« 高校の文化祭に行ってきました | トップページ | 夏の庭Ⅱ »

2014年6月30日 (月)

夏の庭

Srimg0017アナベル、最後の花、生けてみました豪華!!






Photo
花百合、トライアンフェター お向かいに置いていますもう終わりに近くなってきました、裏庭の白、鉄砲百合も咲きだしました~~



Photo_2花百合、シェルブルン、中心がグリーンの清楚な感じが大好きな百合です・・・



Photo_3花百合、ニンフ、 お向かいさん第二弾、取り替えました、今年は成績が悪い。



Srimg0043ハンゲショウ、この花が咲くと関西ではタコを食べて栄養補給します(タコが美味しい時期かも)






Photo_4宿根ひまわり、真っ赤なエキセアナ、シックに変わってきました、アガパンサスも



Photo_5ストレプトカーパス、デッキで咲いています。



Photo_6ヘメロカリス



Photo_7ヘメロカリス2種。



Photo_8黄色のひまわりも咲きすすみ種が大きくなってきました、傍にピンクのフロックス、宿根ひまわり。



Photo_9白モルダナ、キャッツテール



Photo_10スカピオサブラックナイト、ピンクエキセアナ、



Photo_11ラクチフロウラー、北海道, 風のガーデンで咲いてる花、3度目の挑戦でやっと咲きました



Photo_12変わり種のニゲラ忘れてました今頃咲き始め、種になった普通のニゲラより遅いです、ペンテスモン、ルビーレース次々咲いています。



Photo_13アジサイ墨田の花火復活、雨のないアジサイの季節もう終わりです~~


Photo_14ピンクアプチロン,可愛い感じです。



Photo_15ルドベキア,チェリーブランディ。



Photo_16百日紅、日の丸ムクゲ、夏の花が今年は早いように感じます~~



Photo_17コレオプシス、レッドシフト、2株ネットで購入、大株に育ちましたこれから咲きすすみます



Photo_18
和風の花、露草、ストケシア、桔梗ブルー、白



Photo_19ミニトマト2種、やっと色好き始めました~~中玉と小玉



Photo着なくなったジャンパースカートを手提げに、友達がやってきて、ステッキ入れを作って欲しいとのことで、急きょステッキ入れも作りました~~







庭も空梅雨でカラカラ状態、蒸し暑く手入れも滞りがちになっていますが花は正直に咲いてくれます、朝夕の水遣りは忘れないようにしていますが、少々うんざり・・・
ツルバラが伸びてボウボウになっていますが手つかずのまま、歳ですね~~
































« 高校の文化祭に行ってきました | トップページ | 夏の庭Ⅱ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

野花ちゃんへ
おはよう~~
台風8号の被害は有りませんでしたか?・・・
猛烈な台風と云うことで恐れていましたが
姫路は大した影響もなく通り過ぎて行きました

庭は草花が倒れ、ひまわりや背丈の
高い花は全滅でした、切って整理をして
何とか形を整えてごまかしています
蒸し暑く長くは作業も出来ません~~

エキセアナは丈夫な花で宿根、庭には
欠かせませんね、真っ赤から今は
コーヒーブラウンに変わって変化を
楽しんでいます~~

すっかり夏の庭になりましたね~
吾亦紅さんのお庭は薔薇だけではなくいろんな種類の花が咲き、本当にいつみてもいいな~ってかんじです。

同じ花でも色の違いが数種類あったり、別の種類のものがあったりで、、、
見ているのが楽しくなりますね。

エキナセア。。。いまマイブームで。。。
でも植える場所もなく。。。。
夏の花らしくていいなあ~
花びらが下向きになるのが可愛いですよね。

咲子さんへ
やっと梅雨らしいお天気になりましたが
猛烈な台風がやって来そうで心配ですね

庭も夏の花に変わりつつありますが
今は花百合が綺麗です~~
が台風で倒れてしまいそうですね

庭はまた荒れてしまいそうで、ダメージが
心配ですが背丈の高いひまわりなどは
切って置かないといけませんね~~

亜麻さんへ
やっと梅雨らしくなった来たと思っていたら
猛烈な台風までやってきそうで心配ですね

ルドベキアチェリーブランディ、今年は大株に
なりました、色の変化も綺麗なブランディ色に
なってきました、ペンテスモンも次々咲いて
切り花に重宝しています、宿根は、ほんとに
強い味方ですネ~~

孫の作品、見ていただいてありがとうございます
半年かけて、作ったドレスですが、最後まで
頑張って仕上げました、本人も思い出に残る
出来事になるでしょうネ・・・

花菜さんへ
やっと梅雨らしくなってきたと、思っていたら
猛烈な台風もやってきそうで無気味ですね

庭も荒れてしまいそうで心配です~~
天気予報は台風の予報ばかりですね

リメイクも派手になって着なくなったスカート
処分するのももったいなくて手提げにして
見ました~~

ポエポエさんへ
梅雨に入って雨らしい雨も無かったので
やっと梅雨らしくなったと思ったら、おまけ付
で台風がやってきそうですね、強烈な台風
らしく恐ろしいですね、庭も荒れてしまいそう

百合はもうだめかも・・・
背の高い花は倒れてしまいそうです

リメイク、思いついて作ってみましたが
皆さんのように上手に出来ずよく見ると
雑なんですよ~~

吾亦紅さん今日は
毎日暑い日が続くと体がだるくて
心までダゥンしそうに成り・・空梅雨も厳しいですね
でもお花は美しく咲いて最高そして
雨が降らない分、花姿も美しく見て回っても楽しみが
私は羨ましいです・・でも吾亦紅さんは頑張られたからこそ
此の美しいお庭の花達と過ごせるのです
良かったですね・・ツルバラの剪定は朝の涼しい時に
少しづつ進めてお疲れの出ない様に
私も今日、もちの木に実が一杯生っているのを見付け
冬の赤い実を期待して、伸びた上の小枝次々・・剪定
しました・・・雀さん食べないでね・・お願いです

吾亦紅さん こんにちは。
アジサイの季節の終り頃になって、やっとたっぷり降りましたね~
あじさい達も喜んでいることでしょう。
ルドベキア チェリーブランデー見事な大株ですね!
すごく素敵です~♪
ペンステモン ルビーレースの色、いいですね。
ペンステモンはハスカーレッドしかありませんが、丈夫で
毎年時期が来ると咲いてくれるので気に入っています。
宿根草って庭の強い味方ですね^^
大切に着ていたお洋服が新しく生まれ変わってよかったですね。
とっても使い勝手がよさそうです。
↓お孫さんの作られたドレスも華やかで愛らしく、品があって
素晴らしい作品ですね。

吾亦紅さん~おはようございます~

ここ 二~三日水やりはなしで楽ですね~(*^_^*)

大きなユリの花あちこちのお庭で咲いているのを見かけます・
凄く立派で綺麗です・
家には鹿の子ユリが蕾を付けています。
ペンステモン今年初めて咲きました。切り花にしましたが、水が上がりにくいです・
見花にして楽しみます。

ジャンパースカートの変身素敵です~♪

こんばんは。
アナベル、豪華で素敵ですね♪
清楚な白いお花はお庭の主役ですよね。
吾亦紅さんのお庭の方が、うちより夏のお花たちが早いようです。
うちの庭ではユリもまだ蕾ばかりですよ。

リメイクの手提げとステッキ入れ、とっても素敵ですね~♪
お友達もきっと喜ばれたことでしょうね~shine

ささみさんへ
アナベルも、終わってしまいました~~
真っ白なアジサイが庭を明るくしてくれ
日陰の庭も華やかになり沢山咲くと
とっても綺麗ですよ~~

さし芽で、せっせと増やし一面アナベルに
夢見ています~~

半夏生とタコ妙な取り合わせですよね~~
この花は不思議に、このころになると
真っ白に変身してきます~~

じのさんへ
ありがとうございます~~
じのさんに比べたらお恥ずかしいような
簡単な作品ですが処分するのも惜しくて
作ってみました~~

アガパンサスさんへ
こちらでもやっと梅雨らしくたっぷり
雨が降り、一息ついています~~
庭には雨が時々は欲しいですよね

リメイクもお恥ずかしいような簡単な
物ですが、捨てるのももったいなくて
とりあえず作ってみました~~
リクエストのステッキ入れも丁度
余ったところで作れました~~
文化祭、それぞれの作品がユニーク
でしたよ~~

雪ん子さんへ
アナベル最後の花生けてみました
雪ん子さんの処はピンクも有るのですよね
今年は、大きく育ったことでしょうネ~~

バラのカミキリムシ本当に心配です
家は小さな庭なので植物がひしめいて
隙間が有りません、減らすよう心掛けて
は居るのですが、バラの近くは要注意
ですね~~

kazuさんへ
久しぶりに恵みの雨が降りました~~
庭も一息つけそうです、夏の花が
咲き始め、カラカラだった庭の花も
元気を取り戻し、ひまわりは終盤に
なってきました~~
トマト初収穫して頂きましたが、中玉は
皮が硬かったです~~

こんにちは~。

花瓶に生けたアナベル、ホントに豪華ですね~!
とっても綺麗です。heart04
初夏~夏のお花がたくさん♪
綺麗なユリを楽しめる、お向かいさんが羨ましいです。(笑)
昨日お買い物に行ったら、半夏生のタコのことが紹介されて
たくさん並んでいました。
全然知らなくて、???な感じだったのですが。coldsweats01
お花の方は素朴な雰囲気で、私好みです。confident
リメイクのバッグとステッキ入れ、綺麗な色ですね。
生まれ変わって、きっとたくさん活躍してくれるのでしょうね~。

flagこんにちは
素敵なリメイク拝見しました  note

こんにちは^^
きょうは久々の雨にほっとしています。
我が家のペンステモンはいつの間にか無くなってしまいました。
キキョウは根付いたようですが・・・
宿根草は中々思うようになりません。
アガパンサスも花数が少なくて、株分けとか必要なのですかね~confident

きれいな色のジャンバースカートが蘇りましたね。
リクエストもされてリメイクの醍醐味ですねhairsalon
↓若い娘さんたちの作品、夢と希望にあふれた感じで拍手喝さいですねhappy01

こんばんは~
暑い日が続きますね、妙高はようやく梅雨らしくrainの日が多くなりました
水やりから解放されたものの、蒸し暑くて・・・まいってしまいます。
アナベル、家も玄関に一枝・・・涼しげでいいですね。

夏の花が次々に咲いてきていますね
家はまだまだアッチコッチいじっているところです。
今年はつるバラにカミキリムシが入っている箇所が多く(六箇所)
本当にまいってしまいます、バラの根元には何も植えないようにしましたよ。

こんにちは

今年はユリが咲きませんでした。
もう終わってしまったのかな。
小さくなってしまったし。
もう百日紅、むくげが咲いているんですね。
ほんと早いですね。
トマトこれから楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/56655302

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の庭:

« 高校の文化祭に行ってきました | トップページ | 夏の庭Ⅱ »