« 吾亦紅の季節に | トップページ | 秋バラ&夏のなごりの花 »

2012年10月14日 (日)

秋色の庭

Photo 10月8日、唱歌の学校の発表会(加古川市民会館)
日頃の練習の成果をそれぞれの教室ごとのグループで上が私達の先生です。



Photo_2 ガレージのコンクリートを繰り抜いてもらってコーナーにバラを植えていますが
ツルが伸びすぎて、バーゴラ、大工さんに作って貰いました、30センチのラティス
を窓際に取り付けて特製です、塀の中にも取り付けてもらいこれで、ツルが伸ばせます



Photo_3 吾亦紅とダリア、2度目のUPです、綺麗な色になってきました。



Photo_4 フジバカマ白。



Photo_5 ホトトギス、ブルー



Photo_6 ホトトギス、白。



Photo_7 萩、金木犀。



Photo_8 ランタナ、白、ピンク。



Photo_9 紫式部、露草。



Photo_10 セージ、色々。



Photo_11 チャールズレニーマッキントッシュ。



Photo_12 連弾、ボニカ。



Photo_13 シェークスピア2000、&アメリカンブルー。



Photo_14 クイーンエリザベス、午前中、と午後。



Srimg0170 シュウカイドウ。



Photo_15 ヒベリカム、コスモス。





急に肌寒くなってきました、此方は、今日から秋祭り、宵宮、本宮と2日間は
獅子の笛の音や、屋台の太鼓の音で、賑わっています、姫路地方、浜側は
一帯、灘の喧嘩祭りと、言われるお祭りが続きます、今年は長男の孫が子供
の役割で参加するそうです、ママは子ども会の役で、付き添い、一緒に参加
孫もお祭りに参加するようになって、年を感じます4人の孫のお小使いも大変~~




« 吾亦紅の季節に | トップページ | 秋バラ&夏のなごりの花 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

kazuさんへ
今朝は冷え込みましたね~~
急に冬支度が急がれますネ、紅葉が
一段と進む事でしょう~~
また綺麗な景色を楽しみにしています
庭も秋の花に変り、吾亦紅もそろそろ
終焉を迎えました~~
秋バラがチラホラ咲いて庭を引き立てて
くれています~~

朝は暖かかったのに
雨が止んで急に寒くなってきました。
寒さに備える季節になってきましたね。

お庭には秋の花が一杯、
素敵ですね。
ホトトギス、白もあるんですね。
一色だけのランタナもいいです。
秋のバラもたくさん咲いてきてしばらくは楽しめますね。

じのさんへ
発表会は初めてのステージで緊張しましたが
大きな声を出して頑張りました~~

窓際のバーゴラも上手く出来たでしょう・・・
来春のバラのアーチを夢見ています
計算どおりに咲くか心配でもあります。

flagこんにちは
唱歌の発表会素晴らしかったでしょうね^^
心が和む歌声を満喫されましたねheart04
バラのツルが伸びてもこれなら綺麗に巻きつけますね!
来年は素晴らしいバラのアーチになっていることでしょうねshine
楽しみにしています~ note

ロココさんへ
朝夕は寒く感じるようになりましたね~~
北の方では初雪の便りも聞かれますね
お庭の秋バラも綺麗でしょうね~~
ダリアも最近豪華な種類が増えてきましたね
居心地がいい場所だと毎年咲いてくれ
切花にも重宝しています、そちらはもう
雪囲いの準備も始まっているのでしょうか?・・
短い秋を楽しんでくださいね~~

風さんへ
秋も深まり吾亦紅が綺麗な秋色に染まり
ました~~庭の様子が変ってしまいました
南側に家が建ち、日当たりが悪くなってしまい
悲しい思いになっています~~
日陰に強い子を探してみたいです~~
窓際のバーゴラに絡ませるバラは
ブランピエールロンサール、とバリエガータ
ですが白系、とブルー系です、上手く育て
て春に花一杯に、窓辺を飾れるのを
夢見ています~~

アガパンサスさんへ
大好きな吾亦紅もすっかり大株に育ちました
この花が咲く色々な思い出が溢れてきます

お庭にフジバカマが大きく育つといいですね
丈夫な性格のようですぐに大きくなりますよ
窓際のバラも春を楽しみに育てています。

野花さんへ
窓際のバーゴラ、雨戸の(木製)枠を利用して
作って貰いました、ラティスのペンキは私が
塗りましたが、良く見るとムラが沢山有ります
が遠目には解りません~~
いつもお世話になっている大工さんが快く
引き受けてくださって、出来上がりました
バラは、ブランピエールロンサール、バリエガータ
を絡まそうかと、植えていますが、さて上手く
咲くかどうかが、問題ですね・・・
日当たりが悪い場所なので心配ですが
ツルは良く伸びています
春まで楽しみにしていてくださいね~~

あっと言う間に秋が深まり、北海道では雪も・・・
本当にいい季節はあっと言う間に過ぎていってしまいますね。

お庭も秋色に染まって・・・最近気になる花はダリア!
でももう植える場所が・・・何とかしたいけど、皇帝ダリアで我慢です。

ネモフィラブルーさんへ
唱歌の学校にお世話になって2年目、去年は
私達の教室は、出来た所で、皆さんのステージ
を見学に行きましたが、今年は皆で無事に出演
出来ました、猛練習したお陰でつつがなく終わり
みんなでほっとしました~~
初めてのステージで、団体とは云え
緊張しました~~

窓辺のバラ、春まで楽しみにしていてくださいね
計算どおり咲くか心配です~~

亦紅ちゃまpaper
こんばんは~~

とっても素敵な小道に浮き浮きのお散歩楽しませていただきましたぁ~~
ありがとうです
ホトトギスの白eye珍しい子でしょう

立派なバーゴラ春が楽しみですねっ
バラの花色は???春まで楽しみに待っていますね

吾亦紅の大株に驚きましたぁ~~
素敵な秋色にwine~~


こんにちは~
秋の庭、癒されますね~^^
お好きな吾亦紅も秋らしく風情がありますね。
バーゴラに伸びるバラもこれから楽しみですね。

フジバカマは今年買って寄せ植えにしていますが
花が終わったら庭植えにします。
こちらのように大株になるのが楽しみですが
植える場所、、、考えないといけませんねconfident

窓枠の小さなラティス。とってもいいですね。場所もとらずに、派手な感じもなくて、、、
バラが窓の枠を綺麗に飾りそうです。

素敵なアイデア。
自分ちに合わせて作るのってすごくいいですね。
どんなバラが絡まっていくのかなあ~

ますます素敵な吾亦紅さんのガーデンが、、、出来つつありますね。

お花もいっぱいさいて、、うらやましいナ。
ホトトギス、、、いろんな種類があるのかなあ~どれも大株で、素敵です。

金木犀が満開ですね。
香りが漂ってくるようです。
特注のパーゴラ、ますます素敵な庭になってきましたね。
どんなバラに囲まれるのでしょう
来年が楽しみです。
唱歌の発表されたのですね。
こうして発表する機会があると、やりがいも生まれますね。

咲子さんへ
秋祭りも済んで、静かな町に帰りました~~
まだのぼりや、出店の台が所々に残って
お宮のあたりは、余韻が残っているようです
庭の花も秋の花に変り、吾亦紅もいい色に
なってきました、大好きな花です~~
窓際のバラも上手く咲くといいのですが
北側で日当たりが悪いので心配して
居ますが、楽しみでもあります~~

マウンチョさんへ
窓際のバラ楽しみですが、上手く咲くか
心配もしています、日当たりが良くない
場所なのでどうなる事やら・・・

ホトトギスの白、私も大好きで大切に
育てました、今年は大きく育ち綺麗な
花が咲き嬉しいです~~

つれづれさんへ
窓際のバラが楽しみです~~
さすが大工さんですね、上手く作って
くださいました~~
こんな仕事、腕のいい大工さんに頼むのも
気が引けたのですが、男手のない我が家
は頼りにしているのですよ、気持ちよく何でも
聞いていただけて助かっています~~
北側で、日当たりが悪く、どうなるか心配です。

koruteさんへ
秋らしい澄んだ青空が広がって、お祭り日和
でした、秋祭りも済んで町は静かになりました
吾亦紅も綺麗な色になってきました~~
これから球根を植えたり、種まきと、ガーデニング
のシーズンですね~~
今日はHCで球根色々買ってきました
またする事が増えてしまいました~~

ビン子さんへ
秋祭りが済むと、すぐにお正月、短い秋を
楽しみたいですね~~
庭も秋の花に変って、白いホトトギスが
今年は綺麗に咲き、株も大きく増えました
白い花は清楚でいいですよね~~
窓際のバラも楽しみにしていてくださいね
大工さん、さすがですねいい感じに作って
くださいました、ペンキは私が塗ったの
ですよ~~良く見るとむらむらですが
遠目には解りません~~笑

花菜さんへ
今日は祭りの後で自治会の方々は掃除
に大忙し、今年は雨も無くお祭り日和でした
高校生の孫達は、友達と行動して家には
ご飯を食べに寄るだけで、大人になって
様変わりですが、成長している証拠ですよね
昔はお店ですっかり、お子使いを使い果たし
て帰ったものでしたが、今はアルバイトを
して、使い道も考えているようです~~
かしこくなりました~~笑

ささみさんへ
窓辺のバラ楽しみにしていてくださいネ~~
計算どおりにゆくか心配ですけど・・・

唱歌の発表会は私も参加させてもらいました
が、初めてのステージで、足がガタガタ震え
落ち着きませんでした~~笑
素敵な経験させてもらいました。

吾亦紅さん今日は
日陰に成ってバラが育ちにくいの思い伝わって来ました
でも色々工夫されて素敵なアイデアが出来て
良かったですね・・バーゴラも確り取り付けられて
もう大丈夫でしょう、風もガレージの方から入り元気なバラが
育ちそうな気がいたします・・ヽ(´▽`)/
来年を楽しみにしています。そして秋のお庭お花が一杯で
素敵ですね・・吾亦紅さんの愛情の賜物です
私の好きなお花も一杯入っていて見せて頂くのが
嬉しく成ります。o(*^▽^*)o

ホトトギスの白色もいいですね。^^*
わたしはホトトギスのお花が好きなんです。^^*^^*

秋バラも咲き始めましたね。
素敵なバーコラを用意されましたね。
ここに つるバラがはったら本当に素敵になりますね。(楽しみ)

うわぁ お花が次々に咲いている様子がめにうかびます。
お手入れがゆきとどいていますね。
窓枠に特製のトレリス!目がくぎづけになりました。
春が楽しみです。

おはようございます

急に涼しいとゆうか寒くて電気毛布のお世話になりっぱなしです
体の調子が悪くなるのも納得のような気がいたします
でも昼間は秋の空が広がり気持ちの良い日が続いています
夏の間バテ気味だった花も元気を取り戻しました
相変わらず吾亦紅さんの家の花々たくさんの花が咲き
素晴らしい花園になりましたね
今度全体像も見せてくださいね
楽しみにしています。

おはようございます~
花いっぱいですね
吾亦紅もいっぱいあります、吾亦紅の咲く庭ですね
秋海棠もいっぱい咲いてきれい
切り花にもいいですね、花弁が散って困りますが・・・

唱歌の先生の発表会
楽しい時間だったことでしょう
唱歌はいいですね!

バラものびのびと這う事が出来て、ますます花もいっぱい咲き楽しみですね♪

吾亦紅さん~おはようございます~
秋本番となりましたね。

唱歌の発表会で歌われましたのね。

そちらはお祭り良いお天気に恵まれ盛大なお祭りでしょうね。
お孫さんも参加されるのですね。
おこずかい奮発されましたか?笑

秋のお庭拝見させて頂きました。沢山のお花が彩りいいですね~
(^^♪

こんばんは!

すご~い!素敵!
窓辺の周りを、バラが囲むようになるんですね~。
どんな感じになるのか早く見てみたいです!

綺麗なお花がたくさん・・・♪
吾亦紅さんの庭のホトトギスはもう咲いているんですね。
秋の花は華やかさよりも、佇まいに風情があって好きです。confident

ところで・・・吾亦紅さんは唱歌の発表会に出られたのですか??


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/47448399

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色の庭:

« 吾亦紅の季節に | トップページ | 秋バラ&夏のなごりの花 »