« ボレロ開花 | トップページ | 6月の庭 »

2013年5月27日 (月)

運動会&ハーブガーデン

Photo_21 25日、孫の運動会、3年生と6年生が居ます、上右3年生の男子、右端に居ます80メーター走、マイペースでビリ、でも最後まで頑張りました~5~6年生のピラミッドは71人で完成、拍手でした。



Photo_22 26日神戸ハーブガーデンに行って来ました、友達8人でお天気も良く久しぶりの神戸
ロープウェイで山に上がり、帰りはガーデンを見ながら中間駅まで歩きます。



Photo_23 小さなバラ園もあり、ハーブを見ながら山を降ります、ロープウェイから布引の滝を
撮りましたが、落差が感じられません残念!!



Photo_24 温室の花。神戸出身の友達の案内で、食事、ミント神戸へ行き、ビルの中の飲食街でとても美味しかったです~~久しぶりにサンチカでショッピングして帰りました~~つかれた~~



Photo_25 家の表庭、バレリーナ、ツーエンフェウ、今とても綺麗です~~



Photo_26 チャールズ レイニー マッキントッシュ、ブラックティ、赤いバラ(不明)、アンネのバラ



Photo_27 ベビーロマンティカ、ゴールデンウィングス、ニュードーン、連弾。



Photo_28 ラプソディ イン ブルー、色の変化が面白いバラ。



Photo_29 ジュピレデュ プリンセス モナコ、縁取りが綺麗なバラ。



Photo_30 ドフトゴールド、カフェ、サルビアネモローサブルー。



Photo_32 煙の木、庭藤。



Photo_33 ウェルカムガーデンのブラン ピエール ド ロンサール、フウロソウ、レンゲローズ。



Photo_34 窓際のバーゴラにブラン ピエール ド ロンサール。ツルが伸びて軒下一杯まで咲いて



Srimg0265 表庭の様子、バラがほとんど咲き賑やかです、ビオラもまだ頑張っています。





夏日ばかりのお天気にバラも全開になってきました、裏庭もほとんどのバラが開花
一番綺麗な時かも~~コガネムシ、ヨトウ虫、と競争で格闘中、夕方から雨の予報
に、移動して枯れてしまった、ジャカランタを抜き、四季咲き白木犀を植える、昨日
ハーブ園で良く歩き、足が痛いが、雨の予報に、頑張りました~~ちなみに昨日は
12300歩、万歩計に記録しました、私は新記録でした~~

« ボレロ開花 | トップページ | 6月の庭 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

じのさんへ
関西も入梅でジメジメした季節に入り
ましたね~~庭の水遣りが楽になり
紫陽花が咲き始め、季節は正直に
進みますね、バラも後しばらくで終わり
になりそうです、秋バラまで返り咲きです
孫の運動会も、小学校は後一人になりました~~

flag こんにちは
お孫ちゃんの運動会楽しそうです(*^^)v
沢山応援されたんでしょうね。
神戸のガーデンは海も見えて最高ですね。
吾亦紅さんの庭にも薔薇の季節到来で綺麗ですねhappy01
窓際のお花も素敵な演出です~ note

生駒の風さんへ
今年6年生と3年生の男の子でしたが
来年から、一人になります、四人の孫
の運動会も、大きくなり後3年、頑張ります

離宮公園は此方でも良く行きますが、とっても
バラが綺麗ですよね~~
電車で一本で便利な所に有り、神戸へも
良く行きます、ハーブガーデンは、初めて
でしたが、一度行って見たいと思って
居た所で、山の上は、爽やかでした~~

アガパンサスさんへ
梅雨の晴れ間で今日は爽やかに晴れて
洗濯日和ですね~~明日はまた雨とか~~
バラ後、少しの時期が来ました、梅雨には
紫陽花が似合いますよね~~
自然は、正直に家の紫陽花も咲き始め
アナベルの白い花がもうすぐ咲きそうです

ポエポエさんへ
煙の木、この木はもう10年ぐらいなりますが
移動させても枯れずに、定着したようです~~
枯れる覚悟で場所を移動しましたが、案外
丈夫で枯れにくいようです~~
後一つ、白が鉢植えにしていますが、この子は
3年生で今年やっと一枝に花が出てきました
来年は咲くかもしれませんね~~

野花ちゃんへ
運動会の日は晴天で暑いぐらいでしたが
最近は運動場もキャンプ場のようにテントを張り
ジジ、ババ、の為椅子を用意して一家で参加が
多くなりました、お嫁ちゃんのご両親とも毎年
このときお元気でしたか?とご挨拶します~~

バラUP、迷う迷う~~あげく忘れてしまう花も
出たりしてネ~~
後で慌ててUPしたり春のバラはめちゃ忙しい・・・
バラも終演を迎えそうな気配になってきました
ピエール3姉妹、揃って、とは行きませんでした~~

咲子さんへ
咲子さんも運動会に行ってこられましたか~~
最近春の運動会が定着し始めましたね
ここは秋祭りが盛大なので、練習に子供達
身が入らないそうです~~それで春になったようです

バラもあと少しになってきました、2番3番の花が
多くなりました、が好きなバラは何時までも
眺めていたいものですね~~

こんばんは!
お孫さんの運動会は楽しかったでしょうね。
私もつくばにいる孫たちの運動会にでかけたことがあります。
写真をいっぱい撮りました。

吾亦紅さんの薔薇を拝見しながら 
私も 薔薇の写真を撮ろうと思っていましたが、のばしているうちに色あせてしまいました。
花弁にも傷みが見え始めました。
それでも 美しい花を探しながら何枚か撮ることができました。
薔薇はいいですね。小雨降る中で薔薇の写真を撮っていましたが、とても幸せな気持ちでした。

神戸にお出かけでしたか?
私は須磨離宮公園によく薔薇の写真を撮りにでかけます。
今年は残念ながら でかけられませんでした。
仲良しの方たちといい旅をされたようですね。

こんにちは~
運動会、お天気に恵まれて良かったですね。
5月の運動会ってどこでも定着してきたようですね。

ハーブガーデンも素敵ですが
吾亦紅さん宅のバラ園も素晴らしいですね。
お手入れの賜だと思います。
早い梅雨入りですが、程良く降ってくれたらいいですね。
庭も潤って、きれいですものね~confident

こんばんは。
お孫ちゃんの運動会は、楽しみですよね~♪
暑い中だと、日陰を求めて移動しながらの応援ですよね。お疲れさまでした~coldsweats01

お庭のバラたち、本当に素敵です~heart04
煙の木はもうお花が咲いてるんですね♪
うちでも煙の木を昨年植えたのですが、今年は遅くまで芽吹いてこなかったので、心配でした。まだ葉っぱだけでお花は見えてきませんが、ダメにならなかっただけでもホッとしていますcoldsweats01

お孫さんの運動会、、、楽しかったようで、そして、、お疲れになりませんでしたか~?
暑い中、夢中で見学すると、帰った時に、、、疲れたね~なんて言葉がでちゃいそうです~
でも、可愛い、、、お孫さんだからそんなのはへっちゃらですね。

自分のお子さんとはまた違った感覚なのかなあ~と思います。
みんな頑張ってまた少し大きくなりましたね。

お家の薔薇、、、種類が多くて、、、すっごく載せるの迷っちゃいませんか~?
どの写真にしよう~とか、、、どの薔薇を載せよう~
とか。。。。

あ。。。。やっぱり、、、みんなみんな可愛いんですよね。

吾亦紅さん今日は
お孫さんの運動会・・可愛いですね
私も小六の孫の運動会見に行ってきました・・
私を遥かに超して大きく生った孫、パッタリ合うと・・
ちょっぴり恥ずかしそう・・それでも孫が可愛い私です(*^-^)
神戸のハーブガーデン私も京都に居る時友達と行きました
美しい所で歩くと楽しいですね
表庭のバラ達みんな美しく素敵・・お庭を見る時
心もウキウキしますね・・未だビオラも元気に咲いてヽ(´▽`)/
嬉しいですね・・お手入れ大変と思いますが

無理しない程度に頑張って下さい

ロココさんへ
25日は運動会日和でしたね~~
此方も夏日で、暑かったです
入梅して昨日から雨、今日は風も強く
暴風雨、バラには最悪、倒れた枝が見えます
明日は庭の整理に忙しくなりそうです~~
私はハーブガーデンでの散策とショピングで
疲れました~足がパンパンで、日頃の運動不足
痛感しています、ロココさんの健脚がうらやましい。

亜麻さんへ
孫の運動会も何度めの参加でしょう~~
次男の孫は皆大きくなって、今は結婚
が遅かった長男の孫の運動会に行って
居ます、別に暮らして居るので、一年ごと
に成長して行くのが、目に見えて解ります

今日は雨風がきつく、バラには最悪の状態
晴れると、庭で大仕事になりそうです~~
この嵐で、バラも終演かも・・・

花菜さんへ
入梅しましたね~~
風が強くなってきましたネ
花には最悪のお天気ですが、バラも晴れると
もう終わりが近いかも知れません~~
花菜さんの畑はいろんな花や、野菜も
この雨で一息ですね~~毎日夏日で
乾燥気味でしたね、運動会も凄い
埃でした~~
布引ハーブガーデン、も山の上の空気が
爽やかで木陰も多く気持ちのいいところ
です、是非お勧めしますよ~~

マウンチョさんへ
孫の運動会も、もう何年通っているかナア・・・
専門学校に行ってる孫から、順番に4人の
孫も小学校は後1人になりました~~
翌日のハーブガーデンでしたが、行きはよいよい
で帰りはクタクタ~~笑
関西も梅雨入りで昨日から雨模様で風も出て
バラには辛いお天気です~~

ビン子さんへ
昨日入梅して昨日から雨もよう、風も強く
なってバラにわ、最悪の状態、倒れている子
もあり、早く晴れて欲しいです~~
ハーブ園で歩き回って、昨日辺りから、足が
痛く、日頃の運動不足を痛感しています
其の日は疲れてよく眠れましたよ~~
山の空気を吸って森林浴もしてオゾンを
一杯浴びてきました~~

こんばんは~
そちらはもう梅雨に入りましたか?
今日の妙高は暑い+強風で、バラにとって最悪の天気です。
夏日が続いてどんどん開花が進んで・・・今が見頃です。


25日は運動会日よりだったようです、家も同じ日でした。
朝からお弁当作りをし、その後はずっと炎天下で最後まで応援!疲れた~~

吾亦紅さん こんばんは^^
お孫さんの運動会、楽しかったでしょうね。
スクスクと成長されているご様子を確認するいい機会ですよね。
ほんとうに沢山の薔薇!
どんどん増えていますね^^
↓ボレロ、香りも素晴らしいし、素敵な薔薇ですよね。
私もとってもお気に入りです♪

今晩は~
梅雨入りしましたね~(@_@)平年より11日も早いそうです。
水やりが楽出来ていいけれど・・・笑

25日が小学校の運動会でしたね・お孫さんの姿は分かりましたか?
5月の運動会はいいですね。

神戸のハーブガーデン素敵な所なんですね。私はまだ行った事が有りませんで
一度行ってみたいです。

お友達8人団体さんですね。(^.^)
楽しかったでしょうね。

吾亦紅さんのお庭はバラ園の様に沢山のバラの花が整って咲いていますね。
日頃のお手入れの賜ですね。
お庭で見とれておられる吾亦紅さんの姿だ目に見えるようです~(^_-)-☆
私も癒されましたわ~☆

運動会でしたか,お孫さんの活躍が見れて よかったですね。^^*
この日は各地で運動会が行われたのでしょうか? 娘を送っていった先でも いくつかそんな感じでしたよ。
暑かったですよね,お疲れ様でした・・・。
ハーブ園やショッピング,すごい歩数ですね。

庭のバラも種類が多くて バラ園みたいですね。^^*

こんばんは~
お孫さんの運動会だったんですね
私も今度の日曜日孫の運動会(小6)を見にいきます♪
遠く仙台まで・・・。

バラがいっぱいですね
色も本当にいろいろあるんですね
こんなにたくさんのバラだったら多くの方に見て頂きたいですね
12300歩、すごい~~
私は1万と少し歩いて疲れました
ハーブ園などついつい歩いてしまいますね
良く眠れたのでは?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/51796711

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会&ハーブガーデン:

« ボレロ開花 | トップページ | 6月の庭 »