« 雛人形&メジロ | トップページ | クリスマスローズ開花 »

2013年2月23日 (土)

ブライダルショー

Srimg0062 22日、次男のお嫁ちゃんからの電話で孫が出るブライダルショウーに行って来ました
某有名ブライダルの会場でのショーで、後で、家族に食事が出るそうです~~
年頃の女の子が居る会員サービスのようでした、早くも成人式用の予約の勧誘も
されているようでした、孫は高三ですが業者は抜け目なく進められたようです~~




Srimg0059 カラフルな衣装が多かったです



Srimg0065 和服も後ろの方に、打ち掛けもゴールドの華やかな物でした



Srimg0067_2 ショーが終わって写真タイム、緊張が緩んだようです~~まだまだ子供ですネ・・・



Srimg0075 まだ幼い感じの孫ですが、イチゴの柄のドレスが可愛かったです~~



Photo 後姿のドレスのリボンにフルーツが色々付いていました~~それにしてもこのドレスは
お色直しようかしらね、今風結婚式も解らない事が多いです~~



Photo_2 ショーの後のお食事、頂いてきました~~



Photo_3 テーブルに飾ってあったバラお持ち帰りくださいと、貰ってきましたお嫁ちゃんの分
と孫の分3本、玄関のお雛様に飾りました~~合わないナア~~



Srimg0079 最後に投げたブーケ、お嫁ちゃんが受け取り、それも貰って帰りました~~
おじいちゃんの仏前に置きました~~喜んでいるかな・・・



Photo_5今年 最後の予約バラ苗がやってきました、現実に帰って何処かに植えなくては~~
欲しかったボレロ、枯れて二代目のロココもやってきました(大苗です)



Photo_6 原種チューリップ、ここ2日ぐらいで芽が大きくなってきました、春はもうすぐです~~




夢のような世界から現実に戻って、庭仕事が待っています、バラ苗を植えて宿根も
ネットで注文していた子がやってきました~~忙しくなってきました~~
季節は少しずつでも、前に進んでいますね、チューリップが育ってきました、寄せ植え
のリメイクもやらなくては・・・気ばかりあせります~~coldsweats02

« 雛人形&メジロ | トップページ | クリスマスローズ開花 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

亜麻さんへ
孫の成長も早い物で、ブライダルショーに
出していただくようになり、赤ちゃんの頃
から、可愛がってきた初孫なので、感慨
もひとしおでした~~

バラも予約していた子達がやってきました
いつも亜麻さんのところで見かけるボレロ
もやった来ました~~
育てやすいとの事で思い切って、購入しましたが
庭はもう植える余地が無いほどですが、何とか
もぐりこませました~~楽しみにしています~~

生駒の風さんへ
少しずつ春めいてきましたね~~
北の大雪のニュースに心が痛みます

孫のお陰でいい経験をさせてもらいました
私達の若い頃とは違い、イチゴの柄もあり
チェック有りで、ドレスも今風でした~~
ご馳走も頂き、楽しい一日でした。

吾亦紅さん こんばんは。
お孫さん、苺柄の可愛いドレスがすごくお似合いですね^^
とってもチャーミングなお嬢さんですね。
ボレロを迎えられたのですね。
香りも素晴らしいし、良く咲くしほんとに素敵な薔薇です。
この薔薇はほんとに迎えて良かったと思っています。
ロココ、枯れてしまったのですか~
残念でしたね。
2代目のロココに頑張って貰いたいですね。
他の苗も何を迎えられたのか楽しみです♪

おはようございます!
昨日は4月のような暖かい一日でしたが、今日はまた冬に逆戻りです。

なんて可愛らしいのでしょう!
昔むかし・・・うんと昔のことですが、私がまだ少女だった頃に憧れた姿を見せてもらったような気持ちです。
素敵なお孫さんによく似合うドレスですね。
後ろのリボンまで素晴らしくてシンデレラ姫の魔法の世界みたいです。

原種チューリップの芽が大きくなったのですね。夢が膨らみますね。

koruteさんへ
koruteさんのお孫さんも同じような
経験されたのですね~~
家は、結婚式場の衣装で自分の
物では有りませんが、それでも
日頃の孫とは違って華やかな感じで
いい思い出になった事でしょう~~
本当に、嬉しい感じと、寂しさも
入り混じり、微妙ですね~~

ささみさんへ
孫の成長の早い事、其の分、自分も
歳を重ねているわけで、嬉しいやら~~
淋しいやら、微妙ですが、お陰でいい経験
をしました~~
若々しいイチゴのドレスで結構目立って
居ました、食べても食べても太らない
この頃がうらやましいほどスマートです
今日辺りから寒さも緩んできたようですね
春が待ち遠しいです~~

こんにちは

お孫さんのウエディングドレス姿かわいいですね
又ドレスのがらが高校生にピッタリ
このウエディングドレスを着てお嫁に行く日を思えば
複雑な気がしますね
2年ほど前家の孫も短大卒業記念にウエディングドレスを作って
ブライダルショーをしました
あのドレスを着てお嫁に行く日がいつ来るのか
楽しみだったり悲しかったり複雑です

こんばんは~。

可愛いドレス~heart04
可愛らしいお孫さんにとっても良くお似合いでしたね!
お孫さんも嬉しかったでしょうね~。
もちろん吾亦紅さんも♪

春に向けて庭仕事も忙しくなってきますね~。bud
でも寒い日や冷たい雨の日もあるので、気持ちが焦りますね。(笑)
綺麗なバラが咲くのが楽しみです。

じのさんへ
ありがとうございます~~
孫のお陰で貴重な経験をさせてもらい
今風な衣装の数々に驚くやら、感心したり
古き良き日本の結婚式も少なくなり、地未婚
が多くなりましたよね~~息子達は海外で
簡単に済ませ、盛大な結婚式場は、久しぶり
でした、お食事も頂き夢のような一日でした~~

minigardenさんへ
ありがとございます~~
初孫で赤ちゃんの時から可愛がっていたので
ひとしおでした~~大きくなるのは早いですね
28日に高校の卒業式を迎えますが、いい経験が出来
思い出に残ることでしょうネ~~
たまたん、りっちゃん達ももうすぐですよ~~

マウンチョさんへ
ありがとうございます~~
まだ高校生なのでぎこちなく、緊張
している様子が解りました~~

いい思い出になってくれたらと思います
赤ちゃんの時から、可愛がってきた孫
なので、嬉しさもひとしおでした~~

今はこんなに可愛いイチゴのドレスも
着れる時代ですね~~

咲子さんへ
孫も早い物で、28日に高校を卒業します
夫が入院中は、お受験で容態が悪い事を
隠して居ました~~入学してしばらくして
状態を教えて、泣いたのを思い出します
こんなに大きく成長してくれ、持ち帰った
ブーケを仏壇に供えました~~
おじいちゃんっ子だったので喜んでいる
と思います~~

今年最後の予約バラがやってきました
何とか植えてみましたが、春にやっと
間に合いましたぁ~~

flagおはようさんです
なんて可愛いくてスタイルの良いお孫ちゃんでしょうhappy01
ドレスがとてもお似合いですわ!
素敵な経験されましたね。
お食事も楽しまれて楽しいひと時でしたね。
それにしてもブライダル用にイチゴのドレスもあるんですね☆
時代は変わりましたね~ note

吾亦紅さん、こんなに可愛らしいお孫ちゃんがいらしたんですね~heart04高3なんですね!
イチゴとサクランボのドレス、とってもお似合いです。一番目立ってますよ!!
早々とドレス姿がみられて、楽しい素敵な一日でしたね~。
昔と違って、今はお色直しのドレスも何でもチャレンジしてOKでしょう!!wink

若いからこそ似合う いちごのドレス,本当に可愛いですね。^^*
娘でも嬉しいのに お孫ちゃんなら尚可愛い!!
素敵なお出かけの時間ですね。
私自身も 平安閣の会員(親がかけてくれた)でしたが,最近の結婚式は本当に身内でパーティー形式なので
自身がした披露宴は少なくなりました・・・。

バラの新苗 沢山お迎えされましたね。
どんなバラかな? また紹介してくださいね。^^*

kazuさんへ
高校生の孫が卒業前にいい機会に
めぐり合ったようです~~
大人になる過程でいい経験が出来た
事でしょう~~
孫は28日に卒業式ですが、今が
一番楽しい時代ですよね~~
地未婚が多い時代なので大きな
式場は色々囲い込みに大変の
ようです~~

庭も春を迎える準備がやっと間に
合ったようでホットしています~~

野花ちゃんへ~~
ありがとう~~
ババ 馬鹿ですね~~
可愛いドレス姿にうっとりでした
会場の子供さんが一緒に写真を
撮って欲しいといわれたり、結構
目立っていましたよ~~フフフ・・・
キティちゃん大好きな孫は、イチゴ
ちゃんも大好きで~す
ピンポーンです!!
お食事も美味しく頂、夢のような
一日でした~~

アガパンサスさんへ
本当に昔では考えられない、イチゴのドレス
後ろのリボンも可愛くて、今風なデザインに
びっくりしたり、感心したり、カントリー調の
チエックのドレスもありましたよ~~
初めての経験をしました、お料理も
頂いて幸せな一日でした

庭の模様替えも何とか形が見えてきました
春にやっと間に合ったようです~~

風さんへ
ありがとうございます~~
ブライダルショーは初めてだったので
いい経験になりました、この日は夢のような
シーンで孫の晴れ姿が見られました~~
若いことはいいですね~~
これから大人になって行く過程で
いい思い出になる事でしょう~~

バラ苗もやっと春が来るまでに
植え替えや地植えも済ませられ
何とか間に合いました~~

ビン子さんへ
次男には娘が2人居ます、高三と高一で
何かと物入りが控えているので、嫁が会員
に入っているようです、孫は始めての経験で
緊張したようです~~
まだ高校生なので若くて細い体でスマート
でした、イチゴのドレスはとても目立って
居ましたよ~~子供さんが一緒に写真を
と待ってくれていたりしてネ
バババカですね嬉しく見ていました~~
お料理もローストビーフが美味しかったです
今は地味婚が多いご時勢で、大きな式場
は色々工夫してお客を囲い込みしていますね
孫は28日に高校の卒業式だそうですが
それが終わると、私の病院へ初めて乗せて
行ってくれるそうです~~免許取立てで怖い
ような、楽しみなような、微妙?・・・・

吾亦紅さん今日は
ブライダルショウー華やかですね・・この中にお孫さんが
嬉しかったでしょう・・高三ですか・・もう美しい御嬢さんですねヽ(´▽`)/
イチゴ柄のドレスがとてもよく似合っています・・・
お食事も皆さんで頂いて楽しい一日、夢ではない現実ハッピーでしたね(*゚▽゚)ノ
そしてバラもやって来ましたね・・お庭もそろそろ春待ち
どんなお花が咲くのか私も楽しみにしていますね(゚ー゚)
チゥーリップの新芽も出てお花が待ちどぅしい・・そんな気分の
吾亦紅さんを想像しています

花菜さんへ
ご存知だと思いますが姫路駅前の新しい
ベルコでのショーでした~~
嫁が会員に入っているらしく、大きな結婚式
も少ないご時勢で将来の花嫁候補にサービス
でショー形式の、囲い込みですね~~
夢見る乙女は憧れるはずですよね~~
良く考えられた行事です、成人式よう振袖
もセットで(美容院や小物)で予約を取って
居ました~~社員総動員で抜け目無く
お勧めしていましたよ~~
でも孫にはいい経験になった事でしょうネ

こんばんは

こんなに可愛いお孫さんが
いらっしゃるんですね、
イチゴのドレス、すごくお似合いです。

お庭造り大変ですけど
可愛いお花が咲くのを待つのが
楽しみになってきますね。

わ~

いいな~
かわいいな~
こんなドレスを着られるなんて、、、、滅多にないよね。
きれいにしてもらって、ドレス着させてもらって、豪華なお食事まで、、、、
何だかシンデレラのようで、、、、
夢のような一日でしたね。。。。

それにしてもお孫さん、、、かわいい~
イチゴのドレスがよく似合ってる。。。
これ、、自分で選んだのかな~?
それとも、、、与えられたのを着たのかなあ~

私は、、、自分で選んだとにらんだけど、、、、どうでしょう~?

こんばんは~
お孫さん、可愛らしいですね~lovely
イチゴ柄のドレスっておとぎ話の世界のようです。
ドレスって女の子の憧れですから、お孫さん嬉しかったでしょうね。
お食事もあって素敵なショーでしたね。

お庭造りも頑張っておられて春が待遠しいことでしょう。
レンガの小道も楽しみですね。
私も見習わなくっちゃ・・・confident

亦紅ちゃま♪
まぁ~~まぁ~~
可愛いお孫ちゃまですぅ~~

お庭に新しい仲間お迎えですね♡
大変だけど心はワクワクlovely

原種チューリップの元気な芽に♡春・近し♡を感じましたぁ~~

亦紅ちゃまの♡くねくね・レンガの小道♡の春・楽しみにしてるよぉ~~

こんにちは~
高三の女のお孫さんがいるんですね
まだ早いけれど可愛いですね
とても細くて似合っています、すぐかもしれません。。(笑)
こんな素敵な衣装は若かったらそっと着てみたいですね
家族に食事も出て、そちらも嬉しかったですね

バラの苗がいっぱい来ましたね
大きな苗で楽しみですね
チューリップも芽を出して春はもうすぐですね

吾亦紅さん~こんにちは~♪
お孫さんのブライダルショーの衣装とっても可愛い~です~(^^♪
スタイルもお顔もいいですね~

お食事も・・・
一足早い披露宴のようですね。笑
可愛い姿に惚れ惚れされたでしょうね。

素敵な一日でしたね。

バラの苗植え終わりましたか?
今年の春には咲くのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/49595408

この記事へのトラックバック一覧です: ブライダルショー:

« 雛人形&メジロ | トップページ | クリスマスローズ開花 »