« 待春 | トップページ | 官兵衛館&好古園盆梅 »

2014年3月 1日 (土)

曽根天満宮、梅まつり

Srimg0040 今日は3月一日、お雛様撮って見ました。



Photo 朝、歯医者に行った帰り近くの天満宮で梅まつりだったので寄ってきました~~」



Photo_2 入口近くにこの神社の名物菅公お手植えの松の根っこが祭られている社、と菅公の碑、池の小島に



_edited1 梅まつりで人出も多いです、中にカメラマンも・・・・・



Srimg0010 優しいピンクの梅



Srimg0007 紅白並んで・・・



Srimg0005 しだれ梅は蕾でした~~



Srimg0011 紅梅、遅咲きのようです



Srimg0027 グリーン掛った白梅。



Srimg0020 ピンクの梅



Srimg0019 薄いピンク。



Srimg0017 鳩がのんびり散歩、人がいっぱいなのに慣れているのか逃げません~~





どんより曇り空で今にも降り出しそうなお天気でしたが、予約していた歯医者の帰り近くの天満宮に寄ってきました、丁度梅まつり開催中で、曇り空でも沢山の人で賑わっていました~~このところの暖かいお天気で早咲きは、満開でした、種類が多いので、しだれ系は蕾が多かったです、いつも行く近くの天満宮です。

« 待春 | トップページ | 官兵衛館&好古園盆梅 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

雪ん子さんへ
3月だというのに寒さがこたえますね
昨日はこちらも雪がちらついていました
今日は予定していた友達4人と盆梅を
見てきました~~
梅ばかりです、お城の近くに有る好古園
武家屋敷跡を広いテーマのある庭が沢山
あり楽しめます~~」

おはようございます
梅がこんなに咲いて・・・羨ましいです。
梅もいろんな種類があって、長く楽しめますねぇ・・・

妙高は今日は真冬の寒さで・・・吹雪いています
雪の量はたいしたことがないので、チョットホッとしています。
梅も早咲きがそろそろ咲いてくると思うのですが・・・。

花菜さんへ
いつもの天満宮の梅ですが、丁度近くまで
行ったので寄ってみました~~
カメラマンも沢山来て居られ、ファンも
多いようでした~~

布遊びのお雛様は素敵でしょうね
自分の手作りが一番ですよ~~

年を重ねて買ったものですが、毎年
楽しんで飾っています~~

じのさんへ
厳しい寒さを乗り越えて咲く梅の花には
強い生命力を感じますね~~

春の足音が聞こえる季節、花の数
日増しに増える楽しい季節ですね

種からの菜の花が咲き始めました~~

マウンチョさんへ
私も歳を重ねて買ったお雛雅なんですよ
家は男の子ばかりで淋しくて求めました
いつまでたっても童心に還ります~~

春一番の梅が咲くと、心も軽くなって
ほっとしますね~~

ささみさんへ
歯の治療は長くかかり、うんざりなんですが
丁度近くで寄ってみたら、梅まつりでした~~
ひと時、梅の花に癒されてきました、毎年
カメラマンも多く結構賑やかでした~~
もうすぐ桜も楽しみですね~~
寒さが厳しい年は、早く咲くとか?・・・
一杯楽しみましょうね~~

亜麻さんへ
いつまでたってもお雛様を飾るときは
童心に還りますね、年を重ねて買ったもの
ですが昔のものを思い浮かべながらの
懐かしい時間でした~~

庭も寒咲,菜の花がやっと咲き始め
種まきして、寒い日が続き凍る土の
中で遅れていますが、庭が春らしく
なってきました~~

ギョリュウバイは、冬の庭にはとても
ありがたい花ですね~~

ビン子さんへ
いつまでたってもお雛様はいいものですね
年とって買った、マイお雛様ですが、玄関に
飾りました、庭の花もなく、寒い玄関は鉢植えも
元気が無く、お雛様で華やかになりました~~

隣の町の天満宮の梅も早咲きは満開です
種類が沢山あって、長く楽しめます
歯を抜いて痛みましたが、少しほっと
した時間で、痛みも忘れました~~

野花ちゃんへ
元気に若い行動力で頑張っていますね~~
若いっていいナア~~とつくずく思います

バラの誘引も先日やって済ませ、と言っても
簡単なものですが、懇意な電気工事屋さんに
やってもらいました、高いところは手に負えません
こんな時、父ちゃんが必要です~~笑
新芽も伸びてあせっていたのでやれやれです

咲子さんへ
陽射しも春らしくなってきましたね~~
庭も少しずつ華やかになってきますね
家は椿類が無いので冬場は寂しい庭で
春が待ち遠しいです~~
種まき菜の花も毎日土が凍り厳しい
寒さに、やっと花が見えてきました
チューリップや、菜の花が咲くと春らしく
なってきます、もう少しです~~

こんにちは~
曽根天満宮には沢山の梅の木があるのですね~
いい香りがしているでしょうね。
梅祭りもされているのですね~地域の方も協力されているのでしょうね。

お雛様を出されましたね。
私は布遊びで作った小さなお雛様を沢山並べています。笑
何時になってもお雛様は華やかでいいですよね~♪
お花もそろそろ芽をだし嬉しい季節ですね。

flag おはようさんです
寒いと思っていても大地は春をしっかり感じ取って
もう梅の季節になりましたねhappy01
天満宮の梅も見ごろですね。
これからは 外歩きも楽しくなってきますね~ note

お雛様 やっぱりいいですね。^^*
最近は 女の子が生まれた時だけでなく 大人も買いに行かれる様ですよ。

天満宮の梅 種類も沢山で綺麗♪
香が届きそうです。^^*

こんばんは!

歯医者はイヤだけど、こんな綺麗な梅が待っていてくれるなら
いいですね。(笑)
こちらは、枝垂れ梅も紅梅も今が見ごろですよ~。
私は大好きな桜咲く時期が近づいて、ソワソワし始めました。bleah
お雛様、素敵ですねheart04
年齢を重ねてもお嫁に行っても、お雛様はやっぱり特別です。(笑)

吾亦紅さん こんにちは。
吾亦紅さんのお雛様、ほんとに優しい上品なお顔だちで
見せて頂くたびに幸せな気持ちになります。
3月になり、庭のお花たちも少しずつ咲き出してきますね。
今週の寒さが通り過ぎたら本格的な春になるのでしょうか。
薔薇の季節もあと少しですね。
アンスンエンシスという冬咲きのクレマチス、素敵ですね。
魚柳梅は、うちにはピンクの一重のがあるんですが、
初冬から今までず~っと咲き続けてくれています。
冬の寂しい庭にとって、すごくありがたい存在です。

おはよう~
3月になりました、今年も日の経つのは早いなと思います
お雛様も飾って季節感を味わっていますね

天満宮へ梅の花を見に行って来たんですね
梅もいろいろ種類があり、香りもあり
緑がかった白の梅素敵です~~
枝垂れはこれからなんですね
私の所はまだまだ先です
でも春はそこまで来ているのを感じて嬉しいです。

こんばんは~

ご無沙汰しちゃって。。。。すみません~

吾亦紅さんのお庭は、もういつ春が来ても大丈夫!!
そしてちゃんと今でも花が咲いてるからいいなあ~
ブロック塀に穴を開けて作ってもらったフェンスもこれからいろいろ役に立ちそうですね。
冬咲きクレマチスが白くきれいに咲いて。とても魅力がいっぱいですね。

この所暖かい日も多くなって、梅も見ごろですね。
赤や、白や、桃色、、、、
そして枝垂れ梅も咲くなんて、見どころがいっぱい。

香りもいいのでしょうね~
近くにこんな素晴らしい場所があって羨ましいです~

吾亦紅さん今晩は
お雛様、可愛らしいですね・・幾つに成ってもお雛様は
素敵ですね・・私のお雛様、娘の所に行ったきりで・・す
出してもらっているかな・・・(*^-^)
天満宮さんの梅が綺麗に咲いていますね・・白やピンクも可愛いし
まだ蕾姿のも、凄く可愛らしく心がホッとしました
吾亦紅さんのお庭も、そろそろお花が咲き始めて
華やいで来たでしょうね・・楽しみにしています(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/55187515

この記事へのトラックバック一覧です: 曽根天満宮、梅まつり:

« 待春 | トップページ | 官兵衛館&好古園盆梅 »