« 九月の庭 | トップページ | 10gatu »

2014年9月20日 (土)

九月の庭 Ⅱ

Photoピース、カワラナデシコ、大根草、大きなバラピースが綺麗に咲きました



Photo_2カフェ、ツルバラ白、ザ ピルグリム、シェークスピア2000



Photo_3可愛いチリアが咲き続けています。



Photo_4クイーンエリザベス、連弾、聖火、デンティベス



Srimg0139キッチンのオリズルラン



Photo_5庭の一隅



Photo_6シュウメイ菊、ピンク&ダイアナ。白は後しばらくすると咲きそうです。



Photo_7コリウス寄せ植え。



Photo_8メドセージのブルーが目を引きます。



Photo_9新鉄砲百合がたった1本咲きました、種を取り寄せ2袋も撒いたのに苗はできたのですが花は咲かずじまいでした~~weep ホトトギス、暴れてます~~



Photo_10コバルトセージ。



Photo_11ランタナ七変化、ピンクアプチロン。



Photo_12ジニア白、日日草赤。



Srimg0203百日紅、先日NHK趣味の園芸で切戻したら秋にも咲くと放送してたので、即切り戻したら、ほんと咲きました~~




夜は寒い位に冷え込んできました、台風や豪雨と心配な季節が過ぎホットしたところ、もう寒くなって、慌てて衣替えの用意も忙しくなってきました~~
秋祭りのお稽古の笛の音も聞こえてくる季節になり、10月4日第一回目、第二回目10月25日の発表会に向けて、唱歌の学校の練習も厳しくなってきました~~




































« 九月の庭 | トップページ | 10gatu »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

野花ちゃんへ
いつの間にか秋も深まって、気が付けば
金木犀の香りが漂ってきます~~

元気で若いうちの山歩き、うらやましいです

バラも多くは咲きませんが、秋バラはゆっくり
咲いてくれ楽しんで見られますね~~

今シュウメイ菊の白が遅れて咲いています
台風の予報も出て雨にたたかれて終わって
しまいそうです~~

吾亦紅さん。こんばんは~

秋になって花も沢山の種類が見られるようになりましたね。
薔薇も、、、いろいろ見ることができて、夏のお手入れがよかったんだなあ~と感心しています。
我が家は一種類で一つ二つ。。。と咲く程度です。
これから咲いてくれるといいのだけど。。。。

我が家のシュウメイギクが今年初めて沢山咲きました。
この花って花びらの大きさが不揃いなんですね。
最初見た時、うちのシュウメイギクは突然変異なのかなあ~なんて思ってたけれど。。。。
吾亦紅さんのシュウメイギクを見て。。。あれ~同じなんだ~と気づきました。
よく見るとこの不揃いさが可愛いですよね。

最近おでかけばかりして、庭をさぼり気味です。
ちょっと頑張らなくっちゃ~

じのさんへ
おはようございます~~
唱歌の学校は声を出すのがいいとか?・・・
で行っていますが、発表会が有ります
その他大勢の中ですが、舞台に立つので
ドキドキしますが、何とか頑張りたいです~~

お母様とのお散歩もうらやましいような光景が
浮かびます~~思い出して戴いてありがとうです~~

アガパンサスさんへ
おはようございます~~
過ごしやすいいい季節になってきましたね
シュウメイ菊が増えて一杯咲いています~~
新入りのダイアナさんが、勢いよく増えています
古くからいる子が負けて、改良された花は強い
ようです~~
昼間はまだ暑く草引きもはかどりません
唱歌の発表会頑張りたいです~~

flag こんにちは
唱歌の練習でお忙しくされているご様子お元気そうでなによりです(^^)v
沢山の秋に花拝見しました。
母と散歩の道すがら何という名前の花かしら?
っと思うと吾亦紅さんに聞いてみたい気がいつもしています^^
散歩でも見るお花の名前もありましたshine
母にも教えてあげられます~ note

こんばんは^^
朝夕、めっきり涼しくなってきました。
シュウメイギクの咲くいい季節ですね。
夏の花も色鮮やかで、「花達も過ごしやすいのかしら~?」と思ってしまいます。
百日紅もまた開花してお手入れの賜ですね。

唱歌の発表会も間近になってきて練習、頑張っておられることでしょう。
楽しい時間を過ごされて下さいねhappy01

雪ん子さんへ
妙高の秋は深まってウォーキングに絶好の
季節ですね、そちらはもう紅葉も見られるように
なりますね~~
こちらはまた、夏日のような暑さが戻り台風の
影響のようですが、体調が狂います~~
慌てて衣替えしてしまい、夏物をまた引っ張りだす
やら面倒ですネ
秋バラも日陰の庭でも何とか咲いています
本格的な剪定ももうすぐ待っていますね~~
忙しくなりますね・・・

マウンチョさんへ
寒かった日が嘘のように、また夏日が
戻ってきましたね、慌てて衣替えして
不自由してます~~
最近、異常気象で予定が狂いますね
秋バラもちらほら、咲いて癒されています

咲子さんへ
秋めいてきましたね~~
シュウメイ菊が咲くと気分も秋らしくなります
庭も秋の花やまだ夏の花も有り、その中に
バラがちらほら咲いています~~
今年は蚊が怖くて草引きが行き届かず
草ボウボウなんですよ~~そろそろ出番が
着たようです、このところ台風の影響か
蒸し暑くなって、夏が戻ってきたようですね
ガーデニングの季節も後しばらくかな?・・・

あんなにうるさいほど聞こえた虫の声も、少しおさまった感のあるこの頃
妙高は朝晩めっきり涼しく(寒く)なり、いよいよ秋本番です。

吾亦紅さんのお庭では相変わらずたくさんの薔薇が咲き続けていますね。
メドセージのブルーがとても美しいheart04
合唱をやられていらっしゃるのですね、私も歌は大好きだけど・・・聴く専門ですよcoldsweats01

朝晩は寒いし,日中はまだ暑いし 何を着ていいか考えますよね。。^^;
でも 庭の花は色鮮やか バラも咲き始めて出るのが楽しくなってきました。

シュウメイギク,我が家も今沢山咲いています♪
風に揺れる花姿好きです。^^*

吾亦紅さん今日は
秋らしく成って来ましたね・・そろそろお庭のバラ達の出番
みんな美しく咲いて花姿も美しいし色も華やかで
お庭に立っても心がときめきますね・・お手入れ頑張られましたねヽ(´▽`)/
我が庭は相変わらず淋しい・・室内のオリズルラン素敵な鉢に目を惹きます
シュウメイギクも綺麗に咲きましたね・・そして新鉄砲百合の蕾姿
美しい、ホトトギスも開花していますね・・我が家は之も未だ蕾で・・す(*^-^)
百日紅切戻して大成功立派に成長しましたね
美しい・・・良かったね・・・

花菜さんへ
こんばんは~~
今日は一転して生暖かく、台風の影響が
出ているようですね~~
ホトトギスも今年は白も消えてしまい
一種類だけになってしまいました~~
好きな、ブルー系の子が残ってくれました
台風で一雨欲しいですが、今は大雨の危険が
有りますね~~

唱歌の発表会は大勢で舞台に立ちますが
やっぱり緊張するでしょうネ・・・

koruteさんへ
衣替えに大忙しですね~~
急な寒さの到来にあわてています
今日は台風のかげんか、生暖かい風が
吹いて蒸し暑いです~~

体調が狂いそうですね、秋祭りの季節
庭も秋の花が増えてきました、シュウメイ菊
が今は旬でしょうか・・・

秋バラも元気に咲きはじめました
楽しんでいただいてうれしいです~~
こちらこそありがとうです~~

吾亦紅さん~こんにちは~

一気に秋も深まって来ましたね・
秋のお庭も素敵です~(^^♪
シュウメイギクは姿がいいですよね~私の畑でも紅白綺麗に咲いています・
切り花にして生けています・

吾亦紅さんのお庭はバラの花が沢山ですね~
ホトトギスの色綺麗ですね~
ブルー系ですね?
家はまだ咲いていませんが、普通の色でしょう~(昨年義妹に苗を貰って植えたものです)

秋祭りの笛の音が聞こえて来ましたか?
早いですよね~
唱歌の発表会の練習励んで下さいね。
風邪などひかれませんように気を付けてね・

こんばんは

急に寒くなり冬の用意に忙しくなってきました
今のうちに用意しないとこれ以上寒くなったら
動くのが嫌になってしまいますから・・・
それにしても一年が早く過ぎて行ってしまって戸惑っています

また素敵なバラの花がいっぱいいいですねェ~~
寒さを感じさせないたくさんの花々本当に素敵!!
秋になって元気を取り戻した花もありますが
もう数えるくらいの花になってしまいました
香りが漂ってきそうなバラの花に安らぎをいただきました
ありがとうございました


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/57438248

この記事へのトラックバック一覧です: 九月の庭 Ⅱ:

« 九月の庭 | トップページ | 10gatu »