« 隆国寺(ボタン寺)&大町藤公園 | トップページ | バラの季節Ⅲ »

2014年5月11日 (日)

バラの季節Ⅱ

Srimg0001 白モッコウバラ、デッキのバーゴラに、2階ベランダまでモリモリ咲きました、下の方のツルバラはコーネリア、まだ小さな蕾です。



Photo ゲラニュウムジョンソンズブルー



Photo_2 ヘルモサ(ピンク) ブラックティ、 小花は、タツナミソウ、ピンクフウロソウ



Photo_3 表庭、シラーカンパニュラータブルー、が咲きそろいました~~



Photo_4 コクテール、味気ないブロック塀を覆いました、これから咲きはじめます



Photo_5 カマシアブルー、今年初めて球根植えてみましたが、予想通り綺麗です、黄色のシベが可愛い!! チッラと見える白っぽい花はスカピオサ、ピンクの花はバラ、↓ラプソディインブルーです



Photo_6 ラプソディインブルー、昨夜は蕾が早朝水遣りの時はもう開花していました~~



Photo_7 ヒューケラも色鮮やかになってきました~~



Photo_15 シャリアファスマ、大好きな香りのバラ、お向かいの玄関に!!






Photo_9 黄モクレン、去年秋に植えた子、今年は咲かないかも・・・と思って居ましたが遅れて咲きました~~



Photo_10  ナイトタイム、深い色のワインカラーですが上手く出ていません~~



Photo_11 裏庭ブロック塀に絡ませた、クレマチス大きな花です



Photo_12 デルフィニュウム、オルラヤ



Photo_14サルビア、トワイライトセレナーデ、ブルーが期待通り綺麗なサルビアです




UPが忙しくなってきました、バラの開花も増えて、油断をしていると綺麗なところが撮れなくなって、庭もジャングル状態になりました、雑草も伸び放題になっています~~
こうして見ると、今年はブルーの花が増えました~~期待通りの花が咲くと嬉しいですね~

« 隆国寺(ボタン寺)&大町藤公園 | トップページ | バラの季節Ⅲ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

野花ちゃんへ
コーネリア、日陰の表庭から引っ越して
今年は咲いてくれました~~UPしたよ~~
まだまだ細くてか弱い木ですが将来を夢見て
います~~モッコウバラ、私も白が好きだなあ~~
ほんとうに、息つく間もないほど気が抜けない
バラの管理、太いシュートがアーチの反対側で
伸びて、どうしょうも無く切ったり(もったいない)
目が離せません、花ラッシュ、嬉しい悲鳴です・・・

マウンチョさんへ
こちらでも突風のような強い雨風で
庭は倒れた花が多かったです~~
伸びて倒れた、花に杭を添えて立て直し
庭仕事、頑張りました~~
モッコウバラが今一番きれいな時期ですね
毎日バラの開花が増えてうれしいです~~

亜麻さんへ
夏日のようなお天気ですね~~
家の中に風を入れて庭からバラの香り
が漂っていい季節ですよね~~
ジョンソンズブルー背の高くなるフウロソウ
で綺麗なブルーです
ヘルモサも早朝が綺麗ですね、頑張って
撮ってみました~~

連コメで~す。

白のモッコウバラ、素晴らしい誘引ですね~
私、、、やっぱり白木香の方が好きだな~
上品な感じがするよね。
そしてその下はコーネリアですか?
素敵!!
木香薔薇が終わったと思ったら、コーネリアが咲き始めるなんて、、、本当に息つく暇もないうれしい薔薇の季節。

本当に、、、気温と天気であっという間に花が開花したり散ってしまったり。
一番いい状態の花を写すのはなかなか難しいですよね。

我が家は虫の被害のないときに写すのが難しいよ~


雪ん子さんへ
サルビアのブルーが綺麗でしょう~~
とても鮮やかなブルーで気に入ってます
カマシアも今年初めてですが涼しげな花
です、バラも次々咲き始めUPも忙しく
なってきました、虫も沢山飛び回って
花が傷まないか、心配です~~

花菜さんへ
モッコウバラがやっとデッキの上一杯に
モリモリ咲きました~~
夏の日よけにもなりそうです
今日はお昼から雨が降ってきましたが
水遣りが助かります~~
花菜さんの処はポンプが活躍してますか?・・・

ビン子さんへ
今年はモッコウバラが大きく育ち
バーゴラの上でモリモリしてきました
植えて3年目になります~~
デルフィニューム、今年は失敗しないで
咲きました~~ブルーが綺麗です!!
コーネリアは小さいツルバラですが
可愛い花ですよね~~

モッコウバラ,モリモリですね。^^*
モッコウバラが満開になると,いよいよバラの開花が始まります。
毎日 今日はどうかな?って カメラ片手に庭に出るのが楽しいですよね。

ブルーのお花,私も大好きです。^^*
こちらは,今日は嵐の様な強風で雨 花たちが心配です。。

次々と咲き出してUPが、追いつかない季節になりましたね~^^
ゲラニュウムジョンソンズブルー沢山咲いて、素敵です。
ヘルモサがふっくらとして、すごく綺麗に咲いていますね♪
ナイトタイム、初めてみました。
素敵な薔薇ですね~
サルビア、トワイライトセレナーデ、名前がロマンチックですね。

こんばんわ~
いよいよバラの季節到来!ワクワクしますね。
カマシアブルー、ゲラニュウーム、シラー、デルフィニュウムに
サルビア・・・青い花が美しいです。
どの花もどんどん大きくなってきて、土が見えなくなってきてますね。
今年はどんな庭になるのか楽しみ~。

吾亦紅さん~こんにちは

モッコウバラ見事ですね~
いい香りがしているのでしょうね。
最近ご近所でもモッコウバラを育てておられるお家が多いです。
人気の様ですね。

吾亦紅さんのお庭はバラの種類もも多いので写真を撮るのに
忙しくなりますね。笑~
お水やりも大変でしょう~(^^ゞ
「ナイトタイム」妖艶な花色ですね・

こんにちは~
バラの季節になりますね
白のモッコウバラが素敵に咲いているんですね
家のお隣さんにはイエローがありきれいに咲き出しています
モッコウバラもいっぱい咲いて良い花ですね
コーネリアは我が家も小さな蕾で楽しみです
庭の花も吾亦紅さんの家のようにないので載せるものがなくなりそうです(笑)


大好きなデルフィニュウムもここで見せてもらいますね
またアップして下さい
ブルーの花好きです!白も好きですまた見せて下さい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/56150064

この記事へのトラックバック一覧です: バラの季節Ⅱ:

« 隆国寺(ボタン寺)&大町藤公園 | トップページ | バラの季節Ⅲ »