« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月19日 (日)

ちょっこっと初雪

Photo_2          

              19日朝8時キッチン前庭、粉砂糖を振ったような、初雪、豪雪地帯の方には
 
              笑われてしまいそうな、でも何となく嬉しい気分・・・



Photo_3          
              16日カラオケの新年会、今年は遠いところまでお出かけしました、
              車2台で郊外にあるお店に行きました~~食後デザートのシャーベット忘れました~~笑




Srimg0015             
           
             遊んだあとは花木の剪定してすっきり、落葉樹はもう芽が出始めています




Srimg0014
              寒空に咲いている菊。




Srimg0001
             バラも剪定したので蕾をカットしてキッチンカウンターに、ふっくらしてきました~~




1              今ガーベラが元気、新芽も見えてきました、シュガーパイン、シクラメン、キッチン窓際で。






寒い日が続きますね~~毎年恒例の新年会に行ってきました、今年はいつもと違うお店で姫路郊外まで行きました、、寒さでこもってばかりですが、庭の花木の剪定頑張りました~~遊んだ後は少し頑張らなとネ~~バラも全部剪定したので、庭には花はほとんどなくなりました、落葉樹やチューリップの芽が目立って春の準備をしています期待が膨らむこの時期も楽しみです~~











            

2014年1月11日 (土)

映画

Srimg0009           永遠の0、1月10日に見てきました、お正月に行こうと思っていた映画、連休前に行きました~~
           とても心に残る処が沢山あり、周りの方々もハンカチを目に当てて居られました




Srimg0002
             胡蝶蘭、年末にカットして生けていますが、まだ元気です。



Photo              ナエマ、薫乃、マイナス温度で蕾も開きません~~健気に咲いています~~



Photo_2              冬咲クレマチス、アンスンエンシス、ブロック塀沿いのトレリスに



Srimg0012             ウインターコスモス、細々と咲いています



Srimg0013              レンゲローズ、咲き続けています。




Srimg0020             ビオラ、デルフトブルー、種まきの子も次々咲き始めました~~






 極寒の寒さが続く中、10時ごろ、外は太陽燦々なので、思い切って映画に行くことにしました、お正月に行こうと思っていましたが、行けなかったので、連休前に行こうと急ぎしたくして電車で姫路の駅前に、予想に反して沢山の入りでやっと席が取れました~~
平和ボケした日本人にはこの時代の事は、忘れられ時々見るのも必要かなと、最近思います、戦場に行かなくても悲惨な、体験をした方も多い時代でした~~劇中の重い言葉や出来事をかみしめながら、穏やかな暮らしに感謝しつつ帰りました~~
 
           








2014年1月 4日 (土)

新年

Srimg00201_10
                                 あけましておめでとうございます
   

                                            今年も宜しくお願い致します








穏やかな新年をお迎えの事とお喜びいたします、お正月はお天気も良く、私は次男の処で過ごしました、御馳走頂いて、ショッピングにと、孫たちと過ごし、3日夜遅く帰ってきました~~
車で15分位、離れたところですが、お嫁ちゃんの心使いに感謝しつつ、それはそれでお気楽な一人暮らしに戻りました~~笑

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »