« 七月最終の庭 | トップページ | 8月終わりの庭 »

2013年8月10日 (土)

8月の庭

Photo_13 ゴーヤのカーテンも出来上がり、収穫したゴーヤでスムージー、ハンドミキサーで作り毎日
頂いています、バナナとゴーヤ、牛乳をミキサーで混ぜスムージーにします。



Photo_14 キュウリも収穫が沢山出切る様になり、前日のと一緒に、キュウリのキュウちゃん漬けに



Photo_15 Photo_16 Photo_17 ボレロ、チャールズレイニーマッキントッシュ、ヨハネパウロ2世、ボレロも次々元気に



Photo_18 春とは咲き方が違うフレンチパヒューム、バレリーナのローズヒップ、表庭ヘメロカリス、エキセアナ



Photo_19 名無しのバラ?、デンティーベス、虫食い穴もリアルに開いてます、ドンファン(赤)。



Photo_20 連弾、ツル、シーホーム、アメリカンブルーが綺麗になってきました~~



Photo_21 ガブリエル、春には余り咲かなかった子ですが、今次々咲いています。



Photo_22 メドセージ、カリガネソウの斑入りが綺麗、ブルーベロニカ、切り戻したシモツケソウ。



Photo_23 百日草、2種、ルドベキア、ガザニア白。百日草の花芯も色々で可愛い!!



Photo_24 クレマチス、白ヤマブキ、ミソハギ、クレマチスロウグチ。



Photo_25 ヒオオギソウ、扇のように広がっている葉っぱが特徴。



Photo_26 フジバカマ、こぼれ種から庭の方々に咲いています。



Srimg0045_2 カラミンサ。



Srimg0072_3 ルドベキアチェリーブランディーも咲き進み、今年は種をと頑張って置いています。




Photo_27 先日蒔いた葉牡丹の苗、ビオラ、パンジーの種まきしました、ハボタンも大きく育っています。





立秋も過ぎての猛暑、皆様熱中症に気をつけて、あと少し頑張りましょうね~~
先日隣町の方がお買い物の帰り、道に倒れて、熱中症で亡くなられ、びっくり
しました、人事ではないなあ~と昼間は外に出ないことに、エアコンをつけテレビ
で高校野球観戦と、ゆっくり水分補給しながら暮らしています、お盆で帰省される
子供さんや,お孫さんで忙しくなりますね、家も12日に帰るそうです~~ι(´Д`υ)アセアセ

« 七月最終の庭 | トップページ | 8月終わりの庭 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

野花ちゃんへ
今,久しぶりの雨が、降ってきました、雷が
ゴロゴロなっています、雨は欲しいですが
ゲリラ豪雨は困りますね~~明日も雨だとか
カラカラの庭が少し潤いそうです~~

ゴーヤのスムージー、バナナの甘みで
苦味は感じませんが、少し青くさ味が残り
気になったらレモンを少し、絞るといいかも~~
一人では食べきれないので、これで野菜
不足を補っています・・・・

こんばんは~

ゴーヤのスムージー。。。。いろんなものが入ってて、、、美味しそう~。。。。。かも。
にがくはないですか~?
とりたてはそれほど苦くないと聞くのですが、、、、どうも、、苦手で、、、
専らゴーヤチャンプルばかり~
これは大好きなのですが~
まだまだ、、、子供かしら。。。。私。

薔薇が綺麗に咲いていていいなあ~
我家はほとんど咲いてくれません。咲いてくれてもミニバラのようで~す。

写真も、、一つ一つ周りをぼかしてみるとまた違った感じでいいですね~
と言うか、きれいに咲いてるから、どんな撮り方でも素敵だよね~

我家のガブリエルは春にいっぱい咲いたせいか今は、、、葉が全部落ち、花は全くありませ~ん。
しょっぼ~んです!

咲子さんへ
おはようございます~~
まだまだ猛暑が続きそうですね~~shock
水遣りに追われています、が枯れる花も
出てきました~~
西日本は、雨が欲しいですよね、カラカラです
四国の水不足、連日ニュースになって心配
ですね、本当に一雨欲しいです~~
バラって案外丈夫な花ですね、この暑さの中
咲いてくれて、慰められます~~

吾亦紅さん今日は
お庭に出来たゴーヤでスムージ凄い
お味もきっと美味しいでしょうね・・何より安心が良いね
そしてキュウリもキュウちゃんに感心で・・すo(*^▽^*)o
お庭のバラも元気に一杯咲いて嬉しいですね
心もハッピーに成りそう・・夏とは思えないお庭の様子ヽ(´▽`)/
更に庭のお花達百日草やドルベキア他色々沢山咲いて
春の様ですね・・羨ましいで・・す
今年の夏は厳しいのに、こんなに花一杯すべて
吾亦紅さんの努力の賜物です
一杯楽しんで下さいね・・私も応援しいま・・す(*^-^)

ビン子さんへ
普段の生活に戻りホットしますね~~
孫は、来て嬉し、帰って嬉し、とか・・・
良く当たっていますよね~~
歳を重ねると、忙しいのは苦手に
なりますよね~~食べる事に追われ
普段、怠けてるので料理の腕も落ちました

孫達が、仏様に手を合わせる姿、見ていると
心が温かくなります~~

kazuさんへ
厳しい残暑続きますね~~
夏のバラがあちこちで咲いていますが
バラって案外強い花だと思います~~
草花はこの暑さで、枯れてしまう子も
出てきました~~
家のゴーヤは今頃沢山、生っています
スムジーで頂いています。

ささみさんへ
暑いですね~~
お盆の行事も済んでホット一息ですね
この暑さの中で、健気に咲くバラに癒され
て居ます、バラって本当に強い花です~~
暑さで枯れてしまう草花も出てきましたが
ポツリポツリと咲く夏のバラは小さめですが
見つけると蕾の間にカットして生けています
家の中をバラで~贅沢ですよね~~

こんにちは~
まだまだ暑い日が続いていますね
我が家も12日から孫達は帰って来て昨日帰って行きました
嬉しいのですが、なんだか疲れました

吾亦紅さんの庭はきれいですね
白のガブリエルっていうバラきれいです
エキセアナは今年は咲かない???と思っていたら
遅くから咲いてくれてほっとしました~

もう少し暑い日が続きそうご自愛下さいね。

こんにちは

暑さに負けず
たくさんのお花が元気に咲いていますね。
バラもきれいですね。
うちのゴーヤはもう終わってしまいました。
暑さに負けたのか朝元気だった
萩が夕方には枯れてしまいました。
熱中症怖いですね。
ほんと人ごとではないです。

こんばんは~。

全然残暑という暑さではないですよね・・・。sweat01
だって沖縄の方が気温が低いんですもの。coldsweats01

強い日差しにも負けず、お庭の花たちが綺麗ですね。
たくさんのバラも本当に綺麗です。heart04
夏野菜も豊作ですね!
ゴーヤのスムージーとキュウリのキュウちゃん漬けで
この残暑を乗り切って下さいね。


ロココさんへ
暑いですね~~まだまだ猛暑が続くようです
一雨降って欲しいです~~
12日に来た長男一家は、5分ほどの所に
いるので、食事を一緒にして、夕方帰りました
次男たちは明日来るようです~~がこれも
近くにいるのでお泊りはなしです・・・
ビオラの種を蒔きましたが暑さで心配です
余り成績が良くありません~~
熱帯のような日本の暑さに、植える時期も
工夫が要りますね~~bud

マウンチョさんへ
お盆休みも、猛暑でたまりませんね~~
エアコンが留められませんね
スムージー、ゴーヤは中ぐらいの大きさだと
4分の一、バナナは半分、お好みではちみつ
少々、私は入れません、牛乳の量もジュースより
少なくします、ハンドミキサーは後始末が簡単
ですが、口当たりは普通のミキサーの方がいいかと
思います、多めに回すといいです・・・
良かったら試してみてネ~~

今頃はお孫さん達に囲まれてにぎやかにお過ごしでしょうか?
本当に暑い日が続いて・・・ひたすらゴロゴロの日々になってしまいがちですね。
ロココはパクパク、ゴロゴロで・・・ブタさんになってしまいそうcoldsweats01

庭の花たちは暑さに負けず、美しく咲いてくれてますね。
あまり暑くてビオラの種蒔きどうしよう・・・かと、迷っています。

koruteさんへ
いつもありがとうございます~~
朝夕の水撒きも頑張っていますが、この暑さ
草花も枯れる花が出てきました~~weep
バラは案外強い花で、暑さのなかでも、頑張って
咲いています、綺麗な姿が中々撮れなくて
蕾も、アッと云う間に開いてしまい、蕾を見つけると
すぐカットしています~~涼しい家の中で生けて
楽しんでいます~~
理想どおりの庭には年月が掛かりそうですが
健康に気をつけ、頑張って行きたいです~~

じのさんへ
今年のお盆は猛暑の中のお盆祭り
になりお供え物が傷みそうで、エアコン
掛けっぱなし、熱中症も怖いですね~~
あちこちで、熱中症のニュースを聞くと
老老介護の方が多くて唖然とします~~
人事ではないなあ~と思いますね
庭に出るのも早朝だけになりました
当分は朝夕の水遣り頑張ります~~

本当に毎日暑いですね・・・。^^;

今流行りのスムージ,ゴーヤとバナナとミルク いい組み合わせですね。
分量はどうなんでしょうか?
丁度 ゴーヤを沢山頂いたので 作ってみたくなりました。^^*

こんにちは

毎日暑いですね~~
吾亦紅さんの家のガーデンの子供たちは暑さに負けず
綺麗な花を咲かせてくれていますね
特に私の大好きなバラの花の種類の多さに
私もすごく楽しませていただいています
夕方涼しくなった庭を見て歩くのが私の楽しみな時間です
たくさんの花に囲まれた吾亦紅さん羨ましく思っています
理想通りの庭になりましたね
またこれからもいろいろな花を紹介してくださいね
いつも楽しみに待っています

flag おはようさんです
真夏でも花たちは元気に咲き手くれて
私たちを勇気付けてくれるようですねscissors
たくさんの花に囲まれておられて羨ましい限りですわ^^
ゴーヤもキューリも吾亦紅さんの元気の元になってくれているのですね。
お盆は主婦は忙しくなりますね~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/52822051

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の庭:

« 七月最終の庭 | トップページ | 8月終わりの庭 »