« バラの季節Ⅵ | トップページ | 初夏の庭 »

2014年6月 3日 (火)

バラの季節Ⅶ

Photo_2ツルバラ、安曇野、可愛いバラです、庭の奥, 日当たりの悪い処で頑張っています。



Photo_3ブランピエールロンサール、玄関脇窓際の特性トレリスに、 優雅なバラで大好き!!



Photo_4ブルーカーペット。



Photo_5ニュードーン、庭の奥安曇野と一緒のアーチに優しいピンク。



Photo_6少し前に撮った庭の様子、今は暑さでくたびれています、アプリコットのバラはスタンダード仕立てにしています。



Photo_7ガブリエル、 儚げなアンネのバラ、 ツユクサも咲き始めヒべりカムに綺麗な色の虫が・・・



Photo_8春蘭、日陰でひっそり咲いていました~~葉っぱが虫食いで哀れな姿に~~



Photo_9春風、アーチも真っ赤。傍に居るジューンベリーの実も赤く色ずいてきました~~



Photo_10スモークツリーホワイトマジック。



Photo_11粉粧楼、ジューンベリーの木の下, 木漏れ日の中で。 ブーケのように咲いたジェネラスガーディナー



Photo_12ロリポップ(百合) 白ムスクマロー、ニゲラと好きな一隅です



Photo_13ノヴァーリス、ブルー系のバラでも花びらが多く綺麗です(鉢植え)朝は蕾がお昼には満開



Photo_14聖火、名前のように真っ赤に燃える炎のような強烈なバラです、アッという間に消えました



Photo_15
綺麗なカフェが撮れました、ベビーロマンティカ、 ルドベキア、?



Photo_16ラムズイヤー、てんとう虫も休憩中、・・・切り花(ピンク)



Photo_17朝の青龍、クイーンエリザベス、聖火、ラプソディインブルー



Photo_18アストランティアマヨール、細々咲いていたのが今年は元気よく沢山咲きました



Photo_21アジサイ、藍姫、咲き始めました。



Photo_22カシワバアジサイ。



Photo_23アナベルももうすぐ白く変化。




Photo_19毎日バラ三昧に生けています、最後のピエールロンサール、キッチンカウンターの上、聖火、グリーンのわかな、玄関に



Photo_20美容院にカットに行ったら、ご主人が作った野菜いただき、ソラマメは中の薄皮まで剝きてんぷらに、美味しかったです。




今日あたり近畿も梅雨入りかも~~朝はかんかん照りのお天気も一転雨が降りそうに曇ってきました、バラも人間も暑さでクタクタ状態、花柄摘みに追われている毎日、庭のごみ一杯でゴミだしも大変な量になってきました~~体力が要りますね~~









































« バラの季節Ⅵ | トップページ | 初夏の庭 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

咲子さんへ
おはようございます~~
梅雨に入ってもお天気続きで、雨が降りませんネ
庭もカラカラで、アジサイも元気が有りません
真夏のような暑さに、一雨欲しい処です
春蘭も見えないところで頑張っていましたが
周りの花も剪定して姿が見えるようになり
楽しませてくれています~~
今年は白い、アナベルが沢山、咲き始め
さし芽、した甲斐が有りました~~

雪ん子さんへ
おはようございます~~
バラもすっかり終わってしまい、宴の後の
静けさで、アジサイが色ずき始めました
家もモルダナが咲き始めところどころで
株が増えています~~
春風さんも、今は剪定してすっきり
しました、一期咲きなので、名残を
惜しんでいましたが、花びらが散り
始めるとゴミですものね~~

吾亦紅さん今日は
バラのお花が元気でお庭が梅雨でも
華やかでいいですね・・ヽ(´▽`)/
又足元にはブルー系のお花も咲いていて
安らぎを感じます。びっくり春蘭が美しく咲いていて
我が家は終わって仕舞い、此方のお庭で再度
楽しませて頂きました(*^-^)
そして紫陽花も咲き始めていますね
吾亦紅さんのお庭では年中お花が切れる事無く
楽しめそうで、いいな・・・我が家も頑張って
勉強しますね・・・(o^-^o)

こんばんわ~
妙高は梅雨入りしたはずなのに・・・一向に雨が降りません
庭の土を耕すと土埃が・・・おまけに強風注意報がずっと出っぱなし・・・
夏花だんへの移行がちっとも捗らなくて・・・・
でもね、頂いたモルダナが咲いてきたんですよ(嬉しhappy01
アイビーゼラニュームも花が咲きだして順調です、ありがとう!。

さて・・・吾亦紅ガーデンでは春風のアーチがステキですね
そろそろ夏の花たちも咲きだしてきましたねぇ
バラからアジサイの季節に移ってきたのかな?

kazuさんへ
バラに気を取られている間にもうアジサイが
咲き始めました、季節の移り変わりが早いです
バラもほとんど終わり、二番咲がちらほらに
なりました、春バラは一斉に咲きめまぐるしく
過ぎて行きました~~
アジサイも今年は、アナベルをさし芽から
増やしました~~

アガパンサスさんへ
バラの季節もめまぐるしく過ぎて行きました
今はあとかたずけに追われています~~
あっという間でしたが、皆さんに楽しんで
頂けてうれしいです~~
これからはアジサイの季節になって
きますね、自然は正直に過ぎて行きますネ・・・

こんばんは
もう6月、
まだきれいなバラが咲いているんですね。
紫陽花も咲き出しましたね。
藍姫、素敵な色合いです。
ソラマメ、てんぷらですか。
おいしいでしょうね。

マウンチョさんへ
春風のアーチ今年は我ながら綺麗に
咲いたと、思います~~
アーチに向いているバラだとこんなに
お行儀よく、アーチのラインも綺麗に
出ますね、その点ピエールさんは元気が
良すぎてピンピンしますが、花の魅力に
勝てません~~
春バラはあわただしく過ぎて行きました
アーチのバラは全部剪定しました~~

ささみさんへ
おはようございます~~
一気に梅雨入りが全国的になりましたね
バラもあわただしく過ぎて行きました~~

ソラマメ、新鮮なその日のうちに頂いたので
とても美味しかったですよ~~
夫が好きだったので思い出しながら頂き
ました、玉ねぎは、生ハムとのサラダにしたり
何でも使えて欠かせませんネ~~

野花ちゃんへ
そちらも梅雨入りしましたね~~
昨日の暴風雨で庭めちゃめちゃ、ジャングル状態
だったので倒れまくって唖然、気を取り直し杖を立て
邪魔な葉っぱを選定したり、庭との格闘、やっと
何とか見られるようになりました~~coldsweats01
表通りは花びらでいっぱい、お掃除も・・・
バラも摘むのが遅れると大変な事になりますね~~
春バラはあわただしく過ぎて行きました、疲れた・・・
今年はアナベルをさし芽から増やし沢山植えました
ホワイトガーデンになるといいナアなんて思っています。

koruteさんへ
おはようございます~~
いつもありがとうございます、楽しんで
頂けて、嬉しいです~~
春のバラも、あわただしく過ぎて行きました
アーチのバラも剪定を済ませ、ごみの山が
沢山出来ましたが、体力が要る仕事ですね
いつまで出来るか、年々衰えていく自分の
体力との兼ね合いが大切かもネ~~
庭は入れ替わりに、アジサイが咲き始め
バラにかまけて、もうこんな時期だと気付き
ました、植物は正直ですね~~

ビン子さんへ
おはよう~~
まるで台風一過のような雨風で庭は
倒れた花がいっぱい出ました~~
ジャングル状態なので杖を立てたり
朝から頑張りやっと終わりました~~coldsweats01

そちらも今日は雨が降っているかな?・・・
梅雨入り宣言有りましたね~~

残っていたバラが散って表通りは花びら
だらけ、ご近所に迷惑が掛からないよう
お掃除も・・・

これからバラの季節が始まるビン子さん
のお庭、楽しませていただきますね~~

おはようございます^^
こちらは梅雨入りしましたが、パラパラと降るだけで
昨日も鉢植えには水撒きしました。
吾亦紅さんのお庭は水撒きや花柄摘みなど大変でしょうが
お手入れした分だけ花たちは答えてくれますね。
バラの季節、毎回うっとりと楽しませてもらってますlovely

春風のバラアーチ 素晴らしいですね。^^*
こんなにアーチいっぱい咲いてくれたら 嬉しいだろうな♪
年々吾亦紅さん宅のバラが素晴らしくなるので この季節のブログは特に「楽しみ!!」なんですよ。
花柄つみ しないといけませんが,我が家 高枝切ばさみが壊れて 高い所はそのままなんですよ。。
梅雨入りしたし,作業しにくくなりました・・・。

こんばんは~。

はぁ・・・なんて素敵なお庭なんでしょheart04
いったい、何種類のバラがお庭にあるのですか?
窓枠を飾るバラもホントに素敵ですね。
バラ以外のお花たちも、可愛い存在感です。
虫たちもここで羽を休めたくなりますよね。(笑)

立派なソラマメ、美味しかったでしょうね~。
ウチはサヤのまま直火で焼いて、中身を食べることが
多いです。
ほとんど、主人のお酒のおつまみになりますけど・・・。coldsweats01

アーチも窓枠も、、、どんな場所にも薔薇をあしらえて。薔薇御殿とはこういう感じなんだろうなあ~

ダイナミックなつる薔薇だけでなく、細かい花々や、ブッシュ系の薔薇もいっぱいで、一つの薔薇が終わっても、時差でまた違う薔薇が楽しめて。。。長く薔薇といっしょに過ごしてるのがわかります。

そろそろ紫陽花の季節で、、、、
また違う楽しみが待っていますね~

ブルー系の薔薇が、ここには沢山あるので、毎回アップが楽しみです。

こんにちは


日曜日に近くのバラ園に行ってみましたが
こんなにきれいなバラはありませんでした
毎年行くので見慣れた花ばかりでしたが
吾亦紅さんの家のバラ園は見たことのない色の花や
又名前の素敵なバラばかりで見せていただいて
堪能いたしました
ノヴァーリスの花の色も素敵ですね
見事なバラの園で吾亦紅さんの姿を
想像して見させていただきました
いつも素敵なバラの花を見せていただきありがとうございます

こんにちは~
すごいたくさんのバラに囲まれて幸せですね
上はバラ下はバラの時期に良く見るニゲラやラムズイア
ヒべりカムにこれも負けじときれいな昆虫が止まっていたり

もうピエールは終わったんですか?
我が家はこれから咲き始めます楽しみなんです
吾亦紅さんの家の花の量が分かる花柄摘みのゴミの量に
びっくりしています~~
素敵だけれどゴミになるんですね(笑)
南の方から梅雨に入っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/56392740

この記事へのトラックバック一覧です: バラの季節Ⅶ:

« バラの季節Ⅵ | トップページ | 初夏の庭 »