« クリスマスイブ | トップページ | 新年 »

2013年12月29日 (日)

リースを替えて

Photo_6
玄関のリースを迎春用に替えました、種まきからのハボタン、ワイヤープランツ、キチジョウソウ、で作っています、寄せ植えも飾り気分もお正月に!!



Photo_7
胡蝶蘭、次男の処にお祝いに頂いた蘭、1か月前の蘭ですが手入れに困るからとお嫁ちゃんが持ってきました、家も玄関は寒く、大きな鉢で移動も大変で、写真を撮った後、カットして、生けてみました~~それにしても3本仕立ては高そう~~



Photo_8シャリファアスマ、寒さの厳しい中ぷっくりしてきました、まだまだ蕾も沢山あります、さすがイングリッシュローズ!!



Srimg0004_2デンティベス、この子はつぼみのまま寒さで固まっています~~



Srimg0005_2
アプチロンピンク。



Photo_9グリーンキーパー(組み立て簡易温室)あまりの寒さに、ネットで注文、アマゾンで夜注文
して朝10時到着、早い!! キッチン南のテラスに置きました日当たりのいい場所です~~ビニールが丁度の丈で下から冷たい風を防ぐため、木切れで抑えている・・・





暮れもあとわずかになり、何かと気ぜわしい中、玄関リースを迎春用に替えてみました~~、リボンは、胡蝶蘭に付いていたものを再利用しました、水引を用意していましたが、丁度、可愛いリボンが付いていたので早速利用、寒さが厳しいので、簡易温室を買い苗や多肉類、3段ある棚に全部非難させました、中はサウナ状態、ですが、夜が問題かな~~

今年もありがとうございました~~皆様にとって良い新年になりますようにお祈り申し上げます~~fuji

« クリスマスイブ | トップページ | 新年 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ビン子さんへ
あけましておめでとうございます
穏やかな新年を迎えられた事と存じます
私も3日の夜、次男の処から帰ってきました
お返事が遅くなり申し訳ありません
今年も健康に気を付えて頑張りましょうね
よろしくお願いします~~

おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

素晴らしい胡蝶蘭を頂いたんですね
でもカットしたんですか?
花の為には良いかもしれませんが・・
切っても長く楽しめるから一石二丁かな

花菜さんへ
おめでとうございます~~
暖かいお正月になりましたね
早速庭に出て見ました~~

簡易温室の花苗が目立って大きく
なってきました、効果てきめんでしょうか

落葉樹ももう春の芽吹きの準備に入り
新芽が目立ってきました~~

今年もよろしくお願いします~~

生駒の風さんへ
おめでとうございます~~
今日は思いのほか暖かい新年を
迎えられ、庭に出てみました~~

落葉樹は、もう新芽がついて春の予感
を楽しませてくれました~~

今年もよろしくお願いいたします~~

ポエポエさんへ
おめでとうございます~~
久しぶりに暖かい穏やかな新年迎えました

寒かったので買ったグリーンキーパーの苗も
目立って大きく育ち始めました、効果覿面です

今年もよろしくお願いします~~

マウンチョさんへ
おめでとうございます~~
穏やかな新年を迎えられました
今日は久しぶりに暖かいお天気で
良かったです~~

テラスの簡易温室も、花の苗が目立って
伸びてきました~~効果でしょうか~~

今年もよろしくお願いします~~」

吾亦紅さん~今晩は
今年も後4時間となりました・
玄関のお正月リースも素敵です~♫

寒さに弱い植物には温室があるといいですね。
豪華な胡蝶蘭切花にされたのですか?
長期間咲いて楽しませてくれますね。

今年も素敵なガーデニングの拝見させて頂き有難うございました。
来年も変わらず宜しくお願い致します。

どうぞ良いお年を!!

お正月のリースができましたね。
私も たった今仕上げました。
吾亦紅さんのお庭を拝見して 私も刺激を受けました。
こんなにきれいなお庭にはなりませんが、
楽しんでします。ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。

玄関リース、素敵にリメイクされてお正月準備が整いましたねnote
素晴らしい胡蝶蘭も、お正月にふさわしい豪華な生け花になって嬉しいですねshine
グリーンキーパー、ネット注文は届くのが早いんですね~!
寒さが厳しくなってきたから、これから重宝しますよね~。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします~happy01

リースもリメイクされて 素敵なお正月バージョンですね。^^*
我が家も 慌てて葉ボタンを買いましたが,寄せ植えできずにいます・・・。(反省)

胡蝶蘭立派ですね。^^*

我が家のところ急に寒くなって 簡易式の温室(同じタイプ)重宝しています。

年々バラが増えて アーチとかのアクセサリーも一緒に楽しませていただきました。
来春のバラ 楽しみですね♪
又見せてください,来年も変わらず よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/54422725

この記事へのトラックバック一覧です: リースを替えて:

« クリスマスイブ | トップページ | 新年 »