« バラの季節Ⅴ | トップページ | バラの季節Ⅶ »

2014年5月25日 (日)

バラの季節Ⅵ

Photo アーチのピエールドゥロンサール、もう最後になりそうです、アーチ下の鉢植え、バラの花柄も随分摘み花数も少なくなりました。



Photo_2 ドフトゴールド



Photo_24 クイーンエリザベス。




Photo_3 ラ パリジェンヌ



Photo_4 青龍、ブルー系のバラで一番きれいだと云われるバラ、 チェリーセージイチゴミルク、サルビアブキャナー



Photo_5 シェークスピア2000、ブルーの小花はコンボルブスブルー



Photo_6 バリエガータボローニア、ニゲラ、名前不明のブルーの小花。



Photo_7 ピース、最後は巨大な花に、4番目ブルームーンと比べると大きいでしょう~~



Photo_8

ガラシャ、ツルバラ門柱に這わせています、薄いピンクの上品な感じで、名前も好きです



Photo_9 パフビューティ  ツルバラ



Photo_10 バレリーナ、表庭隣との境目ブロック塀に



Photo_11 グレース、大好きなイングリッシュローズ



Photo_12 ウエルカムガーデン、ブランピエールロンサール、レンゲローズ。



Photo_13 ジュピレデュ プリンス ドゥ モナコ。



Photo_14 カフェ。



Photo_15 ザ ピルグリム、 イングリッシュローズ。



Photo_16 ナエマ、裏庭真ん中にあるアーチに



Photo_17 コーネリア、ポールズヒマラヤンムスク、 ツルバラ可愛い小輪咲き



Photo_18 アンネのバラ、 最後は透明感が出て柔らかな感じになってきます、このころが好きです



Photo_19 ヤマブキショウマ、ブルームーン、とデンティーベスが傍に咲いています。



Photo_20 庭藤、&クレマチス(名前不明)



Photo_22 ギボウシと銅葉のペンテスモンが綺麗、 ジキタリス



Photo_23 クリンソウもギブアップ、これまでのようです5段目、こう暑くては枯れてきました、ホタルブクロ、ブルー




Photo_21バラをカット、生け花に。  イチゴ、今日25日は夫の命日、2回目のイチゴ摘んで供えました。




バラの季節もあわただしく過ぎて行きました、表庭のピエールさんも終わりが近ずいてきました、花柄摘みも忙しくなってl来ました、夏日のような暑さに、虫がブンブン飛び回り
お客様も一段落したので、バラの消毒しました、今年は夏日が早く花の命も短いようです

« バラの季節Ⅴ | トップページ | バラの季節Ⅶ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

雪ん子さんへ
暑くて暑くて、バラの命も短くて、乾燥
してしまいます~~関西は猛暑ですよ~~笑

お客様も沢山いらして喜ばれたでしょうね
ロココガーデンがきらめいている様子が
目に浮かびます~~

こんばんわ~ 今日は下弦の三日月nightが美しいです。
暑い日が続き、バラも他の花も、人間さまも・・・グッタリ~down
まだ蒸し暑くないだけマシか・・・な、風はさわやかです。
何かと忙しく、中々おじゃま出来なくてゴメンナサイね。
月、火でようやく一段落(お客様が)するので、
少しずつ夏花だんへ変えていこうと思っています。

ヤマブキショウマ、山にあると何でもない花ですが
庭で見るとチョットステキかも・・・happy01
ジキタリスの色がいいですね~、欲しくなっちゃったcoldsweats01

あざみさんへ
始めまして~~
ようこそお出でくださいました~~
いつの間にかバラもこんなに増えて
数えきれません~~
庭の手入れも体力が無いとできなくなりそうで
手に負えなくなる時がきそうです~~
ご覧いただいてありがとうございます

咲子さんへ
真夏のような暑さにうんざりですね~~
朝夕の水まきに追われています

遅咲きのバラもアッという間に終わって
しまいそうです、この暑さでみんな短命に
終わってしまいそうです~~

庭藤、綺麗なピンクでしょう~~
私も一目ぼれして連れ帰りました
もう3年目になります・・・

じのさんへ
おはようございます~~
いつもありがとうございます・・・
真夏のような暑さですね、今年はまた異常な
暑さの予感がしますね~~

遅咲きのバラもアッという間に全開で短命に
終わりそうです虫との格闘が続きます

アジサイが咲き始め梅雨の時期も
やってきそうですネ~~

ビン子さんへ
おはよう~~
真夏のような暑さにバラもぐったり、水遣り
朝夕頑張っています~~五月では有りませんね~~

遅咲きのバラが今この暑さで全開、命が短いです
アッという間のバラのシーズンも終わりがきました
秋に向けての剪定も今年は早くなりそう・・・

今晩は~
テンプレートも変わって「あらっ間違えたかしら と瞬間思いました。
素敵な広いお庭があるのですね。羨ましいわ。
バラの種類も半端じゃないのね。
お手入れが良いからちゃんと応えてくれてみんな咲いてくれましたネ
きれいですね~~
その辺のバラ園に引けをとらないお庭です、一人占めは勿体ないですね。
でもブログで皆さんに見て頂きバラ達も納得でしょう。
ネットで買われるのですね。一時私もネットでバラの苗を見ていましたが
日当たりが悪いので諦めました。

吾亦紅さん今日は
沢山のバラ達が美しく咲き楽しい季節でしたね・・でもヽ(´▽`)/
そろそろ花数も少しづつ減って又秋のお楽しみ。。バラは之が有るから嬉しいね
素敵なブルー系のお花は未だ美しく咲いていますか・・
そして巨大なバラも良いですね・・存在感バッチリそれに楽しいもんね
それとカフェ色は私大好きで・・す
少し変わって和風の庭藤、綺麗に咲いていますね・・見つけたら
私も育てたいお花に生りました(*^-^)

flagこんにちは
これぞイングリッシュガーデンですねshine
目を奪われてしまいました^^
数えきれないほどのバラやね。
そして藤の花もまだ咲いているのですね綺麗ですわ(^^)v
夫さまももう2年にもなるんですね。。。
美味しそうなイチゴが沢山摘めましたねscissors
きっと夫さまも喜んで戴いておられますよ~ note

おはよう~
すごいすごい~きれいですね
本当にたくさんの種類のバラですね
ピエールはもう済むんですか?
我が家はまだ蕾が固いけれどいっぱい付いています
アンネのバラ優しい色です
そしてブルーのホタルブクロ、花がいっぱいついています
きれいなブルーです!大好き!

ブログ見てイチゴが載っていたのでコメント書いたとばかり
よく読んだら2回目のイチゴでした
慌ててコメント書きました(笑)

kazuさんへ
アンネのバラはこの前 kazuさんが行かれた
伊丹のバラ園が有名な処で、テレビの放送で
知り、その魅力にひかれ、ネットで取り寄せ
ました、咲きすすむと、このバラの魅力が
出てきます、バラも峠を超えました、あとは
秋バラに向け整理してゆきます~~

花菜さんへ
バラの数もいつの間にか増えて、自分でも
びっくりする数になっていました~~
ネットで見るたび欲しいバラを買いあさり
こんなに増えてしまいました~~56~7有ります
夫が居ると呆れてしまうでしょうね、怒られるかも・・・

イチゴも丁度いい加減になってくれます
苗は夫が残した物を毎年ツルを採って
植えています、供えた後は私が頂きます~~笑

野花ちゃんへ
バラもアーチに向いているのはお行儀よく
咲きますが、勢いの強い子はピンピン伸びて
見た目が気になりますね~~

裏庭の春風さんはとってもいい子ですよ~~

ピエールさんは花の魅力に勝てませんネ
メインに持ってきたいバラですね~~

こんばんは

たくさんの種類のバラ
名前を記すだけでも大変ですね。
でもその分喜びが感じられます。
アンネのバラ、素敵な変化をするんですね。
ラストのアンネのバラ、
透明感が出て優しい意雰囲気が
いいですね。

吾亦紅さん~今晩は

バラの数も半端ではありませんね~(@_@)
名前もちゃんと憶えていらっしゃる。愛情をかけて
育てておられるのが分かります。どの子も可愛いです~
私も育てているのは「プリンセス・ド・モナコ」と「グレイス」です。
今年はどのバラも綺麗に沢山咲いてくれました。

生け花にしているバラとても綺麗です~
気分もお部屋もパッと明るくなります~(*^_^*)

ホタルブクロももう咲いていますね。家はまだまだです。

イチゴも2回目の収穫ご主人様にお供え
喜ばれると思います。

ピエールのアーチ、、、
どんどんいい具合になってきていますね。吾亦紅さんちにはいくつのアーチがあるのかしら。次々にアーチをくぐるわくわくな気持ち。
毎日がとても楽しいね。

我が家のピエールのアーチは最近シュートがびんびんのびて。。。
どうしようもなく暴れるのでアーチに見せることができなくなりつつあります~
難しい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/56307927

この記事へのトラックバック一覧です: バラの季節Ⅵ:

« バラの季節Ⅴ | トップページ | バラの季節Ⅶ »