« ミニ コンサート | トップページ | ブライダルショー »

2013年2月15日 (金)

雛人形&メジロ

Photo 雛人形、立春も過ぎて陽射しも穏やかになってきましたネ、10日お雛様出して
気分も春らしく飾ってみました~~庭に咲いた寒あやめを添えて・・・



Srimg0019 寒あやめ、不思議に大寒も過ぎた頃に毎年、咲いてくれます~~



Photo_2 餌をやり続けていたメジロがやっと来てくれました~親子か?夫婦か一羽が頑張って
もう一羽は寄せ付けてもらえません・・・下でジッと我慢の子です・・・笑
余談ですがこのバードテーブルは、百円ショップの物3点で作った物です~~



Photo_3 今日は仲良く餌をついばんでいます、何をおしゃべりしているのでしょうね、見ていると
飽きません、餌が一日で足りないぐらい、良く来てくれるようになり、庭に出ていても平気
でやってきます~~なれたようです~~



Photo_4

朝から雨ですが、このところ模様替えに試行錯誤を、繰り返している庭の様子を撮って
見ましたデッキの前から奥に中心辺りに、ライラックとプリムラの花壇を、通路を兼ねて
作りアクセントにしてみました、レンガの小道を造る前にしばらくこのまま様子を見よう
かと・・・奥の方は日当たりが悪いので日陰に強い物に植え替えましたがどうなるか?
手前写っていない(バードテーブルがあるところ)は日当たりが良いので切花用の苗
菊や、キンセンカ、なでしこ等植えています、春爛漫の頃はどうなっているでしょう~~

« ミニ コンサート | トップページ | ブライダルショー »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

マウンチョさんへ
花が無いのでメジロと遊んでいます
食欲旺盛で、すっかりなれて庭に
出ても逃げなくなり、可愛いです~~
今年は厳しい寒さが続いていますが
春が待ち遠しいですね~~

ロココさんへ
毎日寒い日が続きますね~~
此方も春はまだ遠いようです
春が恋しくてお雛様を出してみました

今年は菜の花もまだ小さく咲きそうに
有りません、連日土が凍って大きく
ならないでいます~~
模様替えも進まず植え替えだけ
済ませました~~

メジロちゃん 今年も遊びに来てくれたんですね。
スタンドやハンキングの網も 組み合わせると可愛い遊び場所(?)が出来て 私も以前真似てやってみましたが
我が家にはやってきませんでした。^^;

お庭 素敵なコーナーができましたね。^^*

寒い日が続きますね~、春が恋しくて恋しくて・・・
新潟は今日も雪が舞って、ウォーキングもままなりませんweep
冬でもガーデニングが出来る吾亦紅さんが少し羨ましいです。
お庭、着々と出来上がってきていますねぇ・・・
「ロココの庭」は春に舗装工事の予定があるので
それが終わったら、やっとガーデニング始動です。

kazuさんへ~~
何時までも寒いですね~~
春に近ずく雨が多くなって今日も雨です
雨の日はメジロちゃんもお休みのようで
飛んできません、何処かで雨宿りのよう
です~~
毎年おなじみのお雛様を飾り、しばし
童心に返りました、なんとなく子供の
頃を思い出したりしますね~~

こんばんは

可愛いお雛さまですね。
お顔が優しいです。
メジロが遊びにくるなんて
いいですね。見ていると楽しくて
飽きないでしょうね。
レンガの小路、素敵です。
春に咲くお花楽しみですね

野花ちゃんへ~~
おはよう~~
即席バードテーブル、役に立っているでしょう~~
もう3年も前に、ブログともから教えて貰って
毎年使っていますが、丈夫で、安上がりです
上に乗せている籠は、ハンギングバスケット
用の籠です、テーブルは鉢受け、いいアイデェア
でしょう・・・大きい鳥は入れないしネ~~
ご想像どうりでした・・・

庭の模様替えもやっと春が来るまでに
終わり、小道の位置も決めましたが
このまましばらく行こうかと思います
レンガを置くと直すのは大変だからネ~~

生駒の風さんへ~~
おはようございます~~
今日も雪でも降りそうな曇り空で寒いです
お雛様を飾る時は、なんとなく子供の頃を
思い出し、母親の事や幼馴染の事、故郷
を思うときでもあります、甘すっぱい思い出
が懐かしくよみがえります~~

庭の模様替えもやっと、小道の位置が決まり
何とか春に間に合いました~~
レンガを置くのはしばらく様子を見ようかと
思います、失敗だと大変ですものネ~~

咲子さんへ~~
立春も過ぎたので、お雛様出してみました
思わず童心に返る時でもありますね~~

メジロを見ていると、何時までも飽きませんネ
庭仕事の楽しみが増えました~~
庭の小道、作りもやっと位置を決めて、後は
レンガを置くだけになりましたが、しばらく
このままで様子を見ようかと思っています

ビン子さんへ~~
春の気分を感じたくて出しました~~
一年に一度のマイお雛様、童心にかえって
飾りましたよ~~

メジロを見ていると飽きませんネ~~
庭に私が居ても飛んできます
土いじりの楽しみが増えて嬉しい!!
昨日は小雪がちらついていましたが
今日も寒い、どんより曇り雪でも降りそう
早く暖かい日が来て欲しいですね~~

花菜さんへ~~
おはようございます~~
今日も寒そうですね、お雛様は
いえいえ、手作りではありません~~
出来るといいのですが・・・
寒あやめ、花の無い頃に咲くので癒されます
丈の短い可愛い花です、ブルーが綺麗ですよ
メジロもやっと来てくれました~~

風さんへ~~
おはようございます~~
やっと来てくれました、里山の餌が少なく
なってきたようです~~
即席バードテーブルも役に立っています

小道の位置も、これで行こうかと思います
がレンガを置くのは少し様子を見てからに
しょうかと思っています~~
やり直すのは大変ですものネ~~

手作りのメジロちゃん専用バードテーブル、、、
素敵です。
簡単で、そしてお安くて、、、、ちゃんとメジロちゃんも来てくれて、、、
家から眺められるって、、、いいですよね。
本当に、、、、かわいい。
上に載せてるのは、他の大きな鳥が来ないようにしてるのかな~?

一瞬、メジロ、、飼ってるのかと思っちゃった。
隙間があって、、、、ちゃんと通れるようになってるんだね。

レンガの小道、、、そのわきに咲くいっぱいのお花、、、、
何だか春の事を考えると、わくわくどきどき。。。。。
そんな時間も、、、楽しいですね。

こんにちは!
朝からちらちら粉雪が舞っていましたが、お昼になって陽がさしてきました。
私も 今日、お雛様をかざりました。
吾亦紅さんの木目込みのお雛様は可愛らしくて素敵ですね。
寒アヤメがよく似合います。

メジロさんが遊びにきてくれると嬉しいですね。
仕草が可愛くていつまで見ていても見飽きませんね。
吾亦紅さんのお庭のレンガの小路の花が咲くときを想像するだけで
わくわくしてきました。

吾亦紅さん今日は
春ですね・・お雛様が素敵です
メジロちゃんがお庭に遊びに来てくれて心が
癒されますね・・おみかんが好きなのか小鳥さんも
楽しそう・・そして人の気配に驚かないで
遊び続けてくれるのは嬉しい事ですねヽ(´▽`)/
お庭の模様替えも楽しみですね・・春にはどんなに
美しく出来上がるか私も楽しみが出来ました
ライラックの薄紫色のお花は素敵ですね・・私も大好きです

こんばんは~
お雛様出しましたね
なんとなく季節感を感じるのも嬉しいものです
寒あやめが素敵ですね
寒に咲いてくれるあやめ、珍しいですね

メジロ可愛い!!
吾亦紅さん庭を眺めて楽しいですね
いっぱい来てくれて嬉しいでしょうね
大きい鳥は入れないようになっているんですね
庭の模様替え楽しいけれどお疲れのないように。

吾亦紅さん~今晩は

木目込みの雛人形は吾亦紅さんのお手製ですか?
綺麗なお顔ですね~
寒アヤメ 花のない今華やかですね。
花壇の模様替え?今植え替えてもいいのでしょうか?

メジロ今年もやって来ましたね~(^^♪
可愛いでしょう~
お庭があるといいですね。

亦紅ちゃま~~

わぁ~~
メジロちゃんだぁ~~
もしかして毎年来てる子かもhappy01
素敵なお客様だねっ

春が楽しみな♡レンガの小道♡ガンバしてますねぇ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/49421517

この記事へのトラックバック一覧です: 雛人形&メジロ:

« ミニ コンサート | トップページ | ブライダルショー »