« ゴーヤを植えて | トップページ | ライラックを摘んで »

2014年4月26日 (土)

ライラック香る庭

Photo_2 ライラック開花、裏庭の中心のコーナーに黄色いヴェリスと咲いていますが花が少ないので
目立ちません~~




Ssrimg0002 アシュガ、裏庭の一番奥で日陰の場所で頑張ってます、レンガの中心の切り株は銀木犀の大木でした。




Photo_3 マーガレット、ほんのりピンクです。




Photo_4 黒花フウロソウ。




Photo_5 アズレア、表庭、今年2回目の開花、手前はアジサイ藍姫。




Photo_6 オダマキグリーンアップルズ、ギボウシブルー掛った葉っぱです。




Photo_7 クリンソウの花が出てきました~~ この子はどんな球根か忘れました~~




Photo_8 テェアレラ、赤ミニチューリップ、白シラーカンパニュラータ表庭フエンス沿いに植えています




Photo_9 コテマリ、裏庭で大きくなりました。




Photo_10 裏庭の一角、ブルーはポレモニューム、これから大きくなります。




Photo_11 ヒョウタンボク、紅白有りますが白が早い、珍しい花木です。




Photo_12 ヒューケラも綺麗に花が出始めました。




Srimg0029 アカスジソレル、ヒューケラの奥に植えている子です。




Srimg0046ブルンネラジャックフロスト、何度もすみませんあまりにも綺麗で・・・




Srimg0050裏庭は今こんな感じです。




Photo_13 今年も楽しみなイチゴ狩りが出来ます、プランター5個、大粒苗も増えました。




 
春の陽射し一杯に花も元気に咲き始め、毎日庭は変化しています、庭に出る回数も増えて、朝夕ゆっくりガーデンテーブルで眺めていると、ゆったりした気分で癒されます~~
雑草引きも忙しくなりました、日焼けも気になる今日この頃ですね~~
バラが咲くまで間もなくになってきました、蕾も沢山増えてきました。

« ゴーヤを植えて | トップページ | ライラックを摘んで »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~~ヽ(´▽`)/
お庭がなんて美しいのでしょう。
ついに 吾亦紅さんのお庭に春がやってきましたね。
薔薇も咲き始めて これからますますですね。
薔薇のほかの花は種類がたくさんで
数えきれないほどですね(@_@)
拡大してじっくりみせていただきました。
引き続きお庭の様子をUPしてくださいませ(^^♪

咲子さんへ
世の中連休であわただしいですよね
ミツデイワガサ見せていただきました~~
毎年綺麗な花が咲きますね、これだけ
大きなミツデイワガサは貴重ですね

庭も日当たりが悪くなって少し遅れ気味に
なりましたが、ばらの蕾も増えてきました~~

吾亦紅さん今日は
春に成って一気に美しいお花達が咲き始め
お庭の楽しみも増えて来ましたね・・・ヽ(´▽`)/
ライラックも大きなお花で豪華、なのに色が優しく素敵です
オダマキも綺麗に咲いて我が家は終わって仕舞いました・・・
コデマリ、は清楚な感じの優しいお花ですね・・・(*^-^)
我が家は今、ミツデイワガサが満開で一番美しい時です
ヒューケラもう咲いているのですね・・優しい感じで可愛いお花ですね
我が家は日陰の庭、もう少し開花まで掛かりそうです
吾亦紅さんのお庭には、珍しいお花も色々有って
楽しませて頂いていますo(*^▽^*)o

アガパンサスさんへ
おはようございます~~
吹き荒れた春の嵐も過ぎ去って行きました
今日は蒸し暑くなってきましたね~~
乾燥していた庭も一斉に茂りだしました
ジャックフロストのブルーが上手く出せなくて
実物はもっと鮮やかなんですよ~~
黒花フウロも花が急にピンピン伸びて
きました~~

こんにちは^^
ブルンネラジャックフロスト、ブルーの小花が素敵ですね。
黒花フウロソウも素敵です。
欲しい花をこちらで見かけてはメモしていますが・・・
狭い我が家の庭はもういっぱいいっぱいです。
でも植えてみたくなります・・・色々と・・・happy01

マウンチョさんへ
ブルンネラジャックフロスト、綺麗なブルー
でしょう実物は、もっときれいです~~
何度も失敗してやっと咲きました、それだけに
嬉しいです~~
春の嵐の後,ホワイトマスターピースが開花
していましたよ~~

kazuさんへ
ライラックも来年の花を咲かせるため剪定
しました、花だけキッチンに生けていますが
いい香りがしますよ~~
庭のデザインお褒め頂いて光栄です~~
やっと少し庭らしくなって来たでしょうか~笑

ビン子さんへ
春の嵐が過ぎて、庭は落ち葉がいっぱい
で掃除しなくては~~

マーガレットは大きくなって頭でっかち、なので
倒れそうです、枝を少し整理しました~~
今年は冬越し、上手く行きましたがいつもは
枯れてしましますね~~
さし芽で、保険をかけていますが何とか
絶やさずに、育てられたらいいのですが~~

じのさんへ
おはようございます~~
雨が上がって肌寒くなってきましたね
花には恵みの雨でした~~
蕾の白バラが雨にたたかれ、健気に開花
していました、今年初めて咲いたバラです

吾亦紅さんのお庭の様子 素敵♪
レンガとアーチで整えられて これからのバラのシーズンが楽しみです。^^*
テェアレア・ヒューケラ 我が家も大きくなってきました。
ブルンネラジャックフロストもかわいいお花ですね。

こんにちは

ライラック、いい香りがするのでしょうね。
花の色も素敵です。

裏庭も素晴らしいですね。
デザインがグッドです。
もうすぐバラの季節
楽しみですね。


こんにちは~
吾亦紅さんの庭も緑が多くなり
花も元気でいろいろたくさんありますね

ライラックの紫が爽やかできれいです
マーガレットは毎年咲いてくれますか?
私の所では庭だと冬にダメにしてしまいます
クリンソウが咲くなんてすばらしい、夏を上手に越して下さいね
これだけの花があると癒されますね
もうすぐバラの季節だし。

flag こんにちは
ライラックは良い香りがするのですねheart04
庭に出るとお花の香っていいですね^^
吾亦紅さんの庭では花の競演ですねshine
それそれの花たちが楽しそうに話しているようですわ。
イチゴ狩りが今から楽しみですね~note

花菜さんへ
おはようございます~~
朝からうっとしいお天気ですね~~
フウロソウ、この子は大きくなる種類ですが
小さな丈の種類も有るので、秋に植えられたなら
咲くと思いますよ~~
家も他の種類は未だ花芽も、見えていません
沢山種類が有るので・・・大丈夫だと思います。

亜麻さんへ
おはようございます~~
あちこちでバラの蕾が膨らんできましたね
亜麻さんのバラ庭はお手入れが良いのでしょうね
開花が早いですね~~
家のコーネリアは未だ小さな蕾です~~
今朝はモッコウバラ(白)が少し咲き始めました

小道のレンガ積みは、レンガを並べて、其の上に
固まる土(まさ王)を振り掛け、ほうきで目地の中に
土を入れ、上からシャワー状の水をかけ、しばらく
置いて(20分位)もう一度水をかけます~~
土はネットで買いました、重いので助かります
参考になれば幸いです~~

雪ん子さんへ
おはようございます~~
ライラックの香りは独特のいい香りですよね
来年の花を考えると早めの剪定がいいようです
ライラックの花を咲かせるのは剪定時期が大切な
ようで、丁度アジサイみたいに咲かせにくいそうです
綺麗な花を毎年みたいものです~~

吾亦紅さん~おはようございます~♪

裏庭素敵なガーデンですね~日頃のお手入れが行き届いていますね。
これからお庭に出て沢山のお花に癒されますね。

「フウロソウ」今咲く花なんですね?
去年の秋に苗を購入したのですが、小さいです。今年は花は見られないかも・・・
宿根草も難しいですね。

吾亦紅さん こんばんは~
煉瓦の小道に色んなお花が映えて、ほんとに素敵なお庭ですね~
煉瓦と煉瓦の間は、水で固まる土で繋いでらっしゃるんでしたっけ?
私も庭に煉瓦の小道を作りたいな~と、憧れます。
ブルンネラジャックフロストも、ほんとにとっても綺麗ですね。
苗に出会ったら、連れ帰りたいです。
もうじき薔薇が咲き出しますね。
毎日蕾を眺めては、わくわくしています。

こんばんわ~
ライラックは優しい花姿ですよね、この花はこちらでも咲きだしています。
「ロココ・ガーデン」ではこれ以上樹木を増やせないので・・・欲しいけどガマンcoldsweats01
ブルンネラジャックフロストは本当に美しい青い花heart04ですね
吾亦紅さんが何度もUPする気持ちわかります。
とてもステキな裏庭で、羨ましいです、家の裏庭はシッチャカメッチャか・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/55948802

この記事へのトラックバック一覧です: ライラック香る庭:

« ゴーヤを植えて | トップページ | ライラックを摘んで »