« 秋色の庭 | トップページ | 只今奮闘中 »

2012年10月29日 (月)

秋バラ&夏のなごりの花

Photo_8 シャリファアスマ、とっても香りのいいバラです、初めて綺麗に咲きました、デッキの上
で茶の間から眺められ、いい感じです~~



Photo_9 薫乃、玄関前に日当たりが悪い分、長持ちしますこれも綺麗!!



Photo_10 ラ、パリジェンヌ、これもデッキで咲いています。



Photo_11 ヨハネ、パウロⅡ世、清楚で大きな花が綺麗。



Photo_12 グレース。



Photo_13 チリア、秋らしい色に、花弁が可愛い!!



Photo_14 ウインターコスモス、9月に切り込んだので、やっとです、紅葉は、ヘンリー蔦。



Photo_15
コリウスがとっても綺麗な色になってきました。



Photo_16 夏の花も元気で処分できずに咲いています。



Photo_17 ホトトギスも濃い目になって綺麗です。



Photo_18
ジョウロウホトトギス。



Photo_19 秋ナスが元気になって、カモなすのようなまん丸い子が、今日は2個収穫、万願寺と
上の写真の後ろは南に建ち始めた新築の家です、が日当たりが悪くなりましたweep



Photo_20 秋用、キュウリ、霜知らず、9月に種まきして、大きく育ちました。初めて挑戦。





秋バラが次々咲き始め香りに包まれほっこり眺めて楽しんでいますがそろそろ
庭の手入れを・・・と思いながら、サボっていますチューリップも植えなくては・・・
皆様インフルエンザのワクチンされましたか?・・・先週金曜日に診察に行った
ついでに早めに注射してきました、今日は木枯らし一番が吹いたそうで寒くなり
そうです、また寒い冬、インフルエンザ、気をつけましょうネ~~

« 秋色の庭 | トップページ | 只今奮闘中 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

koruteさんへ
とっても寒くなってきましたね~~
北の方は雪景色になるかも・・・
南側に家が建ったので、庭も模様替え中
です、日陰に強い宿根探していますが
思うようには進まず、寒くなってあせっています

いつも優しいお言葉をありがとうございます
楽しんでいただけて嬉しいです~~

ムムムさんへ
お元気でしたか?~~
今日はとっても寒くなってきました、各地で雪の
頼りも聞かれそうです~~
南側に家が建ち、庭の模様替えに励んでいますが
思うようには進まずあせっています~~
寒くなると冬支度も忙しく、球根の植え込みも
まだやっていないので気をもんで居ます
日陰に強い宿根探しています~~

風さんへ
とっても寒くなってきました~~
シャリファアスマ、とっても優雅なバラですね
新苗から、育てやっと思っていたイメージ通り
の花が咲きました気に入っています~heart04
今日は、南側に建った新築の家の足場がはずされ
すっきりしました~~
キュウリもこう寒くなると大きくなりません
冬支度も忙しくなりそうです~~

吾亦紅さんこんにちは

大変ご無沙汰してしまいましたが
相変わらずの綺麗でかわいい花たちを見せていただき
元気がでました
この季節にもこんなにきれいな花を咲かせられる
吾亦紅さんのご苦労が
私の目を楽しませてくれますありがとう

吾亦紅さんお久しぶりです。
吾亦紅さんのお庭は、寄せてもらう度にバラが素敵だな~と感心してます。
こんなにいろんな色合いのバラが綺麗に咲いてくれたら、ずっと眺めていたくなって庭から離れられないのでは?
私ならバラのすぐそばで毎日ティータイムにするかも。
これだけいろいろ咲かせられて羨ましい。
季節の動きは早いですね。
追いついていけないので、今までの宿根草、多年草が咲いてくれるのを待って楽しむだけになっています。
秋まき用のきゅうりなんですか?秋口の日差しでも育つんですか?

亦紅ちゃまlovely
とっても素敵な♡秋バラ♡のご紹介ありがとうです
シャリファアスマの美しさにうっとりです
素敵にガーデニングお楽しみねっheart04
♡ほっこり眺めて楽しむ♡いい・・いい
素敵ですよ亦紅ちゃま~~

キュウリ・・冬知らず凄いねっ
しっかり育ってるねっ
元気なイボイボが見えたよん♪

野花さんへ
おはようございます~~
シャリファアスマ、やっと綺麗な姿が見られ
香りもいいので、すっかり魅了されてしまい
ました、去年新苗から育てやっとです~~
撮り方褒めてくださってありがとう
蕾、うっかり撮れない時もありますが
期待感が有って大好きなんです~~

こんにちは~

シャリファアスマ、薫乃、ラパリジェンヌ、グレース、ヨハネパウロ二世、そして、、チリア。全部大好きなバラです~どれも綺麗に咲いて、、、
これだけあれば、、、
秋バラ満喫できるね。ゆっくりバラとお茶でも飲みながら語れそうです~

吾亦紅さんの写真、、、つぼみから、開花まで、、、まとめてアップしてくれているので、とても見やすいし、、、咲き具合がわかって、、、いいですね

kazuさんへ
ゆっくり咲く、秋バラは香りも楽しませて
くれます、春には虫に食われた、シャリファアスマ
なんともいえないいい香りと、花姿にうっとりです
茶の間から見られます~~
ジョウロウホトトギスは、日に当たると葉っぱ
が茶色くなって気難しい子ですが、咲くと綺麗
でしょう~~下を向いて恥ずかしげに咲きます
ミニミニ菜園も一人暮らしには丁度いい位に
収穫できて楽しめます~~

咲子さんへ
シャリファアスマ、とっても気に入っています
香りもいい香りでボレロのお母さんになり
ボレロと一緒に咲かせて見たいです~~

まん丸ナスビは、油で揚げて、味噌田楽
にしていただきました~~
普段余り、料理はしなくなりましたが
久しぶりに気合が入りました~~笑

ロココさんへ
薫乃、ロココよりは、カップ咲きになりますが
開花すると、似ていますね~~
もう妙高は寒くなっている事でしょうね
此方も朝は、とても冷え込み始め、昨日から
ストーブを焚き始めました~~
今年は遅かったです、せかされるように庭
仕事にスタートしました、今日は枯れた夏つばき
を処分して、新しい夏つばき、場所を変えて
植えてみました、日当たりが変ってしまい
対応が大変です~~

花菜さんへ
秋バラはゆっくり楽しめていいですよね
四季咲きは花の切れ間が無く咲いて
くれますが、黒点病に悩まされます~~

畑で育つ野菜はいいですね~~
庭では日当たりも悪くひ弱い感じがします
たまねぎの植え込みも、済まされましたか~
たまねぎはあると重宝しますね~~

ささみさんへ
秋バラのいい香りに包まれ、ゆっくり
楽しんでいます、チリアは可愛いバラ
でしょう私も気に入っています
まん丸ナスビは、油で揚げて、味噌田楽
にしてみました~~美味しかったですよ
夏野菜も改良され、秋まで楽しめる
ようになりキュウリも今頃花が咲いて
小さなキュウリが次々なっています。

ビン子さんへ
ウインターコスモス、私も大好きな花です
去年の株なので大きく伸びて、9月に
バッサリ切り戻し遅咲きですが綺麗に
咲き始めました丈夫な子です
日当たりが悪くなった庭を何とか、状態に
合ったものを植え替えて、と考え中ですが
まとまりません~~
土の改良に堆肥や肥料買いこんでいますが
進みません~~weep

マウンチョさんへ
夏の花もまだまだ元気で処分が出来ないで居ます
が、もうそろそろですよね~~
球根や鉢替えも忙しくなりますね、地植えのバラも
肥料をやったり、庭仕事に忙しいですね
家も今日はナツツバキが枯れたので、新しい
夏つばきを植えました、久しぶりに力仕事
頑張りました~~


こんばんは

秋バラ、たくさん咲いていますね。
きっといい香りも漂っているんでしょうね。
深い色のホトトギスきれいです。
黄色のホトトギスは
初めて見ました。
秋なす元気に育っていますね。
キュウリも成っているんですね。
秋の野菜も楽しみですね。

吾亦紅さん今日は
バラが沢山咲き始めましたね・・
シャリファアスマ優しい色で美しい花姿、素敵です
そしてパリジェンヌはデッキを美しく飾ってくれて楽しみですね
チリアは花びらが珍しくいい感じ
ホトトギス見事に咲いていますね・・何株ぐらい入っているのかしら
色も素敵です、秋ナスもピッカピッカで美味しそう
収穫したてのお野菜をお料理
きっと最高に美味しいだろうな・・羨ましいで・・す

こんばんわ~ 寒くなりましたね
寒くなるとどの花も花色が深くなっていいですよね~。
薫乃、ロココに似た感じ?の花ですか?

キュウリが9月蒔き、妙高ではとても育ちません
こちらでは8月初旬が限界ですし、10月になると
キュウリの実が堅くなって美味しくありません。
やはりそちらは暖かいんですね。

吾亦紅さん~こんにちは~♪
お元気でしたか?お久しぶりです・

秋バラが沢山咲き揃っていますね。
バラの花は切戻すと何度も咲いてくれますね。
私も切り花にして楽しんでいます。
吾亦紅さんのお庭は何時も花盛りでいいですね~(^^♪
ホトトギス綺麗な色ですね。

秋ナスや秋のキュウリの収穫が楽しみですね。
家もキュウリが次々と生り食べてます。(^.^)

今日は玉ねぎの苗を買って来ましたので、夕方植えて来ます。

こんばんは~。

秋のバラ、花盛りですね~!
どのバラもとっても綺麗ですが、チリアって可愛いですね。
私好みかも~。heart04
丹精込めたバラがデッキから眺められるって、とっても素敵です。
可愛いまんまる茄子は、お漬物も良さそうです。
秋用のきゅうりってあるんですね~。
どちらもぬか漬けにしても、美味しそう!(笑)

今週は急に寒くなるそうなので、風邪など召しませんように。

こんばんは~
吾亦紅さんの家は相変わらず花いっぱいできれいですね

ウインターコスモスの花を見て思い出します
1,2年前の冬の寄せ植えにして素敵な花でした
懐かしく見せてもらいました
夏の花も手入れが良いのでしょう、まだきれいですね
きゅうりもまだ食べられますね

インフルエンザは毎年予防注射します、そろそろしなくては!

秋バラ 綺麗ですね。^^*
まだ 夏のお花も頑張ってますね,すごい!! 我が家は終わっちゃいました。
そこだけ抜いて,ブオラやパンジーを植えました。
そろそろ 球根などの植え付けの作業ですね。
私は 11月に入ったら,バラの鉢植えの植え替え はじめようかな? (早めにします)

きゅうり 種からそだてられたのですか?
売っているのみたい!! お上手&大成功!!ですね。^^*

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/47636076

この記事へのトラックバック一覧です: 秋バラ&夏のなごりの花:

« 秋色の庭 | トップページ | 只今奮闘中 »