« 天空の白鷺 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2012年12月23日 (日)

良いお年を~~

Srimg0116 もうすぐクリスマス、キッチンのカウンターに年中居る、スノーマンです



Photo_2 クリスマスローズ聖母マリア、を見かけアプリッコットで可愛いので似合う苗を揃えて
作ってみました、ヘデラ白雪姫は挿し芽していた子です、虹色スミレ2ポット奮発しました~~



Photo_3 プリムラのつり鉢、バラのアーチにバラが咲くまで淋しいので吊るしてみました。



Photo_4 リース玄関扉に!!、クリスマスホーリーの実を挿してみました~~



Srimg0112 バラ、カフェ、寒さで蕾のまま枯れそうです。



Srimg0114 ラプソディ、イン、ブルー、紫が強くなってきましたが寒さで開きません~~



Srimg0115 エスプレッソ、もう終わりかな・・・



Srimg0100 ブルーデージーも寒そうですね



Photo_6 菊2種類、25日の夫の命日までの命、この後切って移動させます~~



Photo_7
イチゴ植え替えプランター5個、防寒用に麻布を置いています、場所が狭いので棚に





暮れも押し詰まってきましたね、今年は厳しい寒さの12月でしたが、気になっていた
イチゴの新芽を植える作業もやっと済ませました~~
今日は南の新築された家が引越しで挨拶に見え、若いご夫婦なのでご主人にお願い
して寄せ植え、持って帰ってもらいました~~とても喜んでくださり、嬉しかった~~
力仕事は何でも手伝いますよ~~と云ってくださり、気持ちが嬉しく心が温かくなり
ました、気持ちのよいご夫婦でよかった!!
やっと年賀状も出来上がり間に合いました~~

今年一年ありがとうございました、風邪など引かれませんよう
みなさま、良いお年をお迎えくださいませ!!

« 天空の白鷺 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

めぐっぺさんへ
後わずかで元旦を迎えます~~
ご無沙汰しています、お元気でしたか?
一年経つのは早いですね~~
春を夢見てひたすら庭仕事しています
穏やかな新年をお迎えくださいね
来年もよろしくね~~

koruteさんへ
お元気でしたか~~
寒さの厳しい歳になりそうですね
北国の冬の厳しさも今年は格別
ですね~~此方も今日は雪が降り
ました、元旦のお天気はどうなる事
やら~~安曇野の景色ありがとう~
来年もよろしくね~~
良いお年を~~

kazuさんへ
今年は寒い12月でしたね~~
一年経つのが早いですよね!!
今日は雪がちらつき、元旦はどんな
感じになるのでしょうネ~~
お正月は4人の孫のお年玉の用意も
してお正月に来るのを待っています~~

来年も色々な景色楽しみにしています
お陰様で勉強になり、参考にしたいと
思っていますありがとうございました~
来年もよろしくお願いします~~
穏やかな新年お迎えくださいね!!

我が家はお花が少ない年越しとなりましたが、吾亦紅さんのお家はお花が多くてうらやましいです。
今年も残りわずかとなりました。
よいお年をお迎えください。

こんにちは

ご無沙汰ばかりの私でしたが
吾亦紅さんの素敵な花花に何度か気持ちが和らぎました
また来年もどうぞ私たちに素敵な花園楽しませてくださいね
どうもありがとうございました

こんにちは~

もう明日は新しい年、
一年あっという間です。
イチゴ、楽しみですね。
越してこられた方、
いい方のようで良かったですね。

良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いしますね。

kikyouさんへ
訪問下さってありがとうございます~~
前にも一度お出、くださったのに、URL
が解らず、失礼しました~~
私もビン子さんのところでいつも拝見
して親しみを感じておりました~~
お家を新築されたのですね、若いお隣
さんとは、お互い仲良くしたいですよね
姫路城にもお越しくださったのですね~~
もうすぐ出来上がりそうで、漆喰を塗りなおし
白壁が美しくなった白鷺城もまた見に来て
くださいね、姫路っ子の自慢の城です

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ
そしてまたお越しくださいね、大歓迎です!!

マウンチョさんへ
今日は比較的暖かかったですが雨の後
また寒くなるそうです~~
大忙しの庭仕事、地植えのバラの肥料を
やり宿根を植えたり、暖かいお天気は
ありがたいです~~
暮れもあとわずか、来年もよろしくね
良いお年を~~

kikyouです♪

はじめまして~

何時もビン子さんの所で吾亦紅さんのコメントを見てましたので、初めてとは思えません!
そして、透明人間で、ココにもお邪魔してましたし・・

お隣さんが若い方が見えたとか・・
こちらも仲良くして頂きたいよね~

私も今新居を建てたところのお隣が若い娘のような方で、幼児が二人みえ・・
朝5時過ぎから灯りがついて・・ガンバッテいるようです!
応援したくなりますよ~
挨拶は爽やかにされるし・・可愛い方です♪

白鷺城今はこんな風にしてみせてるんですね!
私は、2年前?・・最後の(改築最後の日に)長い行列に並び見ましたから懐かしいです。

秋になると友から吾亦紅の花が届きますよ♪

最近ブームになったようですね~

また遊びに来ますね~
よろしくネ~

今年は早く寒さが来ましたが,これからどうなるんでしょうか・・・。^^;

気になる作業(いちご)も無事終えられ,準備を進めておられることでしょう。^^

玄関の葉ボタンのリースがとても素敵です!!

今年もお世話になりました。
いい新年をお迎えください。^^*

亜麻さんへ
ほんとに今年は厳しい寒さの12月でしたね
バラの剪定や植え替えも、土が凍り大幅に
遅れてしまいました~~
今日は何本か植え替えたり、地植えにしたり
お昼過ぎから夕方まで頑張りました~~
寒肥、をやったり大忙しの年の瀬です
春を夢見てひたすら庭仕事です~~
越してこられた若い共稼ぎのご夫婦も
朝早くに出られ6時過ぎに灯りがつき
頑張って居られるようです~~
一人暮らしなので、若い方が、隣に来られ
心強いです、遠い親戚より近くの他人と
云いますよね~~仲良くしていきたいです

今年一年ありがとうございました~~
来年もよろしくお願いします
穏やかなお正月、お迎えくださいませ!!


アガパンサスさんへ
暮れも押し詰まりましたね~~
今年は厳しい寒さの12月に予定が
狂いっぱなしであせっています~~
お隣とは仲良くしたいと、最初にプレゼント
しました~~若いご夫婦を応援したいです

今年一年お付き合いありがとうございました
来年もよろしくネ、良いお年を~~

ポエポエさんへ
今日も冷たい霜が降りて、太陽が恋しい
一日になりそうです~~土も凍ったまま
太陽にキラキラ、解けて行きますが、庭仕事も
午前中は手が付けられない状態です~~
お隣は若い共稼ぎのご夫婦のようです
2人で力を合わせ頑張っているみたいで
応援してゆきたいと思っています~~

ラッキーもまた一つ歳をとりますね~~
そういえば知り合った頃は、やんちゃさん
でしたね~~来年もよろしくネ~~
穏やかなお正月をお迎えくださいネ。

ロココさんへ
クリスマス寒波、ご苦労も多いかとお察し
いたします、最近はすっかり暖冬になれて
ついていけない気がしますね~~
妙高の豪雪、拝見しましたが、びっくりです
お正月は穏やかなお天気だといいですね~

今年一年ありがとうございました~~
来年もよろしくお付き合いくださいね
良いお年を~~

寒い日が続いていますがお風邪などひかれていませんか?
とっても綺麗な2種類の菊、ご主人様お喜びになったでしょうね。
そして、越していらしたお若いご夫婦、いい方たちのようで
よかったですね。
私も、やっと年賀状を書き上げ、ほっとしています^^
年を越したら、春はもうすぐです。
また、薔薇の季節がやってきますね。
アーチに絡んで咲き誇る薔薇を見せていただくのを
楽しみにしています♪
どうぞ、よいお年をお迎えください。

こんばんは~
可愛らしいスノーマン、和みますね。
ハボタンのリースはお正月の雰囲気が出て素敵ですね。
いつも綺麗にお手入れされて感心します。
ご近所に引っ越しされてきた方もお庭に和まれるでしょう~
寄せ植えのプレゼントも素敵な心遣いで喜ばれたでしょうね。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい^^

こんばんは。
何だか寒い日が続いてますね。
鉢の土もお昼近くまでカチカチで、植え替えもできませんね。

お隣さんご夫婦、いい方たちみたいでよかったですね~heart01
仲良くお庭仕事が出来たら最高ですね♪

玄関リースも素敵に出来上がりましたねheart04
もう今年もあと数日、来年もどうぞよろしくお願いします~happy01

じのさんへ
リースも毎年同じような感じになってしまい
センスが無くてお恥ずかしいです~~
宿根が枯れて、来年の庭を楽しみに
もっぱら、HC の苗を見つけて楽しんで
居ますが、種類も沢山で迷います
綺麗な花で癒されたいものですね~~

来年もよろしくお願いします、良いお年を~~

花菜さんへ
こんなに寒い12月は余り経験ないですよね~~
土も凍てつき、仕事が大幅に遅れています
春の花も植えたいのにネ~~
イチゴは夫が里山で頂いてきたもので
形見のような苗です、大事に育てて行きたい
と思っています~~
今年は植えるのが遅れてしまい、実が出来るか
心配です、こう寒いと根が張れませんよね~~

来年もよろしくお願いします、良いお年を~~

咲子さんへ
とても寒い毎日が続きますね~~
北の方は豪雪で苦労されているようです
庭の土も凍てついてしまって、予定が
大幅に遅れています~~
クリスマスホーリーの挿し目、何とか
クリスマスまでは持ちそうです~~
お正月用には水引をかけてリメイク
します~~
来年もよろしくお願いします、良いお年を~~

今日は25日、もう菊の花は切られてご主人に?
こんなに寒くなっても花イッパイで羨ましいです。
妙高はクリスマス寒波の降雪で、白一色のクリスマスになりました。
何かと気ぜわしい師走、風邪など聞かれませんよう
お互いに穏やかな新年を迎えられるといいですね。

ビン子さんへ
お隣さんは若い共働きのご夫婦のようで
まだ子供さんも居ないようです~~
可愛い感じの奥さんでしたよ~~
花の嫌いな人は居ないと、自分勝手に
思い込み、迷惑だったら・・・と迷いましたが
めっちゃ嬉しい!!と喜んでくださりホット
しました、色々教えてね!!なんて可愛い
奥さんでした~~
遠い親戚より近くの他人と言いますから
仲良くしたいです~~
来年も仲良くしてくださいね、お互い健康に
気をつけて頑張りましょうね~~
良いお年を~~

野花さんへ
最高に寒いですね~~
北海道は氷点下30度を越えたところも
有るそうですよ~~父ちゃんは大丈夫?
庭の土も凍てて庭仕事も進みません~~
予定が大幅に遅れてしまいました、今日は
表庭のバラの剪定を終えました~~
春よう花苗を植えられず日陰は凍ったまま
鉢植えのバラの鉢替えも頑張らないと~~

家族団らんで楽しい、お正月お迎えくださいね
来年もよろしくね~~良いお年を!!

flag こんばんは
いつもながら素敵なリースですね。
窓に吊るされたお花小さいけれど心が和みますねheart04
早いもので今年もあと数日やね(*^_^*)
南に新しく越してこられたご夫婦が良さそうな方で良かったですね~☆
どうぞお体に気を付けて良い年をお迎えください~note

吾亦紅さん~こんにちは
今日は凄く冷えていますね・年の瀬もせまってきましたね。
お家の周りも、もうお正月の雰囲気にされましたね。とても素敵です~(^^♪

お隣さん新築のお家に入られたのですね・御挨拶に来られ寄せ植えをプレゼント
され喜ばれて良かったですね~
仲よく出来そうですね。(^.^)

苺の苗も沢山ですね・防寒もばっちりですね。
私は今年は植えませんでした。

風邪に気をつけて良いお年をお迎え下さいね!

吾亦紅さんお早うございます
クリスマスにに可愛らしいスノーマンいいですね・・
そしてクリスマスローズの寄せ植え
綺麗、春には虹色すみれも一杯咲いて美しいでしょうねヽ(´▽`)/
玄関のリース素敵ですね・・我が家も来年はクリスマスホーリーを
使えるかも・・今年は少し小さいです・・押木でも暫く持ちますか・・
バラたち頑張れ・・寒くて思う様に開花できませんね
イチゴ春には美味しい実が一杯楽しみですね(*^-^)
寒いので風邪ひかない様に御身ご自愛ください

おはようございます~
やっぱり!お隣さんに寄せ植えプレゼントされたんですね
喜ばれると思いました!私も嬉しいです
新しい土地で家を建てあいさつに伺って寄せ植えを頂くなんて(嬉しい~)

いよいよ年末、私も年賀状がもう少し
印刷はすべて済んでいますが一言の付け加えにかかっています
今日は仕上げようかと・・。
玄関のリースの葉ボタンとクリスマスホーリー可愛くて素敵です
良いお年をお迎え下さいね

寒くても、バラの蕾は綺麗ですよね。
このまま咲かなくても、ずっと見ていたい気分です。
うちの鉢植えのバラは剪定を終えました。
あとは、つるバラで~す。

玄関の葉牡丹のリース、すっきりしていて綺麗ですね。
玄関も~お花が生きる玄関ですね、我が家はごちゃごちゃ~何でもかんでもおいてるから~

ドアにリースをつけるのはいいよね。

私はどうも、水やりが面倒で、水道のそばに置いてしまいます。
リースって乾きやすいものネ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/48436009

この記事へのトラックバック一覧です: 良いお年を~~:

« 天空の白鷺 | トップページ | 明けましておめでとうございます »