« 秋バラ&庭 | トップページ | 秋祭り、宵宮の様子 »

2013年10月 5日 (土)

秋色の庭

Photo_7 彼岸花、イソキク、9月26日撮りました、遅めの開花です!!



Photo_8 風立ちぬ、見てきました、宮崎作品最後になると云う事で!!デンティベス生けてみました。



Photo_9 薫乃、フレンチパヒューム、聖火、シャリアアスマ。聖火は咲き進むと真っ赤になります。



Photo_10 ピース、ボレロ、フンショウロウ、カフェ。



Photo_11 チリア、青龍、ナイトタイム、ノバーリス。



Photo_12 わかな、カワラナデシコピンク、白、ゴールデンウィングス。



Photo_13 シュウメイ菊、ダイアナ?だったかな・・・



Photo_14 シュウメイ菊白。表ガレージのコーナーで!!



Photo_15 アメジストセージ。



Photo_20 フジバカマ、白、大きく満開になっています、2度目のUPですが綺麗なので!!



Photo_16 コバルトセージも鮮やかなブルーに!!



Photo_17 ホトトギス白、ジョウロウホトトギス蕾、楽しみにしていた白が咲きましたが、葉が痛んで
居ます、強い日差しは禁物のようです。



Photo_18 クジャクアスター



Photo_19 金木犀、いい香りがしてきたので見ると咲き始めていました、満開はもう少し掛かりそう~



Photo_21 今頃になってこぼれ種から、トレニア(夏スミレ)があちこち咲き始めて可愛いです、切り戻したアリッサムが元気になってきました~~





秋も深まって、シュウメイ菊が咲き始めています、今日は台風23号の影響で朝から雨
が降っています、久しぶりの雨に庭はいいお湿りになりそうです~~雨だけで終わって
ほしいものです、秋バラももうしばらく楽しませてもらえそうです~~
風立ちぬは絵がとっても綺麗で堪能してきました、風景の描写が素敵でした。




« 秋バラ&庭 | トップページ | 秋祭り、宵宮の様子 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

雪ん子さんへ
台風も通り過ぎてゆきましたが、其方は
被害は有りませんでしたか?・・・
秋祭りがありましたが、15日は雨で
行きませんでした、今年孫が、獅子の笛で
参加したのですよ~~練習、頑張っていたので
14日は見に行きました、男の子ですね~~
みんなの中で懸命に、笛を吹いていました
年々たくましくなってきました~~

こんばんは~

秋バラ美しく咲いていますねぇheart04
家の青龍は・・・黒星病のため、ただいま丸坊主weep

コバルトセージは最近ブームなんでしょうか?
よく見かけるようになりました、勿論我が家にもhappy01
いい色ですよね~

野花ちゃんへ~~
台風の影響で今日は久しぶりの雨になりました
此方は昨日、今日と秋祭りですが、二日めは雨に
なってしまいましたが、間にも負けず続行のようです
今年は孫が参加しているのですよ~~
男の子はたくましく育っているようです
シュウメイ菊の白はいいですよね~~
私も大好きなんですよ~~

吾亦紅さんちには、金木犀があるのですね~
いいな~

この香りは、大好き。秋の香りだよね。
いつも歩きに行く公園に沢山あるけれど、今日行ったら、もう終わりに近かったです。

今頃は、吾亦紅さんのお家も満開でいい香り、漂ってるのだろうなあ~
花が落ちて、地面がオレンジ色に染まる姿も大好きです。

シュウメイギクはあふれんばかりに咲いていますね~
これくらい咲くと、豪華で楽しくなっちゃうね。
やっぱ。。。。。白がいいなあ~
可愛さと、優しさと、高貴さを持ってる気がします~

生駒の風さんへ
このところ季節はずれの夏日が続き暑い
ですね~~シュウメイ菊の咲く頃とは思え
ない暑さに庭仕事も、お休みしています~~
白のホトトギス残念でしたね、種類によって
環境が難しいようですネ・・・

風立ちぬはとっても画像の綺麗なアニメ
でした、劇場で見るとやっぱり迫力があり
宮崎駿作品、最後だと思うと感無量でした。

こんにちは!
台風の影響で大阪は朝から大雨が降りましたが、今は美しい青空です。
吾亦紅さんのお庭は素敵な秋の花が満開ですね。
我が家の花と照らし合わせながら 拝見しています。

私のところは秋明菊とアメジストセイジとフジバカマはそろそろ終わりですが、
ホトトギスが満開です。
残念なことにいつの間にか 白花ホトトギスが枯れたのか消えてしまいました。

「風立ちぬ」を観られたのですね。
私も近いうちに出かけたいです。

アガパンサスさんへ
其方は台風の影響がでそうですね、被害が
無いよう祈っています~~
大きな台風のようで怖いです・・・
風立ちぬ、遅ればせながら見てきました
宮崎駿作品、最後だと思うとなんだか
今までの作品も思い出され、名残惜しいですね~~

咲子さんへ
また台風が来そうですね~~蒸し暑いです
一雨欲しい所ですが、被害が無いと言いですね
白のホトトギス、今年は株も大きくなって、楽しみ
にしていましたが、この子は日陰が好きなようです
葉っぱが日焼けで茶色くなってしまいました~~
白い花は大好きですが、育てるのは難しい
花が多いように思います、勉強不足ですね~~

koruteさんへ
おはようございます~~
本当に夏が戻ったような蒸し暑いお天気
が続いていますが、台風の被害が無いと
いいですね~~
金木犀の香りがする頃、秋祭りがやって
来ます今年は孫が笛のお稽古に行ってる
そうです、成長したものです~~

こんにちは^^
秋バラ、きれいですね。
涼しい中に咲いていると、やさしい色合いに見えます。
シュウメイギクやフジバカマ・・・秋風にゆられて癒されますね。
秋風は心地いいですが、台風の進路が気になります。

「風立ちぬ」きれいな映像と深いメッセージ、いい映画でしたねconfident

kazuさんへ
夏が戻ってきたような暑さですね~~
24号の影響ですが、被害が無いと
いいですね~~
シュウメイ菊も咲き進みダイアナさんは
もう終わってしまいました、これから、白が
満開になってきます、バラももうしばらく
楽しめそうです~~

じのさんへ
蒸し暑いお天気で、夏が戻ったようですね
毎年気候の変動に悩まされますね~~

秋バラも、もうしばらく楽しめそうです
毎日何か、ゆっくり咲いてくれるので
春のバラとはまた、違った味わいが
有ります、庭仕事が山積みですが一向に
進まずこの暑さで、また遅れそうです~~

ビン子さんへ
蒸し暑い夏日が戻ってきました~~
昨日は31,9度有ったようで、どうりで暑かった~
花もびっくりですよネ~~

秋バラももうしばらく楽しめそうです、ゆっくり
毎日何か咲いてくれるので結構癒されて居ます

こぼれ種の苗はもうけものですよね~~
時期を過ぎたトレニアですが、集めて、鉢に
植えてみます~~

吾亦紅さん今日は
彼岸花も綺麗に咲いて秋のお庭に成りましたね
バラも今年の暑さにも負けず美しい花姿で吾亦紅さんにご挨拶(◎´∀`)ノ
嬉しいですね・・シュウメイギクもフジバカマも和風のお花達
皆綺麗に咲いて最高です
ホトトギスも皆元気に咲いていますね・・我が家はやっと蕾が
見えて来ました・・そして香りの金木犀も
そろそろお庭が甘い香りで一杯に(*^-^)
吾亦紅さんの努力の賜物です・・ゆっくり楽しんで下さいね
私もあとから追っかけま・・す

ポエポエさんへ
台風の影響か、とても蒸し暑く、夏日が
戻ってきたようです~~
台風が過ぎると急に寒くなるかも・・・
体調がとり難いですね、風邪にはご自愛
くださいね~~秋バラももうしばらく楽しめ
そうですが、終わるとまた剪定や肥料を
やったり忙しくなりますネ
昨日は31,9度も有り花も驚いているでしょう
毎年気候が変になってきますね~~

花菜さんへ
イソギクも日陰の庭で遅れて咲いています
毎年処分しょうか、迷いながら育てています
切花用に重宝していますが、葉っぱのグリーン
が好きで花が出る前の今好きなんですよ~~

ホトトギスも日当たりのいいところだと葉が日焼け
で痛み、種類によって難しいですね~~

風立ちぬは絵が綺麗でしたがストーリーは
今一解らないところがありましたが、画面
の美しさだけで楽しめました~~

マウンチョさんへ
夏が戻ったような暑さが続いています
台風のかげんでしょうか、湿度が高い
ようです、24号が来そうですね~~
被害が無いといいですね、金木犀の
香りが漂って季節は秋らしくなってきました
台風が過ぎると急に秋が来るかもしれませんね~~

吾亦紅さんおはようございます

10月だとゆうのに朝から暑くて真夏のようです
今年は変な陽気ですね

今家の金木犀の花がピークを迎え良い香りが漂っています
大きな木の中にスズメがたくさん入って金木犀の花をついばんでいます
側に行くと一斉にスズメが飛び出してきてびっくりいたします
吾亦紅さんの家のお花たちも元気ですね
バラの花の香りや金木犀の香りに包まれた
お庭でのティータイムが目に見えるようです

こんばんは

秋バラ、色々な種類が咲いていますね。
秋明菊も素敵です。
キンモクセイの香り
秋ですね。
それにしても今日は暑すぎです。
31度もありました。

flag おはようさんです
色とりどりのバラの花と秋のお花素晴らしいですねshine
目の保養をさせて戴きました^^
金木犀も良い香りがしますね。
関西の方では台風18号以来雨が降らなくて乾いています。。。
少しは雨が欲しいところですわ~ note

おはよう~
吾亦紅さんの庭には花がいっぱいきれいですね
これだけいっぱいだと手入れも大変ですよね

バラも秋になっていっぱい咲いてきれいですね
こんな風に四季咲きのバラはいいですね
金木犀は私の町の木なのでどこを歩いても香りがプ~~ンと
でももう終わりかけました
アメジストセージの色も好きですしいいですね

トレニアのこぼれ種で私も植木鉢で育てています
こぼれ種で苗が出来るとうれしいです!
秋遅くまで楽しめますね♪

こんばんは。
吾亦紅さんのお庭もすっかり秋色になりましたねshine
秋バラがたくさんお花を咲かせていて素敵ですね~!heart04
シュウメイギクも満開で綺麗ですね♪ うちではまだやっと蕾を持ち出したところです。
今日はこちらも一日中雨でしたrain ジッとしていると長袖でも寒いくらいでした~(風邪をひいてるせいかな?coldsweats01

吾亦紅さん~今晩は

今日の雨で花も一息つきましたね~(^^♪

秋色の花々綺麗に咲いていますね~
イソキク先日行った好古園で咲いているのを見ましたよ~

ホトトギスの種類も沢山あるのですね・毎年咲くのですね?
秋バラが色鮮やかにとても綺麗です~(^^♪

クジャクアスターの白葉の色も元気そう!!
畑のクジャクアスターシロ ピンク ムラサキと3種植えていましたが
暑さでシロが枯れてしまいました。とても残念です・^^;

「風立ちぬ」観に行かれましたか?
綺麗なアニメでしたでしょう~

今日はこちらも雨,。(昨日はとてもいいお天気でしたが,,) クリスマスローズの古株を植え替えしたので めぐみの雨かな?
金木犀咲き始めましたね♪
我が家は銀ですが,いい香りがしてきて 開花に気が付きました。^^*
シュウメイギクも沢山咲いていますね。
秋バラはこれからもっと綺麗に咲きますよね,花色鮮やかで花持ちがいいので 楽しめますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/53499133

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色の庭:

« 秋バラ&庭 | トップページ | 秋祭り、宵宮の様子 »