« 秋色の庭 Ⅲ | トップページ | 晩秋の庭 »

2013年11月15日 (金)

花咲くなばなの里&伊勢神宮

Srimg0012111月10日こんな雨の中一路、なばなの里を目指して出発しました、なぜ昼間に行くのか、夜のイルミがみたいのにナァ~と思いながら幹事さんに悪いので我慢、今年は15名参加の旅になりました~~



Srimg00351なばなの里到着、雨も上がり夜とは違うなばなの里の様子、イルミの仕掛けが丸見でした~



Srimg00131         
Srimg00151_2
Srimg00251ベゴニア温室を見学、中に大きな池があり花を浮かべてあり、綺麗でパチリ・・・



Srimg00301
Srimg00291
Srimg00311ダリアが見ごろで傍にコスモス畑が広大な面積で見事に咲いていました~~



Srimg00431


夕方浜島温泉へ、伊勢海老や海藻が特産で毎年伊勢神宮に、最初の漁は奉納されるそうです、伊勢海老のお刺身も美味でした、夜は宴会で盛り上がり気心の解ったお仲間でもう
15年も旅行しています、が家もそうですが亡くなられた方も出てきて人数が減ってきました
見慣れた瀬戸内海と違い太平洋はダイナミックな海でした~~



Srimg00441翌日伊勢神宮へ、朝一番にお参りだったので人出も少なく、待たされる事もなく進めました
このため、なばなの里は昼間になったようです、ホテルも一杯で、浜島は2時間も離れた
ところです~~



Srimg00471
Srimg00461天皇家から贈られた」駿馬、何度か行きましたが始めてみました、何となく気品があるような~~お馬ちゃんは神経質なので体調がいいときだけいるそうです~~ラッキー・・・名前は「空勇=そらいさむ」平成五年生まれだそうです。



Srimg00521伊勢神宮のお参りも済、おかげ横丁の赤福のお店でお茶と、赤福頂きました~~
誰?・・・お箸もって待ち遠しそう~~笑




雨の中出発しましたがお昼にはすっかりいいお天気になり、翌日は寒くなってきましたが
伊勢神宮から松阪牛を食べに松阪により地元、有名店に行きました~~
たっぷりのお肉がとても美味しいすき焼きでした幹事さんに、皆、感謝やね~~なばなでは、恨んでいたのも忘れたように、さすが松坂牛は美味しい~と皆、満足げでした~~笑・・・食べ物の威力は凄いです~~bus

« 秋色の庭 Ⅲ | トップページ | 晩秋の庭 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

野花さんへ
お久しぶりです~~
寒くなってきましたね、今日は氷点下の
所もあったとか家も、庭の鉢が凍っていました
冬将軍到来です、こんな日は部屋でおこたから
出られません~~
庭もやっと整理が進み、球根も植えて間に合い
ましたが、バラの剪定がまだ残っています~~
野花ちゃん家は、今年は楽ちんかな?・・・

じのさんへ
寒くなってきましたね~~
伊勢神宮へは何度も行きましたが
駿馬に会えたのは初めてで嬉しかったです
天皇家から贈られるとかで、心なしか高貴な
お顔ですたよ~~笑
なばなの里の花もきれいで、久しぶりに
命のせんたくしました~~

こんばんは~
ご無沙汰しちゃって、、、、すみません~


15人でのご旅行、、、賑やかで楽しいでしょうね~
ベコニアは素晴らしいですね。これだけ咲くと華やかで、花の国に行ったような感じさえしますね。

そして大きな池に浮かべた花々も、、、なんて素敵なんだろ!!上からも花が、そして下にはほんのりゆらゆら揺れる。。。。そして池に写る花も華やかさを増して。。。。

いろんなバージョンが楽しめて、、、よかったですね。

伊勢神宮、、、、今年は人がいっぱいなのでしょうか。。。。
よくお参りに行ってたので懐かしいです。

あ~伊勢海老に、松坂牛~いいなあ~食べたいよん!!

伊勢の赤福、、、、本店で食べるのが楽しみでした。

flagこんばんは  
綺麗なお花を沢山見られて良かったですねhappy01
そしてお伊勢さんに行って来られたんやね。
お伊勢さんは今年は特別賑わっていたことでしょう。
朝早くのお参りで混雑も無くて良かったですね^^
松坂牛に舌鼓で美味しさがこちらまで伝わってくるようで羨ましい限りですわ~ note

アガパンサスさんへ
おはようございます~~
なばなの里は、関西ではみなさん良く
行かれるところなんですよ~~
イルミが見られなくて残念でしたが、ダリア
やコスモスもきれいでした~~普段見られない
景色が楽しめて良かったです~~
伊勢神宮も大変な人出で遷宮景気で付近は
活気がみなぎっていましたよ~~

こんにちは^^
「なばなの里」って他の方のブログで知りました。
今年は福岡でもCMがあってます。
行ってみたいものですね~
イルミネーションはもちろん、昼間のお花も広くて見応えありますね。
賑やかなご旅行で、食べて笑って、リフレッシュされましたね(*^^)v

咲子さんへ
なばなの里の温室もとてもきれいなベゴニア
があり、コスモス畑やダリアもきれいで満喫
しました、たまに旅行もいいものですね~~
伊勢神宮のお馬さん、初めてお目にかかり
ましたが、気品のあるお顔でしたよ~~
出来立ての赤福も頂き、満足でした
幹事さんに感謝です~~

kazuさんへ
長年一緒に行っているお仲間なので
ワイワイバスも貸切で気楽な旅でした~~
伊勢神宮は大変な人出で、付近の旅館
ホテルは一杯だそうです~~
お伊勢さん景気で賑わっていますよ~~

ビン子さんへ
このところめっきり寒くなってきました
温室の池は、見返りの池なんですか・・・
綺麗にベゴニアの花が浮かんでいましたが
とってもいい感じでした~~
ビン子さんも行かれたのですね、今度は
イルミの見えるコースで行きたいです
寒くなってきたので慌てて球根類植えて
います~~

吾亦紅さん今晩は
伊勢神宮となばなの里、雨も上がって良かったですね
イルミネーションが少し残念でしたが
温泉のご馳走も松坂牛も美味しい思い一杯できたし
もうイルミネは忘れましょう・・・(*^-^)
ベコニア温室美しいですね・・コスモス畑も満開だし
ダリアも綺麗に咲いていたし良かったですね・・そして
お伊勢さん参りも出来たし駿馬にも会えたし
やっぱり最高で・・すo(*^▽^*)o

こんばんは

くなばなの里&伊勢神宮、
大阪からのツアーも数多くあります。
私も行きたい場所です。
気心の知れたお仲間との旅
美味しい食事、いい旅行でしたね。

こんにちは~
伊勢神宮・なばなの里と行って来たのですね
なばなの里は、今はダリアとコスモスでしたか
ベゴニア館はいつ見てもきれいで、手入れがされているんでしょうね
ベゴニアを見て大きな池の所を「見返りの池」と言うそうですよ
上に見える大きなベゴニアが素敵です

夜のイルミネーッションは残念だけれど
美味しい松阪牛に満足でしたね!!

マウンチョさんへ
真新しいお社は素晴らしい建物で、伝統の
技術の伝承のため二十年に一度建て替えが
行われるようですね~~
最近は出雲大社もですよね、伊勢神宮の
森林は巨木が沢山生えていましたが
あまり使われていないようです~~

花菜さんへ
ご主人も伊勢神宮に!!それも同じ日に
どこかでお逢いしたかも?~~
私たちは早朝でしたが、帰る前は大変な人
でした~~神宮の中も遷宮館やガイドさん
の説明で、いつもより丁寧なお参りになり
おかげ横丁の散策も、赤福本店で出来立て
一度食べたかったので、念願が叶いました~~

ポエポエさんへ
せっかくのなばなの里も残念でしたが
温室の花は見事でした~~
遷宮も最後になるでしょうネ
真新しいお社は神々しくもありました
めったに食べられない松阪牛はとっても
柔らかく美味しかったです~~

雪ん子さんへ
そうだったんだァ~~勘違いしそうな
名前でしたね~~なばなの里はイルミネーション
がきれいで有名なところで、関西では良くゆく所
なんですよ~~
伊勢神宮も遷宮で大変な人出でしたが
赤福さんのお店で、出来立て赤福餅を頂き
念願が果たせました~~笑

koruteさんへ
なばなの里のイルミが見られなくて
残念でしたが、二十年に一度の遷宮
で真新しいお社を見られよかったです
大変な人出で私たちが帰る頃は一杯
であふれていました~~
若い人も最近はパワースポットで多い
ようです~~

「なばなの里」のイルミネーションは,旅行の案内で度々見かけるのですが よく知りませんでした。
イルミネーション 見たかったですね。

今年は伊勢神宮は遷宮なので とても参拝のお客様が多いですよね。

「空勇君」に会えて,ラッキー!? ^^* 名前が可愛い♪

吾亦紅さん~おはようござうます

まぁ~10日になばなの里11日が伊勢神宮へお参りに
うちの主人もバスツァーで11日伊勢神宮へ行きましたのよ!!
凄い人出だったと・・・私も行きたかったのですが・・・

なばなの里も行きたい所です。
イルミネーションが見られなくて残念だったけど美味しい松阪牛を
いただいて満足されてのね。笑~
いい旅行でしたね。(*^_^*)

こんばんは。
「なばなの里」のイルミネーションは有名ですものね~。見たかったですよね(苦笑)
でも、美味しい松坂牛のすきやきが用意されては文句も引っ込みますねhappy01
お伊勢参りも済んで、今年のお役目が済んだ気持ちになりますね。楽しい旅行で何よりでした~notesshine

こんばんは~~
とても楽しい旅になったようですね
「なばなの里」ってあったので、てっきりもう菜の花が咲いている??なんて・・coldsweats01
そちらは暖かいので、もう菜の花が咲くんだ~・・・とんだ勘違いでしたね(アハハハ・・・)

ベコニアが見事ですね~
ずいぶん昔のことですが、まだ測量会社にいるとき私のPCの壁紙はここのベゴニアでしたよ。
バラの花によく似た花がとてもゴージャスでお気に入りでした。
コスモスもダリアもまだとても綺麗ですね、こちらはもうとっくに終わってしまいました。

こんばんは

良い所に行ってきましたね
気心の知れた友達で行く旅は本当に楽しいですよね
美味しいものを食べて色々な話に花が咲き
あっとゆうまに時間が過ぎてしまいますね
これから なばなの里 もイルミネーションで賑わうことでしょうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/53946826

この記事へのトラックバック一覧です: 花咲くなばなの里&伊勢神宮:

« 秋色の庭 Ⅲ | トップページ | 晩秋の庭 »