« 一杯咲きました~~ | トップページ | ライラック香る庭 »

2014年4月21日 (月)

ゴーヤを植えて

Photo_10 デッキ下にゴーヤ3本きゅうり2本、ズッキニー2本植えました、土に肥料も混ぜ用意してましたが、HCに苗が入らなくて待っていました、万願寺唐辛子大好きなので、花の中に潜らせました~~




Photo_11 サフィニア、ブラックペチュニアピンストライプ,趣味の園芸を参考に芽を摘んで植えました
種まきキンセンカも咲き始め、切り花に。

Photo_12 ライラックも色図いてきました~~




Photo_13 君子蘭、2年目の黄色も初めて咲きそうです、玄関脇ウエルカムガーデンもヒューケラが綺麗になってきました~~




Photo_14 表、塀際のブルーのフロックスも・・・プランター取り付けています、塀に這わせたツルバラホワイトマスターピース。




Photo_15 ブルンネラジャックフロスト、大きくなってブルーの小さな花が鮮やかです。




Photo_16 原種チューリップ、ペパーミントステック、原種ミニチューリップ赤、不ぞろいです。




Photo_17 原種チューリップ、レディジェーン、↑の子とは少し違います、ミニダリア。




Photo_18 ネモフィラハンギング、小道のドイツスミレ。




Photo_19 日本サクラソウ、オリーブ&イベリス白、日本サクラソウ、ブルーアスター、寄せ植え、表アーチ下に






急に寒さが戻ってきましたね、気温の落差が激しく、体調に気を付けましょうね~~
HCの入荷待ちだった、ゴーヤを植え、今年はズッキーニ植えてみましたが初めて
でツルが伸びるのかわかりませんが、どうなる事やら~~
夏野菜の苗が沢山出回ってきました、トマトも植えたいがもう植える場所がない、鉢植え
でも・・・と考え中です~~

« 一杯咲きました~~ | トップページ | ライラック香る庭 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

koruteさんへ
いつもありがとうございます~~
一度コメントくださったでしょうか?・・・

名前のない方がいつもくださるのでkoruteさん
のつもりで、お返事を書いていました~~
違ったらごめんなさいね~~
コメントの内容がそちらの事とばかり
思っていましたので~~

違う方なら失礼をお許しを・・・

ポエポエさんへ
夏野菜のスペースが無くなってしまい
ゴーヤはデッキの下だけ取って有りました

毎日変化する庭を見るのは楽しみですね
今日は初めて植えた、九輪草が花を覗かせ
ていました~~もう消えてしまったとばかり
思っていたのでびっくりでした~~
忘れてしまった球根も見つけたり、発見も
多いですね~~

こんにちは

たくさんの花々が咲きだしましたね
こちらもそろそろ桜も終わり寂しくしくなりました
やっと我が家の庭にも山野草が咲きだして
庭を見て歩くのが楽しみになりました
またいろいろと勉強させていただきますので
よろしくお願いいたしますね

こんばんは~。
春のお花がいっぱいで綺麗ですね~shine
吾亦紅さんは種まきから育てているから、そのぶん楽しみも大きいですよね♪
原種チューリップは可愛いですよね~。
私もいくつか植えこんであるのですが、毎年咲いてくれてた子でも今年は出てこない子が多いです。
雪が凄かったからダメになっちゃったのかしら~・・・。
ゴーヤ、もう植えたんですね♪収穫が今からもう楽しみですねheart04happy01

咲子さんへ
夏野菜、今年は初めてズッキーニーに挑戦
しましたが、どうなる事やら?・・・
高松の街路樹はライラックなんて、素敵
ですね、そんな街に住まれる、咲子さんが
うらやましいです~~
チューリップも終わり、今はシラーが咲き始め
白と、ブルー、またUPしますね~~

花菜さんへ
春らしくすがすがしいお天気ですね~~
トマトは、あいこがいいのですね~~
広いスペースが無くて、鉢植えで育てよう
かと思っています~~
花菜さんは、畑が有っていいですね
夏野菜一杯楽しめますね~~
万願寺は、花の中に割り込みました~~笑

ささみさんへ
夏野菜もスペースが無くてデッキの下の場所
にグリーンカーテン用に空けていました
今年はズッキニーに挑戦します、きゅうりに
似ているので簡単に考えましたが、どうなるか?・・・
今の処元気に育っています~~笑

生駒の風さんへ
春らしくすがすがしいお天気が続きますね
庭の芽吹きも進み、新緑が綺麗になってきました
ブルンネラ、可愛いブルーの小さな花に癒されて
おります~~
もうすぐバラの季節がやってきますが
暖かくなって病気も出てくるようになり今は
気を付けていますがバラの宿命ですね~~

吾亦紅さん今晩は
夏野菜の苗、元気に育って嬉しいね・・食卓に乗る日が楽しみですね(*^-^)
そしてライラック大きく綺麗なお花が咲きましたね・・高松の街中はこの木が街路樹に
美しいで・・す。君子蘭も咲き始めましたね・・白いのは珍しい開花したら又見せて下さいねヽ(´▽`)/
原種チューリップ美しい花姿に見惚れています・・出会いが有ったら私も連れ帰りたいで・・す
春爛漫美しいお花が一杯咲いて何処を見ても美しく羨ましいです

吾亦紅さん~こんにちは

夏野菜の植える時期になりましたね。

沢山の種類を植えられましたね。
私はキューㇼの苗3本植えました。あとはミニトマト「あいこ」を
植えたいのですが、売り切れで・・・
又行ってみるつもりです。

吾亦紅さんのお庭も先日見せて頂いたオープンガーデンの様に
沢山の花が咲いて綺麗です。
嬉しい季節ですね。(*^_^*)

こんばんは~。

もう夏野菜の苗を植えられたんですね。
たくさん収穫できるといいですね~。
トマトも大きめな鉢かプランターに行燈作りにすると
あまり場所を取らないと思います。
そして、見頃を迎えるお花がたくさん・・・!
とっても綺麗ですね~。
秋に植えたウチのヒューケラは、花が咲いています。

こんにちは!
春になって吾亦紅さんのお庭もいろんな花が咲いて華やかですね。
原種チューリップが可愛いですね。
我が家はもう散ってしまいました。
ネモフィラとブルンネラジャックフロストの小さいブリーがロマンチックな雰囲気をつくってくれているようですね。
ライラックが咲くといっそう夢見るお庭になりそうですね。
嬉しいお庭を楽しんでおられますね。
私も写真を見ながら楽しませていただきました。

koruteさんへ
こちらはとっても春らしくなってきました
夏野菜もやっと苗が入り、早速植えました
収穫まで楽しみです~~

庭も花数が増えて春の庭らしくなって
きました~~
バラの蕾も沢山見られるようになり
もうすぐバラ庭になりそうです~~

アガパンサスさんへ
春らしくなってきましたね~~
夏野菜の苗が出回って、見るといろいろ
欲張ってしまいます~~

ドイツスミレはお店によって名前が
違うようでですが~~
種の繁殖率が良い物なら同じだと
思います、抜いても抜いても咲き
家は庭中で咲いています~~

ビン子さんへ
春らしいお天気になってきましたね~~
夏野菜の苗が出回ってきました、見ると
あれもこれも、植えたくて欲張ってしまいます

ドイツスミレは種から良く増えますよね
家の庭は種が庭中を占領していますよ~~

野花ちゃんへ
狭い庭に野菜のスペースも取れずデッキ
下のゴーヤは真夏のグリーンカーテン用に
植えました、初めてズッキーニーを植えて
見ました~~

ドイツスミレは一度植えると、種でアッという間に
増えて、抜いても抜いても、庭中咲いていますよ~~

塀際のホワイトマスターピースも蕾が膨らんで
いい感じになってきました~~

白のモッコウバラも今年は蕾が沢山ついて
モリモリ咲きそうで期待しています~~

kazuさんへ
やっと本格的な、春のお天気になって
夏野菜の苗も出回り、見ると欲を出して
買ってしまい、植える場所に悩んでいます~笑

じのさんへ
夏野菜の苗も出そろい、楽しみな時期が
やってきましたネ~~
今年はスペースも無く、デッキしたのゴーヤ
真夏のグリーンカーテン用に植えてみました
初めてのズッキーニーも楽しみです~~

マウンチョさんへ
待っていたゴーヤの苗が入り早速植えました
今年はズッキニーを初めて植えてみました
がどうなる事やら、ズッキーニは良く使うので・・・
野菜と花も楽しみな季節ですよね~~

こんばんは

いつもながらたくさんのお花が咲いて
植物園のようで毎日が楽しみですね
知らない花もたくさんありますので
いつも楽しみに見せていただいています
とても勉強させていただいております
こちらは寒くて霜の降りる日がありますので
夏野菜がまだ植えられませんが
今 畑に石灰まいたりして準備をしているところです
収穫の楽しみがありますから色々植えたいものばかりです
またいろいろと教えてくださいね

こんにちは^^
もう夏野菜を植えられたんですね。
成長が楽しみですねbud
ペチュニアは私もTVを見てひと株植えました。
中々こんもりと仕立てられないので、今年は頑張ってみたいです。
ドイツすみれ、、、同じような花が咲いていますが
ラベルには宿根ビオラとあります。違う種類なのかしら~?
吾亦紅さんのお庭、いつも楽しみに拝見していますhappy01

こんにちは~
ゴーヤやズッキーニーなど、夏のツル野菜植えましたね
ゴーヤいっぱい取れますよ、楽しみですね

家にもあり、名前の分からなかったスミレは
ドイツスミレと言うんですね、これですっきりしました
ただスミレと言っていました。

わ~私にはあまり縁のなかった花がいっぱいで、改めて素敵だなあ~なんて思いながら見ていました。

お野菜も一緒に植えてるんですね~
いつかやってみたいなあ~と思うのですが我が家は薔薇だらけで、薬をまくので食用は避けています。
収穫するのも庭の楽しみのひとつですものね。

実家は花よりお野菜!!って感じだったのですが~

ドイツすみれって言うのですね。
この前コマツガーデンで購入してきたすみれとおなじ。
お花がちょっと大きめですよね。
こぼれダネでたくさん増えるって言っていましたが~そうですか?
そうだったら楽しみなんだけど~

薔薇も蕾が白く色づいて、、、いよいよやってきましたね。早いなあ~。いいなあ~
我が家はまだ、、、モッコウ薔薇も緑の蕾です。

こんばんは

もう夏野菜を植える季節に
なってきたんですね。
ゴーヤ、きゅうり、ズッキニー楽しみですね。
おいしい野菜ができるといいですね。

flag こんにちは
春のお庭賑わっていますねheart04 
ゴーヤやキューリも楽しみですねscissors 
君子ランももう開花ですね。
チューリップもホンマに可愛くて心ウキウキしますね~note

ゴーヤ大好きです♪
冬もネットでお取り寄せして食べるくらいです・・・。
自宅でも観葉植物の大鉢に植えて育てていますが,毎年小さな物がわずかに出来るだけで上手くいきません。
アップルゴーヤの珍しい種をもらっていました,そろそろ撒いてみようかな。
お花もですが,野菜苗も出てきて 楽しいですね。^^*

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/55873936

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤを植えて:

« 一杯咲きました~~ | トップページ | ライラック香る庭 »