« クリスマスローズ開花 | トップページ | お花見&姫路城 »

2013年3月21日 (木)

芽吹きの季節

Photo クリスマスローズ、ルーセイエロー 開花しました、3年目始めての花です。



Photo_2 ワイン系ダブルも、表情が変ってきました、花数も沢山上がってきましたよ~~heart02



Photo_3 ニワウメ、 蕾も膨らんできました、暮れに作った寄せ植え、今綺麗です。



Photo_4 アミガサ百合、水仙、この水仙花弁が長めで尖った感じです。



Photo_5 ミニ水仙テェイタテェイタ、白沈丁花。



Photo_6 ヒマラヤ雪ノ下、満開になるとこんなに綺麗に。



Photo_7 匂いスミレ、プルモナリア、大株になりました~~



Photo_8 ユキヤナギ、秋にさっぱり強剪定したのでスマートでしょう~~1,5メータ位です。



Photo_9 寒あやめ、 冬越ししたプリムラ。あやめはまだ咲いています。



Photo_10 こぼれ種の花菜が咲き始め、アネモネも出てきました~~



Photo_11 門柱にツルバラ用フェンス取り付けました、(バレリーナ、ガラシャ)



急に春めいてきました~~桜前線予想外のスピードで過ぎ去ってゆきそうで
急遽、来週姫路城に行くことになり、カラオケ仲間とお食事会もかねています
今日は寒さが戻りストーブ付けていますが、暖かくなるといいなあ~~

« クリスマスローズ開花 | トップページ | お花見&姫路城 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ロココさんへ
バラの新芽も大きくなってきましたね~~
今年はロココが見られないかも・・・
2代目ロココ、大苗を買ったのですが
花芽が出来るか心配です~~
ロココさんのお庭も改造されて
花が増えたのでは~~

koruteさんへ
三寒四温とはよく言ったものですね~~
春が近くのようで、寒さが戻ったり
何時になったら暖かくなるのでしょうね
庭も花数が増えてきました、花木も
新芽が大きくなり期待が膨らんで
居ます、ライラック今年初めて
咲くので楽しみです~~

お庭の花数が増えましたね~
ロココも今年ようやくクリスマスローズを入れました
いろいろ華やかな花もありますが、原種系が一番お気に入りです
雪割草も一緒ですがシンプルな花がいいな~
(バラは華やかなのが好みですが・・・coldsweats01

吾亦紅さんこんばんは

門柱にツルバラ私の憧れです
きっと素晴らしい門柱になることでしょうね
沢山の花が一斉に開花してきましたね
こちらではまだまだ花は少ないですが
梅や桃の花が咲きだしました
これから吾亦紅さんの庭が華やかになりますね
楽しみに待っていますからね

亜麻さんへ
花冷えでしょうか、少し朝夕冷え込んでいますね
今日は朝から雨で、庭仕事も休みました~~
レンガも足りなくて、また孫にHCに行って
もらわないと出来なくなってしまいました~~

ブルモナリア、育てやすいと思います~~
3年で去年株分けして、表庭と裏庭に分けて
植えていますが、日当たりの良い裏庭(南)が
先に咲いています、植えっぱなしでも株が増え
ました、最近葉っぱに斑入りの種類も出たようです~~

吾亦紅さん こんにちは。
色々咲き始めて、もうすっかり春のお庭になりましたね。
白い花びらが長くて尖った感じの水仙、エレガントで素敵ですね~lovely
わが家にも色が似ているのがありますが、花びらが丸っこいです。
プルモナリア、まだ育てたことがないのですが、育て易いですか?
神秘的なブルーですねheart04
ツルバラ用フェンス、私も設置したいです♪
300個買われた煉瓦をどう使われるのか、楽しみです^^

野花ちゃんへ
いつもありがとう~~
ルーセイエローのスポットが可愛いです~~
長い間待ちましたが、来年からは、毎年
お目にかかれそうです~~
来年はきっとイトピコを手に入れたいなあ~~
名前不明のクリローもラベルがあるのを見つけ
一重のピコティとあり、開花を見守っています
間違ってないか不安もありますが
楽しみな子です~~
父ちゃんと楽しんでいますか?・・・
お土産話楽しみにしています~~

kazuさんへ
春めいてきましたね~~
桜の頼りも今年は予想外で気ぜわしい
ですね~~
庭に出るのが楽しみな季節になってきました
毎日発見があって、この時期は一番嬉しい
時ですね~~バラの新芽も大きくなって
これからが楽しみです~~

マウンチョさんへ
匂いスミレは案外丈夫な花ですね
寒かった冬も耐えて無事に初めての
冬越し出来て嬉しいです~~
ルーセイエローも地植えなので、思ったより
花数も沢山出てきました~~
来年からは楽しみな子です~~

アガパンサスさんへ
やっと春めいてきましたね~~
今年の桜は予想外で、何処も気ぜわしい
お花見になっているようですね~~
庭も日一日と華やかになってきました
匂いスミレ、大きくなって来たので
花後は株分けをと、思っています~~

花菜さんへ
庭に出ると毎日何か発見がある季節で
楽しみになってきました~~
やっと春めいてきましたが、朝はまだ寒い
ですね、ウォーキング頑張って居られる
花菜さん、尊敬です~~
私も頑張らないと~~とは思うのですが・・・
昨日孫に手伝ってもらい少しレンガを敷いた
だけで節々が痛く、運動不足を感じています

ビン子さんへ
クリスマスローズもそろそろ終わり迎え
ますが、地植えは株が大きくなってきました
ルーセイエローやっと咲きました~~
桜のシーズンも駆け足で気ぜわしい事ですね
昨日孫に手伝ってもらって少しレンガを敷きました
がまたまだ残っています、マイペースでゆっくり
頑張りますね~~

生駒の風さんへ
やっと春めいて、庭へ出るのが楽しみに
なって来ました、新しい発見があり小さな
花たちも蕾を抱き、期待が膨らむ良い季節
ですね~~
家も去年は黄色のカタクリガ咲きましたが
庭を掘り返して、迷子になってしまいました
また植えようと思いますが、群生があると
いいですね一度見てみたいです~~

咲子さんへ
咲子さんの処と同じクリローで嬉しいです
ルーセイエローやっと咲いてくれました~~
地植えは知らない間に、結構株が大きく
なっていますね~~花数も予想より沢山
で嬉しいです~~
寒暖の差も少なくなり、やっと春らしく
なって来ました、さくらのシーズン楽しみ
ましょうね~~

こんばんは~

3年目に咲いたクリスマスローズ。。。
とてもかわいらしいダブルですね~
スポットがなんとも素敵です。
初めてみる花がこんなにかわいかったら、すごくうれしいだろうなあ~
吾亦紅さんのクリスマスローズも、、、本当にみんな素敵です。
地植えだしみんな大株でゴージャスさも加わって。。。。

匂いスミレも地植えにするとこんな大株になるのですね。
どこもここも、、、
吾亦紅さんが愛情込めて育ててるのがとてもよくわかるお庭です~

これから暖かくなると、もっともっと増えてきますね~うふっ。。。。
楽しみ~

こんにちは

クリスマスローズ、
きれいに咲いていますね。
花数も多くて素敵です。

春になって多くの花が咲き出して
吾亦紅さんのお庭も
華やかになりましたね。
楽しみな季節になってきましたね

ニオイスミレ 満開ですね。^^*
我が家にもあったはずなのに,,??今年はどうしちゃったのかな,花が咲いていません。。

黄色のクリスマスローズ お花が沢山咲いて とてもきれい!!
なかなか花が咲かないので嬉しいですね,来年からは毎年楽しみな株が増えましたね。

お出かけ 楽しんできてください♪

こんばんは~
たくさんのお花、次々と嬉しい開花ですね。
ニオイスミレ、いい香りでしょう~
我が家も満開です。
桜ももう少しゆっくり咲いてくれればいいのに
春の陽気に慌てますねcherryblossom

吾亦紅さん~今晩は

沢山のお花を見ると春爛漫ですね~
でも今日は冬に逆戻り寒かったですね。

クリスマスローズの種類も沢山あるのですね。見事に咲きましたね(^^♪
紫花菜も咲いていますね。
家も咲きだしています。今日切り花にしてラッパスイセンと生けました。

吾亦紅さんのお庭はお花の途切れる時はないのでしょうね。
これからが楽しみな時期になりますね~(^^♪

こんばんは~
暖かくなり吾亦紅さんの庭は花がいっぱい咲きだしました
クリスマスローズは花期も長く良い花ですね
うつむきかげんなので写真を撮るのが難しい

アネモネももう咲きだして
桜が思ったより早く咲いて嬉しいですが
ゆっくり見せて欲しいですね
私の所はまだ1ケ月は先かな?

春が来て 吾亦紅さんのお庭はとても華やいでいますね。
クリスマスローズのルーセイエロー素敵ですね。
ヒマラヤユキノシタが満開ですね。
私の田舎でもお彼岸がくると満開になります。
なつかしい花です。
こちらではカタクリの花が咲きました。
2週間も早く咲きました。
桜も早いようですので、驚いています。

吾亦紅さん今日は
ルーセイエローもお花が沢山付いてゴージャスヽ(´▽`)/
そしてワイン系ダブルも素敵ですね・・こうしてお花が咲いてくると
やっぱり育てた者としては嬉しいですね(゚ー゚)
百合も蕾が早くも出て我が家は新芽が出たばかりで・・・す
ヒマラヤ雪ノ下いい感じのお花ですね・・今朝近所で見て
此のお名前何と言うのかしらと思っていたばかりです(゚▽゚*)
雪柳も庭梅も咲いていますね・・春爛漫もちかし
カラオケも楽しんで来てくださいね・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/50867273

この記事へのトラックバック一覧です: 芽吹きの季節:

« クリスマスローズ開花 | トップページ | お花見&姫路城 »