« バラの季節Ⅱ | トップページ | バラの季節Ⅳ »

2014年5月14日 (水)

バラの季節Ⅲ

Photo コーネリア、白モッコウバラの下で咲き始めました、日陰の表庭から引っ越してきました。



Photo_2 ラ レーヌ ビクトリア、フウロソウジョンソンズブルーの傍に!!



Photo_3 ユリオプスデージー



Photo_4 ブラックティー



Photo_5 粉粧楼、イタリアンラベンダー、エリゲロンにうずもれています。



Photo_6 バロン ジ ロード ラン、上はアストランティアマヨール、ジキタリス オブスクラサンセット



Photo_7 エスプレッソ、(茶系) この子も表庭から越してきました、一輪だけですが生き返りました、傍に、 スカピオーサ、も咲き始めました~~



Photo_8 コクテール、ムルームンの蕾がとっても綺麗です。



Photo_9 プレイガール、鮮やかな色が出て居ません、ショキングピンクです。



Photo_10 チリア、グラハムトーマス表庭、ジキタリス白。



Photo_11 連弾、白いシベを見せて開花、、グラジョラス トリスティホワイト、白マルバ



Photo_12 大好きなシャリアファスマも終わりが近ずきました。



Srimg0091_3 今日のクリンソウ、3段に、一段目は枯れてきました、野で咲くようには行きませんネ



今日はバラの消毒をと、思っていたところ、曇りでお昼には雨との天気予報に取りやめました、写真を撮り急ぎUPへ・・・ほとんどのバラが、開花して、アーチのピエールさんも膨らんできました、雨が上がると開花するかも~~クリンソウも先日植物園で見たように段数
が増えてきましたが、山のように完全な姿は難しいですね。

« バラの季節Ⅱ | トップページ | バラの季節Ⅳ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

kazuさんへ
バラが最盛期に入り沢山咲き始め
ましたUPが忙しくなってきました~~
ブラックティ、ぐんぐん大きなバラに
育ちました~~
茶系バラが流行っています、種類も
いろいろ有って迷います~~笑

こんばんは

バラがたくさん咲いていますね。
うまく育てられていて感心します。
やっぱり吾亦紅さんの愛情のたまものでしょうね。
ブラックティー、エスプレッソ、素敵な色合いですね。

咲子さんへ
おはようございます~~
庭を見回って、花がら積んできました

とってもいいお天気で、バラ日和かな~~笑

花を愛でながらお茶などいただきたい
気分ですね~~

今日はブルームーンが開花していましたよ
日ごとに増えるバラの開花、嬉しいですね~~

雪ん子さんへ
庭を一回り、バラの花ガラ積んできました
カナブンが飛んで入り込みそうで心配・・・

そうですね、こちらは今がピークでしょうか
家は日当たりが悪くなって、遅れていますが
バラ園は今が盛りと咲き誇っているようです

2代目ロココが一輪咲きました~~

吾亦紅さん今晩は
バラが沢山咲き始めましたね・・モッコウバラも一杯
その下にもコーネリアの美しいバラ良いですねo(*^▽^*)o
私も好きな粉粧桜、綺麗に咲いて散るのが惜しいな・・
バロン ジ ロードラン良い色やね・・ワイン系かな手に入ったら
育てたい、そんな気がするバラで・・す(*^-^)
シャリアファスマ花姿も色も最高・・お庭はバラ尽くしに
成って来ましたね・・之から暑く成って来ます
お体に気を付けて下さいね・・私はもう
疲れて来ました・・(*^-^)

バラ、次々開花、どの子もこの時を待ってました~とばかりに美しくheart04
この季節は庭に出る時間が長~くなりますね。
こちらは6月初旬がピークですが、そちらは今頃がピークでしょうか?
そろそろ夏の花が咲きだしますね。

マウンチョさんへ
今日は爽やかな5月らしいお天気に
なりましたね~~
早朝にばらの消毒頑張りました~~
虫がブンブン飛び回っていますが
これでしばらく効き目が有るかな?・・・
バラの中まで入り込んで困ったもんです
今日は無農薬、クエンサンをやりました
マウンチョさんは無農薬、詳しいから
バラは何をやっているのかな~~

花菜さんへ
今頃姫路バラ園かな?・・・
いいお天気になって良かったですね
バラ園のバラは広い園内で元気よく
咲いているでしょうね~~
家では日当たりが悪く、思うように
綺麗に咲きませんが、咲くと嬉しい
ものですね~~

ビン子さんへ
バラの開花が進みUPが忙しくなってきました
ブラックティ、いい色が出てほっとしてます~

デジカメなので限界が有りますが、出にくい色
も有りますね~~(プレイガール)

クリンソウも上手に九段まで咲くと
いいのですが、楽しみにしててね~~

つれづれさんへ
バラの開花も進んできました~~
バラの季節がやってきましたネ、ピンクの

シャファアスマ、香りもとっても好きなバラで
優雅なバラです、好みが同じで嬉しい~~

粉粧楼もコロンとして開花すると花びらが
多くて素敵なバラです。

本当にたくさんの種類のバラですね,ブラックティーの花色がオシャレ♪
写真でこの色が出るのも すごいです。
我が家のバラ,ぼちぼち咲き始めましたが 花によっては本物と違う写真色になってしまいます。
でも 花が咲いたら嬉しくなって 写しますけどね。^^*

さっきから雨が上がりました。
しばらく,水撒きしなくていいかな? ラッキー♪です。

吾亦紅さん~おはようございます~♪
まぁ~バラ園の様です~(^^♪
種類も多く花色も素敵な物ばかりです。

明日姫路バラ園へ行こうと友からお誘いを受けてます。
もう満開なんでしょうね。

こんにちは~
バラ素敵ですね!!
どれだけ見ていてもうっとりします

私がいいな~と思ったバラはブラックティー
いい感じですね~
バロン ジ ロード ランも素敵
やっぱりどれも素敵だ~

クリンソウも三段になりました、9段まで行くかな?

バラの季節がやってきましたね(^^♪ うつくしいです!(*´エ`*)ウットリ・:*:・.です。
シャリアファスマ いいですね。心を魅かれました。粉粧楼もお持ちなんですね。
香りが素晴らしいと友人から聞いていますがまだ実物をみたことがありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/56187870

この記事へのトラックバック一覧です: バラの季節Ⅲ:

« バラの季節Ⅱ | トップページ | バラの季節Ⅳ »