« 良いお年を~~ | トップページ | 映画 「あなたへ」 »

2013年1月 6日 (日)

明けましておめでとうございます

Srimg0076_3
クチュールローズ、チリア(2012)



今年は低温注意報が連日出るような冷たいお正月でした、土は凍り、日が当たらない処
は凍ったままです、春が待ち遠しい毎日です~~
春に咲いた、バラ、チリア可愛い感じが気に入っています(河本純子作)

2日に長男、3日に次男一家と過ごし孫達の成長を感じました、年長の孫が免許書を取得
運転して外食に連れて行ってくれ、久しぶりに忙しい日々でした~~
明日はもう七草、静かな日々に戻りました、暖かい日は遣り残した庭仕事頑張りたいです
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

« 良いお年を~~ | トップページ | 映画 「あなたへ」 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

野花さんへ
静かな日常に戻り、8日は、レ、ミゼラブル
見てきました~~評判通りの映画でした~~
お正月が済んで、主婦が一杯でしたよ!!
一人の時間も大切ですよね~~
今日は裏庭のバラ、剪定をやっと終えました
後は肥料を遣るだけに、なりました~~
岡山の日本バラ園から、ぼかし肥料を送って
もらい用意しているので、堆肥と混ぜて遣ろうかと
思います、地植えのバラに遣るのは大変ですが
頑張ります~~今年もよろしくね!!

風さんへ
今年は寒いお正月でしたね~~
庭仕事も遅れがちになっています
春の庭を夢見てもうしばらく頑張ります
今年も、森の風を散歩、楽しみに
しています~~
今年もよろしくネ!!

あけましておめでとうございます。

やっと普段の日々に戻りましたね。
静かな日々に戻ると、安心なような、、、寂しいような。。。

お子様たち、お孫さんたちが集まって出かけたり、、、いいお正月でしたね。
そんなうれしいときを過ごせたからこそ、一人の時間も有意義に過ごせるってものですね。

私もまだまだ、剪定そして、誘引が残っています。
もうちょっと頑張ります。
春を楽しみに。

亦紅ちゃま~~
新しい年おめでとうです
今年も森をお散歩宜しくお願いしますfuji

楽しいお正月をお過ごしでしたね

春に想いをよせて寒い冬をのりきりましょうねっcherryblossom

亦紅ちゃま・・素敵な年にしましょうねぇ~~happy01

ささみさんへ
おはようございます~~
忙しいお正月も過ぎ、静かな日常が
戻りましたね~~ホット一服でしょうか
また色々なアクセサリーを見せてくださいね
石の勉強も出来てとても、楽しみに
しています~~最近テレビで、石の販売
で豪邸に住まれている、億万長者を
紹介していましたが、凄いナア~~
と感心しました~~

今年もどうぞよろしくお付き合いくださいね。

亜麻さんへ
おはようございます~~
このところ少し暖かいお天気が続きますね
忙しいお正月も過ぎて、ホット一服でしょうか
デジタル一眼、春のバラを楽しみにしています
私も欲しかったのですが、メカに弱いので使い
こなせないと不安で、デジカメに頼っています

新しいご家族とのお正月楽しい賑わいが
伝わって来るようです、良かったですね~~

今年もどうぞよろしくお願いします!!

ロココさんへ
おはようございます~~
次男は結婚が早かった(25歳)ので初孫は
女の子ですが、高校3年になりました~~
進学前に、免許証を獲るため自動車学校に
行って勉強したようです、アルバイトもしながら
費用を捻出して頑張ったようです~~
ボーイフレンドも出来て、遊びも忙しく現代っ子
ですね、たくましく育っているようです~~
バァーバは見守るだけになりました・・・
チリア、可愛い感じでしょう~~
春を楽しみに沢山咲いて欲しいです

今年もどうぞよろしくお付き合いくださいね~~

めぐっぺさんへ
おはようございます~~
お正月のあわただしさも過ぎて、日常が
帰ってきましたね、暖かい日は庭仕事に
遅れている剪定や肥料を遣らなければ
とあせっていますが、土が凍っていては
進みません~~穏やかなお天気が続いて
欲しいです~~

今年もよろしくお付き合いくださいネ~~

じのさんへ
おはようございます~~
孫も小さい頃は良く来ていましたが、今は
忙しく、来る機会が少なくなりました~~
アルバイトしながら、自動車学校の費用を
貯めて勉強したみたいです~~
たくましく育っているようです、ボーイフレンド
も出来て遊びも忙しく、現代っ子ですね~~
成長を眺めて居ます、遠くのバラ園に行く
予約しておきました~~笑

今年もどうぞよろしくお付き合いくださいね!!

アガパンサスさんへ
おはようございます~~
お嬢ちゃんのご結婚おめでとうございます

昨日、レ、ミゼラブル、行って来ました~~
小学校5年生の頃、家にあった兄の本
「ああ無情」を読んでジャンバル、ジャン
の名前だけは、心に残っていました~~
其の頃は、深い意味も解らず、子供でしたが
人生の折り返しも過ぎたこの頃は、心にしみる
映画でした、行ってよかったです~~
偶然サービスデーで満員でした、30分前に
行ったのに、首が痛くなるような前から4番目
の席しかなく、その後も次々気がつけば一杯
満席でした~~お正月の方が良かったかも~笑

今年もよろしくお付き合いくださいね~~

咲子さんへ
お互い歳を重ねると、大きな鉢植えも
運ぶのが辛くなりますね~~
腰痛が有ると本当に辛いですね!!
良く解ります~~
今年の寒さは格別で庭仕事も予定が
狂ってしまいますね~~
家もバラのお手入れは全然進まずあせって
居ますが、何とか頑張りたいです~~

今年も健康に気をつけて頑張りましょうね
よろしくお願いします~~

minigardenさんへ
この2~3日暖かいお天気が続きますね
昨日は久しぶりに映画に行って来ました
レ、ミゼラブル、とっても良かったです~~
偶然サービスデーだったので、主婦が一杯
といった感じでした~~
お正月の忙しさも終わって、自分の時間を
楽しまれているようでした~~
たまたん、りっちゃん、大きくなって可愛くなられた
事でしょうネ~~孫は小さい頃に楽しませて
くれますよね、家は大きくなって余り来れなく
なってしまいましたが、免許書を取れるように
なって違う楽しみも出来ました~~
今年もよろしくお付き合いくださいね!!

遅くなりましたが・・・。
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。happy01

この寒い時期でもバラが咲いているんですね~。
それにしても、なんて可愛いバラなんでしょう♪
賑やかなお正月を過ごされたようですね。
今年も健康で素敵な1年でありますように。confident

吾亦紅さん 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
お正月は、入れ替わりにお二人の息子さんご家族が
帰って来てくださったのですね。
お孫さんの運転で外食、よかったですね^^
クチュールローズチリアの画像、大きくってとても素敵です。
私、何年も何年も我慢してたデジタル一眼をやっと買いました♪
春の薔薇を撮るのが楽しみです。

遅くなりましたが
fuji 明けましておめでとうございます。

クチュールローズ、チリアはバラ?なんて思ってしまうほど個性的ですね。
フリルがとてもステキheart04、大きくなってお花イッパイになったらとても豪華ですね。

お孫さん、とてもおっきいんですね、ロココもいつか王子達の車に乗れるかな?

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
かわいらしいバラですね(^-^)
こちらも寒くて、お正月休みは家にこもっていました(^^;

flag明けましておめでとうさんですfuji
ことしもよろしゅうお願いします。
楽しいお正月を過ごされたんですねheart04
お孫さんの運転される車でお出かけなんて感動やったでしょうね☆
今年も素敵なガーデニングを楽しませていただきます~ note

あけましておめでとうございます。
・・・もう7日、早いですね。

珍しい花びらで愛らしい素敵なバラですねshine
今年もたくさんのお花を見せて下さい。
楽しみにしています^^

吾亦紅さん
明けましておめでとうございます
今年は本当に寒さが厳しく
私も庭に出るのが辛くて今追われる様に
バラの植え替えを進めていますが(*^-^)
腰痛があり大きな鉢は一日一鉢位しか出来ず
あともう少し寒い中頑張らねば・・と思っています
クチュールローズ美しいですね、そして色も素敵ですヽ(´▽`)/
お互い頑張りましょうね
今年も宜しくお願い致します

明けましておめでとうございます。

もう七草ですね。
我が家は朝が早すぎるので、朝ではなくて晩に食べます。coldsweats01
お正月はお子さんたち・お孫さんたちがいらして、賑やかだったんですね。
免許をとられるような方がいらっしゃるんですね~happy01

チリア、素敵なバラですねlovely
河本純子さんのバラ、本当に優しくて美しいです。
今年もたくさんのお花を楽しみにしています。
またどうぞよろしくお願いします。

マウンチョさんへ
孫の成長に改めて、自分の歳を考えさせられ
てしまいますね~~
体力のある間に裏庭の完成を目標に
頑張って行きたいと思います~~
孫には遠くのバラ園行きを予約して
おきました~~どうなる事やら・・・・

今年もよろしくお願いします。

つれづれさんへ
チリアとっても可愛いバラでしょう~~
今一番気に入っています
いつもお褒め頂いてありがとう~~
南半分は早く日陰になり予定どおり
には行きませんが何とか、裏庭の
完成を急ぎたいです~~

今年もよろしくお願いします。

エリナさんへ
チリア去年の秋に咲いた花ですが
マイブームかな?・・・
色も形も気に入っています、河本純子
さんのバラは私好みのバラが多いです
今年もバラに癒されながら暮らしましょうね
残っている剪定や肥料遣りも頑張って
終わりたいです~~

今年もよろしくお付き合いくださいね~~

ビン子さんへ
今日は七草、もうおかゆなど食べられました
か?・・・家は例によって手抜きです~~笑
今日はすっきりと晴れていいお天気で太陽
燦燦です、気持ちも暖かくなり頑張って
少し宿根の苗を植えてみました~~
長野県から届いて、土が凍り植えられません
でしたが、ぽかぽかしている間に、と急ぎ植え
て見ました、しばらく暖かいと良いのですが~~
寒さに負けず頑張りましょうね~~

今年もよろしくお付き合いくださいね~~

ポエポエさんへ
チリア可愛い感じでしょう~~
今一番気に入っています、去年の秋に
撮ったものです~~
孫の運転で、遠くにあるバラ園に行って見たい
と早速予約しておきましたが、どうなる事やら
今日は久しぶりにすっきり晴れた、お天気で
太陽が燦燦、気持ちも暖かくなって、買っていた
宿根の苗少し植えてみました~~
最近は土が凍って手が付けられず苗も
しおれてきました、暖かい日が続くと
いいですね~~

今年もよろしくお付き合いくださいね~~

名前の無い方へ
久しぶりにすっきり晴れたいいお天気
で、気持ちも暖かくなります~~
孫が免許を取得する年頃になり
自分も歳をとったなあ~~と感じています
孫には遠くにあるバラ園に行って貰うよう
予約をしておきましたよ~~
今日は七草、七草粥、食べられましたか
家は例によって手抜きです~~笑
今年もよろしくお付き合いくださいね~~

koruteさんへ
今日は七草少し暖かくなりましたがそれでも
15度ぐらいで例年よりは寒いですが氷は見
かけませんでした~~久しぶりに水遣りを
したり、庭に出てみました~~
チリアは去年の秋バラでしたが綺麗に咲いて
くれました、今一番気に入っています~~

今年も仲良くしてくださいね~~

明けましておめでとうございます!!

お孫さんの運転でお出かけ,にぎやかで楽しそうな様子が浮かびます。
久しぶりだと 成長がまぶしいでしょうね。

寒い冬を超え,まもなくやってくる春を楽しみに
今年も お花の紹介を楽しみにしています。
よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。珍しいバラですね。初めてみました。
今年も 吾亦紅さんのお庭におじゃまさせていただくのを楽しみにしています。
たとえバーチャルでも やはり美しい花をたくさんみられるのは何よりも癒しです。
よろしくおねがいいたしま~す。

吾亦紅さん、あけましておめでとうございます。

本当に寒い年明けになりましたね。
でも、息子さんやお孫さんと一緒に過ごされたそうで・・・忙しくも楽しいお正月で良かったですね♪
これからは、バラや庭の冬仕事で忙しくなりますね。
チリア・・・これは春のお花ですか?
とっても可愛らしいです(*^^*)
またこんなお花が見れると思うと、寒くても頑張れそうですね。
春のお庭を夢見ながら、私も頑張ろうと思います。

あけましておめでとうございます~
明日はもう七草粥の日ですね
今年も一年が早そうです、寒くて冬眠中ですが
少し気力も出さなくてはと思っています

なんと素敵な色でフリルのような葉のバラ
庭に咲いているんですね
寒い中でこうして咲いてくれて愛おしいですね
吾亦紅さんもあまり無理はしないでゆっくりと庭仕事やって下さいね

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
バラ、チリア素敵な色で、ヒラヒラの花びらが可愛いですね~shine
お孫ちゃん、大きくなられたのですね~。もう、車の免許が取れる年になったのですか~。

寒い日が続いてますね。
土も凍っているし、外の水道はお昼ごろにならないと
ホースの中の水が凍っていて水が使えません~。
庭で遊べるのは、まだまだ先ですね~。
今年もどうぞよろしくお願いしますhappy01

吾亦紅さん~
明けましておめでとうございます。
寒いお正月でしたね・
孫さん達と賑やかなお正月を過ごされて良かったですね。

年長のお孫さんもう車の免許を取得されたのですか?高校3年生でしたね?
速いですね~(@_@)
車に乗れると何処へでも連れて行って貰えますね笑~

今年も綺麗なお花を拝見したいです~
お体に気を付けて素敵な花壇で頑張って下さい!

今年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします
大好きな色のバラです
今も咲いているんですか?
いつもお手入れの行き届いた花園
また楽しみにしていますのでよろしくお願いいたしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/48619871

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます:

« 良いお年を~~ | トップページ | 映画 「あなたへ」 »