« 桜前線、只今満開!! | トップページ | 一杯咲きました~~ »

2014年4月10日 (木)

庭の春

Photoジューンベリー、 5年前50センチほどの苗を植え今年初めて花が咲きました、桜のように花だけ先に咲き、小さな葉っぱが花に隠れるように出ています~~lovely



Photo_2 ラッパ水仙白。 とても清楚な感じで眺めていると癒されます~~



Photo_3 ラッパ水仙、黄色。



Photo_5 寄せ植えのチューリップ開花しました、チューリップが咲くと華やかに!!



Photo_6 白花桃、開花。



Photo_7ライラックの下でヴェリスも沢山花芽が上がってきました。



Photo_8 ビオラやパンジーの残り苗でリース作ってみました~~



Photo_9家に植えている、種まきびおら、パンジー



Photo_10冬知らず、今頃になって元気モリモリ咲いています。



Photo_11 ドイツスミレ、種で増えすぎ引いても引いても出てきます、花は可愛いです~~



Photo_12カラスバ、ヒメリュウキンカ、咲くまで花の色が解らなく白が混ざっていました。



Photo_13   イワヤツデ、イベリス。



Photo_14ガレージのコーナーを余っていた、ブロックを土台に、周りはレンガで囲い鉢植え置き場を作りました、ここは早朝と夕方太陽が当たります、塀際に植えたツルバラに蕾発見しました~~水道メーターが有り、ぎりぎりレンガ積みました~~




さくら前線も北の方に移動して、これからはバラの季節がやってきます、昨日表玄関前のガレージに、寄せ植えコーナー作っていたら、塀に這わせている、ツルバラに蕾発見しました、いよいよバラの季節になったナァ・・・と楽しみです~~庭の草花も咲き始め、百合の芽も大きく伸びてもうすぐ、庭はジャングルになりそうです~~盛りだくさんですみません~~






   

« 桜前線、只今満開!! | トップページ | 一杯咲きました~~ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

花菜さんへ
里山はすっかり葉桜になってしまいました
暖かくなり害虫が出てくる季節ですね~~
家もそろそろ消毒を、考えています
新芽も大きくなってきました虫にとって
御馳走があふれている季節です
バラの新芽が伸びてとっても綺麗
なんですよ~~蕾も沢山見かけるように
なりましたもうすぐバラの季節です。

ビン子さんへ
ジューンべりの花も散り始めました
果たして実が生るかこれから、どんな
変化をたどるのか注意して見たいです~~

岩やつで家も例によって移動ばかりさせ
花は少ないですが、咲いてくれました~~
花の数が多すぎて居場所が窮屈で可愛そう
ですよね考えなくては・・・

吾亦紅さん~おはようございます~♪

春のお庭になりましたね~♪
桜の花も盛りを過ぎ散り始めましたね。

花もも綺麗です~
あちこちで咲いているのを見かけます。
種からのビオラ素敵に咲かせましたね・
リースもとても素敵です。
吾亦紅さんはバラの種類も多くこれからが楽しみですね。
虫ももう出てきていますよ・(/_;)

アガパンサスさんへ
おはようございます~~
どんより曇ったお天気夕方から雨模様です
ジューンベリー、綺麗な花が咲いてくれました
実の収穫まで行くかなぁ~~

庭も春らしく花数が増えてきました~~
一番楽しみな季節お互い楽しみましょうね

おはようございます~
ジューンベリーって白で素敵な花ですね
始めて見ます、木蓮のようなハナミズキのような
たくさん咲くと壮観ですね
待っていただけに嬉しいですね

イワヤツデがもう咲いていますね
我が家もそろそろ、でも今年は花が少なそう
貧弱になっています
ツルバラの蕾発見!!バラの季節が待ち遠しい~~

kazuさんへ
ジューンベリーも今年初めて咲きましたが
花が咲くまで結構長く、今年もあきらめて
居ましたが、思いがけず咲いてくれ嬉しいです

バラの蕾もあちこち増えてきました~~
もうすぐ開花だと思うとワクワクします

咲子さんへ
やっと春らしい庭になってきました~~
暖かい春の日差しが戻り次々開花が
進みます、庭で過ごす時間が多くなり
午前中はガーデニングを楽しんでいます

バラの蕾もあちこちで、見かけるように
なり、もう少しで咲きそうです~~
バラの庭を夢見て一年間の苦労が
報われるといいのですが?・・・

ささみさんへ
六月に実が生るか?・・・は初めてなので
未知数ですが、鳥に食べられるかも~~
と心配しています~~
白の水仙綺麗でしょう~~初めての水仙
でしたが、咲いてくれて感謝です
リースも余った苗で何とかまとめてみました

つれづれさんへ
やっと庭にも春が訪れました~~
次々咲き始める花に癒されております
一年間の苦労を忘れ自画自賛の花三昧
な時を楽しみたいですね~~
九州に帰られ、お庭のある暮らしに、種まき
も復活、楽しみにしています~~
お母様のガーデンも頑張ってネ

マウンチョさんへ
今日は曇り空で少し肌寒く感じますね
さくら騒動もすっかり忘れられ日常が戻りました

花いっぱいのこの季節をお互い楽しみましょうね
バラの蕾もあちこちで見かけるようになり
もうすぐ開花が楽しみです~~

雪ん子さんへ
リースも久しぶりに作ってみました~~
残り物の苗ばかりですが、こうしてまとめると
様になりますよね~~

邪魔になっていた、ブロックやレンガも何とか
かたずき、置き場がなくて困っていた鉢も置けて
これが一挙両得ですね~~笑

じのさんへ
やっと春らしいお天気が続くやうになり
庭も急に春らしくなってきました~~
水仙綺麗でしょう~~自画自賛ですみません
白は本当に清楚な簡易ですが、黄色は八重で
とても派手な水仙です~~ラベルを無くしてしまい
名前が解りませんが豪華な感じです~~

おはようございます~
ジューンべりーの開花、嬉しいですね。
しっかり根付いてくれてベリーの収穫も期待できますね。
白い水仙も素敵です。
レンガを積んで作られたガレージのコーナー・・
こうして鉢植えをまとめるととてもいいですねbud

こんばんは
ジューンベリー、 5年前の50センチから
こんなに大きくなったんですね。
すごい!!
実の収穫が楽しみですね。
どんな味がするのかな・
これからバラの季節ですね。
華やかなお庭になるでしょうね。

吾亦紅さん今晩は
ジューンベリーのお花大きく生って美しいお花が綺麗ですねヽ(´▽`)/
そして水仙達の花姿や色も可愛らしく見惚れています
白花桃は清楚な感じで美しく癒されます・・・春が一気に
吾亦紅さんのお庭に舞い降りた様な花一杯のお庭・・(*^-^)
羨ましいです・・・パンジ、ビオラのリースも可愛く出来上がり
当分楽しめますね。。。イベリスも綺麗に咲いて
バラの蕾も大きく膨らみ、もうすぐバラの花達も開花しそう
今は楽しみ一杯の時期で心ハッピーo(*^▽^*)o
そんな感じが一杯して来ました

おはようございます。

吾亦紅さんのお庭も春ですね~♪
ジューンベリー・・・ということは、6月に実ができるのかな?
なかなか見ない白いラッパ水仙、清楚で綺麗ですね。
ビオラ&パンジーのリースも、とっても可愛いですheart04
バラの季節もいよいよですし♪
いつも綺麗にお世話・管理されていて、さすが吾亦紅さんですね。
あぁ・・・ウチの小さな庭も、梅雨と暑くなる前になんとかしなくちゃ~!bearing

待ちに待った春がやってきましたね。
お花の種類の多さでは私の知っているお庭では
吾亦紅さんのお宅が一番です!
きれいで(*´エ`*)ウットリ・:*:・. バラが咲いたら
もっとでしょうね。

こちらの桜もそろそろ終わって,暖かくなりました。
庭に出る日も多くなりましたよ。^^*
沢山のビオラ&パンジ 改めて花色や形が多いですね。
リースもすぐにモリモリで お花いっぱいになりますね♪

バラの蕾発見ですか?!
いよいよ バラのシーズンも近づいてきましたね。
楽しみです。

次々にお花が咲きだしてきてますね
ビオラ・パンジーのリース、とってもステキheart04
花数が増えたらすごく豪華になりそうですね。
コーナーの鉢置き場、とてもいい雰囲気ですよ~
ちょっとの工夫で庭もレベルUP!ですね。
バラの蕾も見えてきたのですか、楽しみな季節になりますね。

flag こんにちは
春のお花がまさに満開ですねheart04
スミレのリースすごく可愛いですわ(*^^)v
数えきれないほどの花の数々お手入れされていた賜物ですねshine
ラッパ水仙は八重咲きでしょうか?
豪華ですね^^
季節も良くなってガーデニングにも力が入りますね~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/55722468

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の春:

« 桜前線、只今満開!! | トップページ | 一杯咲きました~~ »