« 秋祭り、宵宮の様子 | トップページ | 秋色の庭 Ⅲ »

2013年10月23日 (水)

秋色の庭 Ⅱ

Photo_2 ラプソディインブルー、ヘルモサ、フレンチパヒューム、ドフトゴールド、気温が下がり鮮やかに。



Photo_3 古くから居る赤いバラ、(名前不明)



Photo_4 パリジェンヌ、次々咲いています、色も綺麗でしょう!!



2000_2 シェクスピア2000、上秋、下春、色の違い楽しめます~~



Photo_5 ピンクのシュウメイ菊、大好きな子です、ガレージのコーナーに咲くシュウメイ菊、
ルージュピエールロンサール(表アーチ)



Photo_7 ヨハネパウロ2世。ベビーロマンティカ、クイーンエリザベス。



Photo_13 ブットレア 白、大きく育ち塀の高さを越えてきました、お隣との境目の隅っこに、日当たり
悪いですが何とか頑張っています。



Photo_8 夏つばきの紅葉が始り秋らしくなってきました、浜菊切り戻したらまた咲き始めました~~



Photo_9 ツワブキ。



Photo_10 ジョウロウホトトギス、ムラサキシキブ、どちらも伸びて地を這っています。



Photo_11 ピンクオキザリス、裏庭のコーナーにヴェリス、桜草植えました、真ん中にレディジェーンの球根が入っています、(下の苗の中から)



Srimg0021 ネット注文していた苗、22ポット、このうち綺麗に咲くのは、何種類かな?・・・
長野県からはるばるやってきました(おぎはら植物園)



Photo_12 ハローウィン、ウエルカムガーデンに仲間入り、(100円ショップの子)




秋らしくなってきましたが、台風が毎週のようにやってきてうっとおしいですね~~
被害が無いよう祈ります~~我が家の庭にも紅葉が始り、秋らしくなってきました
金木犀もまだ香りが強く残っています、玄関前ウエルカムガーデンもヒューケラや
ティアレラが茂ってきました、秋バラも鮮やかになってきました~~


« 秋祭り、宵宮の様子 | トップページ | 秋色の庭 Ⅲ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

生駒の風さんへ
いつもありがとうございます~~
すっかり秋も深まり、バラも春とは違う
色を楽しんでいます~~
ブットレア、白が好きで、もう7~8年も前に
植えた子ですが、庭が狭いので、隅っこに
追いやられていますが、咲くと処分出来ずに
居ます、バラにいい場所を占領されて、可愛
そうな子なんですよ~~

野花ちゃんへ
すっかりあきも深まって、バラの色の変化
楽しんでいます~~
最近庭仕事、頑張っていますが、考えが
まとまらなくて一服ばかりで、進みません~~笑
バラとのバランスを第一にして、似合う花・・・
難しいネ~~球根すぐ忘れてしまうし、タグ頼り
です、もうすぐ剪定ですね~~頑張らなくては~~

こんばんは!
吾亦紅さんのお庭を訪問すると やはり薔薇がさいていました。
こんなにも晴れやかにさいているなんて 羨ましいです。

ブットレアには白い花もあるのですね。
白いブットレアはいいですね。
庭もハローウィンがやってきましたね。
楽しい庭で、花もいっぱいですと 寒さを忘れてしまいそうですね。
我が家にも少し色を増やしてみたくなりました。

こんにちは~

薔薇もいろいろと咲いて、秋の庭が賑やかでいいですね~

ラプソディインブルー、、、私は蕾をアップしたけれど、咲いた姿も素敵だよね。花のつくりとしては単純だけど、色の深みがあって、変化も楽しめて。。。。
シンプルな一重の薔薇も、、、、好き。
そして、少しずつ色が退色して、グレーがかって来るところも。。。。

いい薔薇だよね。

ルージュピエールドロンサールも、、、、当たり前なんだけど、我が家と同じ咲き方で、、、
なんかうれしくなっちゃう。
房咲きで、、、なかなかこの時期は開花しないんだよね。
でもころんとしたままの姿も可愛いよね。

薔薇の好みが、吾亦紅さんと似てるので、うれしくなります~

じのさんへ
秋らしくなってきましたね~~
今年は台風ばかりが毎週のように来て
やっと爽やかなお天気が続き、冬支度
に大忙しの毎日です~~
庭もバラの剪定、肥料やりと冬に向かって
気がせくばかりで、進みません~~
季節はもう11月に入りますね、頑張らないと・・・

flag こんにちは
すっかり秋色のお庭になりましたねbud
金木犀はあちらこちらで目と香りを楽しませてくれますheart04
吾亦紅さんも庭へ出ると良い香りがするのでしょうね^^
羨ましい限りです(*^_^*)
秋の花を堪能させていただけました~   note

アガパンサスさんへ
春と違い、秋バラはゆっくりなので、楽しませて
くれます、お庭に一本いかがですか~~
バラは、案外丈夫で、肥料さえ足りていれば
咲いてくれます、草花の事を思えば、育て
安いですよ~~
まだまだ未完成の庭ですが、試行錯誤
しながらマイペースで楽しんでいます。

ビン子さんへ
やっと秋らしいお天気になり、寒くなって
来ました、慌ててお布団を入れ替えたり
冬支度が忙しくなります~~
苗も何処かに植え込まなければ~~
球根もあるし、場所を空けるのも大変
処分するものを考え中です~~
花を見ると欲しくてつい、買ってしまいます
古いものを処分するしかないですよね~~

咲子さんへ
秋バラはなんとなくしっとり鮮やかに
咲いてくれますネ、今年は暖かいので
長く楽しめました~~
咲子さんのバラも数が増えてきましたね
バラは段々、はまってしまいますよね~~
これ以上は買わないで置こうと思います
場所がありません~~
紅葉もはじまり秋らしくなってきました~~

ポエポエさんへ
やっと秋らしいお天気になりました~~
苗や球根を植えるのに、四苦八苦、何処に
植えようか、急がずゆっくり考えて植えたい
ですが、まとまりませんcrying
こんな時もう少し広い庭が欲しいです~~
苗の間は小さいのですが、大きくなった時
ジャングルになってしまいます~~笑

こんばんは~
秋バラ、きれいですね。
地味な我が家の庭にも一本欲しくなりました。
・・・でも、お手入れしないときれいな花は咲きませんよね~^_^;
新しい苗も楽しみですね。
秋のガーデニング、刺激を受けました(*^^)v

こんにちは~
バラとってもきれいに咲いていますね
写真がきれいです!!
気温が下がり余計きれいなんでしょうか
新しい苗も長野からやって来て来年が楽しみですね
22個も!楽しみです
ハロゥインの置物100円均一で買ったのですか
可愛いですね、上手に見つけました
少しの事で季節感が出て生活も楽しくなります♪

吾亦紅さん今日は
バラはどれを見ても美しくて嬉しく成ります
きっとお手入れが行き届いているのでしょうね・・・
私も来年は頑張らないと・・
和風のピンクのシュウメイギク素敵・・珍しい品種ですね
ツワブキも綺麗に咲いて秋を感じます
そして夏椿の紅葉も綺麗に色づいて来ましたね
春も嬉しいけど秋も心が和み大好きです
そして頑張って買いこみましたね・・
又お花を見せて頂く楽しみが出来ました・・嬉しいで・・す

こんにちは。
たくさんのバラが秋の庭を彩ってくれて、とっても素敵ですね~~heart04
台風がそれてくれたようで、ちょっとホッとしましたね。
こちらも雨はまだ降っていますが、だいぶ小降りになってきました。
庭が気になっていますが・・・、雨が止んだら確かめてみます~happy01
たくさんの苗が届きましたね♪
私もお花屋さんに行きたくなりました~♪

koruteさんへ
今日は大糸線の沿線を旅する番組を見ましたが
私も、koruteさんを思いながら見てました~~
白馬が雪を冠り、下は紅葉の山々がとっても
綺麗でした、ブログで紹介された処も見られ
懐かしかったです~~
バラ園に行かれ、良かったですね~~
広々としたバラ園は、バラも伸び伸び咲いて
居ますよね、日当たりも良くうらやましい
限りです、日当たりも悪くなった、我が家も
バラは頑張って咲いています~~

花菜さんへ
凄い雨ですね、降り続いて庭はたっぷり
水分補給、しましたね~~
秋バラもそろそろ終焉を迎えそうです
思えばバラって長い間楽しませてくれますネ
ゆっくり咲く秋は楽しめます、カットで生けるのも
贅沢な楽しみですよね、好きな香りのバラを
生けると家中香りが漂っています
苗は来ましたか?家も雨の前に少し
植え込みましたがまだまだ、残っています。

マウンチョさんへ
雨が降り続いています~~
其方は大丈夫ですか?・・・
台風もコースが沖の方にそれ、雨台風
になりましたね、風が強いと、庭も荒れて
困るところでした、やれやれ、でしょうか~~

吾亦紅さんこんにちは

秋のバラを見に連れて行っていただきました
こちらでは見かけないのですごくうれしかったです
何時も吾亦紅さんのバラの花を見せていただき
羨ましく思っていましたが
思いがけずに連れて行ってもらいましたがやはりこちらのバラは
寒い日があったので傷んでいました
残念でしたがバラの花を見て吾亦紅さんのこと思っていました
又今日は奇麗な秋バラを見せていただき
秋に咲くバラの花と春のバラの花色の違いが判りました
また一つ勉強になりました
ありがとうございました

吾亦紅さん~おはようございます

まぁ~沢山のバラの花が・・・名前もちゃんと分かるのですね~(*^_^*)
紫のバラもあるのですね。
秋バラは色も鮮やかで綺麗でしょうね。

22ポットの苗ですか?植える場所を考えるのも楽しみですね。
私も宿根草を6種類注文していますが、まだ送ってきません~

何処へ植えようかなとあれこれ考えています~(^^♪
これから土いずりのいい季節ですね。
お互い無理せずにぼちぼち楽しみましょうね。

沢山の苗が届きましたね。^^*
秋バラは 本当に鮮やかで 見とれていました。^^*
ツワブキ 我が家も咲き始めて,地味な北庭も明るくなった様です。

台風 心配ですよね。
風 強いと困るな・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/53695474

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色の庭 Ⅱ:

« 秋祭り、宵宮の様子 | トップページ | 秋色の庭 Ⅲ »