« 法然上人をたずねて・・・ | トップページ | 8月の庭 »

2013年7月21日 (日)

七月最終の庭

Photo 夏用スーツをリメイク、チュニックに、上着を途中から切り、スカートを下の部分にしました
京都に来てゆきましたが、後でのUPになりました~~



Srimg0181 ゴーヤと、キュウリのカーテン、デッキにほぼ出来ました、茶の間からお隣さんが見えないようになりました、上はモッコウバラを這わしているので、上までゴーヤは這わせません、毎日
新芽カットしています~~



Photo_2 ジュピレ デュ プリンセス モナコ、返り咲き、小さめのバラですが綺麗に咲きました~



Photo_3 ボレロ、早朝、の庭で小さめです~~が思わず撮りました~~



Photo_4 グレース、ヨハネパウロ2世、赤いバラ(不明)、シャリファ アスマ、



Photo_5 ゴールデンウィングス、アンネの思い出、ベビーロマンティカ、ヘルモサ。



Photo_6 ブルームーン、ノヴァーリス、今マイブームのバラ、ノヴァーリス花弁が多くて綺麗!!
我が家にやってきた、ブルー系バラ4番目の子です~~新苗なのでカットです。



Photo_7 ランタナ2種、下は、七変化、其の横は、サルビア ブキャナー濃いピンクが綺麗です。



Photo_8 庭のグリーンが綺麗になっています、ホスタ, ルリヤナギ、斑入り紫陽花の葉っぱ。



Photo_9 イングリッシュローズ、ザ ピルグリム、シェークスピア2000、グラハムトーマス
撮った後カットしてキッチン、カウンターの上に生けました~~目の前に良い香りが・・・



Srimg0076 西洋ニンジンボク、移動させ心配でしたが、無事に開花しました~~



Photo_10 百日草、フウラン、ルリタマアザミ、センニチコウ(種から)
フウランがまた咲いてくれました、金木犀の木にぶら下げているだけですが、毎年咲きます。



Photo_11 白ヘメロカリス、まだまだ元気に咲いています~~



Photo_12 赤いヘメロカリス、最後に咲くヘメロです、大き目の花、アプチロンピンク、返り咲き、
マリーゴールド黄色、終わりかけてる赤いヘメロ(違う種類)パンパグラスの傍に、植えて
居ます、パンパグラス3年目、穂が出ないかなあ~~



Photo_13 スカピオサホワイトクイーン、ブットレア白、チョレートコスモス、白エキセアナ。



Photo_14 寄せ植えと、アメリカンブルー、ハボタンの種まきしました~~




早朝の水遣りも終わり食事の後、選挙に行って来ました~~皆様はもう行かれましたか
バイクで5分ぐらいの所に、投票場があり、8時30分、もう沢山来ておられました~~
投票率が上がるといいですね、でもニュースでは低いそうですが若者達に頑張って欲しい
ものですネ、3日前にハボタンの種まきをしましたが、双葉が出てきました、気温が高いので早いです、この後パンジー、ビオラもそろそろです~~


« 法然上人をたずねて・・・ | トップページ | 8月の庭 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

生駒の風さんへ
おはようございます~~
庭を一通り見回って、伸びたツルバラの剪定
等、見るときりがないほど次々仕事があります
一汗かいてホットした所です~~
夏のバラも小さめですが、それなりに庭が
華やかになり、癒してくれます~~
生駒の風さんはとっても行動力があって
うらやましいです、お車、運転されると
いいですね、私は免許書はあるのですが
ペーパーになってしまいました~~
何とかバイクだけ乗っていますが転倒
が怖いです~~
蓮の素晴らしいお写真を見せていただき
とっても癒されました。今テレビで尾瀬の
燧ケ岳の途中に咲くトガクシショウマが
見られました、幻の花だそうです~~
楚々とした美しさで、惹きつけられました・・・

ご無沙汰しております。
今日で7月も終わりですね。
なんだかぱっとしない7月だったような気がします。

吾亦紅さんのところは 変わらず美しいですね。
こんなに薔薇がさいているのですね。
私のところもミニバラが綺麗です。
小さい花ですが じっとみていると大きな薔薇に負けないような美しさを感じます。

吾亦紅さんは器用ですね。涼しそうな水玉がお似合いでしょうね。
吾亦紅さんのお庭の花から我が家で咲いている花をさがしながら楽しませていただきました。
ゴーヤとカーテンは我が家でも元気はつらつ活躍中です。

じのさんへ
日頃みなさんのブログを見ているうち
何とか、リメイクが出来ました~~
お陰様でお出かけ着が増えました
好きなスーツでしたが、サイズも
合わなくなり、捨てるのも惜しくて・・・・
夏野菜が沢山収穫されているでしょうネ
家はキュウリ、とゴーヤだけですが、目隠し
のカーテンやっと出来ました~~

minigardenさんへ
このところ大雨の被害のニュースが多くて
此方は雨が欲しくても降りません、上手く
行かないものですね~~
ガーデニングが更新できないのは
残念ですね~~ごはんのブログで
頑張ってくださいね~~

チュニック思ったより上手く行きました
好きなスーツだったので捨てるのも
もったいなくて・・・

flagこんばんは
素敵なリメイクされましたねshine
スーツは最近着なくなりましたね。。。
こういう風にリメイクすると出番がまだまだ増えそうですね。
チュニックは着易くて重宝します!
ゴーヤとキューリのカーテン涼しそうで目隠しもばっちりですね~ note

スーツをご自分でリフォームされたの?!すごいですね~
お庭も7月末なのに、たくさんお花が咲いていますね。lovely
バラもとてもきれい!!グリーンカーテンもいい具合にできましたね!!
うちの庭は訳あって今年いっぱいで終わりになりそう。
更新もできずで、残念です。
ごはんの方は続けられたらいいなと思っています。
またよろしくお願いします!

野花ちゃんへ
おかえり~~
涼しい北海道からちょっと辛いですね~~
今日は一雨来そうな、曇り空で期待してます

夏のバラは油断していると綺麗なところが
撮れなくて・・・
ノヴァーリス素敵でしょう、新苗で咲かせるのは
どうか迷いましたが、花が見たくて咲かせてしまい
ました~~なのでこの後、すぐにカットです~~
この暑さで咲くバラ!!健気ですよね~~

咲子さんへ
おはようございます~~
今日は一雨降りそうな天気予報に
期待しています、集中豪雨で被害が
出ていたり、カラカラ天気で困っていたり
温暖化の影響が大変な時代が来そうです
チュニック、何とか捨てずに、リメイクできました
好きで大切にしていましたが、サイズも合わなく
スカートもはかなくなり、チュニックにしました~~
夏のバラは小さいですが、それなりに
庭が華やかになります~~

こんな暑いのに、いっぱい咲く薔薇。
やっぱり夏もちゃんとお手入れがいいから、答えてくれてるんですね~

ノヴァーリス。。。。
近くの薔薇好きの知り合いもお家にも今年買ったものがありました。
今とっても人気なんですってね~

暑い時にはこのブルー系の薔薇は涼しく感じていいですよね~

我家にはいくら探しても乗せられるような薔薇がなくってさみしい限り~

北海道に行く前に全部蕾切っちゃったし、おまけに虫に食べられまくって、葉もない状態よん~
あ~あです。

吾亦紅さん今晩は
夏のスーツをチュニックに器用に何でも出来て吃驚・・素敵で・・す(◎´∀`)ノ
そしてお庭はグリンカーテンも見事に出来上がりましたね・・涼しそうで
いいな・・バラのボレロも美しく咲いてブルームーンも綺麗にさいて
お庭は春の様に華やかグリンの場所にはホスタが涼しげに咲いて
心が癒されますね・・暑い中お手入れも大変でしょう
体に気を付けて下さいねo(*^▽^*)o
切り花のバラも色取り取り素敵です・・そしてバラ以外の
色々なお花達も元気に咲いて萎れる事も無く
美しい花姿で見せて頂いている私の心も和みました
本当にお花っていいですね大好きです(*^-^)

ロココさんへ
今日も猛暑の一日でした~~
此方は雨が欲しいのに、なかなか降らず
上手く行きませんね~~
雨の被害のニュースを見ると心が痛みます
家も今年植えた白いモルダナが終わりかけて
居ますが、日照りがきついのか、葉が枯れた
ようになっています、白は去年も暑さにやられ
今年は生き残って欲しいです~~

亜麻さんへ
一年で一番暑い、大暑ですね~~
暦どおり暑いこと!!

着なかった服ですが、大好きだったので
何とかチュニックに出来ました~~
何年ぶりのミシン仕事です
夏のバラは日持ちも悪く、アッと云う間に
散ってしまいますね~~
でもそれなりに、癒してくれますよね
ノヴァーリスは、カタログを見て欲しくなり
新苗購入しました、花弁も多く色も綺麗です~~

ビン子さんへ
なんとも暑い日が続きますね~~
今日の暑さは、半端では無かったです
病院の日だったのですね~~
介護でお疲れが出ないよう、ご自愛
くださいね~~

好きな服でしたが、サイズも合わなくなり
着る機会も無く、捨てるのももったいなくて
チュニックにしてみました~~
これで、一着増えました。

梅雨末期の豪雨?と昔から言いますが・・・
最近の雨は半端ないですね~

夏の庭、「ロココの庭」でもバラがいっせいに咲いています
夏のバラは花も小さく、そしてすぐ散ってしまいますが、それなりに華やかになりますね。

モルダナも元気に育ってきました、来年が楽しみです。
葉ボタンもう種蒔きの季節・・・ロココも急がなくっちゃ~coldsweats02

こんにちは。
リメイクされたお洋服、涼しそうな柄でとっても素敵ですね^^
ノヴァーリス、この暑さの中で、こんなに花弁びらぎっしりで咲くなんて
ほんとにすごいですね!
百日草の色、鮮やかなピンクが素敵です。

こんにちは~
今日は私の病院の日でした、雨で涼しいです

夏用のスーツをチュニックにリフォーム
とっても素敵です!!吾亦紅さんは何でも出来ますね
最近はチュニックが好きでワンピースなども切り取って
直したいなあと思いつつ出来ません

我が家の庭はジャングルで??花もほとんどなく・・・
吾亦紅さんの家にはいっぱいの花ですね
そして、もう葉ボタンも蒔いたんですね
用意もしなければ花も咲かせられないですね
ああ・・介護はなかなか大変です、でも頑張るしかないですね~

アガパンサスさんへ
夜中に一雨降って、今日は早朝の
水遣りが休めました~~

最近スカートは、はかなくなり、スーツを
着て外出も無く、何よりサイズが合いませんcoldsweats01
何とかチュニックに出来ました~~
これも日頃、皆さんのブログを見ている
お陰かと感謝です、工夫次第で大事に
リメイクできて、嬉しいです~~

ポエポエさんへ
おはようございます~~
昨日は大暑で一番暑い日だとか・・・
毎年暑さが厳しくなり、弱って枯れる
花も多くなりました~~
家もアオダモの木が半分枯れたように
元気が有りません、秋になったら涼しい
場所に移動させようと、思っています~~
大事なものは日当たりの良い場所をと
思いますが、難しくなりましたね~~
バラは案外丈夫で助かっています

koruteさんへ
雨の被害は有りませんか?・・・
東北方面は雨で被害が出ているようで
此方は、雨が欲しいのですがネ・・・
上手く行きませんね~~
夏のバラは、小さめですが、綺麗に
咲いてくれ、暑さの中、癒されて居ます
新入りのノヴァーリスが、マイブームです
ブルーの花がとっても綺麗に咲きました
写真の後、カットして生けています
是非、お好きなバラを育ててくださいね
バラは案外丈夫な花ですよ~~

kazuさんへ
気に入っていた服なので、何とか再生
してみたいと、頑張りました~~

ゴーヤのカーテンもやっと出来ましたが
実はまだ3センチぐらいのが、生っています
花は沢山付いているので、これからのよう
です、バラ、ノヴァーリス、新苗に咲いた花
ですが、木の成長には悪いので、花を見て
すぐにカットしています、生けても強いです~~

マウンチョさんへ
猛暑が続きますね~~
毎年夏の暑さが厳しくなって、枯れる花も
数が増えてきましたね~~
家でも水をやっていても、蒸れて枯れたり
しています、夏は日当たりの悪い処、ぐらいで
丁度いいようですね~~
グラハムトーマス、残念でしたね

最近スカートは、はきませんのでチュニック
にリメイクしました、大好きだったので・・・

こんにちは~
スーツのリメイクはナイスアイデアですね。
とても爽やかなチュニックで素敵です。
旅行に着て行かれたそうで、猛暑の中、気分は軽やかだったでしょうね。

暑い毎日、これだけのお花を咲かせられてお手入れの賜ですね。
ゴーヤとキュウリもきれいなカーテンになって涼しげですね。
この時期、新芽の勢いがいいのでかカットも大変でしょう。
毎日の水やりもお互い頑張りましょう~bud

花菜さんへ
今日は大暑とか~~
一雨欲しいですよね、北の方は雨ばかり
なのに上手く行きませんね~~
緑のカーテン、やっと出来ました、お隣が
いつも居る茶の間から、まる見えなので
日陰もかねて、目隠しになります~~

大好きだった服なので、何とかリメイク
してみました、綿ローンで涼しいのですよ。

ささみさんへ
ノヴァーリス、綺麗でしょう~~
カタログを見て、即送ってもらいました~~
ネットは便利ですよね~~つい買いすぎます
今日は一番暑い、大暑とか~~
京都の暑さは格別で、2~3度違いますね
京料理で、鱧が入っていて、今年初めて
食べましたよ~~
暑さもあと少し、庭の水遣りも
頑張ります~~

こんにちは。
吾亦紅さんのお庭は、盛夏とは思えないほどのたくさんのお花たちが綺麗に咲いていますね!shineshineshine
とっても素敵です~heart04
うちの庭の一番日差しの強い場所に植えてあるセイヨウニンジンボクや煙の木は、
この暑さのせいか、葉っぱがチリチリになってきて何だか可哀相なんですよ。
雨が少ないのも影響してるのかしらね~。

チュニック、とても素敵ですね♪ こんな風にリメイク出来ると嬉しいですね~~lovely

吾亦紅さんこんばんは

わー素敵なお庭になりましたね
何種類のお花が咲いているのでしょうか?
特に私の大好きなバラの花が今盛りと咲いていますが
秋まで咲いているのでしょうか花色の淡い色がとても素敵
家の庭はアジサイがたくさんありますが
今年は根元ぐらいまで切ってしまいました
藪のようになってしまったのでちょっと始末に負えなくなりました
私もこれから色々のバラの花植えてみたいなーと思っていますが
吾亦紅さんのようにお手入れができないかもしれませんが
一本ずつでも増やしたいと思っています
又ご指導よろしくお願いいたします

こんばんは

素敵なチュニックですね。
リメイク上手く出来ましたね。
うちのゴーヤは次から次へと
実が成っています。
キュウリは鳥に食べられるので
今年は断念しました。
まだバラがきれいなんですね。
特にノヴァーリスが
美しいです。
西洋ニンジンボク、きれいな
花が咲くのですね。

素敵なグリーンカーテンが完成しましたね。^^*
お隣さんの視線が気にならないのは嬉しいですね。
バラも まだ綺麗に 立派な形で咲いていますね,きっと株が充実しているんですね。
我が家の庭,久しぶりに裏庭のチェックをしました。
水撒きも なかなか十分にできないので,かなり草花が弱っていました。^^;
それから,グラハムトーマスが枯れていました。(ショック!!)
春から 少し元気がありませんでしたが,一気に枯れたので 虫にやられたみたいです。。
元々2本あったのに この1本だけになって 結果どちらも虫で枯れてしまいました。。

涼しそうな生地のスーツをリフォームされたのですね,いい感じですね。^^*
暑い時は 着やすさが1番,好きな服は大切に使い続けたいですね。

吾亦紅さん~おはようございます
ゴーヤもキュウリも立派に緑のカーテンになっていますね。
収穫も楽しみですよね(^^♪

難しいスカビオサも綺麗に咲かせていますね。いつも感心しています。
バラの花も小さくなりましたが、一輪刺しにするには丁度いい大きさで
楽しんでいます。

スーツを素敵なチュニックにリフォームされましたね。
涼やかで着やすそうです~(*^_^*)

こんばんは!

暑い中、バラが綺麗に咲いていますね♪
どの子も綺麗ですが、吾亦紅さんもお気に入りの
ノヴァーリスはホントに素敵ですheart04
この時期は、グリーンも爽やかでいいですね~。
ウチのホスタたちは、ダンゴ虫にムシャムシャ食べられて
ちょっと寂しい姿になってます。sweat01
厳しい暑さも、吾亦紅さんのお庭にいたら綺麗なお花たちに
囲まれて気持ちが和みますね。

京都に行かれたんですね。
暑かったでしょ~!!
鱧は食べられましたか?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/52542119

この記事へのトラックバック一覧です: 七月最終の庭:

« 法然上人をたずねて・・・ | トップページ | 8月の庭 »