« バラの季節Ⅳ | トップページ | バラの季節Ⅵ »

2014年5月22日 (木)

バラの季節Ⅴ

Photo 裏庭アーチ、春風、このアーチをくぐりガーデンテーブルに行きます、今とても綺麗です~~



Photo_2 ブルーのホタルブクロ、アイスバーグ



Photo_3 ルージュピエールロンサール、アーチの上で



Photo_4 バリエガータボローニア、ルージュピエールの片方のバラです



Photo_5 デンティーベス、ほとんどの蕾が開花



Photo_14 ゴールデンウィングス、一重黄色




Photo_6 庭の草花



Photo_8 ツーエンフェウ、エスプレッソ、ブルームーン、春風



Photo_9 アンネのバラ、バロンジロードラン



Photo_10 表庭アーチ、ピエールドロンサール、黄色サハラ、クレマチスビオラ。



Photo_11 バレリーナ、コクテール。




Srimg0104シャクヤク、紅白植えたのに赤系だけ花が咲きました。




Photo_12 ハコネウツギ、大きく伸びて花も色が変化してきました。



Photo_15 ジキタリス、ラプソインブルー



Photo_16 薫乃、カフェ、渋いカフェの色が出てきました~~



Photo_17 グリーンアイス、安曇野。



Photo_18
バラを生けて・・・サハラ、グレース、ブルームーン、初摘みイチゴ、夫の仏前に供えました。



爽やかな5月のそよ風の中バラの香りに包まれて毎日幸せな時間を過ごせています
このところ、バラ見物のお客さんが訪れて、お茶の接待、去年庭で育てたレモンバーム
入り紅茶を、振るまっています、皆さんに好評で嬉しいです、ハーブティをいただきながら
花談義楽しい時間です~~

« バラの季節Ⅳ | トップページ | バラの季節Ⅵ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

野花ちゃんへ
ありがとう~~
まだまだ勉強不足ですが、庭もそれらしく
なってきました、今年はピエールさんも
両方からアーチに上らせ、まだ新しい子は
花も少なくアンバランスでしたが、来年は
いい調子に行くかな~~

春風はアーチに向いてるバラだなあと
思います、あまり伸びなくていいあんばい
に絡んでいます

バラの数ちょっと数えてみたら55種類
有りましたよ~~自分でも驚きです・・・

咲子さんへ
本当に近くならご招待したいです~~
バリエガータボローニア、も表庭で咲き
ルージュピエールとアーチに絡ませて
います、斑入りのバラは珍しく、訪れる
かたも珍しいね~~と言ってくれます
クレイジイドゥとは格が違いますが、可愛い
感じが好きです~~

koruteさんへ
ありがとうございます~~
アーチのバラもそれぞれ綺麗に咲いてくれ
ました、特に表庭のピエールロンサール
裏庭の春風さん、とっても気に入ってます
ガーデンテーブルでお客様と、お茶を頂き
ながら幸せな時間を過ごせています~~
バラもピークを過ぎてきました毎日
花柄摘みに追われています。

雪ん子さんへ
おはようございます~~
ロココガーデンはこれから華やかになって
きますね、家はもう最盛期が過ぎてきました

アーチのピエールドロンサールも大きな
花柄を毎日摘んで、数少なくなってきました
花びらが散らばると大変なことになりますよね
夏日のような暑さに、虫天国になっています。

ささみさんへ
ほんとに近くならハーブティ等、頂きながら
ゆっくり花談義したいですね~~
今日は夫の命日、早朝近くに有るお墓参りに
庭の花を摘み行ってきました~~
イチゴも10個積みお供えしました、朝摘みで
新鮮なイチゴ、このところ沢山つめます~~
バラも最盛期を過ぎてきました、毎日花柄摘み
頑張っています~~花の命は短いですね・・・

ビン子さんへ
おはよう~~
このところバラ日和でほとんどのバラが
満開を迎えました~~

お客様も一段落、バラの花ガラ摘みに
追われています、大きなバラは散ると
大変なことになり早めの摘み取りが必須
です、綺麗な花も命は短いです~~

ホタルブクロも今日は夫の命日なので
早朝お墓に他の花と一緒に供えました。

こんにちは!

春風のアーチが、お花好きな、バラ好きな方々に、おいでくださ~いって誘っていますね。アーチを潜ると華やかな薔薇の世界がー
なんてすてきな、ガーデンカフェ。
花を育てて、見てもらって、そして花談義。
幸せなひとときですね。
わたしも、そこへいきたいなあ。

薔薇の種類が多すぎて、紹介されるのも大変ですネ。

吾亦紅さん今日は
裏庭のアーチ見事ですね・・吾亦紅さんの努力の結果、見事な夢が
実現しましたね・・おめでとう御座いますヽ(´▽`)/
それからバリエガータポローニア綺麗な斑入りでクレイジードゥとよく似て
私も嬉しく成りました・・・そして表庭のアーチも見事ですねクレマチスも一緒に
綺麗に咲いて最高・・お友達を招いてレモンバーム入り紅茶で
花談議・・・至福の一時羨ましいな・・・サァ・・・私も明日
お庭に寄せて頂きます・・一杯お花のお話しましょうね・・楽しみにしていますo(*^▽^*)o

おはようございます

大変ご無沙汰いたしました
ご無沙汰している間にも吾亦紅さんの庭の花が
見事なまでに立派な花をつけて
可愛がって育てている様子がうかがわれます
バラのアーチ素敵に完成されましたね
その下でお茶をいただく
一日のうちにそんな時間が持てる吾亦紅さんお幸せですね
我が家にもやっと庭に花が咲きだしました
綺麗に整備してありませんがこれから吾亦紅さん見習って
少しずつでも私の理想とする庭を作っていきたいなーと思いました

孫が歯の治療のために大学病院に入院して
いましたのでブログ更新できませんでした
また安曇野の風景見てくださいね

おはようございます~
今日の妙高はさわやかな5月・・・とはいかずcoldsweats01
3日連続のrainです、でもねぇとっても嬉しい雨なんですよ
今年は雨が少なく、これでやっとバラたちも生き返ります。

バラアーチをくぐってガーデンテーブルへ・・・いいですね~
そして庭で育てたレモンバームを使ったハーブティheart04
まさに至福の時ですね。「ロココ・ガーデン」は来週末が見頃になります。
忙しくなりそうです。

おはようございます。

素敵ですね~heart04
私もご近所だったら、紅茶に合うお菓子持参でぜひお邪魔したいです。wink
吾亦紅さん力作のバラのアーチもホントに素敵です。
バラの名前はたくさんあり過ぎて覚えられないのですが、カフェって面白いですね。
良いネーミングです。(笑)
シャクヤクもバラに負けられない!と艶やかですね~。shine
ウチも初摘みイチゴ、チビ姫の仏前に供えましたよ。
きっと、ご主人さまも喜ばれているでしょうね~。happy01


こんにちは~
とっても素敵!!
爽やかな風に吹かれて吾亦紅さんの庭でお茶したい~
レモンバーム入りの紅茶ですね(ゴックン)
そんな素敵な庭ですね
バラの季節もはじまり、当分庭から離れられませんね
ピエールも咲きましたね!!

ブルーのホタルブクロももう咲いたんですね
我が家は6月に入ってからです
初摘みイチゴをご主人のご仏前に供えられたんですね
喜んで味わっていますよ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/56278489

この記事へのトラックバック一覧です: バラの季節Ⅴ:

« バラの季節Ⅳ | トップページ | バラの季節Ⅵ »