« 但馬高原植物園 | トップページ | バラの季節Ⅱ »

2014年5月10日 (土)

隆国寺(ボタン寺)&大町藤公園

Photo 5月8日、森林公園の次に、但馬のボタン寺、隆国寺に行きました、門をくぐると珍しい白い像さんが、花祭り身支度で居ました(木像)



Photo_2 隆国寺のボタンは終わりが近く元気な花だけ撮りました~~



Photo_3 隆国寺の駐車場に咲くナンジャモンジャの木、見事な木が沢山あり、何の木かわかりませんでしたが、ご住職のお話の中で知りました~~



Photo_4 隆国寺の大手まりとシャクナゲも綺麗でした~~



Photo_5 隆国寺のケマンソウ(タイツリソウ)も沢山お庭に植えられていました。



Photo_6 最後は大町藤公園に行きました、まだ歴史が浅いせいか藤の花は短く、少し期待外れ



Photo_7 公園の中心に噴水周りに藤棚があり皆さんくつろいでいます、出店もあり弁当も食べられます



Photo_8 藤公園の上にダムがあり、そこにコイノボリが5月の風に泳いでいました~~



Photo_9 水車小屋



Srimg0074 どこを撮っても大勢の人が入ります



Srimg0075 種類の違うピンクの可愛い藤でした~~



Srimg0073 新しい藤公園なので藤棚が丸見えでしょう・・・あと何年か後にまた来てみたいです~~





5月8日友達と日帰りバスツアーで高原植物園や但馬の花の寺、隆国寺、大町藤公園
に行ってきました↓の続きです、藤公園はまだ歴史が浅い処のようでしたが、このコース
では、高原植物園がおすすめでした、心残りはシラネアオイが咲くそうですが、見られなくて残念、また行きたいです~~


« 但馬高原植物園 | トップページ | バラの季節Ⅱ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

花菜さんへ
おはよう~~
貴重な初体験行ってきました~~
神戸新聞に載っていたそうです
友達が誘ってくれて感謝です~~
花の説明を聞きながらの散策、時間を
忘れ、疲れも感じませんでした~~
3か所も周り中でも高原植物園はお奨め
でした~~

吾亦紅さん~こんにちは

但馬高原植物園のツアー良かったですね~
こんなツアーは行ってみたいです。

フジの花もこれだけ咲いていたら綺麗ですよ~
お寺の境内の花も色々と咲いています。

↓の珍しい山野草も見られてよかったですね。

楽しい一日運動にもなりましたでしょう~(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/56139060

この記事へのトラックバック一覧です: 隆国寺(ボタン寺)&大町藤公園:

« 但馬高原植物園 | トップページ | バラの季節Ⅱ »