« バラのシーズンに | トップページ | 運動会&ハーブガーデン »

2013年5月22日 (水)

ボレロ開花

Photo ボレロ、 サルビアスノーヒル、毎日眺めていたボレロ、待ちに待ったバラ
初めての開花、優雅な姿にうっとり~~ファンが多いのがわかります・・・



Photo_2 フンショウロウ、パフビューティ、ユリオプスデージー



Photo_3 バロン ジロー ド ラン、 アストランティア マヨール。



Photo_4 露草白、ブルー、 ブルーカーペット。



Photo_5 ツルマスターピース白、ツルピース、 カワラナデシコ、ピース系のバラは大きい15センチ



Photo_6 グレース、 ヒューケラ、ブルーの花(名前不明)



Photo_7 ラ  レーヌ   ビクトリア、 ジキタリス。



Photo_8 ブルーのホタルブクロ、  白 黄色デージー。



Photo_9 裏庭アーチの春風、開花が進んできました~~



Photo_10 表庭アーチ、ピエール ド ロンサール、窓際の、アンジェラ。



Photo_12 マルバ白、 マルバシルベストリス ブルーファウンテン。



Photo_13 バラ、ラプソディ イン ブルー、 ヘルモサ、花菜、ホットリップ、ギボウシ、表庭の花。



Photo_15 花柄を摘んで、ポプリに陰干ししています、フンショウロウをガラス容器に、ピエール生け花に。



Srimg0001

もう満員なのにまた、買っちゃいました、バラ苗が6株、到着、とりあえず鉢植えに!!




毎日夏日が続き、バラの開花が進み更新が忙しくなってきました、盛りだくさんで
すみません、植える場所も無いのに、またバラがやってきました、しばらく考えて
地植えや、鉢植えに、この中のお気に入りは、黒バラ、ナイトタイム、です~~
表アーチのピエールさん、もう一方からも絡ませようと、また買いました、今年は
出遅れていますが、来年アーチの両方からピエールロンサールが咲きそうです。

« バラのシーズンに | トップページ | 運動会&ハーブガーデン »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

kazuさんへ
ありがとうございます~~
ボレロ、今年花が見たくて大苗を
購入した甲斐がありました~~
優雅に咲いたボレロを眺めていると
時間を忘れてしまいます~~

狭い庭でバラもひしめきあっています
もっと広い場所が欲しいです~~

koruteさんへ
アーチのバラは本当に見る者を楽しませ
てくれますね、一年の苦労が報われる
楽しみな時です~~
満開のバラを狙ってコガネムシ、ヨトウ虫
蝶が次々やってきます、虫と格闘中です
今年は5月なのにもう夏日が多いです~~

ささみさんへ
毎日夏日が続きバラの開花も
スピードが増しほとんどのバラが
開花しました~~
本当にバラの香りに包まれて
幸せな時間を過ごしています~~
ナイトタイムはとりあえず鉢植えに
しています~~新苗なので花は
少しですが、咲いたらUPしますね~~

風さんへ
いつもありがとう~~
春風さん思ったより花が沢山咲きました
可愛いバラですよね~~変化も楽しみ
で、毎日庭に出ると元気をもらいますネ
ボレロも、大苗を買った甲斐があって
今年咲いてくれました~~
いい感じでしょう~~フフフ・・・
レンガの小道に花が溢れて、造って
良かった~~

こんにちは

ボレロ、美しいバラですね。
バラが一杯のお庭
きっと素敵でしょうね。
一日中甘い香りが漂って
優雅な日々を送って
いらっしゃることだと想像しています。
まだまだ増えて行きそうですね。

こんにちは

いよいよ吾亦紅さんの家のバラの園が見ごろを迎えましたね
バラのアーチも丹精かけて作っただけあって花も
その愛情にこたえてくれていますね
今年はバラ園に行けなかったので見せていただいてとっても嬉しいです
これからたくさんのバラの種類を見せていただけますね
楽しみです ありがとうheart02

こんばんは~。

バラの最盛期ですね♪
ホントに綺麗です・・・。lovely
きっと吾亦紅さんのお宅の前を通ったら、バラのいい香りが
するのでしょうね~。
個人的には黒バラのナイトタイムが気になります。
きっと魅惑的な花なんでしょうね~。

亦紅ちゃま
こんばんは~です
春風さんも・こんばんはhappy01
すご~い
もうアーチになってるねっ
森の子よりもお花確りしてるみたいですねぇ~~
良くお手入れされた綺麗なバラがいっぱいで素敵lovely
♡ボレロ♡いい・・いいlovely

青いホタルブクロ珍しい子でしょうeye

レンガの小道花盛りですねっwine~~

マウンチョさんへ
ありがとう~~
本当にお近くならネ!!是非お茶など
ガーデンテーブルで頂きたいものですね~~
昨日はパラソルを友達に手伝ってもらって
立てました~~日陰でお茶、至福の時間です

アーチのバラからシュートが、楽しみですね
新しい芽は大切に伸ばしたいですね
大好きなバラのお世話、頑張ってくださいね。

かめきちさんへ
すっかりご無沙汰していました~~
庭もすっかりバラ庭になってしまいました
理想どうりにとは中々行きませんが、長い
時間をかけてバラの勉強しながらお手入れ
頑張っています~~
ビーズでバラの花、素敵ですね~~
是非頑張ってくださいね、楽しみにしています
キセノサト、遅咲きのバラのように輝いて
居ますね~~優勝祈っていますよ~~

アガパンサスさんへ
おはようございます~~
関西は7月かと勘違いするほど暑い毎日
が続いています~~
庭はすっかりバラに占領されてしまいました
一年お世話してこの時期だけ、手入れの
成績が現れるようでハンセイするところも
沢山出てきて勉強しています~~
まだまだ発展途中です、見ていただいて
ありがとうございます~~

野花ちゃんへ
此方は、真夏日が続き7月かと思う
陽気で夕方にはバラもぐったりです~~

ボレロ優雅なバラで本当にファンが多いのが
解ります、一番花です~~
ピエールさんのアーチも片方だけ綺麗ですが
もう片方も綺麗に咲かせようと、今頃になって
用意しました、初めからやって置けば良かった
と後悔しきりです、こうやって勉強してゆくのが
良いのかなとも、思い返してハンセイで~す~笑

咲子さんへ
真夏日が続き、5月なのに7月かと勘違い
しそうな日照りにバラも夕方はぐったりで
可愛そうなぐらいです~~
夕方の水遣りは念入りにやります・・・
庭に出るとバラの香りに、幸せを感じて
至福の時間を過ごしています~~
花柄摘みも忙しくなってきました、カナブンも
頻繁にやってくるようになり、油断できません~笑

素敵!! 今1番見ごろではないですか? ^^*
私も近くだったら 絶対拝見しに行きたいです。
今日 茂っていたどんぐりの木の葉をカットして バラのアーチにも日が当たるように 何とかしてみました。
脚立を立てて 高い所からバラを見たら,シュートが出ていたので しばらく様子を見ようかなと思っています。
新しくお迎えされたバラ達 何かな?? 紹介してくださいね♪

生駒の風さんへ
ありがとうございます~~
表通りの庭は、皆さんの癒しにもお役に
たっているようで、ここを通るのが楽しみ
と云ってもらえるようになりました~~
バラの香りに包まれた贅沢な暮らしを
楽しんで、好きなように暮らしています
近くに息子達も、居てくれて自由な一人
暮らしを楽しんでいます、バラの咲く
この時期は管理も忙しいですが、私に
とって至福の時間です~~

ロココさんへ
見ているとついほしくなって、あれもこれも
と多くなってしまいました~~
もう病気ですね、他の事は贅沢せず
つつましく暮らしていますが、唯一の
贅沢は、花を育てる事です、これが健康に
暮らす活力です~~

ビン子さんへ
いつもありがとう~~
バラ庭らしくなってきたかしらネ
一年お世話して、結果が出るようで
怖いような、思いもありますが、まずは
バラを愛でたいですね~~
冬の肥料やり、剪定と棘で傷つきながら
頑張りました~~
このピエールさんは7年ぐらい前に新苗で
買った子で、良くぞここまで育ったと感謝
です、バラの香りに包まれて
幸せですよね~~

こんにちは~。
まるでバラ園のようですね。
素晴らしいです。
どのバラもみんな綺麗lovely

私は最近ビーズフラワーを習い始めました。
細いワイヤーにビーズを通してお花を作るのです。
いつか大輪のバラを作りたいですhappy01

稀勢の里、今日も勝ちました!
このまま勝ち進んで優勝してほしいですhappy02

こんにちは~
バラ園のようなお庭ですね。
アーチに絡むバラって憧れます。
ほんとにきれいにお手入れされて
吾亦紅さんの思い描くイングリッシュガーデンの雰囲気が伝わってきます。
新しい苗が仲間入りですね。
どんな風に配置しようかと思い描くのも楽しみのひとつでしょうね~heart04

すごい~
いっぱいの薔薇に、、、
草花。
いったい何種類の薔薇があるのでしょう。。。。

ボレロ、、、私も好きだなあ~
色が清楚で優しいし、、、何より香りが素敵だよね。
一番最初にこの薔薇を持ってきた気持ちがわかります~

アーチはピエールを両側から這わせるんですね~
我家もピエールを両側からやっていますが、今年は花が少なくて、、、
アップ出来ずに終わってしまいました。

吾亦紅さん今日は
いよいよバラの開花が始まりましたね・・・
待ちに待った美しいバラ達
吾亦紅さんのお庭を思い描いた通りに華やかに
飾ってくれるでしょうヽ(´▽`)/
その一番花ボレロ美しいですね・・色も花姿も最高
ピース系のお花は15㎝程、凄い大輪嬉しいですね
見応えも楽しみも一杯
そして何よりも嬉しいアーチ、表庭も裏庭も綺麗に咲き始め
その内咲き進みバラのお庭への扉に・・お客様を誘います(*^-^)
夢のお庭の、お手入れも大変と思いますが
頑張って下さい・・応援してま・・・す

薔薇の咲く季節は心弾む時でしょうね。
忙しくもあり、嬉しくもあり、吾亦紅さんのお庭は夢溢れるようですね。
吾亦紅さんのお庭が見えると みなさんが立ち止まってため息をだされることでしょうね。
お世話もたいへんでしょう。
それでも また増えていきますね。
夢のお庭は もっともっと大きく膨らむようですね。
みてみたいな~!
想像するだけでも ワクワクしてきます。
私は近くの薔薇園にでかけてきましょう。

こんばんは~
ボレロもステキだけれど、どのバラもみんな好き~heart04
それにしても6株同時にご購入~sign03 太っ腹~
吾亦紅ガーデンではいったい何種になりましたか?
3年後はいったいどんな庭に進化しているんでしょうね。

こんにちは~
いっぱいのバラの花素敵!!
バラは素敵です
ピエールもいっぱい咲いて切り花で飾れるなんて
羨ましい~
アーチの両側から咲いてあふれるほどのバラが咲くと素敵ですね
ボレロと言うバラ素敵です!!

またまた新しいバラ苗6株
新しいのはどんな種類かな?
バラ園になりますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/51729548

この記事へのトラックバック一覧です: ボレロ開花:

« バラのシーズンに | トップページ | 運動会&ハーブガーデン »