« 初夏の庭 | トップページ | 夏の庭 »

2014年6月22日 (日)

高校の文化祭に行ってきました

Photo次男孫の高校の文化祭に行ってきました、3年生家政科の作品、デザインも自分で考え自分で着で舞台に立ち、ファッションショー、文化祭のメインのようです,1年生の時から先輩の作品を見て頑張るようです~~可愛い若さの有るデザインがほほえましい・・・



Photo_2日本の留袖のリメイクのような作品も有りました~~



Photo_3アジアンチックな作品も、モデルはみな太目ですが、健康的で可愛いです



Photo_4いよいよロングドレス、上のピンクが孫の(梨奈)作品、他の作品も力作揃いです~~
やんちゃな孫でしたが、こんなドレスを作って着て舞台に立っているのが夢のようです
ご指導下さった先生方に感謝です~~



Photo_5フィナーレは、ウエディングドレス、ご自分の結婚式にも使えそうです~~



Srimg0065全員でお礼のあいさつが有り、家政科作品、ファッションショーは終わりました
右端に居るのが孫です、半年かけて仕上げた作品みんなお疲れ様~~



Photo_6シャスターデージーも大株になりました~~



Photo_7
スカピオサブラックナイト、黒花フウロソウ、ヒべりカムも色図いてきました



Photo_8
フレンチパヒューム、虫にいためられ可愛そうな姿に・・・暑さの中健気に咲いています。



Photo_9百合。ピンクの可愛い百合がひっそり咲いていました~~



Photo_14ひまわり、タキイの種で育てましたが、思ったより大きく育ち、黄色が低く、みんな黄色の高さだといいのですが、ミックスでいろいろです。




梅雨に入ってやっと雨らしい雨が降りました、庭は潤ってきました、が予想に反してもう雨は上がりそうな気配、期待していた程降らないようです~~

先週、高校3年生の孫の文化祭に行ってきました~~家政科3年生の作品発表会ファションショウーが文化祭のメインのようでした、舞台の下には花道があり、父兄の席が設けられ、お嫁ちゃんと行ってきました~やんちゃだった孫が、自分でデザインして、半年かけて仕上げ舞台に立った姿にウルウルしました~~みんなよく頑張ったね~~









































« 初夏の庭 | トップページ | 夏の庭 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

花菜さんへ
おはようございます~~
今日は雨が降るか?・・期待しながら空模様
眺めています~~
姫路城昨日のニュースでも写していました
綺麗ですね~~上に上がって見た屋根の
漆喰の壁が見事でした~~

水遣り、特性のポンプが活躍してますか
無理をなさらないでね、庭も水遣りが無いと
楽なんですけどネ~~

吾亦紅さん~こんにちは

孫娘さんの文化祭 素敵なファッションショーを見て来られましたね。
ご自分でデザインされたロングドレスを着られた孫娘さんの姿は
とても素敵です~(*^_^*)
おばぁちゃんはウルウルして見られたでしょうね・
華やかな衣装を着けた学生さんの努力の成果が現れています。
目の保養も出来た素敵な時を過ごされましてね。

空梅雨の様ですね。毎日の水やりで腰を痛めてしまいました。(^^ゞ

ポエポエさんへ
ありがとうございます~~
女の子は華やかな機会が多いですね
成長した姿が見られいい思い出になります

関西は梅雨らしい雨も少なくアジサイは
元気が有りませんが、ひまわりが大きく
育ちました、夏の庭に変わってきました

kazuさんへ
ありがとうございます~~
やんちゃだった孫の成長した姿に
ウルウルしてしまいました~~
嬉しかったですよ・・・

今年は梅雨らしい雨も少なく
ひまわりが元気に咲き始めすっかり
夏の庭になりました~~

じのさんへ
初めて文化祭に行きましたが、ラップダンスあり
バンド演奏ありで、賑やかでした~~
若さですね~~デザインも若々しい作品が
可愛かったです~~
いい思い出になる事でしょうネ
孫の成長を見ることが出来て嬉しかったです

野花ちゃんへ
ありがとう~~
女の子は華やかでいいですね~~
やんちゃさんが、見事なレディに変身しました
嬉しかったです~~
仕上げるのにママも一緒に苦労したみたい
ですよ~~
頑張った孫にもこれからの人生で記憶に
残る出来事になるでしょうね~~
幸せな人生を送って欲しいものです

マウンチョさんへ
ありがとうございます~~
孫の成長した姿が見られ嬉しかったです
頑張った経験も大切な思い出になる事でしょう

今年は梅雨らしいお天気もなく、ひまわりの
開花も早いように感じますね~~

ささみさんへ
ささみさんも家政科だったのですね~~
本人もママもドレスを仕上げるのに大変
だったそうです~~付属品が姫路に無くて
何度も神戸まで行ったり、ティアラを探したり
女の子は華やかな、陰で親の苦労の賜物
だと思いましたよ~~全員の親御さんも
ホットされたことでしょう~~

梅雨に入って雨も降らなくて、夏になりそう
ですね~~アジサイが終わってしまいそう
元気が有りません

ビン子さんへ
おはようございます~~
高校の文化祭、男女共学の学校ですが
久しぶりに華やかな世界を覗いてきました
成長した孫の姿に、人生を感じ夫が可愛がって
居た孫なのでウルウルしてしまいました~~

庭も少し雨が降ったので潤いました
夏の花が咲き始めジャングルになっています

ビン子さんには本当に仲良くしていただき
岐阜の風景を見るのも楽しみでした~~
是非、是非、再開してくださいネ、待っています!!

こんばんは。
お孫さん、素敵なロングドレスを作られて素晴らしいですね~shineshineピンクのドレスが似合って、とっても可愛いくて素敵ですnotelovely

お庭もユリが咲いて、色々なヒマワリが咲いて・・・ほんとに初夏のお庭ですね~shine
ヒマワリは種から育てても、もうこんなに成長して・・・凄いですねheart04lovely

こんばんは

お孫さんすごいですね!!
素晴らしい作品です。
こんなのが作れるなんて
尊敬です。

もうひまわりが咲いているんですね。
色々なひまわりがあって
楽しいですね。

flag こんにちは
文化祭良かったですねshine
どれも力作で素晴らしいですね若い力を感じましたrock
お孫さんもも頑張っておられますね^^
孫ちゃんのさ成長が何よりも楽しみやね~ note

お孫さん、、、すてき~
立派だし、、、モデルもできそうなスタイルと容姿ですね~

吾亦紅さんもきっと嬉しかったんだろうなあ~
自分でこれだけのものをデザインして、作り上げるなんて、本当にすごい!!
裁縫が得意ではないので私には神~

ふふ~髪飾りは吾亦紅さんの育てた薔薇だったりしてね~

立派なドレスですね,そしてお孫さんもとてもスタイルよくて素敵な御嬢さん♪
この文化祭の為に 頑張ったんでしょうね,成功おめでとうございます!!

目標に向かって頑張った事は,大きな自信!!ですね。^^*

雨,降らないですね・・・。

ひまわりの珍しいお花が見れて,嬉しくなりました。^^*

こんばんは~。

おぉ!なんて素敵なドレスでしょう~heart04
お孫さん、頑張りましたね。
私も家政科だったので、大変さがすこ~し分かります。
(ファッションショーはしていませんけど。)
晴れ舞台、お孫さんもお嫁さんも・・・もちろん吾亦紅さんも
感激されたでしょうね。
他の生徒さんも可愛いです。happy01

梅雨ですが、北部九州はあまり雨が降ってないんですよ。
そろそろ、お庭の花たちにも厳しい暑さがやって来ますね・・・。
でも、吾亦紅さんのお庭はとっても綺麗です。confident

吾亦紅さんこんにちは~
お孫さんの文化祭に行って来られたのですね
可愛い~~ですね
娘さんですから華やかでいいですね
近い将来に衣装は使えそうですね
自分のデザインで作ったウエディングドレスを着てお色直しは
これまた可愛いピンクのロングドレスを着て・・素敵!!

吾亦紅さんからは優しいコメントを頂きました
お顔も知らない吾亦紅さんですが人柄ってとっても感じられるものです
ブログできれいな花を見せて頂きました有難うございました


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/56576920

この記事へのトラックバック一覧です: 高校の文化祭に行ってきました:

« 初夏の庭 | トップページ | 夏の庭 »