« バラの季節Ⅶ | トップページ | 高校の文化祭に行ってきました »

2014年6月11日 (水)

初夏の庭

Srimg0064ペンテスモンルビーレース、小菊。後ラムズイヤー、なでしこ。ジャングル状態に



Photo真っ赤なエキセアナと アナベル



Photo_2白エキセアナ、ペラルゴニュームシドイデス。



Photo_3夏椿、最初の木は枯れてしまい2代目、植えて3年目初めての花が咲きました



Photo_4百合黄色。



Photo_5百合ミヤビ、チェリーセージライトサーモン。ピンクのセージ可愛いです。



Photo_6ガザニア2種。



Photo_7モルダナ。



Photo_8アジサイ、アナベル。表庭、裏庭、ミヤビの傍に、白いホタルブクロや、白百合も咲き、ミニホワイトガーデンに!!



Photo_9スカピオサ、ブラックナイト、種から咲きました~~初めは花芯から咲き始め、後から花びらが出てきます。



Photo_10ヘメロカリス黄色、白カラー。



Photo_11ロンギフォリアファーストラブ、ラムズイヤー。



Photo_12
塀際に咲いてるピンクバントレア、 ロウグチ、白いツルバラ、シーホーム



Photo_13ブルーのブットレア、ブルーダイヤモンド、宿根ひまわり



Photo_14アスチルベ白、ヘリオトロープ。



Photo_15スカピオサブルー



1アーチの春風さん、剪定すっきりしました、がゴミの山が出来ています、このところ毎日庭のゴミが2~3袋、決められた日に出します、市のごみ収集に感謝です~~



Photo_16連弾、2度咲き、 ベビーロマンティカ最後の花。



Photo_17ガートルードジェキル、ピース、チャールズレイニーマッキントッシュ。シェクスピア2000、虫に荒らされ、最後のバラ。



Photo_18ジューンベリー、小鳥に食べられているので収穫しました、丁度ホワイトリカーと氷砂糖が有ったので、果実酒にどんな色になるか楽しみ!!




梅雨だというのに一向に雨が降りません、今日は朝から曇っているので楽しみに待っていますが、降りません~~関東は被害が出ているのにネ、今年も異常気象なのかも・・・
バラがすっかり終わりアジサイが咲き始め、庭の様子も変わってきました~~
百合がところどころで咲いています、今年はカサブランカが楽しみ!!




























« バラの季節Ⅶ | トップページ | 高校の文化祭に行ってきました »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

野花ちゃんへ
おはよう~~
バラがほとんど終わって2番咲きがちらほら
ですが、少しなまけています~~
庭はジャングル状態で、雑草も入まじり
草花も咲き始め、宿根は伸び放題、剪定
しないといけませんが、暑いしね・・・
梅雨に入り雨も降らずカラカラ状態で
雨を待っていますが、いつも期待外れ・・・

スカピオサ、ブラックナイトはネットで
タキイの種を送って貰ったと思います
思ったより、発芽も100パーセントで
育てやすかったですよ~~
ただ大きくなりすぎて背丈が予想より
高くなり杖が必要になるかも~~

すっかり夏の花に変わりましたね~

吾亦紅さんのお庭は薔薇が終わっても、ちゃんと花が咲くのでいつでも花が楽しめていいなあ~
エキナセア。。。真っ赤なのが素敵です。
私も、昨年この花にあこがれて、2株植えましたが、まだまだ蕾です~

我が家はまだまだ、、、薔薇を引きずっています~

以前私も、スカビオサ。。。ブラックナイト?
育てたのですが枯らしてしまって。。。
種から育てたんですね。
すごい!!
種ってどちらかでお取り寄せしたのですか~?

アガパンサスさんへ
本当に雨が降りませんね~~
関東では被害が出るほど降っているのに
異常ですよね~~
夏椿、少しですが花が咲き嬉しいです
庭に植えたくて・・・
大きさはヒメシャラより少し大きめでしょうか
一日花ですが、白い優雅な花を何度も
みて楽しんでいます~~

こんにちは^^
そちらも雨が少ないのですね。
福岡もほとんど降っていません。
でもお天気はどんよりと梅雨空で、洗濯物も軒下ですcoldsweats02
紫陽花もしおれ気味で、雨が恋しそうです・・・

夏椿、風情のあるお花ですね。
我が家のヒメシャラ(小夏椿)は3センチ位のお花ですが
夏椿はもう少し大きいお花ですか?
3年目の開花は嬉しいでしょうね(*^_^*)

咲子さんへ
昨夜やっと少し雨が降り、庭も少し
うるおいました~~

アジサイにわやっぱり雨が降らないと
うなだれてしまい元気が出ませんね~~

ルビーレースは去年の子なので
よく育ってくれました~~
とっても綺麗な色なんですよ・・・

kazuさんへ
夏椿が家で見たくて、失敗しながらやっと
定着したようです~~
丈夫な木に育ってほしいものです~~
カサブランカもまだ、小さな蕾ですが
楽しみにしています~~

マウンチョさんへ
昨夜やっと少し通り雨のような雨が
降りました~~
カラカラだった庭も少しうるおいました
庭もジャングルのようで、草か?花か
ゴチャゴチャになっています~~笑

雪ん子さんへ
昨夜やっと少し雨が降りました~~
一回分の水遣りが助かった程度ですが
それでも庭はしっとりうるおいました~~
アジサイたちも、心なしか元気になった
ようです~~

剪定の後はゴミの山の始末、お互い
頑張りましょうね~~

亜麻さんへ
今年初めて育てたブラックスカピオサですが
思ったより背が高くなり、いいアクセントに
なっています、ブラックの花もいろいろ植えましたが
変化が楽しめる花だと思います~~
ラムズイヤーも小さな苗が大きく育ち、ビロードの
ような銀葉が綺麗です~~
昨夜少し雨が降り、アジサイも元気を取り戻し
たようです~~アジサイには雨が似合いますね。

ビン子さんへ
昨日夕方やっとスコールのような雨が降り
ましたがすぐにやんでしまい、水まき一回
助かりました~~
新入りの真っ赤なエキセアナが目立って
います、高価だったので一株だけ・・・
株が増えるといいのですが~~
エキセアナは長く楽しめて丈夫な花ですね

吾亦紅さん今晩は
バラが終わっても次々美しいお花が
一杯咲いて楽しみが尽きる事は無はなく嬉しい時間が
流れていそうですね・・ペンテスモンルビーレースの周辺も見事
美しいお花が一杯そしてアナベルも沢山咲いて来ましたね
清楚な感じがして心が和みます・・風で揺れる様子も素敵でしょうね・・・
百合ミヤビも美しいく、どこを見てもお花で一杯
お手入れ大変でしょう・・お体無理せない様にね・・・

こんばんは

バラが終わり紫陽花の季節ですね。
カサブランカ、植えられているんですね。
楽しみですね。
夏椿、3年目で咲いたんですね!!
よかったですね。

今日は こちらは結構な雨が降りましたが,吾亦紅さんの所はどうですか?

バラの剪定 お疲れ様でした。

バラの季節が終わり,アジサイやゆりへとバトンタッチ。
そして,蚊をはじめ 虫が活発になってなかなか庭へ行けなくなりました。^^;

こんにちわ~

妙高も待望の雨が降っていますヽ(´▽`)/バンザ~イ
吾亦紅さんの所もはやく雨が降るといいですね。

アジサイを始め初夏の花が満載の吾亦紅ガーデン
バラが終わっても寂しくないですね。
バラと言えば・・・剪定枝の山sign03 
これを袋に入れるのも大変な作業ですよね~。
「ロココ・ガーデン」もまだまだこれからが剪定の本番です。

吾亦紅さん こんにちは~
ブラックのスカビオサ、素敵ですね~heart04
種からこんなに大きくなって咲いてくれると嬉しさも二倍ですね^^
私も機会があったら種から育ててみたいです。
ペンテスモンルビーレース、いい色ですね~
後ろのラムズイヤーとのコラボがいい感じです。
梅雨なのに雨が降らず、雨の似合うあじさいたちは
ちょっとさびしそうです。
それに、鉢が乾いて、すぐぐったりしてしまいます。

こんにちは~
こちらも梅雨に入って余り雨は降りません
関東などでは災害も起こるなどたくさん降っている所もあるようですね

吾亦紅さんの家はジャングルではありませんよ
綺麗に次々たくさんの花が楽しませてくれています
真っ赤なエキセアナも白も緑がかってきれいです
我が家はピンクがあるはずですが・・・まだ遅いのかな?
姿が見えません~~
我が家もカサブランカも少しづつ伸びて来ているので
楽しみです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/56468811

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の庭:

« バラの季節Ⅶ | トップページ | 高校の文化祭に行ってきました »