« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月23日 (土)

ブライダルショー

Srimg0062 22日、次男のお嫁ちゃんからの電話で孫が出るブライダルショウーに行って来ました
某有名ブライダルの会場でのショーで、後で、家族に食事が出るそうです~~
年頃の女の子が居る会員サービスのようでした、早くも成人式用の予約の勧誘も
されているようでした、孫は高三ですが業者は抜け目なく進められたようです~~




Srimg0059 カラフルな衣装が多かったです



Srimg0065 和服も後ろの方に、打ち掛けもゴールドの華やかな物でした



Srimg0067_2 ショーが終わって写真タイム、緊張が緩んだようです~~まだまだ子供ですネ・・・



Srimg0075 まだ幼い感じの孫ですが、イチゴの柄のドレスが可愛かったです~~



Photo 後姿のドレスのリボンにフルーツが色々付いていました~~それにしてもこのドレスは
お色直しようかしらね、今風結婚式も解らない事が多いです~~



Photo_2 ショーの後のお食事、頂いてきました~~



Photo_3 テーブルに飾ってあったバラお持ち帰りくださいと、貰ってきましたお嫁ちゃんの分
と孫の分3本、玄関のお雛様に飾りました~~合わないナア~~



Srimg0079 最後に投げたブーケ、お嫁ちゃんが受け取り、それも貰って帰りました~~
おじいちゃんの仏前に置きました~~喜んでいるかな・・・



Photo_5今年 最後の予約バラ苗がやってきました、現実に帰って何処かに植えなくては~~
欲しかったボレロ、枯れて二代目のロココもやってきました(大苗です)



Photo_6 原種チューリップ、ここ2日ぐらいで芽が大きくなってきました、春はもうすぐです~~




夢のような世界から現実に戻って、庭仕事が待っています、バラ苗を植えて宿根も
ネットで注文していた子がやってきました~~忙しくなってきました~~
季節は少しずつでも、前に進んでいますね、チューリップが育ってきました、寄せ植え
のリメイクもやらなくては・・・気ばかりあせります~~coldsweats02

2013年2月15日 (金)

雛人形&メジロ

Photo 雛人形、立春も過ぎて陽射しも穏やかになってきましたネ、10日お雛様出して
気分も春らしく飾ってみました~~庭に咲いた寒あやめを添えて・・・



Srimg0019 寒あやめ、不思議に大寒も過ぎた頃に毎年、咲いてくれます~~



Photo_2 餌をやり続けていたメジロがやっと来てくれました~親子か?夫婦か一羽が頑張って
もう一羽は寄せ付けてもらえません・・・下でジッと我慢の子です・・・笑
余談ですがこのバードテーブルは、百円ショップの物3点で作った物です~~



Photo_3 今日は仲良く餌をついばんでいます、何をおしゃべりしているのでしょうね、見ていると
飽きません、餌が一日で足りないぐらい、良く来てくれるようになり、庭に出ていても平気
でやってきます~~なれたようです~~



Photo_4

朝から雨ですが、このところ模様替えに試行錯誤を、繰り返している庭の様子を撮って
見ましたデッキの前から奥に中心辺りに、ライラックとプリムラの花壇を、通路を兼ねて
作りアクセントにしてみました、レンガの小道を造る前にしばらくこのまま様子を見よう
かと・・・奥の方は日当たりが悪いので日陰に強い物に植え替えましたがどうなるか?
手前写っていない(バードテーブルがあるところ)は日当たりが良いので切花用の苗
菊や、キンセンカ、なでしこ等植えています、春爛漫の頃はどうなっているでしょう~~

2013年2月 3日 (日)

ミニ コンサート

Photo_2 1月28日、今年初めての雪景色?・・・(積雪3センチ)snow なんとなく嬉しくて
撮りました~~遅ればせながらUPです~庭も雪で見苦しい処がごまかせます~笑



Photo_3 1月31日カラオケの新年会、お食事を10人で頂ました、毎年同じお店に予約します



Photo_4 豆乳鍋、お店の看板メニュー、特別な豆乳でとても美味しいです、最後はおじやに
していただきます、この後デザートはマンゴープリンが出ましたが、撮るの忘れました





ミニコンサートPhoto_52月2日、 唱歌の学校の先生のミニコンサート、今度はレストランでお茶とケーキ付き
少人数で傍で聞けてとても楽しい時間を過ごせました~「歌の世界旅行」をテーマに
ヨーロッパ、ロシア、アメリカの有名な曲、声楽家でもある先生の声量に圧倒されました

Photo_6 レストランはとてもセンスのいい処で、ガラス工房もありステンドグラスも沢山あり前庭
の設えも素敵、参考にしたい物が沢山あり写してきました~~ブルーのウサギ珍しい~



Photo_7
コンサートの後ランチを予約してスパゲッティ、カルボナーラ、うっかり食べ始め慌てて
撮りましたが、ケーキ、サラダ、フランスパン、コーヒー、スパゲッティ、で800円はお安い



Photo_8 ガラスのトンボ玉で作ったアクセサリーや箸置きなど沢山有りました~~



Photo_9 お店のコーナー、 センスのいい物が飾ってあり欲しい物も沢山有りましたが、我慢我慢



Photo_10 これは何?と天井の時計を不思議がって居たら、ウエイトレスが他の場所から写して
居ると、教えてくれました、見るもの珍しい物が多く、目からウロコでした~~






今日は節分、現実に戻り、朝から巻き寿司を作り子供達のところに、お裾分けに周り
ホット一息、少々遊びつかれたかも~心地よい疲れで明日から庭仕事頑張らなくては
裏庭の寒肥え、遅れています、暖かくなったのでチューリップが飛び出してきました
花一杯の庭を描いて、頑張ろう~~母親らしい事も出来たし(お寿司)笑~~




« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »