« 6月の庭 Ⅲ | トップページ | 法然上人をたずねて・・・ »

2013年7月 5日 (金)

百合&ヘメロカリス

Photo_9 花百合、ソルボンヌ、庭が華やかになりました~~



Photo_10 花百合、ニンフ、鉢植えなので表庭、アーチの傍に置きました。



Photo_11 ナイトタイム、新苗の花、この後カットしました、リシマキアファイヤークラッカー、リシマキア
アトロプルプレアボジョレー。



Photo_12 プリンセス、ドゥ モナコ、この子も新苗のバラ、この後カットです。



Photo_13 ヘメロカリス、2種、今年は白が大きくなり花が沢山付きました、オミナエシ満開



Photo_14 ピース、薫乃、返り咲き、暑くなって来たのでカットして生けました。



Photo_15 ガブリエル、雨の中で咲き、早朝首を垂れたまま、アリッサムが綺麗になってきました。



Photo_16 スカピオサホワイトクイーン、 ヘメロカリス、ピンクグラジョラス、チョコレートコスモス。



Photo_26 ハンゲショウ、アガパンサス(表庭) ハンゲショウ時期が来ると咲く不思議な子です。



Photo_18 友禅菊?・・ルドベキア白、ピンク、カラーピンク。



Photo_19 クレマチス、レデェイバードジョンソン花の裏が白っぽくなって咲きます、ダイアナさんより
濃いいピンクです。



Photo_20 フロックス、ダリア(黄色)、モントプレチア、アメリカンブルー。



Photo_21
ルドベキア チェリーブランディー開花が進み色も綺麗な色に



Photo_22 モルダナ、表庭で咲かないので、裏庭に移動、やっと咲きました、今年の新入り



Photo_23 クレマチスロウグチ、ゴテチャ、2種、マリーゴールド(オレンジ)



Photo_24 日の丸ムクゲ、挿し木から育てもう何年も過ぎ、大きなシンボルツリーに



Photo_25 ミニトマト鉢植え、ゴーヤ、キュウリ、デッキに網を張り這わせています。



Srimg0052

ピクルス、ささみさん直伝のやり方で作りました、赤、黄色、パプリカ、とキュウリ。




大雨の後のなんと、蒸し暑いお天気に我慢できず、朝からエアコンかけています
皆様雨の、被害は無かったでしょうか?・・・梅雨も末期になると大雨の被害が
ニュースで流れ、お気の毒な事だと、心が痛みます~~
バラの返り咲きもチラホラ、雨に打たれ、痛んでいるのでカットしました~~
ガブリエルが雨で綺麗なところが見られなくて残念、カットしました。

« 6月の庭 Ⅲ | トップページ | 法然上人をたずねて・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

じのさんへ
昨日は京都に行きましたが、暑くて
参りました~~
法然上人ゆかりの二十五霊場巡拝
のツアー、お寺さんの主宰でしたが
お昼は六盛の手桶弁当でした~~
これにつられて、行きましたが、夏の
京都はうわさどおり、猛暑でした~~
2~3度違いますね~~

今日はミニトマト、キュウリの収穫
しました、完熟トマト美味しかったです~~

flag こんにちは
急に梅雨明けと思う間もなく酷暑に見舞われていますsweat01
こちらも暑いことですわ・・・
百合の花が暑さのなか清々しく咲いていますね(*^_^*)
百合の花はとても姿勢が良くてこちらまで背筋がシャンとしそうですわ。
可愛いトマトやゴーヤ楽しみやね~ note

咲子さんへ
いきなり猛暑はこたえますね~~
庭も早朝に少し手入れして昼間は
出られませんネ~~
でも花は頑張って咲いています
たっぷりご褒美の水やら無くては~~
35度~36度の気温が続くと雨が
恋しくなりますね~~笑
毎年温暖化が進むとどうなって行くのか
心配ですよね~~花も熱帯の花に変って
ゆくのかしら~~

マウンチョさんへ
毎日猛暑が続きますね~~
キュウリ、ゴーヤは、まだ花の段階で
キュウリも花は咲くのに、実は大きく
なりませんネ~~一本だけ収穫しました
蜂の働きが足りなのかしら~~
ミニトマト、毎日2~3個ちぎって食べて
います、完熟は美味しいです~~

minigardenさんへ
いきなり猛暑がやってきましたネ~~
バラの返り咲きもあっというまに開いて
しまいます~~のですぐにカットしています
大変でしたが、レンガの小道を造ってよかった
です、写真に写ると、庭の感じが変りました~~
今年は雑草も生えなくて、楽でした・・・でも雑草は
隙間にも生えるでしょうね~~来年は要注意です

お庭の縮小残念ですね~~
コンテナガーデンで楽しんでくださいね~~

ささみさんへ
ピクルス、早速作りました~~
ビールのつまみに美味しかったですよ
にんじん大根もいいですね~~

モルダナ、可愛いでしょう~~
ピンクは終わりましたが、白は遅れて咲きました
2代目です、白い花はどれも比較的、気難しい
花が多いですネ、白い花大好きなんですけどね~~

吾亦紅さん今晩は
此方はいよいよ梅雨明けが近づいて来ました
最近36度近くまで気温が上がり始めてエヤコンを使い出しましたヽ(´▽`)/
お庭の花達元気に咲いていますね
特に百合が咲くと華やかさが増して嬉しいですね
バラも次々咲いてへメロカリスも咲いて
草花も一杯咲いて・・花園で・・すo(*^▽^*)o
スカビオサのホワイト初めて見ました・・美しいですね
お野菜も元気に生って居ますね・・葉っぱも綺麗だし
お手入れの良さが解ります・・そしてピクルスも美味しそう
之から外は厳しい暑さお互いに熱中症に気を付けましょうね(*^-^)

こちらも,梅雨明け前の豪雨で 結構な雨と蒸し暑い日が続いています。^^;

ミニトマト 色づいてますね,ゴーヤも随分大きくなって 実はどうですか?
我が家は 花は咲くのですが,実がついているのか まだ確認できません,楽しみにしているんですが。。
ユリが綺麗ですね。^^*

素晴らしいですね~
レンガの小道とお花が咲き乱れる様子が優雅で、本当に見とれました。lovely
たくさんのお花がどれも元気で美しくて、吾亦紅さんの普段からの丹精がよくわかります。
今日はとても暑くて、冷房をつけてようやくほっとしているところです。
うちの庭、ちょっとお休み状態なんですよ。
いろいろあって、これから縮小していくことになりそうで、残念です。
吾亦紅さんのお庭を見て、楽しませていただけたらと思います。

おはようございます~。

バラから百合の季節に変わってきましたね~。
百合もとっても綺麗ですheart04
もちろん他のお花たちも♪
モルダナ・・・可愛い花ですね、私好みです。(笑)
ゴーヤやキュウリの夏野菜も収穫真近ですね~。
おぉ!さっそくピクルスを作ったのですね!
大根やレンコンなどの根菜類も美味しいですよ~。
今年は(も)猛暑らしいので、夏バテしないように
乗り切りたいですね~!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/52322719

この記事へのトラックバック一覧です: 百合&ヘメロカリス:

« 6月の庭 Ⅲ | トップページ | 法然上人をたずねて・・・ »