« いっきに春がきました~~ | トップページ | 庭の春 »

2014年4月 3日 (木)

桜前線、只今満開!!

Srimg0068_2 家から見える里山の桜、明日は雨のようで、曇り空の中慌ててデジカメで撮りましたが、頂上は満開の桜が・・・



Srimg0077 デジカメの望遠10倍でいっぱいぶれていましたが、何とか撮れました~~




Srimg0074 これも電線が見えますが、家の2階ベランダからです。



Srimg0075 この辺りは戦争中は芋畑だったそうです、食糧難の時代を忍ぶ段々畑の名残です



Srimg0076 春は桜、秋は野路菊と地元有志の方々のお世話で綺麗に草も刈られお花見で賑わいます。



Srimg0073邪魔な電線がまた入っていますゴメンナサイ!!





Photo家のミニ水仙とクローバー 




Photo_2 白ヤマブキ。




Photo_3可憐に咲く庭梅、 今年は例によって移動させ, 花も少なく、全体は貧弱ですが花は可愛いのでUPしました、桜の頃に咲く梅の花。




さくら前線も超特急でやってきました、今日は暑いくらいで明日は雨の天気予報に慌ててデジカメで撮ってみました、家から見える里山なので話し声が聞こえる程の近さですが一杯望遠使ってこの程度です、一眼がこんな時は欲しいですね~~

« いっきに春がきました~~ | トップページ | 庭の春 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

マウンチョさんへ
春らしくなってきましたね~~
今年は寒暖の差が激しく春が行ったり来たり
やっと桜のシーズンも過ぎて暖かくお天気も
定まりそうですね~~
これからはバラの季節ですね~~
一杯楽しみましょうね~~

週末は今一つのお天気でしたが,明けからずっとお天気に恵まれています。
桜も満開は過ぎましたが,まだまだ綺麗に咲いています♪
今年は,タイミングよくお花見(ほとんど写真撮影の為)が出来たので 満足です!!

庭もクレマチスに蕾が見られるようになり いよいよ楽しみな季節になりました。

minigardenさんへ
さくらもすっかり色あせて散り始め
儚い命を終えました~~
日本中、さくら協奏曲に踊っているようです

この時期の京都は大変な人出だったでしょうね
私もしだれで、有名な原谷園に行く予定が、友達
の都合で行けなくなって、とても残念でした~~

今年は行きたかった北海道ガーデンめぐりの旅
に出かけます、今日申し込み、全額支払ってきました
北海道初めてなんですよ~~

亜麻さんへ
めまぐるしく天候が変わって、また春が
戻ってきましたネ~~
さくらも終わりいよいよバラの季節が
やってきますね~~
家のバラにも蕾が付いているのを発見
しました、期待が膨らむこの時期ならでは
楽しみですね、バラの新芽が伸びて庭も
グリーンが多くなってきました、草花も
咲きはじめ華やいできました~~

クローバーは去年は白い花だったと
思っていますが他の種類のだったかも・・・
もう一つ薄い緑の子が居ます~~

こんにちは。ご無沙汰していました。
桜が本当に見事ですね!!
お家から見られるっていうのが、素敵だなあと思います。
桜前線、どんどん北へ移動していますね。
都心の桜も葉っぱが出てきました。
4月1日から3日は京都に行っていましたが、ちょうどの見ごろで、それはそれは素晴らしかったです。日をずらしたら、ちょっと寂しいお花見だったかも。桜花の命は短いなあと思います。
吾亦紅さんのお庭も、いろんなお花が美しいですね。

吾亦紅さん こんにちは。
山裾が一面桜色に染まって綺麗ですね~
毎年一度は桜を撮らなければと、私も近くの桜が何十本か植えてある場所へ
出かけて先日撮ってきました。
こちらも、昨日花散らしの雨が降って、かなり花びらを落とし、寂しくなりました。
でも、桜の季節が終わると薔薇の季節がやってきますね。
二階まで誘引されたというつる薔薇がどんなに見事に咲くか
ほんとに楽しみですね。
わが家のクローバーも、モリモリワサワサと茂ってきました♪
吾亦紅さんのクローバーも、赤いお花が咲きますか?

生駒の風さんへ
不安定なお天気が続きますね~~
北の方では今日は雪が降っているとか
せっかくの春らしい日々も冬に逆戻りのよう・・・
さくらも今日の風雨で終わってしまいました

庭もライラックの蕾も見えてきたり
チューリップの開花も始まりワクワク
してきます、待望の春満喫したいです~~

koruteさんへ
桜前線もあわただしく通り過ぎて行きました
今日は北の方は雪が降っているとか?・・・

白ヤマブキは大好きな花で日陰でも
咲いてくれます、小さな白い花が可憐で
いいですよね~~
庭もチューリップが開花、春らしくなって
きました~~

花菜さんへ
不安定なお天気が続きますね~~
さくら前線もあわただしく過ぎて行きました

庭もライラックの蕾や、チューリップも
咲きはじめ春らしくなってきました~~
せっかくの春も、今日の寒さでストーブを
炊いています、冬に逆戻りのようです

じのさんへ
桜前線もあわただしく通り過ぎて行きました
不安定なお天気が続きアッと云う間でした~~
ミニ水仙可愛いですよね~~
球根達が次々咲きはじめチューリップも
開花しましたワクワクしますね~~

雪ん子さんへ
また寒くなって今日はストーブ炊いてます
北の方は雪が降っているとか~~
不安定なお天気が続きますね、桜前線も
急ぎ通り過ぎてゆきました~~

庭もライラックの蕾が見えてきました
春の花が次々咲きはじめ、気分もワクワク
します、ジューンベリーが初めて花をつけ
50センチぐらいの苗から5年、実がなるか
楽しみです~~雪ん子さんのベリーは
大きくなったでしょうね~~

咲子さんへ
せっかく春が来たのに、冬に逆戻りのような
お天気が続きますね~~
桜前線も急ぎ足で通り過ぎて行きました
今年はあわただしいさくら前線でした~~

庭梅も今年は日当たりのよい処にと植え替え
花数が少なく、実がなるかどうか?・・・
落葉樹の新芽も大きくなり、新緑の季節
が楽しみです~~

ビン子さんへ
このところ不安定なお天気ですね~~
さくらも今日の雨風で終わってしまいそうです
潔い花の命が魅力でも有りますね~~
桜前線もそろそろ到着する頃でしょうか?・・・

今日は雪が降っているニュースを見ました
が、家も朝からストーブをつけています~~
風邪など引かれぬよう気を付けましょうネ

ささみさんへ
玄関を出ると里山の桜が飛び込んできます
せっかく咲いた桜も、今日の嵐ですっかり
散りそうです~~これが桜の魅力でも有りますね

ジョウビタキ、ありがとうございました~~
小鳥の名前は詳しくなくて・・・
家は食べられる実はなのですが
虫を食べているようです~~
ヤマボウシが実を付けると食べに
来るかしらネ~~

こんばんは!
今、満開の桜の上に雨が降っています。
吾亦紅さんのところは 今春爛漫とばかりの桜が咲き誇っていますね。
桜が咲くといっぺんに周りが明るくなって 心も華やかになりますね。

吾亦紅さんのお庭も花盛りですね。

こんばんは

桜並木が家から見られるなんていいですね
もうこんなに満開になっているんですね
こちらはまだなんですが
もう少しでうれしい便りが聞こえてくると思います
白いヤマブキが咲いているんですね
我が家のヤマブキはやっと小さな新芽がのぞいてきたところです
何時頃になったら花芽がつくのかな
だいぶそちらとは違いますね
一足先に見せていただきありがとうございました・

吾亦紅さん~おはようございます~

一気に開花しましたね~
お花見に毎年ハイキングしていましたが、今年は天候が
大荒れで行く日がなくなりそうです~(/_;)
吾亦紅さんのお家からの写真で居ながらにしてお花見させて頂きます。笑

里山は近くなんですね。

お庭の山吹もう花が咲いていますね。
家は昨年小さな苗を頂いて畑に植えましたが、小さな蕾らしきものが見えていますが
咲くでしょうかね?

flag おはようさんです
ご自宅から桜の絶景が見られるのですねcherryblossom
ホンマに満開ですね☆
ウチにも可愛いミニ水仙が咲いてくれました(*^_^*)
何となく春ってじっとしていられません~ note

お早うございます~
サクラcherryblossom満開heart04 昨日あたりの雨で少し散ってしまったかしら?
妙高でも一昨日咲きだしました、こちらでもいよいよ春爛漫の季節に突入です。

シロヤマブキは実も可愛いですよね、家にはないけれど、ご近所の花を楽しんでいます。
同じヤマブキでも、黄色い花のヤマブキとは属が違うのですよね。
どちらも欲しい花ですが、これ以上の花木は無理で・・・残念です。

吾亦紅さん今晩は
折角春が来たと喜んでいるのに又少しの間
寒く成るようですね・・此方も明日は冬並みの温度ですw(゚o゚)w
里山の桜、綺麗に咲いてもう満開ですね・・
そしてお庭のミニ水仙や美しい色のクローバ皆綺麗に咲いていますね
山吹の花も白とは珍しい・・・そして庭梅、綺麗に咲きましたね・・・
お互い様ですが可愛いですね・・私も大好きです(*^-^)
今年は寒暖の差が厳しく風をひかない様に体に
気を付けて下さいね

こんにちは~
家にいながら桜を眺められるって素敵です
今が満開、きれいですね
こちらはまだ蕾固いです

白のヤマブキも咲いたんですね
早いです~~
今日は雨の予報でしたがあまり降らないなと
思っていたら雷ゴロゴロ、雨も降りだしました

すみません・・・再度のおじゃまです。
↓の記事の野鳥ですが、ジョウビタキの♂ですね。
ヒッヒッ・・・と鳴きませんか?
ウチの庭にも来ていたのですが、ハナミズキの実を
食べ尽くしたら来なくなっちゃいました~。coldsweats01

こんばんは~。

わぁ・・・綺麗な桜並木ですね~heart04
お宅から、こんなに綺麗な桜が見られるなんて羨ましいです。
ウチは近くの森に、山桜が咲いているのが見えます。cherryblossom
素朴ですが、山桜も綺麗ですね。

お庭のお花たちも春の目覚めが始まっていますね。
そろそろバラも咲き始める頃でしょうね~。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/55632245

この記事へのトラックバック一覧です: 桜前線、只今満開!!:

« いっきに春がきました~~ | トップページ | 庭の春 »