« 新年 | トップページ | ちょっこっと初雪 »

2014年1月11日 (土)

映画

Srimg0009           永遠の0、1月10日に見てきました、お正月に行こうと思っていた映画、連休前に行きました~~
           とても心に残る処が沢山あり、周りの方々もハンカチを目に当てて居られました




Srimg0002
             胡蝶蘭、年末にカットして生けていますが、まだ元気です。



Photo              ナエマ、薫乃、マイナス温度で蕾も開きません~~健気に咲いています~~



Photo_2              冬咲クレマチス、アンスンエンシス、ブロック塀沿いのトレリスに



Srimg0012             ウインターコスモス、細々と咲いています



Srimg0013              レンゲローズ、咲き続けています。




Srimg0020             ビオラ、デルフトブルー、種まきの子も次々咲き始めました~~






 極寒の寒さが続く中、10時ごろ、外は太陽燦々なので、思い切って映画に行くことにしました、お正月に行こうと思っていましたが、行けなかったので、連休前に行こうと急ぎしたくして電車で姫路の駅前に、予想に反して沢山の入りでやっと席が取れました~~
平和ボケした日本人にはこの時代の事は、忘れられ時々見るのも必要かなと、最近思います、戦場に行かなくても悲惨な、体験をした方も多い時代でした~~劇中の重い言葉や出来事をかみしめながら、穏やかな暮らしに感謝しつつ帰りました~~
 
           








« 新年 | トップページ | ちょっこっと初雪 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ささみさんへ
黒田官兵衛さん、姫路は本拠地なので
姫路市の方も大変な力の入れようで
昨日、官兵衛館が出来たようです~~
ニュースで見たのですが、暖かい日に
是非行ってみたいと思っています~~
ドラマの中の地名も近くの地名が多く
赤松氏が居たところは、梅の名所が
あったり、お馴染みの処ばかりで
知らなかった地元の歴史の勉強に
もなり、毎週楽しみに見ています

koruteさんへ
今年は本当に寒い毎日が続きますね
誰も同じで朝起きるのも、億劫になり
一人暮らしのお気楽さで、ぐずぐず
しています、エンジンが掛るのは私も
お昼頃ですね~~笑
若い時のようには動けません~~

ゼラニュウムの花はやっぱり長く置くと
弱る原因の一つになるでしょうね~~
でも花もみたいですよね~~

咲子さんへ
寒さが厳しいですね~~
庭のバラの蕾も凍りついていますが
今日は、剪定の為カットして生けました
暖かい家の中で開くかしら・・・
外の作業も寒くて一向に進みませんが
ぼちぼち寒肥など、やって行きたいです
厳しい寒さの中お体、ご自愛くださいネ

ポエポエさんへ
冬の庭は殺風景ですが、花を見つけると
嬉しくなりますね~~
アンスンエンシスは長年いますが、移動
ばかりさせて、もうダメかと思うぐらい
弱っていましたが、強い花ですね~~
咲いてくれました、数少ない冬咲ですね

雪ん子さんへ
雪のニュースが多くなりました
そちらも、例年のような雪になりましたか?
寒いとどうしても、籠りがちになりますね
雪ん子さんの行動力で、頑張って行って
みてくださいネ、2~3日は反省の日々
になりますよ~~

花菜さんへ
一番寒い頃がきましたね~~
暖冬に慣れていたので、今年の寒さは
意外でしたね、毎日氷が張っています
映画、是非寒いですが思い切って見に
行ってください~~
日本人の優しさ、奥深さが良くわかる
映画です、姫路に黒田官兵衛館が
出来たそうですよ~~

じのさんへ
庭のバラも剪定のため、思い切って
全部カットして家の中に生けました
開くかなァ~~
外ではバラの蕾も凍っています
寒さで外の作業が一向に進みません~~

マウンチョさんへ
寒いですね~~
思い切って見に行って良かったです

あの時代の悲しい出来事は誰もが心に
秘めて、黙って暮らしている、と云うセリフ
がありましたが、ぐっと胸にきました~~

私たちの親の時代は、苦労をしながら
戦争を乗り越え、今が有る事、平和が
続くこと祈りたいです~~

こんにちは~。

“永遠の0”を見に行かれたのですね~。
さすがに今話題の映画ですから、人も多かったのでしょうね。
私もいつか、この原作を読んでみたいと思っています。
そうそう!
岡田クンといえば、そちらでも“黒田官兵衛”は盛り上がっていますか?
こちら福岡や大分でも、盛り上がっています。(笑)
この寒さですから、お庭の花たちも寂しくなりますね。
でも、ウチの庭よりずっとずっと綺麗ですよ~!coldsweats01

楽しいお正月を過ごされて良かったですね。
今年も健康で素敵な1年でありますように。confident

吾亦紅さんおはようございます

毎日寒くて午前中は中々腰が上がりません
たくさんの花が咲いているんですね
ことらでは考えられません
愛情いっぱいに育てられている花たちも
気持ちにこたえてくれていることでしょうね
私は冬に強いゼラニュウムだけは大切にしているのですが
花が咲いている状態で鉢を家の中に入れたのですが
その花が成長が止まってしまったのか
枯れもせずそのままの状態で花を付けています
木が弱ってしまうのか心配ですが
花を摘んでしまったほうが良いのでしょうか?

吾亦紅さん今日は
相変わらず寒い日々庭の作業が厳しく
つい籠って仕舞い、飛んできた木の葉で庭は埋もれています(;´д`)トホホ…
悲し・・映画行かれて良かったですね・・私も実は見たかった・・でも寒い
胡蝶蘭、美しいお家で咲いたお花ですか・・いいな・・バラ達も
開花待ちですね・・我が家も一緒、寒くてさ咲けないのかしらね
冬咲クレマチスアンスンエンシスも蕾が一杯付いて
咲く日が楽しみですね・・少しでも温かく成ればすぐ開花・・楽しみo(*^▽^*)o
可愛いレンゲローズ、咲き続けるなんていいな・・
冬に貴重なお花ですね

こんばんは。寒いですね~。
アンスンエンシス、一緒ですね♪可愛いです~♪^^

「永遠の0」観てこられたのですね。私も気にはなっているのですが、なかなか重い腰が上がりませんでした。何でも、思い切って行動しないとダメですよね~coldsweats01

永遠の0、私も絶対見に行きたいのですが・・・
父ちゃん(主人)はどうも今回は付き合ってくれそうもない・・・
1人だと雪が降ると、つい億劫になってしまいます。

吾亦紅さん~今晩は

寒いですね。
胡蝶蘭本当に綺麗ですね~お値打ち物ですね・
お庭の花も寒さの中でも健気に咲いていますね・

「永遠の0」私も観たい映画です。
戦争映画を観て戦争の愚かさが分かるのですよね。
平和な世の中で暮らしている事に感謝です。

flagおはようさんです
胡蝶蘭綺麗で華やかですね。
のお花も寒さに負けづ二輝いていますねheart04
映画に行って来られたんやねmovie
戦争のこと忘れてはいけませんね!
ホンマに私も平和ボケしています。。。 note

永遠の0,私も見たい映画です。
図書館でもこの本は予約待ち状態で,,人気です。

若い人には分からない,,今は,その親でも戦争の事は 学生の時の「平和学習」でしか知りません。。
悲惨な歴史を忘れない為にも 機会を作って見に行きたいです。
(岡田君もかっこいいですし・・・。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/54567468

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:

« 新年 | トップページ | ちょっこっと初雪 »