« 映画 | トップページ | 待春 »

2014年1月19日 (日)

ちょっこっと初雪

Photo_2          

              19日朝8時キッチン前庭、粉砂糖を振ったような、初雪、豪雪地帯の方には
 
              笑われてしまいそうな、でも何となく嬉しい気分・・・



Photo_3          
              16日カラオケの新年会、今年は遠いところまでお出かけしました、
              車2台で郊外にあるお店に行きました~~食後デザートのシャーベット忘れました~~笑




Srimg0015             
           
             遊んだあとは花木の剪定してすっきり、落葉樹はもう芽が出始めています




Srimg0014
              寒空に咲いている菊。




Srimg0001
             バラも剪定したので蕾をカットしてキッチンカウンターに、ふっくらしてきました~~




1              今ガーベラが元気、新芽も見えてきました、シュガーパイン、シクラメン、キッチン窓際で。






寒い日が続きますね~~毎年恒例の新年会に行ってきました、今年はいつもと違うお店で姫路郊外まで行きました、、寒さでこもってばかりですが、庭の花木の剪定頑張りました~~遊んだ後は少し頑張らなとネ~~バラも全部剪定したので、庭には花はほとんどなくなりました、落葉樹やチューリップの芽が目立って春の準備をしています期待が膨らむこの時期も楽しみです~~











            

« 映画 | トップページ | 待春 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

koruteさんへ
また寒い日が戻ってきましたね~~
立春を過ぎての、寒波でそちらは雪が
降っていることでしょうネ
今年は気候の変動に苦労しますね

庭もすっかり冬枯れの状態ですが
花木の新芽に、春の期待が
膨らみ、球根の芽も日ごとに
大きくなってきました~~

大変ご無沙汰いたしました

相変わらず吾亦紅さんの家の花々は元気ですね
今の時期庭に菊の花が咲くなんて信じられませんが
条件の良い所に植えられているんでしょうね
食卓の上のバラの花 お料理も一味違いますよね
仲間との集まり一番の楽しみですね
笑い声が聞こえてきそうです
また素敵なお花たち紹介してくださいね

ポエポエさんへ
今日は春のような陽気になり、3月並み
だそうです~~

花芽が大きくなりそうで楽しみです
今年は寒暖の差が激しく体調が
狂いますよね~~

庭はすっかり冬枯れてしまい
春の庭を夢見ています~~

花菜さんへ
このところ3月並みの暖かさだそうですね
また寒くなると、怖い気がします~~

インフルエンザも気温のせいで多いようです
庭もすっかり花が無くなり殺風景になって
しまいました~~

春の庭、夢見ながら、新芽を楽しみに
見回る日々です~^

こんにちは。
陽射しが暖かくても、風がとっても冷たいですね~。
花木の剪定も終わって、スッキリですね。
今の時季は落葉樹の新芽を見つけるのも楽しみですよね^^
チューリップやスイセンの芽も見えてきましたね♪
小さな楽しみをたくさん見つけながら、春の来るのを待ちましょうね~♪happy01

吾亦紅さん~今晩は
ご無沙汰しています。(^^ゞ

今年は穏やかな日々でいいですね。
新年会のお料理豪華ですね~
やはり和食はいいですね~♪
車があると遠出も出来るしいいですよね。

お庭がうっすら雪化粧綺麗です~
家の中のガーベラが綺麗ですね。
家はお花が少なく殺風景です。

kazuさんへ
日増しに春の兆しが見えてきましたね
今日はまた暖かくなっています~~
気候の変動も付いてゆけなくなりそう

春を待つ新芽が期待を膨らませて
くれます今年の庭はどんな風に
なるのか、この時期夢見ています~~

こんばんは

雪が少しでも積もると
うれしくなりますね。
その気持ちよく分かります。
この冬私のところでは
まだ降ったことがありません。

仲のいい人達との会話と
おいしそうなお料理。
素敵な時間を過ごされたことと
思います。
落葉樹やチューリップの芽…
春の訪れを待つのも楽しいですね。

じのさんへ
おはようございます~~
寒さがまた戻ってきましたね

庭は落ち葉でいっぱいですが
今は燃やす事もできませんね

家の中で手仕事をするのもいいですね
寒さもあと少し頑張りましょうネ~~

flag おはようさんです
新年会楽しんで来られましたねhappy01
春の新芽も少しずつ大きいくなって来たんですねbud
こちらも先日雪が積もりました。
剪定お疲れ様でした~ note

野花ちゃんへ
おはようございます~~
久しぶりに今日は暖かい~~
お恥ずかしいような、雪景色?・・・
でも思わず童心に帰りますよね~~

昨日やっと肥料やりが終わりました
これで、今季、の仕事が全部完了です
ゆっくり春の庭を夢見て待ちます・・・

ノロウィルスが怖いですね、気を付けようね~
ありがとう~~

咲子さんへ
おはようございます~~
大寒の今日は久しぶりに暖かく
感じるお天気、夕方雨になりそうです
庭もすっかり花が無くなってしまいました
寒空に咲いていた菊も、25日は夫の命日
なので朝から仏壇や、お墓に供え切って
しまいました~~
これですっかり花は無くなってしまいました
水仙も今年は寒さのせいか遅いです~~
節分が待ち遠しいですね~~

こんにちは~

雪が降って、、、ほんのちょっと雪景色。。。。
わかりますわかります。
何だかちょこっとうれしい気持ち。

子供のころに戻ったみたいな、、、、雪って、、、私たち雪に縁遠いものにとっては魅力的だよね。

お庭の整備、、、どんどん進んでいますね。薔薇もカットしてお部屋で楽しんで、さすがに吾亦紅さん。外も、中もばっちり!!
どこへ行っても癒されるお家で、、、、いいなあ~

わたしもまだまだ誘引頑張らなきゃ~

インフルや、ノロ。。。お互いに気をつけようね。

吾亦紅さん今日は
お庭スッキリしましたね・・上手に剪定もされて
春を待つ状態に、バラは切り花にしてお部屋で楽しまれて
綺麗に開花しましたね・・我が家もクレイジードゥ切ろうかな・・sign02
お庭で頑張った後は新年会で楽しく歌って
おご馳走頂いてハッピーですねnote
菊は地植えのが咲いたのでしょうか・・・我が家は小さな新芽のみ
こんな時期に咲くとお庭の彩に嬉しいですね
我が家は肥料とバラの剪定が残っています・・・up

マウンチョさんへ
寒い日が続きますね~~
暦の上では大寒に入り暖かくなるのも
あとしばらくですね~~
カラオケ仲間は気の置けない方ばかり
で、美味しい料理を食べながら楽しく
過ごせました~~たまにはいいものですよね
庭仕事もあと少しですが、寒くて体が
動きません~~笑

雪ん子さんへ
大寒に入りとても寒い日が続いています
後しばらくの辛抱です、土も凍てついて
バラの肥料もやれません~~
温暖化に慣れた冬も今年は外れましたね

落葉樹、特にメグスリの木は春の息吹を
感じさせてくれます~~

ビン子さんへ
おはようございます~~
お元気で介護に頑張っていられ
安心しました~~
今年はとても寒い日が多く風邪も
流行っているそうです、大寒に入り
後しばらく暖かくなるまで頑張りましょうね
風邪など引かれないようご自愛ください

菊は秋に咲く種類ですが遅れて
今まで咲き続けています~~

新年会 美味しそう!! ^^;

カラオケのお仲間って 賑やかでいいですね。
(今 パソコンしながらNHKの趣味悠々かな,カラオケの練習のがついています・・・。)
帰ってからも しっかり作業されて すごいです。
私も もう少しバラの剪定が残っていますが なかなかできないでいます。。(寒いから。。)

今回の大寒波はそちらにも初雪を運んできたんですね
粉砂糖を振ったようなお庭は、白い小花が一面に咲いたよう?

なぬなぬ?落葉樹の芽がもう・・・冬はこれからですよ~coldsweats01
ヤッパリそちらは暖かいのですね~、羨ましいこと。

友達との会食は楽しいですね、私も今週新年会が一つあります。
我が家でのお茶会は、今年に入ってすでに4回も・・・
何たって、冬はすることがないもので・・・・coldsweats01

お久し振りです~
剪定したバラが暖かいお部屋でふっくらして
咲いてくれると嬉しいですね
寒菊ですか?菊の花もまだ咲いているなんてすごい~

新年会、美味しそうな日本料理
気持ちのゆとりがあるようになったら美味しいもの食べたい~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/54665846

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっこっと初雪:

« 映画 | トップページ | 待春 »