« 庭の春 | トップページ | ゴーヤを植えて »

2014年4月17日 (木)

一杯咲きました~~

Photo_6 種まき、ビオラ、パンジー、今元気に咲き誇っています、種から育てた醍醐味味わっています、チューリップも玄関に移動、茂っていたヒイラギ南天をバッサリ剪定飾り窓のリングが見えてすっきりしました~~どこに行っても仕事が待っています~~笑。





Photo_2 再びUP、一本に3輪も花が咲きました、いつまでも見て居たい水仙です~~



Photo_3 寒あやめ、今年は今頃咲きました、移動の被害です、銀葉のサントリナの傍で綺麗です



Photo_5 利休梅、強剪定して枝を少なくしています、太く丈夫に育てて行きたいです。



Photo_4 マーガレット、お向かいさんに置いています、南向きの玄関で家の庭のま向かい側。



Photo_5 ヒメウツギ、この子もお向かいです、水やりは家のと一緒に私がします。


Photo_6 イチゴの花、ネメシア。



Photo_7 アスチルベ、アプチロン。



Srimg0050 ヴェリス、大きくなってきました。



Photo_8 ネモフィラ、この花が咲くとネモフィラブルーさんの処で見た時の感動思い出します、表庭アーチの下に



Photo 白以外は、原種系、クリサンタ、レディジェーン、ミニ赤。



Photo_2 カタクリ、白だとばかりに勘違いしていました、開花して黄色だった、少しがっかり、でも初めて咲いたカタクリ、変化の様子が見られ嬉しいです~~花芯の模様も撮れました~~



Photo_3 ブルンネラ ジャックフロスト(ブルー)、 ゲウム(大根草)




Photo_4 オキザリス、2階まで伸ばしている、ツルバラの根っこに植えた子ですが、モリモリ咲いてきました~~





春爛漫の季節、庭は、花いっぱいになってきました~~宿根たちも無事に寒い冬に耐えて新芽が大きく茂ってきました、今年は消えた子も少なくほとんど、そだちそうです、何度も挑戦した苗も今年は花が咲きそうです、失敗を乗り越えやっと大きく育った子は格別です北海道、風のガーデンで咲く花、咲いたらUPしますね~~

« 庭の春 | トップページ | ゴーヤを植えて »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

マウンチョさんへ
ネモフィラは毎年欠かさず種まきします
初めてブルーさんのブログで見た時の
感動が思い起こされます、最近は広い
公園での群生が行く見かけるようになり
良く知られてきましたね~~
ただ嵐や豪雨には弱くて、昨夜の雨で
ペシャンコになりました~~weep

koruteさんへ
狭い庭に沢山の花がひしめいています
少し植え過ぎなのですが、ついつい沢山
植えてしまいます、日当たりも悪くなって
悪い環境で、土だけは気を配っていますが
綺麗な花を咲かせるのは難しいですね
園芸家の苦労が解ります~~
いつも多めの言葉、励みになります!!

咲子さんへ
庭は賑やかになってきました~~
今一番きれいな色の水仙が気に入って
います、チューリップも原種系は手間いらず
植えっぱなしで、当分は咲いてくれます~~
バラの蕾も膨らんできました、一番花は何か?
楽しみです~~

ビン子さんへ
早朝の雨も上がり庭も潤いましたが
昨日消毒したばかりでやり直ししないと
効き目が薄れてしまいました、2度手間です

バラの蕾も膨らんできましたが、黒点病も
出始め要注意です、寒いと咲かないし
熱いと病気が進み、難しい~~
カタクリも、これはこれで、満足しています

ここ最近で 一気に花数が増えましたよね。^^*
庭へ出るのが 毎回楽しみです。
カタクリの花 いいですね,私も育ててみたいです。

ネモフィラ見ると,私も「ネモフィラブルーさん」思い出します。
綺麗ですね♪

こんばんは

すごい数のお花ですね
近くでしたら毎日でも見せていただきたい花園です
羨ましい限りですが
吾亦紅さんの愛情と優しさにみんなが答えてくれているのでしょうね
これからまた四季折々たくさんの花が咲くことでしょう
楽しみですね
私も見せていただくのが楽しみです
またよろしくね。

吾亦紅さん今日は
お庭の花達が綺麗に咲き揃ってきましたね
春爛漫・・・この言葉がピッタリ・・・ハッピーですヽ(´▽`)/
チューリップも白い水仙も黄花カタクリも、そして菖蒲もみんな
美しく咲き揃い当分、庭遊びが楽しくお茶タイムもいいですね
お友達と花談議を一杯して下さいね・・・o(*^▽^*)o

こんにちは~
春爛漫、花爛漫、吾亦紅さんの家は爛漫そのものです
同じものがあると嬉しくなります~
ビオラが家も真っ盛りです♪
1本に3輪も咲いた水仙は可愛くて、白だから余計好きです
ヒメウツギの蕾がいっぱい!きれいに咲きそう
我が家はまだ先ですね
白じゃなかったカタクリもこれはこれでいいですよ
優しい色ですね

風のガーデンで咲く花楽しみにしてます♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/55810566

この記事へのトラックバック一覧です: 一杯咲きました~~:

« 庭の春 | トップページ | ゴーヤを植えて »