« 鷺草 | トップページ | 九月の庭 Ⅱ »

2014年9月 7日 (日)

九月の庭

Photo_16ドフトゴールド、ザ ゼネラル ガーデナー、聖火、グラハムトーマス,九月に入りバラがちらほら咲きはじめました、蕾もすぐに開花が進みます~~



Photo_2ピース、ガブリエル、ザ パリゼェンヌ、プリンセスモナコ、蕾が中々撮れませんが偶然撮れた一瞬でした~~




Photo_4ザ ピルグリム、開花の進んだ、ジュピレデュ プリンセス モナコ、プレイガール、淡いピンクの花びらが反り返った、チリア



Photo_5キャッツテール、ノシラン。



Photo_6フウロソウ、シュウカイドウ、ブラックスカピオサ、アスター、秋の花が咲きはじめました。



Photo_7ダリア、ランタナ、ダリアは次々咲いて切り花に重宝しています。



1サルビア ブキャナー。



Photo_8キバナコスモス、チェリーセージ。



Photo_9コレオプシス、切りこんでいたのがまた咲きはじめました~~



Photo_10ジニア、オリズルラン、まだまだ元気!!



Photo_11ホウセンカ、ケイトウ。



Photo_12ブルー系のムクゲが元気に咲き続けています、さし芽から1,5メーター位に



Photo_13レンゲローズ、切戻したフロックス白。



Photo_14万願寺唐辛子、何故か今、沢山菜っています、てんぷらで頂くと美味しい!!



Photo_15次男の孫、お嫁ちゃんから電話で成人式の前撮りに行くから一緒にと誘ってくれ、行ってきました、振袖姿の孫に大人になったと嬉しいやら、お祝いの心配
もしなくては~~流行の個性的な御着物でした~~






更新も遅ればせになり、申し訳ありません、最近お出かけが多くサボっていました、唱歌の学校の、発表会に向けての練習に励んでおります~~
気が付けば九月、もうすぐ中秋の名月も近くなってきましたね、秋の花も咲きはじめ朝晩しのぎ安くなりましたが、台風発生のニュース、被害が無い事祈ります。































« 鷺草 | トップページ | 九月の庭 Ⅱ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

風ちゃまへ
お久しぶりです、お元気でしたか?・・・
今年は早めの秋がやってきましたね
秋バラがちらほら咲いています、ご想像
どおりモッコウバラは大暴れ、お手伝いの
方が来て下さったら、バッサリ剪定する予定に
なって居ます~~手に負えなくなりそうです~~
他のツルバラもどんどん伸びて手に負えません

こんばんは~~
沢山ご無沙汰しちゃいました~~

この時季にこんなに沢山のお花が遊ぶお庭・・レンガの小道は素敵過ぎ♪
バラ・・こんなに綺麗に咲いてる・・凄い~~
デッキのモッコウバラは大暴れしていませんかっ
森の子はもう大暴れです

ブラックスカピオサの花色がとてもシックでいいですねっ

ガンバしてますねっ
またお邪魔しまぁ~~す
ありがとうです

ささみさんへ
ブルー系のムクゲはまだ珍しく花友の
庭の枝を挿し芽して大きくなりました~~
綺麗な色で八重も気に入っています
秋も深まり夏の花と入り混じって庭も
少しずつ変わってきました~~」

初孫の成長を見られ、成人式の前撮り
も今は夏の間に済ませ、当日は着付け
だけ、合理的になりましたね~~

kazuさんへ
秋も深まって、朝夕めっきり涼しくなりましたね
庭も秋バラがちらほら咲きはじめました~~
夏の暑さにも耐え、健気に咲いてくれ癒されます

初孫の成人式の写真、当日は混むので
最近は早く撮るようです~~

アガパンサスさんへ
朝夕めっきり涼しくなってきましたね~~
ガーデニングにいい季節がやってきました
今年は庭の草引きも、デングネツが怖くて
ボウボウのまんまです、気温が下がると
蚊も居なくなるのでこんくらべです~~

孫の成人式も嬉しいやら、微妙に自分の
歳を感じますね~~

じのさんへ
秋が深まってきましたね~~
中秋の名月も、今年はすっきり見られ
久しぶりの晴天でした~~
万願寺唐辛子、大好きで、毎年植えますが
背丈ほども、大きくなり沢山収穫出来ました
花がまだまだ咲いているので楽しみです~

孫の振袖姿も嬉しいやら、自分の歳を
感じ微妙です~~

こんにちは~。

秋の薔薇がたくさん♪
秋の可愛いお花たちもたくさん♪
ブルー系のムクゲ、あまり見かけませんが綺麗です。
吾亦紅さんのお庭は、本当にいつも素敵ですね~。

お孫さんの晴れ着姿、とっても綺麗です。
こんな時期から、前撮りができるんですね。
自分の時は結構ギリギリで、バタバタと慌ただしく
済ませたような気がします。coldsweats01
(もう大昔の話ですけど・・・。)
これからが、また楽しみですね。

咲子さんへ
早朝、雷の音で目が覚めました、また豪雨
で沢山被害が出ているようで心が痛みます

めっきり涼しくなってきましたね~~
秋の花も咲きはじめ庭も、秋模様に変わって
きました~~

来年成人式の孫の振袖姿、当日は混むので
写真の前撮りに行ってきました、孫が成長する
だけ、私は老人になって行きます~~笑

こんにちは

秋の花が咲いてきましたね。
秋バラも咲きそろってきていますね。
お孫さん成人式を
迎えられるんですね。
楽しみですね。
着物姿きれいです。

こんばんは^^
朝夕涼しくなってきましたね。
夏の花、秋の花と、ほんとにお花がいっぱいのお庭ですね。
バラの咲く庭は一段と華やかで羨ましいです。
昨日今日と、お天気が良くて久々に庭の水撒きをしました。
昼間はまだまだ残暑が続くようですね。

お孫さんの振袖姿、素敵ですね。
これから楽しみですね(*^^)v

flag おはようさんです
秋の庭に綺麗なお花が盛りですねshine
薔薇が見事です^^
キバナコスモスやランタナなどは ご近所でよく見かけますわ。
万願寺唐辛子まだまだ楽しめますね(^^)v
お孫ちゃんのお綺麗なこと!
着物も素敵ですね~ note

吾亦紅さん今晩は
やっと秋らしくなり朝夕の涼しさが嬉しいですね(*^-^)
でも此方は日中はまだまだ厳しく30度以上が毎日です
でも吾亦紅さんのお庭は美しいバラ達が一杯咲いて
楽しいですね・・そしてバラ以外の季節のお花達も次々咲き始めてo(*^▽^*)o
心もウキウキしそう・・万願寺唐辛子も沢山生りましたね
天婦羅にすると美味しそう
そしてお孫さんの和服姿美しい・・今年成人式ですかヽ(´▽`)/
我が家は京都の孫が来年成人式です・・・
その分私達も齢を重ねましたね・・・お互い頑張りましょう

koruteさんへ
秋バラが咲きはじめ寂びくなってきた庭が
所どころで咲くバラで癒されています

来年成人式の初孫の振袖姿に、自分の
歳を感じています~~笑
男の子ばかりの我が家で、初めての
経験ですが、女の子は華やかな出来事
が多いですね~~

ビン子さんへ
お出でくださって嬉しいです~~
ページ閉じられていますね、時々
淡い期待を捨てきれず覗いていましたが
いよいよだなあ~~なんてネ・・・気にしないでね!!
今日は午前中、診療所に行って久しぶりに先生に
お目に掛かり、長いお付き合いで、お互い歳が行った
ナアと話題になりました~~
元気でいつまでも走り回って居たいものです
ビン子さんもお体ご自愛くださいネ
来年は初孫が成人式で、私は年々老人に
なって行きます~~weep

マウンチョさんへ
ガーデニングのいい季節になってきましたが
今年は、今騒がれているデング熱が怖くて
庭に出ると蚊の餌食になりそうで、心配
ですよね~~
日本も熱帯化しそうな勢いで、庭もどうなる
事やら、お嬢様の成人式、可愛いかったでしょうね
家は男ばかりなので、初めての経験です~~

雪ん子さんへ
長雨が終わりやっとお天気が快復したら
もう秋が深まってきました~~
庭仕事、山積みです
バラの剪定も頑張らないと~~
その前に雑草引きも大変!!

花菜さんへ
昨日は中秋の名月、布遊びのうさぎさん
も喜んだことでしょうね・・・笑
夜中は寒い位冷え込むようになってきました
やっと猛暑から解放されそうですね

秋祭りのおけいこの笛の音が聞こえて
来るようになり、一年が早く感じます
お孫さんの成人式、お互いお祝いの用意
しなくてはなりませんね・・・

こんばんは

バラの花がとても綺麗ですね
秋に咲くバラの花はこちらではほとんど見られませんので
羨ましくも楽しみに見せていただきました
まだまだたくさんのお花が咲いているんですね
これから紅葉の季節に入り又違った楽しみができますね
秋に咲く花もまたみせてくださいね 
楽しみに待っています
お孫さんの成人式のお写真綺麗ですね
やはり日本人は着物がいいですね~~
素敵な御嬢さんでこれからが楽しみですね

吾亦紅さん秋になりましたね~

忙しくお出かけが出来るってことは幸せですね
いっぱい楽しんで下さいね
秋のバラもいろいろたくさん咲いてきれいです
キャットテールも良く見かけます

でも一番はお孫さんの成人式の写真
素敵ですね!そして大きなお孫さんがいるんですね
学校のァッションショーにも出ていた方ですか?
こんな時が一番です!!

おはようございます!!
朝・晩はすっかり涼しくなって,そろそろ庭へ出て作業しようと思っていますが
蚊がすごくて なかなか出られずにいます・・・。

お花が沢山紹介されていて,,ちょこっと刺激を受けました。^^*

お孫ちゃんの振り袖姿素敵!! お似合いですね♪
娘の成人式を思い出しました。
我が娘も青系の着物を着ましたが,ほぼ赤・もしくはピンク系の振袖がほとんどだったの
目立ってましたよ。^^*

こんばんは~

吾亦紅の庭、雨の多い天候不順な夏だったのに
たくさんの花が元気にたくさん咲いていますね。
ロココ・ガーデンでは雨のせいで、立ち枯れの花が多くdown

かわいいお孫さんですね、将来が楽しみ~。

吾亦紅さん~今晩は

朝晩しのぎやすくなりましたね・
バラの花も小さいながら次々咲いています・
夏の花も終わり秋の花へと移行していますね・

お孫さん今年成人式なんですね?一番輝いている時ですものね・
家もです~(*^_^*)
振袖の前撮りもう始まっているのですね~
家は祭り後の様です。
一緒に行くつもりです・
振袖は娘の時に作ったのを着るようです・
小物は買ったようです。
私も楽しみにしているのですよ~♪
娘の時とどう違うか?ね・・・笑~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/57302312

この記事へのトラックバック一覧です: 九月の庭:

« 鷺草 | トップページ | 九月の庭 Ⅱ »