« 花咲くなばなの里&伊勢神宮 | トップページ | 初冬の庭 »

2013年11月29日 (金)

晩秋の庭

Photoナエマ、バラはもう買うまいと思っていたのに、また買ってしまいました、蕾付、で香りが
素晴らしい、フランス香水、ゲラン社が使うバラだそうです。



Photo_2


プレイガール、咲き続けています



Photo_3
白、新雪アーチに、ドンファン赤、レンゲローズ、パリジェンヌ色が黄色く冬色に



Photo_4
プリンセスドゥモナコ、カットしてキッチンに、ガラシャ、ピンクが濃くなってきました優雅なツルバラです。



Photo_5表庭のアザレア、オキザリス、ワイヤープランツが煉瓦も柵も覆い尽くしていますが整理しなくては~~



Srimg0090寄せ植え、種からのハボタン、ガーデンシクラメン、踊りハボタ(去年のハボタン)ラブラドリカ、お向かいさん用。





Photo_7小菊3種。



Photo_8ジューンベリー、も紅葉が始まりました。



Srimg0096Srimg0095Srimg0094Srimg0115_2イチゴ、ビオラ、ブラックスカピオサ、キンセンカ、寒咲菜の花(直撒き)





Photo_9土も凍って家の中でリメイク、キルティングコートを袖付け下でバッサリ切り、ショートスカートに、ゴム入り、夫のセーターや、着なくなったセーターでホームカバー、沢山作り友達に配りました、履いていると暖かいです~~





寒くなってきましたね、今日は氷点下のところが多かったようで、本格的な冬将軍がやって来そうですね~~種まき苗つくりと冬支度も何とか間に合いやれやれといったところバラの剪定が残っていますが、暖かい日に頑張ろうと~~寒い日はホームコタツから出られません、冬の始まりです、庭も淋しくなってきました、バラの蕾も開かず、カットして生けると見違えるように開きます、風邪ひきなど気を付けましょうネ~~









« 花咲くなばなの里&伊勢神宮 | トップページ | 初冬の庭 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

咲子さんへ
寒くなってきましたね~~
今年も押し詰まって何となく気ぜわしく
なってきましたね、一人暮らしの私は
お正月が来ても手抜きで暮らしています
バラも終わりがきましたが、ナエマだけ
まだ咲いています~~
リメイクも中々エンジンが掛りませんが
やってみるとそれは、それで楽しい物です
ホームカバーは暖かいです~~

吾亦紅さん今日は
お元気ですか・・・寒く成って来ましたね
苗バラ・・フランスの香り、いいな・・・そして外にも一杯
美しいバラが咲いていて羨ましいで・・す
バラも切り花にすると美しく咲きますね・・解っていても少ない花を
思い切って、切れない私です
お庭の煉瓦も柵も覆い尽くしているお花達、春にその咲き方も
いいですョ・・其の儘じゃなくてスカシ剪定をすると
また見方も変わり楽しいかも・・・苗からの葉牡丹、素敵な寄せ植えに
成りましたね・・そして春の支度元気な新芽が一杯楽しみですね
お家の中でのリメイク素敵なもの出来ましたね
之から寒く成り温かそうで嬉しい一品に成りましたね
風邪をひかない様に体に注意して頑張って下さい・・・

koruteさんへ
12月に入り気ぜわしくなってきましたね
安曇野はもうすっかり冬支度も終えられ
多ことでしょうネ~~
バラも終盤を迎え淋しくなってきました
先日やって来たナエマはいい香りを漂わせ
ています~~
リメイク、久しぶりの針仕事ですが
歳ですね~~針に糸が通りにくく
なってきました~~

吾亦紅さんこんにちは

相変わらずこの時期にお花がいっぱい
奇麗ですね
盛りに咲くバラの花と又違った趣があっていいですね
又新しいバラの花の仲間が増えましたね
どんな香りがするのか楽しみですね

リメイクすごいですね
これから家の中にいる時間が多いのでこんなの作れたらうれしいですね
何やっても器用で羨ましいです
また色々教えてくださいね

マウンチョさんへ
バラも終わりが近ずきました~~
ナエマは蕾付だったので、もう少し咲きそうです
師走に入り何かと気ぜわしいですね~~
リメイクも久しぶりで、エンジンが掛るまで
なかなかです~~出来上がると楽しいのですが~~

バラ 随分種類が増えましたね。^^*
ナエマ,香のいい一重の美人さんですね。
そろそろ剪定しようかな,とも思いますが まだお花が咲いていると出来ませんよね。
服のリフォームもエーターのリサイクルも 本当に素敵。
ホームカバーは暖かいし もらって嬉しいプレゼントですね♪

kazuさんへ
一年経つのは早いですね~~
もう師走に入ってしまいましたね
バラ、ナエマは、とっても香が良くて
とても気に入っています~~
一輪生けているとほのかな香りに
包まれ癒されます~~
リメイクのホームカバーは気心の知れた
日頃仲良くしている方にささやかな
プレゼントです~~

ポエポエさんへ
師走に入り何かと忙しいですよね~~
家もやっと球根類、植えましたがハボタン
の寄せ植えが待っています、お向かいさんのは
もうプレゼントしましたが、これから家の分です

久しぶりの針仕事です、昔は洋裁も良くやった
物ですが、最近は根気が無くなってしまいました~~
針に糸も通りにくく歳です~~

こんばんは

ゲラン社が使うバラ
きっといい香りでしょうね。
バラまだ咲き続けているんですね。

リメイク、素晴らしいです。
素敵な品々です。
ホームカバー、もらった人
きっとうれしいでしょうね。

こんばんは。
バラがまだまだ綺麗に咲いていて素敵ですね~heart04
種まき、苗づくりも終わっていいですね~notes
私なんてチューリップの球根もまだ残っていて、アセッテます~coldsweats01それなのに、今週はお出かけの予定が詰まっていて、植える時間がとれそうもありません~weep

ご主人さまのセーター、素敵にリメイクされましたね~heart04
とっても暖かそうだし、気持ちまでホコホコしそうです~lovely

ささみさんへ
おはようございます~~
バラ、また買っちゃいました~~
意志が弱くてお恥ずかしいです、アーチにと植えた
ツル聖火が派手派手、なバラだったので取り替えようと
ピンクのナエマを買いました~~
咲いてみないと解らないですね、リメイク頑張ったでしょう
夫のセーターも処分せずに置いていたので
ホームカバーを作ってみました~~暖かいです~~

花菜さんへ
おはようございます~~
今日は寒さもゆるみ過ごしやすお天気に
なりましたね~~
庭のバラも終焉を迎えました、最後の
バラです~~また増えてしまいました~~

沢山ある夫のセーターも処分するには忍びなくて
ホームカバーに変わりました~~
とても暖かいです、最近売ってなくて欲しかった
ので、考えてみました~~」

じのさんへ
おはようございます~~
リメイク、皆さんに刺激を受け頑張って
みました~~夫のセーターも沢山あって
処分するには忍びなくホームカバーに
変わりました~~

ピンポーン~~さすが~~ゴム編のところ
を利用して足首を縫っています~~
配色を変えると感じもいい感じになって
我ながら満足しています~~笑

ビン子さんへ
おはよう~~
ナエマが一輪開花、トイレに生けましたが
とってもいい香りでトイレでゆったり癒されます~笑
寒くなって蕾も開きにくく、冬の訪れを感じます

リメイク頑張ったでしょう~~笑
沢山の、夫のセーター処分するには忍びなくて
ホームカバーに変わりました、暖かいですよ~~

アガパンサスさんへ
おはようございます~~
リメイク、皆さんのところへ伺うといい刺激
をもらい、私にもできそうかな?・・・
なんて思い頑張ってみました~~
セーターのリメイクは、暖かく、重宝しています
最近ホームカバーはあまり売ってなくて
欲しかったので、考えた結果です~~

雪ん子さんへ
プレイガールが寒さにも負けず元気です
表庭なので道行く方の目を引きます~~
バラの選定、冬支度も終えられた雪ん子
さんのところはやれやれですね~~
家はこれから剪定、誘引など残って大変
お正月までに何とかかたずけたいです~~

こんにちは~。

またバラが増えたようですね!smile
先日、処分品になっていたバラを散々迷ってやめました~。
私みたいな“ずぼらガーデナー”には、やっぱりバラは無理なので。
寒くても、切り花にしてお部屋で咲いてくれると嬉しいですよね。notes

リメイクのスカート、ナイスアイデアですね~!
ホームカバーも温かそうです。

↓の伊勢旅行も楽しかったみたいで良かったですね。
うぅ・・・赤福も松坂牛も美味しそう~happy02heart04

吾亦紅さん~おはようございます

晩秋の名残のバラ貴重です~とても綺麗です(^^♪
お庭はいつも行き届いたお世話で生き生きしていますね。
種からも沢山の芽が成長していますね。
寄せ植えも素敵です~

着なくなった洋服を見事にリメイク!!驚きです~
ただほかしてしまうよりこうしていいアイデァで蘇り嬉しいですよね~♪
私も考えなくなくてはいけませんわ・(^^ゞ

急な冷え込みで風邪ひかなお様にね。

flag おはようさんです
吾亦紅さんはホンマに愛情を持って大事にお花を育てられていますねheart02
冬の花たち伸び伸びと咲いてくれていますね(*^^)v
コートのリメイク実用的で素晴らしいです!
こういうリメイク大好きです☆
私もダウンコートをリメイクしたいと思っています。
夫さまのセーターで靴下もアイデアですねrecycle
手首の部分を通し口に使っておられるのでしょうか?
私も作ってみたいです~ note

おはよう~
バラもまだまだ咲いているんですね
そしてまた素敵なバラを買いましたね!!
香りがフランスの香水か・・いい香り
庭も忙しいのにリメークも、忙しい人は仕事が出来ると言います
これからはホームカバーも暖かいのが欲しいですね
お友達にも喜ばれたと思います

私も着なくなったジャンバースカートをリメークして
丈を短くしてチュニックにしたいな~と思いつつ出来ません
寒くなります風邪を引かないようにしましょうね。

こんばんは^^
晩秋のお庭のバラ、素敵でしょうね。
種蒔きもいっぱいされて楽しみですね。

好きな物、ついつい買ってしまいます。
私は、バーゲンの生地・・・
頑張って縫っても、在庫が中々減りませんcoldsweats01
リメイクも素敵です。
バッサリ切られてコートが甦りましたね。
セーターのリメイクもナイスアイデアです。
足元ポカポカですねhappy01


バラはもう買うまいと・・・・その気持ち、良~くわかります
ついついねぇ・・・coldsweats01 そして、どんどん増えちゃう。
プレイガール、花が絶え間なく咲き続けてる?
家のプレイボーイ(スタンダードの鉢物)も花が盛りで・・・剪定出来ない。

洋服のリホームすごいな~、私最近とてもめんどくさがり屋になって・・・(ハハハ・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/54092447

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の庭:

« 花咲くなばなの里&伊勢神宮 | トップページ | 初冬の庭 »