« 明けましておめでとうございます | トップページ | ミニ コンサート »

2013年1月20日 (日)

映画 「あなたへ」

Photo 隣町高砂市に住む友達に誘われ、一日だけの市民サービス、前売り券(700円)友達に
買ってもらい映画「あなたへ」を見てきました~~大滝秀治さん最後の作品です、この
ホールは、高砂のじょうとうば、(謡曲)にちなんで名前は、じょうとんばホールと言います
一角にじょうとうばの銅像がありました。



Srimg0065_2 妻が亡くなった後、突然絵手紙であなたへ!!と・・・お骨を故郷の長崎の海に散骨して
欲しいとの、願いで、一期一会の旅に出る、人生の縮図を思わせるいい映画でした~~
が高倉健には少しがっかり、80歳も過ぎるとすっかり昔の男らしさもなく老人になってました。



Photo_2
帰りにローゲンマイヤーのパン朝食用に買ってきました~~
上の角ミニ食パン、クリームの中に色々フルーツが入って大好きなパン
サツマイモのあんやピザ風パン、メロンパンも欠かせません~~




Photo_3 ギョリュウバイ、ピンク



Photo_4 ギョリュウバイ、赤



Photo_5 クレマチス冬咲き、アンスンエンシス




寒さもピークの大寒に入り明日からまた寒くなるとか?・・・今年は暖かい日もなく
厳しい寒さに家の中で冬眠が多いですが、今年二度目(前はレ、ミゼラブル)の
映画に行って来ました、大滝秀治さん最後の映画になり、味のある俳優で好き
だったので心に刻んでおきたい方でした、綾瀬はるかちゃんも大好きです~~
八重の桜で活躍中の女優さん少し天然のところが可愛い~~
庭はすっかり冬枯れて、ギョリュウバイとクレマチスだけになっています。

« 明けましておめでとうございます | トップページ | ミニ コンサート »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

野花さんへ
おはようございます~~
今日は今年初めての雪が積もりました~~
と、云っても3センチぐらいでしょうか?・・・
10時ごろには解けてしまいましたが、やっぱり
童心にかえり庭に出てみましたよ~~
キュキュと雪を踏みしめながらウキウキしました

健さんの姿は、未来の自分を想像して少し
悲しかったのですが、演技はさすがでした
大滝秀治さんは老け役が多い方だったので
普通に見られましたが、健さんはさっそうと
したイメージが強かったのでショックでした~

たまに映画を見に行くの、、、
いいですよね。

そっか~高倉健さん。。。。
年とっちゃったかな~

この世界あとからあとから若い俳優さんが出てくるので、余計にそう見えますよね。

でも、、きっとそれなりにいい演技をしていたのではないかな?

なんて、見てない私がいうのも変ですね。

アンスンエンシス。。。かわい~
我が家にもあったけど、あまりにもでかくなりすぎて、、、植え変えたら、、、
さよなら~になっちゃいました。

こんなに素敵だから、、、また迎えたいな~と思いますが、
あの株の大きさを考えると、、、躊躇です。。。

ここで見せていただいてうれしいな。

koruteさんへ
最後の寒波でしょうか?・・・さすが大寒です
今年一番の寒さが到来しています、風も強く
外には出ずに過ごしました~~
あと少しで立春が来ますが、待ち遠しい
ですね~~でも注意してみると落葉樹にも
新芽が膨らんで、春の期待が膨らみます
紫陽花にも新芽が大きくなっています
一斉に花が咲く庭を夢見て居ます~~

吾亦紅さんおはようございます

寒い毎日ですね
雪がなければよいのですがなかなか解けてくれません
映画ですか~~もう何年も行ってないなー
昔あこがれた俳優さんや歌手もすっかり年を取って哀しくなる時がありますね

この寒さの中花をつけてくれる姿に感動しますね
たくさんの子供たちが顔を見せてくれる
日が早く来るといいですね
待ちどうしいです。

じのさんへ
今年は何故か映画に行く機会が多いようで
隣の町は文化行政が,盛んです~~
公民館活動も幅広く、お稽古も沢山出来ます
友達のお陰で、お稽古も参加でき助かって
居ます、700円はお安いですよね~~

風さんへ
広い森の中で冬色の草花も春を待って
ねっこを蓄えている事でしょうネ~~
ギョリュウバイの一角はなんとなく華やか
でホットします~~菜の花も今年は、土が
凍り大きくなりません、秋蒔きの花は小さい
ままです、アンスンエンシス、古くからいる子
ですが忘れられていましたが、健気にそっと
咲いていましたよ~~

マウンチョさんへ
寒い冬の間は、おこたに入ってむしゃむしゃ
が多いですね~~メタボが気なる季節です
健さんも、歳には勝てないようです~~
姿が老人になってしまい、自分に置き換え
て考えてしまいました、老いは黙って忍び寄る
者ですね~~

アガパンサスさんへ
今年は映画に縁があるようです~~
レ、ミゼラブル、賞を取ったようですね
さすが見ごたえがありましたよね~~

花の無い冬のには殺風景で、花が
咲いていると嬉しくなります~~
アンスンエンシスはデッキに絡ませて
居ますが、上のバーゴラまで届くよう
育てたいです~~

咲子さんへ
冬の庭は茶色が多くなりました~~
そんな中で咲いている花を見つけると
嬉しくなりますね~~アンスンエンシス
はもう何年も前からいる子ですが、今年
はデッキに絡ませています
こんなに寒い中、いつの間にか咲いてくれ
嬉しかったのでUPしました~~
沢山ツルが伸びてバーゴラに届くように
大きくなって欲しいです~~

ポエポエさんへ
どんよりとした空模様で雪でも降りそうな
お天気で、大寒ですね今日も寒いです~~
アンスンエンシス、今年は日当たりのいい
デッキに絡ませていたせいか、いつの間にか
咲いていました~~
家はメジロが来ないので、みかんが干からび
て、時々取り替えますが、いまだ見られません
南側の環境が変ったせいかも知れませんネ

亜麻さんへ
大滝秀治さんはとても人間味のある方
でしたね~~大好きでした!!

庭もすっかり茶色に変り冬枯れてしまい
ましたが、ギョリュウバイの一角は華やいで
ホットします、この寒さの中、花を見つけると
嬉しくなりますね、冬咲きクレマチス忘れて
居ましたが、健気に咲いていました~~

ビン子さんへ
映画はやっぱり劇場で見ると迫力が有りますね
癖になりそうです~~笑

たまに行くパン屋さん、いつもは近くで買いますが
どのパン屋さんも最近は趣向を凝らして、目移りが
しますよね~~クリーム系は其の日に食べてしまい
ピザ風は翌日の朝食に焼きました~~美味しかった
2日でたいらげましたよ~~

花菜さんへ
東京家族も見たい映画ですが、このところ
予定が有って行けそうにありません、残念!!

庭は茶色の冬枯れの庭になっていますが
一輪でも花が咲くと嬉しいものですね~~
寒さに負けず咲く、ギョリュウバイの一角
が華やかになっています~~

kazzuさんへ
ギョリュウバイは寒さの中で咲いてくれて
冬枯れの庭が少し華やかになっています
クレマチスも、今年はデッキに這わせて
楽しんでいます、デッキのバーゴラはバラや
クレマチス、がゴチャゴチャ絡んでいますが
時期により、咲き方が違うツルバラも絡ませて
春が楽しみに待っています~~

ロココさんへ
映画はやっぱり劇場まで足を運び、見るのが
迫力ありますね~~
大滝秀治は渋い俳優さんでしたね、高倉健
も若いときのイメージが強く、初老の役目に
ピッタリになって、自分の行く末を見ている
ようで、少し悲しかったです~~
老いは音もなしにいつの間にかやってくる
覚悟をさせられた映画でもありました~~

つれづれさんへ
淋しくなった庭にと、ネットで送ってもらい
この場所だけが少し華やいでいます~~
寒さで土も凍り、寒咲きの菜の花も大きく
なりません、冬枯れの庭に春の花を夢見て
います、あと少しの辛抱です~~

flagこんばんは
大滝秀治さんは何とも言えない名優さんでしたね。。。
確かに高倉健さんもお年をとられましたわ(~o~)
けれども700円で映画を見られたとは何ともお得でしたねmoneybag
そして吾亦紅さんのお庭にはもう梅が咲き始めているのですね。
春が近づいてきましたね~ note

亦紅ちゃまこんばんは~~です
大寒・・大寒・・寒いねっ

ギョリュウバイ可愛い子happy01
日向ぼっこ・大好きっこちゃんかしらぁ~~

冬咲きクレマチスも清楚で素敵
お手入れしてるお庭だぁ~~

森も少し♡ガンバ♡しなくっちゃって元気貰ったよ
ありがとうです

ポリアンサをお招きしたきたところでしたぁ~~

寒いと 出不精になってしまい,ゴロゴロしています。^^;
映画を見に行かれたんですね,高倉健さんが80歳過ぎていると知って ビックリ!!

美味しそうなパンが沢山!!
美味しいもの食べるのが 楽しみな季節ですよね。

こんにちは~
「レ・ミゼラブル」観に行かれたんですね。
いい映画でしたね。
そして今回は「あなたへ」を観に行かれて良かったですね。
私は見そびれました。
DVDやTVよりもやっぱり映画館がいいですねmovie
 
寒い時期に咲くギョリュウバイ、いいですね~
冬咲きクレマチスも素敵ですねhappy01

吾亦紅さん今日は
毎日寒いですね・・私もストーブとお対面が多く成りました・・
あなたへ私は未だ見ていませんが、見たい映画です
高倉健さんはNHKでこの映画ついての番組だったと思いますが
沢山見る事が出来ました・・もう80才なんですね・・無口な健さんの印象が
多いと思いましたが笑顔もお話も一杯見れました
背が高く今もなお姿勢は見事なものさすがスターですね
お庭のアンスエンシス綺麗な蕾が見事ですね地植えでしょうか
私も欲しいお花です・・・
そしてギョリュバイも綺麗に咲いていますね・・我が家も
以前は有りましたが何時の間にか消えてしまいました

こんにちは。毎日寒いですね~。
ギョリュウバイがたくさんのお花を咲かせて綺麗ですね♪
アンスンエンシスも咲き出したのですね。
うちのアンスンエンシスは、まだ蕾が固くて咲いてこないです。
今年は椿の花も蕾が固くてまだまだ咲きそうになくて、メジロが
ミカンだけ食べにきていますよchick

こんにちは。
「あなたへ」の俳優さんたち、どの方も魅力的ですね。
特に大滝さんの最後の作品ということで
一度観て見たいと思っています。
魚柳梅はわが家にもピンクの一重のがありますが、
真冬に可愛い花を枝中につけてくれるので嬉しいです。
蕾を付けてから、開くまでが結構長いのにびっくりしましたが・・
去年見切り品で買ったのが、枯れずに一回り大きくなって
またお花を見せてくれました。
八重の魚柳梅も素敵ですね^^

こんばんは~
今年になって二回映画を見に行ったんですね
レ・ミゼラブルとあなたへ、素敵な映画で良かったですね
八重の桜も見てますよ~楽しみですね

美味しそうなパンをいろいろ買いましたね
メロンパン、アンパンが好きです
パン屋さんは香りにつられて買ってしまいます
買ったすぐは美味しいですが
何回で食べてしまいましたか?

今晩は。
「あなたへ」近くで観られて良かったですね。
私も去年に見ましたよ~いい映画でしたね・
今日は妹と「東京家族」を観て来ました。涙涙でした・(T_T)

美味しそうなパンを沢山買われましたね。
パンやさんの前を通ると匂いに誘われて買ってしまいます。笑

お花も少ない時期にクレマチスが咲いているのですね・

こんにちは

ギョリュウバイ、
以前家にあったんですが
原因も分からず
急に枯れてしまった記憶があります。
クレマチス冬咲き、
寒さに負けず元気に咲いているんですね。

健さんもう80歳過ぎているんですか
知らなかったです。

今日は大寒!寒い日が続いても仕方ないですかねぇ・・・
妙高はその割に暖かいです、と言っても最高気温3℃とかですが・・・
明日はsunも顔を出すようで5℃まで上がるようです。
冬は映画が良いですね、ロココも見たいものがあるのですが
なかなか時間が作れませんcoldsweats01
冬咲きクレマチス、とてもステキですね。

寒い日が続いていますが 吾亦紅さんのお庭では華やかに咲いているお花!
きれいですね。ギョリュウバイ 最近鉢植えをお店で見かけます。
寒さにつよいとは知りませんでした。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/48852837

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 「あなたへ」:

« 明けましておめでとうございます | トップページ | ミニ コンサート »