« バラの季節Ⅲ | トップページ | バラの季節Ⅴ »

2014年5月18日 (日)

バラの季節Ⅳ

Srimg0047 ボレロ、豪華に咲きました、今年は遅れていたので待っていました~~



Photo_2 ピエール ドゥ ロンサール、表庭アーチのバラが咲き始めました、クレマチスビオラも絡んでます、今年は両方にピエール植えています左側、下水のマンホールが有るため鉢植えです



Photo_3 玄関前ガレージのバラ、ホワイトマスターピース、ロココ 表通り塀の外側の感じも



Photo_4 表庭玄関前に通じるアーチ、左側、ルージュピエールロンサール、右側、バリエガータボローニア真ん中まで届きました。



Photo_5クレマチス、真ん中が盛り上がって花びらが出て綺麗になってきました(名前忘れました)



Photo_6 アンジェラ。

Photo_7 サハラ2階まで届きました~~



Photo_8 ブルームーン。



Photo_9ブランピエールロンサール、ピエール三姉妹そろいました~~



Photo_10 ヨハネパウロ2世(白) プレイガール今度は綺麗に撮れました~~coldsweats01



Photo_11 グラハムトーマス、オルラヤと咲いています



Photo_12 デンティーベス、シベが綺麗です。



Photo_13コルジネリ、植え替えました、いい香りのアリッサムを3株植えてます、 ジャックフロストの葉色が綺麗に変わってきました~~



Photo_14 花柄を摘み水に浮かべてみました~~ 上はブラックティとホワイトマスターピース凄く大きいです普通のバラの何倍も有ります。



Photo_15庭藤、ピンクの庭藤が咲き始めました~~



Srimg0091 今日のクリンソウ、4段目が咲きました。




バラの最盛期に入りました、次々咲きはじめ、UPが多くなってすみません~~綺麗な
時期にお見せしたくてどうしても、多くなってしまいます~~ゴメンナサイcoldsweats02
今年はサハラが、大きくなりました、2階まで届き手に負えなくなりそうです~~ 

« バラの季節Ⅲ | トップページ | バラの季節Ⅴ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

雪ん子さんへ
待ちに待ったバラの季節ですね~~
家の周りはバラの香りがあ漂っています

ピエールさんは今が見ごろで綺麗です
ロココも家は終わってしまいました~~
春のバラはあわただしく一斉に咲き忙しい
ですね、毎日花柄つみしています~~

ピエールさまも咲きだしましたね、家のはまだまだ咲きそうもないです。
でもね、ルージュ・ピエールは少し咲きました、いい色よね~。
さらに今日、ロココさまがついに一輪咲きましたheart04
う~ん・・・波打つ花びらがとても優雅でステキ!

kazuさんへ
庭に出るたびバラの開花か進み
新しい発見にワクワクします・・・
今が一番きれいな時期かもネ
一年の手入れの結果が出るので
反省したり嬉しかったり、来年の
参考になります~~

じのさんへ
いつもありがとうございます~~
今が一番きれいな時期かも・・・
ツルバラも大きくなって手に負えなく
なってきそうです~~
こんな時は男手が欲しいですね~~
バラの香りに包まれて幸せな時間
過ごしています~~

亜麻さんへ
ピエールさん今年はアーチの両方から
立ち上げましたが、新しい子はまだ
ボリュームが無くアンバランスなアーチに
なっていますが、来年に期待しています

お互い一年の手入れの成績を見るようで
ドキドキしますね~~今年の結果を参考に
また来年のガーデニング、頑張りましょうね~~

野花ちゃんへ
ありがとうございます~~
ツルバラが段々手に負えなくなってきそうです
男手のない我が家にはむりかもネ~~

昨日は友達が訪れ、一日バラを愛でながら
庭でハーブティなどいただき、エンジョイ出来
ました~~庭つくりの醍醐味味わいました~~

マウンチョさんへ
昨日の雨風で庭の花も高い物が倒れ
朝から杭を立て直して回りました~~
凄い雨のようでした、明日は落ち着いて
くれるかな~~ピエールさん強剪定される
のですね、家は今年アーチの両方から登らせ
ています、が新しい子は、ポリュームが無く
見た目アンバランスな感じになっています
来年に期待しています~~

吾亦紅さん~おはようございます~♪

綺麗に咲きそろいましたね~~♪
先日行ったバラ園に負けないくらいです~(@_@)
蔓バラの手入れは大変でしょうね。高い所の消毒も!

「庭フジ」先日ラベンダー園へ行った時に、まだお花は蕾だったので
何の花かなと友と話していました。
この庭フジだったようです。
葉も同じですので、名前が分かりすっとしました。(*^_^*)
有難うございました。

こんばんは

バラの花、今が盛りですね。
お庭中バラがいっぱいで素晴らしいです。
たくさんのバラ見せて頂いて
ありがとうございます。

flagこんにちは
たくさんのバラのショットそれぞれ堪能させてもらえましたheart04
2階まで大きく育ったばら見事やねscissors
アーチも作られた甲斐がありましたね^^
アーチを通るたびにバラの香りに包まれることでしょうね。
こちらまで良い香りが届きそうですわ ~note

ピエール・ドゥ・ロンサールのアーチ、素敵ですね~♪
ボレロもなんて綺麗に咲いてるんでしょう。
香りも素晴らしくて、大好きです。
わが家のボレロは今あまり調子よくないので、何とか
元気を取り戻して欲しいです。
お庭、薔薇の香りに包まれていることでしょう。
幸せな季節ですね。

素晴らしいですね。

二階まで届く薔薇たちに、アーチの薔薇。
きっと、遠くからでも香りが届くのでしょう!
そして、はなやかな薔薇のおうちに、行き交う人びとか足を止めて観賞している姿が想像できます。

本当に、たくさんの薔薇で癒やされる空間ですね。

ピエール三姉妹揃っているのもすごいな!

今が1番いい時でしょうか,毎日UPは忙しいですが,残したい&紹介したい気持ちは分かります。^^*
ブログって 後で読み返せて,いい記録になりますよね♪
バラの勢いも良くて,バラ御殿ですね。
我が家は なかなか思うようにならず,とりあえず「ピエールドロンサール」は,古い枝を思いきってカットして
新しい枝がでるか ちょっとやってみようと思います。
同じバラを育ててらっしゃるブログは 作業の励みになります!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/56235358

この記事へのトラックバック一覧です: バラの季節Ⅳ:

« バラの季節Ⅲ | トップページ | バラの季節Ⅴ »