りませんでしたか?・・・強烈な強さの台風襲来で心配でしたが
無事通過、しました~~長い間お休みしてしまいましたが今日から10月を期に
更新しました、皆様よろしくお付き合いくださいませ~~
庭仕事も沢山待っています、マイペースで少しずつ頑張りますネ、腰痛も少し
あり無理は利かなくなりそうです~~年ですね!!weep

« 2012年7月 | トップページ | 2012年11月 »