« 秋色の庭 Ⅱ | トップページ | 花咲くなばなの里&伊勢神宮 »

2013年11月 3日 (日)

秋色の庭 Ⅲ

Photo 聖火(ツル)、大きくなってとどきません~~でカットして生けました~三日後、芍薬みたい~



Photo_2 アンネのバラ 良く咲くバラですが色の変化や咲き進むと透明感が出てきます、感じが出せなくて残念ですが、独特の感じになります~~



Photo_3 イブ ピアッチェ(ツル)、 パリジェンヌ。



Photo_4 ガラシャ、秋色でピンクが出てきました、春の子はローズヒップになって色ずいて来ました



Photo_5
チロリアンランプ、春風のアーチに登らせています(伸びすぎています)



Photo_6
エキセアナ白、ローズリーフセージ(インボルクラータ)、ダリア黄色、シュウメイ菊白(八重?)



Photo_7 サフラン、ランタナ七変化。



3
菊3種、 イソキクも黄色く秋らしくなってきました~~



Photo_8
ウィンターコスモス3種、今年はピンクが仲間入りしました~~

秋バラも朝夕寒くなって、鮮やかになってきました~~派手なバラ聖火が咲き(こんなに
派手とは解らなくて)大きさも有り、アーチにと思っていましたが、今一かなと考え中です
ウィンターコスモスが咲き庭も秋らしくなってきました、最近庭仕事(植え替え)場所移動
等、土いじり頑張ってます~~余り種類が多いので少し処分しょう? と思います~~





« 秋色の庭 Ⅱ | トップページ | 花咲くなばなの里&伊勢神宮 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

咲子さんへ
寒くなってきましたね~~
庭も冬支度が、急がれますが、なかなか
思うようには進みません~~
バラも少し開花が少なくなってきました
球根類の植え付けもまだなので、あせっています
今週は雑用が多くてガーデニングもできそうに
ありません、一雨ごとに寒くなって、風邪に気を付け
ましょうね~~

吾亦紅さん今日は
寒く成りましたね・・・バラの聖火本当に高い所に咲きましたねヽ(´▽`)/
お部屋で飾って上げると周りが華やかに成り楽しく成りそうですね・・・
他のバラ達も寒いのに美しい花姿で素敵で・・す
そしてローズヒップも可愛いですね・・バラからのプレゼントo(*^▽^*)o
他にランタナ七変化や可愛い菊も綺麗に咲いて
吾亦紅さんのお庭はまだまだ楽しみが一杯
ウインターコスモス懐かしい・・此のお花永い事咲いてくれて
嬉しいお花です・・・私も又欲しく成りました(*^-^)

minigardenさんへ
おはようございます~~
お引越しは大変ですね、お疲れが出ませんように
私もなるだけ、鉢植えは地植えにしていますが
バラが、もう買わないと決めていても、増えてとりあえず
鉢に植えています、将来の事を考えると、少なくして
行かないと・・・なんて思うのですが、誘惑に負けてしまいます~笑

ささみさんへ
おはようございます~~
庭仕事も、やってもやってもはかどりません
季節はもうすぐ師走が迫ってきていますが
なんだか今年は夏が、長く遅れてしまいました
庭も処分苗を選び出しましたが、どの子も
思い出がいっぱいで惜しみながらの処分です
新しい花に想いを移して育てようかと・・・

爽やかな気候になって、お庭仕事もはかどりますよね。
吾亦紅さんは丁寧にお手入れされて、バラも美しく、本当にうっとりです。
我が家でもインボルクラータ、サフランが咲いて秋らしくなりました。
今の家はそのままに、年明けに引っ越しをする予定なので
庭の大量のコンテナをできる限り地植えにして種類も減らし、手間のかからないようにシンプルにしている途中ですが、なかなか進みません。
吾亦紅さんのお庭を見せていただいて、庭作りの楽しさをあらためて思い起こしています。

こんばんは~。

バラって開花して時間が経つと、色が変わっていくんですね~。
「1粒で2度美味しい」ってコトでしょうか?(笑)
朝晩の寒さにも負けず、まだまだバラが綺麗ですね。
ウインターコスモスのピンク、知りませんでした!
この間から、お店で買おうかどうしようか迷って
まだ買っていませんが、3色あるのなら揃えたいなぁ。wink
寒くなる前に、庭仕事も忙しいですね。
私も頑張らないと・・・。coldsweats01

koruteさんへ
こちらこそありがとうございます~~
いつも褒めていただいてとても、励みに
なります~~
花に癒される毎日を、感謝しながら
暮らして行きたいと思っています~~
今年は台風が多く落ち着きませんでしたが
やっと静かな秋がやってきましたね~~

ビン子さんへ
エキセアナは丈夫でいいですよね~~
先日買った、苗の中に赤いエキセアナが
有り今日植えました~~来年が楽しみです
ローズヒップは、お茶にして試してみたいので
置いています~~バラの香りするかしら~~
花も見ているとどれも欲しくて、もう病気です
今日は処分する苗、を選定、思い切って何点か
処分しました~~土を反して腐葉土や肥料を
混ぜ、土つくりに精を出しました~~

マウンチョさんへ
秋バラも今が最盛期でしょうか?
今年は台風が次々やってきて痛みましたが
やっとバラにはいいお天気が、続ききれいな
バラが楽しめますね~~
庭仕事も、もうしばらく楽しめます、冬までに
かたずくかあせっています~~

雪ん子さんへ
ガーデニングの季節ですね~~
今年は温暖化で秋も遅く、やっと最近
秋らしくなりましたね~~買っていた苗の
始末に、四苦八苦しています~~
ロココさんのところは広くていいですね
バラの植え替えや移動は大変~~
ご主人の出番ですね、家は、ガブリエルを
鉢に上げました。このバラは鉢で空気が入る
法がいいそうです、道理で今一元気がなかった
ように思います、地植えに向かないバラも
あるのですね~~

おはようございます

まだこんなにたくさんのお花が咲いているんですね
お手入れの大切さがわかります
バラの花の映りゆく姿がわかるような気がします
繊細なガラス細工のようにも見えますね
本当にきれい!!
朝から綺麗な花を見せていただきうれしくなりました
ありがとうございます

こんばんは~
バラがいっぱいですね
ローズヒップも可愛くて好きです
秋のバラは色が余計きれいな感じがします

エキセアナの白はやっぱりいいですね
我が家はピンクがまだ咲いています
ピンクが可愛くて欲しかったけれど白もいいですね
ウインターコスモスにもピンクもあるんですね
黄色のものしか知りませんでした
寒くなります風邪引かないようにしましょう。

秋バラは花持ちがいいし 花色も濃くて,春とは違う楽しみ方がありますね。^^*
我が家は,ぼちぼち咲いています・・・。

チロリアンランプ,大きくなりますよね。
我が家はバシバシカットしていますよ。
でも 今は鮮やかに咲いているお花が,貴重です。^^;

お久しぶりです~~

庭仕事頑張っていらっしゃるようで、本当にこの時期は忙しいですよね。
少し寒くなってきたら「ロココの庭」のバラも沢山咲きだしてきました。
今秋はかなりバラの移植をする予定で、その植え穴作りが大変!
それが終わったところから球根やビオラ・パンジー&ハボタン等を植え付け・・・
肩、腰、背中いや・・・前身がイタ~イcoldsweats01

チロリアンランプが外で越冬するなんて・・・とても羨ましいです。
いただいた モナルダ(ベルガモット)もしっかり根付いたようで、すくすく育っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/53812396

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色の庭 Ⅲ:

« 秋色の庭 Ⅱ | トップページ | 花咲くなばなの里&伊勢神宮 »