« 早春の庭 | トップページ | 桜前線、只今満開!! »

2014年3月30日 (日)

いっきに春がきました~~

Srimg0030 キッチンでお茶してたら、ウッ、何か動いた~~慌ててカメラ, ぼけていますが ガーデンパラソル越しに小鳥が・・・



Photo プルモナリア、好きな花であちこち株分けしています、春一番のブルーの花です。



Photo_2 オキザリス、白バリアビリスホワイト、 黄色(名前不明)二階に上らせているバラの根っこに植えています。



Photo_3 アネモネ、 ラムズイヤーも綿毛の柔らかい葉っぱが伸びてきました~~





Photo_4 編傘百合。(バイモ百合)




Photo_5藪椿、2輪目が咲きました、 菜の花もやっと満開に!!





Photo_6 ヴェリスも花が上がってきました、 ブルガリスも満開、手前小さな苗は九輪草(秋植)




Photo_7 雨に濡れた門柱のハンギング、  ガーベラ。



Photo_8 寄せ植え(パンジー、ビオラ、チューリップ)も表庭バラのアーチ下に置きました~~





Photo_9
春ですね~~花桃の蕾も膨らんできました~~




今日は春の嵐、になっています、さくら前線も急に早まった様子ですね~~お花見行事も忙しくなりますね~~庭の花も毎日増えてきました、暖かい日差しを浴びながら庭で雑草引きも忙しくなってきました、バラの季節も間もなくやってきます、今年はどんな庭に、不安でもあり、期待が膨らむ今日この頃です~~

« 早春の庭 | トップページ | 桜前線、只今満開!! »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

一気に春がやって来ましたね。
今日なんか暑いくらいです。
色々なお花も春を感じて
咲き始めましたね。
桜も満開、バラの季節も
もうすぐですね。

じのさんへ
すっかり春模様になり桜も大急ぎで咲き
お花見もあわただしく、予定が狂いますね
庭もやっと春らしくなってきました~~
とりどりの花が彩って華やかな庭に
変身しつつあります、落葉樹の新芽も
大きくなり新緑も綺麗になってきます
小鳥が遊びに来たりのどかな春です

koruteさんへ
今年の春はさくら前線も超特急で
過ぎて行きそうですね~~
安曇野はもう咲いていますか?・・・
つかの間の桜の季節、今年は予定が
狂いました~~
雪解けの安曇野の風景も素敵な
季節ですね~~
雪割草の綺麗な色に癒されました。

咲子さんへ
長かった今年の冬も終わり、やっと
春らしくなってきましたね~~
プルモナリアやアネモネも急に咲きはじめ
庭も春らしくなってきました~~
これから花のUPが忙しくなってきますね
さくら前線も今年は超特急で過ぎて行き
そうですね、家から見える里山の桜も
ピンク色に変わってきました~~

野花ちゃんへ
すっかり春めいてきましたね~~
家から見える里山の桜もピンク色に
変わってきました~~
お気楽な一人暮らしでゆったり暮らして
います、子供たちは近くに居るので・・・
野花ちゃん一家のような時代もあり
人生も峠を超えました、夫は先に天国
に行ってしまい、今は花三昧?・・・かな
久しぶりに庭仕事、モッコウバラのツルの
整理、良く伸びてきました~~

花菜さんへ
すっかり春らしくなってきましたね
バイモ百合、そんなに大きくはないのですよ
60センチぐらいかな、小さな苗も出ていますが
花がまだ出てこないのでこの子が目立っています

今日はお天気もいいので、久しぶりに庭仕事
で汗ばむほどでした~~雑草が次々三日も
経つと、他の場所が茂り忙しいです~~

ジョウビタキありがとう~~

ビン子さんへ
すっかり春めいてきましたね~~
今日は午前中久しぶりに、ガーデニング
しました、体を動かすと汗ばむほどの気温
でした、歳ですね2時間も土いじりすると
疲れてしまいました~~笑
落葉樹も芽吹き、綺麗な若葉が目立って
きましたよ~~

ジョウビタキ、そうでは?・・・と思って
居ましたが、自信が無くて~~

雪ん子さんへ
里山の桜も急に色図いて、下から見上げると
もうすっかり5分咲きぐらいになってきました
今年は超特急で桜の開花も通り過ぎて行く
ようです~~
プルモナリアも種類が増えてきましたね
出始めの花ですが、他の種類も植えて
みたいですね~~」

flag こんにちは
春のお花がどんどん咲いて来ますねhappy01
椿は品格があっていいですねscissors
ガーベラも好きなお花ですわ^^
可愛い小鳥も庭先に遊びに来てくれて
楽しくなってしまいますね。
寄せ植えのお花たちも華やかさを増しますね~note

こんばんは

もうこんなに花が咲いているんですね
たくさんの花に驚きです
陽気の加減もあるでしょうが秋のうちにお手入れされた賜物ですね
これから楽しみですね
私も見せていただくのを楽しみにしています
こちらではやっと雪が消えてその下に眠っていた花が目を覚ましました
雪割草もクリスマスローズも急に花が咲いてびっくりしました
昨日は雨が降ったので冬中家の中に置いたぜラニュウムを外に出しました
寒い室内でも花が咲いてくれて花のない時期楽しませてもらいました
寒さに強い花なので助かりました。

吾亦紅さん今日は
春が来ましたね・・・そして小鳥も楽しみと和み
さっそくブルーのプルモナリアが可愛らしい・・そして
アネモネも綺麗に咲いて羨ましい・・我が家は消えてしまいました(´・ω・`)ショボーン
バイモユリ珍しい百合やね・・私も欲しく成りました
藪椿も元気に咲いて良かったですねヽ(´▽`)/

ハンギングも綺麗に出来ましたね・・そしてガーベラも咲き始め
楽しみが増えましたね。。寄せ植えはチュウリップ待ち早く咲いて・・o(*^▽^*)o
そんな気持ち・・花桃も蕾が一杯、どんなお花が咲くのかな・・・
気に成ります

こんにちは~

わ~本当に春ですね。
次々と春の花色になってきましたね。

これからの時期花のアップが忙しい時期になりそうですね。

キッチンでお茶をしてたら小鳥がやってくるなんて、、、、
本当にステキ。
なんか優雅で、ゆったりした一日がおくれているのがわかります。
毎日これから花の作業、プラスのんびり花を眺めるのと、両方の楽しみがまっていますね。

バイモユリ、、、かわいいですね。
私もこの花を見つけたら、育ててみたいなあ~と思いました。

吾亦紅さん~今晩は~

今日は台風の様に大荒れでしたね。今はおさまっています。
お庭も春がやって来ましたね~(*^_^*)

寄せ植えも沢山植えておられますね。
バイモユリは背が高そうですね。
家のバイモユリ背が伸びないのですよ。バイモユリも矮星ってあるのかしら?

暖かくなると草の成長が気になりますね。笑


鳥は「ジョウビタキ」です。

こんにちは~
一気に春になりましたね
今日は一日雨が降っていますが暖かですよ
もう4月になるんですものね

吾亦紅さんの家の庭もまたたくさんの花が咲き出しました
プルモナリアと言う花は少し忘れな草に似ていますね

なんて鳥なのでしょう?
え~~とすぐは名前が出ませんがあの鳥に似ています
お腹が茶色で白い所が少し
そうそうジョウビタキに似ています
きれいな鳥ですね

こんにちわ~~
本当に春がどっと押し寄せてきましたよね~
プルモナリアは私も好き!いい色合いですよね。
バイモユリも咲きましたね、妙高でもコシノコバイモが咲きだしました。
今日は雨模様ですが、一雨毎に花が増えていきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/55575156

この記事へのトラックバック一覧です: いっきに春がきました~~:

« 早春の庭 | トップページ | 桜前線、只今満開!! »