« 吾亦紅の庭&バラ達 | トップページ | 秋色の庭 »

2013年9月24日 (火)

秋バラ&庭

Photo 連休22日にカラオケ交流会、グループの方の応援に参加、私は会計を預かっているので
お昼のお弁当と、お茶の用意をして行きました、隣の市の年一回全市の各教室の交流会です。



Photo_2 ヨハネパウロ2世、デンティベス、チャールズレイニーマッキントッシュ、グラハムトーマス



Photo_3 プレイガールも濃く秋色に、バーベナ、ブルーベロニカ。



Photo_4 ボレロ、エスプレッソ、クイーンエリザベス、ガブリエル。



Photo_5 春風のアーチにチロリアンランプ、グリーン掛かったバラ、ワカナ。



Photo_6 グリーンアイス、ツルバレリーナ、ツルシーホーム、表アーチのエンゼル。



Photo_8 元気者のマリーゴールドオレンジ綺麗です。



Photo_9 切り込んだダリアがまた咲き始めました、ブルーのカリガネソウ、七変化ランタナ。



Srimg0052 サンジソウ、不思議に3時ごろから開きます。



Photo_10 ペラルゴニュウムシドイデス、挿し芽の子が咲き始めました。カクトラノオピンク。



Photo_11 3種類のセンニチコウ。



Photo_13 ガウラピンク、白、チョコレートコスモス。



Photo_12 チトニア、種まきして虫に食い荒らされ、生き残った子が今頃咲きました、ルドベキア切戻し





連休も終わり日常が戻りましたね、22日いつも行っているカラオケ教室の全市の交流会
があり、お友達の応援がてら行ってる教室の人数分、お昼のお弁当とお茶の用意をして
バイクで運び、お昼の休憩に会館ロビーで皆で頂、遠足気分、ワイワイ云いながら楽しく
時間が過ぎました、出演する方はドキドキ物で心配そうでした~~毎年衣装が凝ったもの
が目だって来ました、ソーランの衣装を着た人も・・・

« 吾亦紅の庭&バラ達 | トップページ | 秋色の庭 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

kotuteさんへ
秋バラがあちこちで、ゆっくり咲いてくれ
とても癒されます~~
花も少なくなってきましたが、バラはゆっくり
咲いてきり戻すとまた、咲いてくれます
案外丈夫な子なんですよ~~
夏の暑さが厳しく消えていった花も
沢山出てきましたが、丈夫な子だけ
しか生き残れなくなってきましたね~~
安曇野の秋は綺麗で、アルプスも
もうすぐ雪が見られますね~~

おはようございます

画面から素敵なバラの香りが漂ってきそうです
バラの花が今の時期こんなにきれいな花をつけるなんて
いいですねェ~~
先日近代美術館のバラ園に行ってみたのですが
少しは咲いている花がありましたが
休眠状態に入っていました
何時までも見せていただけてうれしいです
まだまだ吾亦紅さんのお庭は花盛りですね
楽しませていただきました。

咲子さんへ
おはようございます~~
今年の夏の暑さに私も少々バテ気味ですが
咲子さんもご自愛くださいね~~

秋バラもゆっくり咲いて、癒されております
庭もまだまだ手入れが進まず草ボウボウ
の庭ですが、マイペースで頑張ります~~

吾亦紅さん今日は
カラオケ会皆さんで楽しそうですね・・
そしてお庭のバラ達も厳しい夏を乗り越えて
元気に美しく咲いて良かったですね・・秋の花園に成りましたね
皆クリックして見せて頂きました
花姿も色も最高・・・吾亦紅さんの努力の賜物です
我が家の庭のバラ達は厳しい暑さと
手入れ不足で今一です
私もちょっぴり体調を崩して今から
ボチボチ頑張っています

じのさんへ
おはようございます~~
まだ昼間は暑いですが、季節は変って
来てますね、夏の暑さに耐えて咲き始めた
秋の花たちに癒されています
バラももうしばらく楽しめそうです

チュニックの説明ありがとうございました
涼しくなってきたら、挑戦してみたいです。

野花ちゃんへ
朝夕涼しくなり、秋も深まってきましたが
昼間はまだまだ暑くて、庭仕事も捗りません
今年の夏の暑さで、虫も多く、家の庭も
虫食いのバラが多いです~~

そんな中でも季節は正直に、秋の花を
咲かせてくれました、夏越しも暑さで難しく
なって生き残った花には、愛しさを感じて
います、シュウメイ菊、同じ花が咲いています。

flag こんにちは
楽しいカラオケの発表会の様子ですねhappy01
衣装の楽しみの一つですわ。
お会計お疲れ様でした☆
ガーデンも秋の花が咲いてきましたね^^
これから益々秋のお花が楽しめますね~ note

こんにちは~

お久しぶりです~

すっかりお庭も秋の装いで。。。。
薔薇も沢山咲いていますね。
そして、とても美しく、、、、
我家はぽつりぽつり。。。。

それも花はほとんど虫に食べられて、悲惨な状態です~
春も虫被害はすごかったけど、秋も同じく虫のえさになっています(悲)

ここで素敵な薔薇に出会えて、ちょっと元気が出ました~

何とか復活したい。。。そんな思いです~

薔薇以外のお花もみんな愛情いっぱい注がれて、綺麗に咲いていますね~

kazuさんへ
秋も深まってきましたね~~
この辺りでは、秋祭りのお稽古の笛の音が
聞こえてきます~~
毎年めぐり来るお祭りも、孫達が参加する
ようになり、年を感じています~~

庭も今は秋バラがゆっくり咲いて癒され
て居ります、夏の花と入れ替わり秋の
花が咲き始めています。

雪ん子さんへ
カラオケは一人暮らしなのでボケ防止のため
人様の中に、出てゆくいい機会になり友達に
進められていっています、先生に怒られながら
緊張と緩和がいい脳の訓練になりそうです~~笑

サンジソウ、ハゼランと同じかも、以前聞いた事
があるきがします、地方によって違うのかも・・・
チロリアンランプ、戸外で冬越ししています
今年はアーチに這わしています。

亜麻さんへ
コメントは出来ませんが、時々寄らせて頂いて
ます、相変わらず、沢山のバラが綺麗に咲いて
居るのを、ゆっくり見せて頂いています、一眼
で綺麗な画像に、私も欲しくなっていますが
我慢、我慢です、それに使いこなせるか心配も・・・

孫からのマグも敬老の日のプレゼントで
微妙ですが、心使いが嬉しいです~~
ブログもゆっくりマイペースで行きましょう
此方こそ、よろしくお願いします~~

花菜さんへ
今日は朝夕冷えましたね~~
夏物の入れ替えも忙しくなりますね
カラオケは各教室、2名ずつの出演
で上手な方が出てくれました~~
お役目を果たせてやれやれです
チトニアが今頃咲いて、目だっています
秋バラがゆっくり咲いて楽しんでいます。

風ちゃんへ
お元気でしたか?・・・
今日じゃ秋らしくなって朝夕冷え込み
がきつくなってきましたネ
秋バラの季節が過ぎると、冬の庭仕事
も忙しくなりますね、お互いガンバ!!

ビン子さんへ
いえいえ私は、歌いませんでしたよ~~
大勢の前で歌うのは、まだまだ力不足
で、上手な方が出てくれました、各教室
から二人ずつ出ることに決められています

チョレートコスモス、家では外で地植えで
冬越ししましたが、どうでしょうネ・・・
最近は夏越しのほうが枯れる花が多く
なりました、雪のお布団で案外越せるかも・・・

ささみさんへ
めっきり涼しく、薄着では寒いぐらいです~~
私は弁当係りで、始まる前に注文していた
お弁当を受け取り、皆さんにお渡しして
お役目は終わりですが、ステージに上がる方
はとても心配そうでした~~
家のオキザリスも今年は少なくなって
しまいました~~一時沢山有ったのですが・・・

こんばんは

やっと涼しくなってきました。
カラオケいいですね。
楽しい時間を過ごされたことと思います。

たくさんのお花が咲いていますね。
薔薇もきれいに咲いているんですね。
秋バラの季節ですね。
うちのダリア、種から植えたんですが
咲きそうにもないです。

こんばんは~

カラオケ、とても楽しそうですね。
歌は聴くのも歌うのも好きですが・・・
とても人様には聴いてもらえるほど上手くないので
歌の上手い方がとても羨ましいです。

秋になって、花たちの花色もさえてきますね。
サンジソウ、とても可愛い花ですね、ハゼランにも似ているような・・・
チロリアンランプは戸外で育つのですか?
妙高では戸外で越冬できないので(実験済み)・・・もっぱら鉢植えです。

吾亦紅さん こんにちは。
今年の夏は暑かったですね^^;
ようやく朝晩涼しくなってきてホッとしています。
相変わらず、沢山の薔薇やお花が吾亦紅さんのお庭では咲いていますね♪
これから秋が深まっていくのが楽しみですね。
エスプレッソという薔薇、初めて見ました。
シックな色ですね~
たちきちの花柄のマグカップ、とっても素敵です!

私はこの夏色々あって、庭の世話とブログのUPだけで精一杯なので
今コメント欄も閉じていますが、どうぞこれからもよろしくお願いします。

吾亦紅さん 今晩は~ 
カラオケ教室の発表会でしたか?応援と
お弁当の用意大変でしたね・ご苦労様~
皆さんと和気あいあいで楽しいそう~♪
成績は如何でしたか?

ガウラは紅白揃うと綺麗ですね~(^^♪
ブルーのカリガネソウ涼やかな花ですね。
畑のチトニアは凄く大きくなり台風で倒れてしまいました。^^;

亦紅ちゃま~~
こんばんは~~です

カラオケお教室・・凄い

レンガのクネクネ小道何種類のお花が遊んでいるのかしら
お手入れのバッチリでo(*^▽^*)o

森も少し♡ガンバ♡するぅ~~

こんにちは~

吾亦紅さんも発表会には歌ったんですか?
それが一番知りたかった!会計として皆さんのお弁当やお茶を用意したんですね
華やかな衣装で、晴れの発表会ですね

吾亦紅さんの庭には本当にいろいろな花がいっぱい
エンゼルさんも可愛いですね
マリーゴールドのオレンジは実家と一緒な色です
元気な色ですね
チョコレートコスモスもいい感じ
私も花屋さんで見ると欲しい花です
毎年外で大丈夫ですか?

こんにちは~。

吾亦紅さんも、ステージで歌われたのかと思いました~!(笑)
プレッシャーはあるでしょうけど、皆さん楽しまれているのでしょうね。happy01

今、ウチの庭は寂しいものですが・・・吾亦紅さんのお庭はいつも
たくさんのお花が咲いていて癒されます。
そろそろ涼しくなるから、私も“なんちゃってガーデナー“に変身しなくちゃ。(笑)
ウチで起こった例の「オキザリスの鉢荒らされ事件」ですが、プラスチックの
網かごをかぶせて様子をみています。
ネコが嫌がる顆粒とかトゲトゲのついたマットも用意しましたが、
野良ネコかカラスか?分からないので、しばらく根くらべです。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/53372372

この記事へのトラックバック一覧です: 秋バラ&庭:

« 吾亦紅の庭&バラ達 | トップページ | 秋色の庭 »