« 映画 「あなたへ」 | トップページ | 雛人形&メジロ »

2013年2月 3日 (日)

ミニ コンサート

Photo_2 1月28日、今年初めての雪景色?・・・(積雪3センチ)snow なんとなく嬉しくて
撮りました~~遅ればせながらUPです~庭も雪で見苦しい処がごまかせます~笑



Photo_3 1月31日カラオケの新年会、お食事を10人で頂ました、毎年同じお店に予約します



Photo_4 豆乳鍋、お店の看板メニュー、特別な豆乳でとても美味しいです、最後はおじやに
していただきます、この後デザートはマンゴープリンが出ましたが、撮るの忘れました





ミニコンサートPhoto_52月2日、 唱歌の学校の先生のミニコンサート、今度はレストランでお茶とケーキ付き
少人数で傍で聞けてとても楽しい時間を過ごせました~「歌の世界旅行」をテーマに
ヨーロッパ、ロシア、アメリカの有名な曲、声楽家でもある先生の声量に圧倒されました

Photo_6 レストランはとてもセンスのいい処で、ガラス工房もありステンドグラスも沢山あり前庭
の設えも素敵、参考にしたい物が沢山あり写してきました~~ブルーのウサギ珍しい~



Photo_7
コンサートの後ランチを予約してスパゲッティ、カルボナーラ、うっかり食べ始め慌てて
撮りましたが、ケーキ、サラダ、フランスパン、コーヒー、スパゲッティ、で800円はお安い



Photo_8 ガラスのトンボ玉で作ったアクセサリーや箸置きなど沢山有りました~~



Photo_9 お店のコーナー、 センスのいい物が飾ってあり欲しい物も沢山有りましたが、我慢我慢



Photo_10 これは何?と天井の時計を不思議がって居たら、ウエイトレスが他の場所から写して
居ると、教えてくれました、見るもの珍しい物が多く、目からウロコでした~~






今日は節分、現実に戻り、朝から巻き寿司を作り子供達のところに、お裾分けに周り
ホット一息、少々遊びつかれたかも~心地よい疲れで明日から庭仕事頑張らなくては
裏庭の寒肥え、遅れています、暖かくなったのでチューリップが飛び出してきました
花一杯の庭を描いて、頑張ろう~~母親らしい事も出来たし(お寿司)笑~~




« 映画 「あなたへ」 | トップページ | 雛人形&メジロ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

じのさんへ
立春も過ぎて少し春の気配が感じられる
ようになってきましたね~~
落葉樹にも新芽がでてきました、植え替え
作業も大急ぎで頑張っています~~

たまのお出かけも楽しい物ですね~~
唱歌の先生のコンサート、毎年ありますが
今年はレストランのミニコンサートでした~~

flagこんにちは
雪が降ったんですねこちらの方は今年は寒いけれど雪の少ない冬ですわsnow
雪が降るとちょっと嬉しくなる気持ち分かりますわ(^'^)
ミニコンサート素晴らしい時間を過ごされましたね。
オシャレなお店で美味しい食べ物私も行ってみたくなりました~ note

亜麻さんへ
お引越し上手く出来て良かったですね~~
いずれ私もお引越しの時期が来そうです
メカに弱いので、心配ですが・・・

寒さも少し和らいだように感じますね
家も植え替えを待機中の子がまだまだ
有ります、何とか頑張りたいです~~
落葉樹にも新芽が出始めました
春の気配を感じながらネットで注文
していた宿根など植えようかと
バラ庭に合う宿根難しいですね~~

吾亦紅さん こんにちは。
お洒落なお店、美味しそうなランチ、良かったですね^^
楽しいことを沢山して、笑って暮らしたいですね。
こちらも昨日は庭に雪がうっすら積もりました。
一転今日は暖かいいいお天気になったので
少し薔薇の植え替えでも・・と思っています。
まだまだ植え替え待ちの子が沢山控えているので
焦ります^^;
やっと新しいブログが出来ました。
また遊びにきてくださいね。

風さんへ
節分が過ぎて、寒さが戻ってきました
でも、今日は嬉しい事が有りました~~
待っていたメジロちゃん、やっと来てくれ
ましたよ~~里山の餌も尽きたのでしょうか
2匹のペアーが様子を見ながら警戒を怠らず
餌をついばんでいる様子、隠れて撮ろうと
根競べです、カーテンの陰に隠れてキッチン
から狙っています~~eye
撮れたらUPしますね~~

亦紅ちゃま~~
雪ん子の小道がとっても素敵だよん
小鳥さんへのご馳走もず~~っと続けていらっしゃるのねっnotes
お人柄が・・ちょっと嬉しい気持ちの森です

まぁ~~
本当にお洒落なレストランheart04
今年もいっぱい楽しんでいますねっwink

明日はsnowマークだけど
春・・すぐ・・そこに・・・だよねっcherryblossom

アガパンサスさんへ
予想通り寒くなってきました~~
春はまだまだ先になりそうですね~~
また雪が降りそうで、楽しみ・・・
今年は寒暖の差も厳しくて堪えますね~~
良く遊ばせてもらったので、しばらく
まじめに、遅れた庭仕事に頑張ります
木の芽もふくらみ期待が膨らむ時期
でもありますね~~

エリナさんへ
恵方まき、関西独特の、習慣でしょうか?・・・
小さい頃はこんなに食べていなかったようにも
思いますが、商業ペースに乗せられているよう
な気もしますよね~~
コンサートも毎年工夫をして開催されますが
去年はホテルのホールでしたが、レストラン
のミニコンサートも良かったです~~
良く遊んだので、これからしばらく、まじめに
バラの鉢替え等、庭仕事頑張ります~~

マウンチョさんへ
また寒くなり本格的な春はまだ遠いようですネ
良く見ると新芽も膨らんで、楽しみな時期です
また雪が降る予報なので、はずしたシートを
また巻きつけて防寒準備しました~~
お天気の落差にうんざりですよね~~
バラの鉢替えも急がないと・・・

koruteさんへ
暖かいお天気が続きましたが、今日は
寒さが戻ってきました、春はまだ遠いようです
毎年あるコンサートですが、今年は
レストランでこじんまりと身近に歌声も聞け
良かったです~~
今日は少し庭に肥料をやり雑草も目つ所
を引き、少し頑張りました~~
本格的な春が来るまで、庭仕事もまだまだ
残っています、後はバラの鉢替えが待っています。

ポエポエさんへ
少し遊びすぎて、庭は遅れています
今日はやっとメジロちゃんが餌をついばんで
居たので、カメラ・・・と思って取りに行ってる
まに、居なくなって残念、気配が解ったのかしら~~
二月になってやっとお目にかかれました
今度こそ撮るぞ~~なんて思ってます~笑
恵方まきも子供たちに持ってゆくのに
気がせいて、写真忘れ、自分の1本だけ、と
仏壇に切って供えたものだけに、良く忘れて
ボケてきたのかしら~~トンチンカンな生活です。

花菜さんへ
また寒くなってきましたね~~
和食のお店は高砂の荒井に有ります
ビルの中で余り目立たないお店です・・・
「りゅう華」といいます~~
良かったらお教えしますよ・・・
レストランでのコンサートも身近で
聞けてよかったです、先生も毎年
趣向を凝らして色々考えられるようです
電車で別府まで行ったのですよ~~

咲子さんへ
春のようなお天気も昨日まで、また寒く
なって来ました~~
レストランでのコンサートもこじんまりと
して良かったです~~
インテリアもお洒落でどれも欲しいもの
ばかりで、勉強になりました~~

庭仕事も予定が遅れているので
頑張りたいです~~

ビン子さんへ
予報どおりまた寒くなってきました~~
カラオケや唱歌で声を出すようにしています
一人暮らしで普段は話す事も無く、口は物を
食べる時だけ動きます~~笑
何より皆と、ワイワイおしゃべりも気分転換
になり楽しいです~~
今年のコンサートはレストランで近くで
聞けて良かったです、昔の唱歌の復旧
運動をやって居られます~~
今度はシャンソン、ロシア民謡、カンツォーネ
と唄ってくださいました~~

生駒の風さんへ
早速訪問下さってありがとうございます
ご想像通り関西、も姫路の郊外に住んで
居ます、生駒はいいところですね~~
奈良にも大阪にも近く、季節の風景も素敵
でしょうね~~
天気予報通り、寒さが戻ってしまい
春はまだ遠いようです~~
これからもどうぞよろしくネ!!

ささみさんへ
今日は一転寒いお天気に戻ってしまい
まだまだ春は遠いようです~~
久しぶりに映画コンサートとお出かけ
が続きました~~
あなたへのロケ地はご近所でしたか・・・
健さん少し老けたけど、演技はさすが
重みがありました~~

こんばんは~
雪が積もるとなんだか嬉しいものです。
きょうは春が来たかのような気温でしたが
明日からまた冷え込むそうです。
でも庭には春の兆しが・・・ちょっぴり見られますね。

新年会、ミニコンサート、楽しいひとときでしたね。
素敵なお店の雑貨には心惹かれます。
我慢我慢のお気持ちもわかりますwink
センスだけいただいて真似したいな・・・と思いますねconfident

吾亦紅さん、こんばんは♪

我が家も先日の積雪には驚きましたが、吾亦紅さんの所の方がもっと積もっていますね!
その後しばらくは春のような暖かさで・・・今日の「立春」が、名前通りだなぁ♪という感じです。
節分の恵方巻きを、ご自分で作られたんですね!
お子さんたちも喜ばれたでしょう(*^^*)
私は自分では作らず・・・お店でたくさん売っていたので・・・
小さ目なのを買ってきて食べました^^;

ランチやミニコンサートを楽しまれたのですね♪
お友達と話をしたり、音楽を聴くというのは、ストレスの緩和にもなりますよね。
お店の飾りや雑貨も素敵♪
見るだけでも楽しいですよね(*^^*)

充実した日々をお過ごしですね。^^*
友と美味しいものを頂きながら,コンサートで心豊かにする うらやましいです♪

暖かい日が続きましたが,今日は寒くなりこれからもっと厳しくなるみたいで,
気温差が半端ないです・・・。^^;

巻き寿司 喜ばれたでしょう。^^*
我が家は 豆まきしかしませんでした。。

吾亦紅さんこんにちは

今日は朝から雨の一日になりましたが
おかげで積もっていた雪が解けて歩きやすくなりましたが
陽気はまだ寒くて家の中で炬燵に潜っています
素敵なところでお食事会やらコンサートで有意義な毎日を過ごされていますね
仲間との集まりは本当に心が和みますね
暖かくなればまたお庭のお手入れに忙しくなりますが
春が待ちどうしいですね

こんにちは。
新年会やらミニコンサートやら、楽しい行事が目白押しで
ウキウキしますねnotes
「恵方巻き」もお手製でみんなに届けてあげて、きっと喜ばれたことでしょうねshine
私も「恵方巻き」を買ってこようかとおもいましたが、主人に、いらないよ~と先を越されました(苦笑)
関東では「恵方巻き」の習慣が無かったので、昔人間の主人にはどうも馴染めないようです~coldsweats01

吾亦紅さん~おはようございます~

沢山のお稽古されているから楽しい事も沢山ありますね。
新年会のお食事はとても美味しそう~和食は落ち着いていいですね。
遠い所でしょうか?

レストランでのミニコンサートも素晴らしい~気持ちも晴れやかになられたでしょう
ランチもされたのね。
新年早々いいですね~♪

恵方巻きも手作り、子供さんも喜ばれた事でしょう。(^.^)


吾亦紅さん今日は
雪が降ったのですね・・高松も同じぐらい降りましたョ・・
カラオケの新年会楽しそう、そしてお料理も色々あって
美味しそうですね・・ヽ(´▽`)/
ミニコンサート此方も楽しそう、レストランも素敵だし
ガラス工房のお店も色々魅力的な品々が一杯で
思わず買いたく成りそうですね(゚ー゚)
ランチ少し軽めでお洒落で美味しそう此方も
皆さんとご一緒に楽しい一時を過ごされて
心のリフレッシュ、さあ・・之からはお庭ですね
お互い頑張りましょうね

おはよう~
忙しくお出かけは楽しい事
サークルの新年会、ミニコンサートの後のランチ
美味しそうなものばかり、美味しいもの食べたい~
吾亦紅さんは唱歌を歌うサークルへも入ってますが
カラオケも?歌えるって気分転換にもなり健康にもなります
いっぱい楽しんだから庭仕事も頑張って下さいね

恵方巻きも子供さんの家に配ったんですね
近くにいてうらやましいです

こんばんは!
はじめまして!訪問ありがとうございました。

お住まいは関西でしょうか?
同じ日に積雪がありましたので そう思いました。
わたしのところより 積雪が多かったみたいで、きれいですね。

私も巻き寿司を南南東に向かって食べました。
今年は 主人がお店から買ってきてくれたのをいただきました。

明日からお庭仕事に精をだされるのですね。
春が待ち遠しいこの頃です。
これからも よろしくお願いいたします。

こんばんは!

素敵なレストランで、素敵な時間を過ごされたようですね~。
お料理もとっても美味しそう♪
セレクトされた雑貨などが並んでいると、ついつい見入って
しまうのは女性ならではの楽しみかもしれませんね。(笑)

お手製の恵方巻き、みなさんも喜ばれたでしょうね~。
九州では元々その風習がないので、ウチは豆まきだけ
なんですよ。
お店では普通に恵方巻きが売っているんですけど、主人は
ピンとこないみたいです。coldsweats01

↓の「あなたへ」は、私の住む街のすぐ近くでロケがありました。
知っていれば見学に行きたかったです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/49149104

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ コンサート:

« 映画 「あなたへ」 | トップページ | 雛人形&メジロ »