« 只今奮闘中 | トップページ | 天空の白鷺 »

2012年12月 9日 (日)

エッグスター点灯しました。

Srimg0017 テラッコタ、エッグスターに灯りをともしました~~



Photo メグスリの木、今年は綺麗に紅葉しましたが、爆弾低気圧の嵐で散ってしまいました。



Photo_2 ハボタンでリースを作りました、寄せ植え用ガーデンシクラメン



Photo_4 寄せ植え3鉢、左下のは新しい住人になられるお隣さんにプレゼントの心算です
ハボタンは去年の物を地植えで大きくした物です。



Photo_5 クリスマスホーリー、ピラカンサ、小鳥が食べに来て後わずかになってきました。



Photo_6 大輪菊。



Photo_7 リスボンレモン植えました。初心者にも簡単との事、鉢植えに



Photo_8 四季咲き、銀木犀、常緑なのでお隣との目隠しに出来たらとネットで購入。



Photo_9 クリスタルフェアリー、グリーンアイス、小さなバラも寒そうです。



Photo_10 ニュードーン可憐です、デンティーベス寒くて開きません~~



Srimg0057 アプチロン寒そうに咲いています、もう終わりかな?・・・



Photo_11 ウインターコスモス、暴れています~~




師走に入りましたね、今年はまるで大寒のように寒い年の暮れになりそうですネ
今日は初雪が降りました、暖冬になれた最近は寒さが身にしみます~~
庭は掘り返し、荒れ放題ですが、寄せ植えを作って見ました、表庭のバラの剪定
や誘引を頑張っています、テラコッタに灯りをともして、クリスマス気分を出してみ
ました~~消すのを忘れ朝まで付けっぱなしが多いです・・・笑

« 只今奮闘中 | トップページ | 天空の白鷺 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ネモフィラブルーさんへ
今年は早々と寒波襲来で、番狂わせですよね~
12月に入りせかされるように作った寄せ植えも
凍るような寒さに、夜はビニールの寒さよけシート
で覆っています~~

レモンは当たり年があるようですね~~
とりあえず鉢植えにしましたが、地植えの場所
が見つかるまでデッキに置こうかと・・・・
エッグスターの灯りで、この寒さもほっこり
で少し癒されています~~

エッグスターって言うのですか
穴から出た光が壁に反射してきれいですね
なんだかあったかそうでいいですね
レモン買われたんですね
うちのレモンは今年は6個しかできていません
そちらは温かいので、きっとたくさんできるようになるでしょう
楽しみですね
リースや寄せ植えがんばっていますね。
私もお正月用の寄せ植えくらいしたいけど、
いつもより早く寒さがきたので、家にとじこもっています。
とっても寒いんですよ

野花さんへ
ハボタンのリース、見せていただきましたよ~
やっぱり若若しいネ~~センスがいい!!
ローズヒップのもいい感じ~~
今年はコニファーを早く剪定したのでリース
が出来ませんでしたが、来年は真似しようかな~~

寒さの中、玄関のエッグスターの灯りが
ほっこりさせてくれてます~~

アガパンサスさんへ
寒い毎日が続いていますね~~
12月は何故か気ぜわしいですね
エッグスターの灯りが寒さを和らげて
くれるような気がします~~
寄せ植えも有り合わせで作って
見ましたが寒さで凍えています~~

こんばんは~

エッグスター、、、素敵です~お庭とクリスマスと、、、自然な感じで雰囲気が出ていますね~
テラコッタだと、ちょっと高級感があって、、、
大人な感じが出ていて、、、ホッとしますね。

これから、バラはどんどん休眠を迎えて、剪定の時期ですね。
それでもいろんなお花が咲いてるお庭。。。素敵です。

あ~偶然にも、私も葉ぼたんでリースの寄せ植え作ったんです~
Good タイミングでした。
葉牡丹って、和にも、洋にも変身できて、素敵なお花ですよネ。

こんばんは~
寒くなりましたね。
エッグスター、素敵ですね~shine
クリスマスにもお正月にも合いますね。
ほっこりした灯りにご近所さんも和まれるでしょうね。
プレゼントの寄せ植えも喜ばれるでしょう^-^

じのさんへ
今年は予想外の寒さで厳しい冬に
なりそうですね~~
ささやかな灯りを灯してみました~~
通る人たちになんとなく、ほっこりして
貰えたらいいなあ~~と思っています

マウンチョさんへ
今年は寒い冬の幕開けになりそうですね~~
バラの植え替えもまだまだ手付かずの鉢が
残ってあせっています~~
寒くなるのが早すぎですよね~~
レモンもとりあえず鉢植えにして見ました
来年はなるかしらネ~~

つれづれさんへ
師走に入り、追われるように寄せ植え作り
ましたが、夜は冷え込みがきつく、ビニール
シートで囲っています、暖かい日を選べば
良かったのですが・・・
今年の寒さは予想外で段取りが狂いました
プランターのイチゴも何とか植え替えないと~
庭仕事は山積みですが、なかなか思うように
進みません~~

flagおはようさんです
エッグスターなんて可愛いんでしょうheart04
クリスマスリースも用意されて気分もウキウキしますね^^
私は毎年実家でクリスマスです。
こんなに寒いのに吾亦紅さんのお庭には沢山の花が楽しめますね~ note

咲子さんへ
今年はもう初雪が降り、寒い冬になりそうですね
ささやかな灯りをともして楽しんでいます~~
寒さが厳しくなって、お正月用の準備に
慌てています、庭は荒れ放題でですが
寄せ植えを作って玄関に飾りたいと
頑張ってみました~~
何かと気ぜわしい年の暮れですが
風邪など引かないで頑張りましょうね~~

ささみさんへ
クリスマスも近くなってきますね~~
町は豪華なイルミでキラキラ輝くシーズン
がやってきますね~~
我が家もささやかな灯りをともしてみました
テラコッタも置くだけで、玄関のアクセントに
なると思いましたが、もう一つ楽しみが有り
ました~~癒されています。

花菜さんへ
エッグスターで癒されています~~
庭も荒れ放題ですが、こう寒くなってはお正月
のしたくも、気がせきますよね~~
有り合わせで寄せ植えを作りましたが、思い立って
おとなりさん用も作っておきました、もうすぐ引っ越して
来られそうで楽しみにしています~~

ビン子さんへ
夕暮れに灯りをともして、門を閉めますが
我ながらいいなあ~~なんて眺めています
豪華なイルミが流行でクリスマスが近ずくと
あちらこちらで見かけますが、我が家は
ささやかに灯りをともしました~~
今日もとっても寒さの厳しい一日でしたが
今年の冬はどうなるのでしょうね~~

エッグスター,素敵ですね。^^*
玄関先が ぱっと明るくなって 素敵なアクセントになってます。
急に寒くなって 一気に冬7がやってきました。^^;
まだ 地植えのバラの事作業がのこっているのに どうしましょう!!

レモン いいですね。^^*
わたしも育ててみたいです。

玄関前の灯りが 雰囲気をだしていますね。
吾亦紅さんのお庭は本当にたくさんの植物でいっぱい
楽しませていただいています。
お手入れがされているし 寄せ植えもハンギングリースも
すごいなぁ~エネルギッシュな吾亦紅さんの爪のあかを
いただかなくちゃです。
仙台の頃より寒くない地方に住んでいるのにぐーたらな私(^^ゞ

吾亦紅さん今晩は
初雪が降ったなんて寒そうですね・・
でも玄関は暖かそうエッグスターの灯りがいい感じで
思わず今晩は・・とお声を掛けたいです
ハボタンのリース素敵ですね・・我が家の近くにはこの様な
リースの小物を売っていません・・そして
寄せ植えが綺麗な出来上がりましたね・・
クリスマスホーリーの実が一杯綺麗・・小鳥さんのお食事
に成るのが残念ですね、我が家はもちの木が毎年
被害にあっています・・
寒い時のお外の作業、風邪ひかない様にね・・

こんばんは~。

テラコッタの灯り、素敵です。shine
葉ボタンとシクラメンのリースも飾ったら、クリスマスが一気に
やって来ますね!
お隣さんへの寄せ植えのプレゼントも、きっと喜ばれると思います。
いいなぁ~。
今年はいつもより早く寒くなったので、雪や霜に当てないように
我が家のオキザリスたちの鉢も、右往左往しています。coldsweats01
風邪をひかないように、気を付けたいですね。

吾亦紅さん~今晩は

今日は雪も舞っていましたね・寒すぎです~(-.-)
玄関のエッグスターの灯りがほんのりと暖かく感じます。
葉ボタンのリースも可愛い!!お正月様ですね。
沢山の寄せ植え鉢新築のお隣さんへプレゼントですか?
きっと喜ばれると思いますよ~
心配りが嬉しいです。
リスボンレモンは鉢植えで育てられるのですか?
来年に実がなるといいですね。(^^♪
寒い年末になりそうですね・風邪をひかない様にお互い気をつけましょうね。

こんばんは~
素敵ですね!寒い冬にこうした灯があるだけで
心が温かくなります~~
私も出そうと思いました♪玄関の中にスノーマンを置こうと思います

レモンが収穫出来ると嬉しく楽しみですね
レモンは花も咲きますそして実が楽しみ
良い物を買いましたね
新しいお隣さんは喜ばれると思います
吾亦紅さん優しいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/48141499

この記事へのトラックバック一覧です: エッグスター点灯しました。:

« 只今奮闘中 | トップページ | 天空の白鷺 »