« 10月24日の庭 | トップページ | 台風に耐えた皇帝ダリア »

2014年10月28日 (火)

心歌コンサート

Srimg0014_2社団法人「音の雫」、唱歌の学校の先生方所属の会の発表会、今度は歌謡曲懐メロや唱歌も入り、和やかな会でした~~

Srimg0005_2
Srimg0008_3
Srimg0011_2私たちの先生です、生徒が終わった後、先生方のプレゼント曲「糸」

Srimg0013曲は話題の「ありのままで」素晴らしい澄み切った声にひと時夢心地でした
本格的に音大で勉強された先生ばかり、声の響きに伸びがあり、さすがでした~~

Photo_2キチジョウソウが綺麗に咲きはじめました。



Photo_3風車菊、2年目の子です。



Photo_4小菊白。



Photo_5小菊、ピンク、オレンジ系



Photo_6サントリーグリーン、フワフワ銀色が綺麗です。



Photo_7ウィンターコスモス、ピンクが咲きはじめました・・・



Photo_8
木枯らしの吹く中,表庭、一輪咲き残ったシュウメイ菊、裏を見るとピンクがほんのり



Srimg0059今日はゴーヤのカーテンを処分、すっきり庭が茶の間から見えるようになりました~~




秋晴れのお天気、寒くなって来たので冬の布団干しやオコタの用意、冬支度
忙しくなってきました、お出かけばかりが多く、ゴーヤのカーテンもそのままに
していたので、処分してすっきり、木枯らし一号が吹きいよいよ寒くなってきました、皆様、お風邪などひかれませんように!!
























« 10月24日の庭 | トップページ | 台風に耐えた皇帝ダリア »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

koruteさんへ
おはようございます~~
今日は立冬ですね、いよいよ冬がまじかに
なってきました、庭も小さな紅葉が始まりました

安曇野の風景もアルプスに雪が降り、独特の
景色に変わってくるのでしょうね~~
年末に向け、庭の冬支度頑張ります。

こんにちは

すっかり山並みが白くなり寒さが厳しくなってきました
日向ぼっこが楽しい季節になりました
吾亦紅さんのお庭にはまだたくさんの花が咲きまだまだ楽しめそうですね
菊の花の時期になりましたね
神社でも菊祭りが開かれています

秋の一日楽しいコーラスの集いいいですね
体一つで楽め気持ちもリフレッシュして最高ですね
先生の済んだ歌声が聞こえてきそうです

アガパンサスさんへ
おはようございます~~
朝夕めっきり寒くなってきましたね

文化の秋も一段落しました、後は庭の手入れ
に頑張りたいです、縫い物もぼちぼちしてみたい
ですね~~バネポーチなんかいいナアと思って
います、前に見た円形のポーチ印象に残っています

こんにちは^^
今回は聞く側でのコンサートだったんですね。
先生方の歌声は素敵だったでしょうね。
芸術の秋ですから本物に触れて心豊かになりたいものですconfident

お庭はすっかり秋の花になりましたね。
小菊が色とりどりできれいですね~happy01

マウンチョさんへ
おはようございます~~
センターにお勤めなんですね、いろいろな
催しが有る事でしょうね~~

心歌コンサートが終わりこれで今年の
行事は終了しました、後はガーデング
庭の冬支度に頑張ります・・・

雪ん子さんへ
文化の秋ですね~~笑
絵本原画展、私も時々姫路美術館に見に行き
ますよ~~独特の世界ですね~~

秋晴れのいい季節はつかの間、寒さに
追われるように冬支度に追われています

庭も冬支度急がれますが、遅れがちです
しばらく庭仕事、頑張ります~~

咲子さんへ
先生方の歌声は、何度聞いても声量がある
綺麗な声に、聴きほれてしまいます~~

お出かけが多くて庭の手入れも、遅れがち
でしたが、しばらく庭仕事頑張ります・・・

日一日と寒さが、追っかけてくるようで
気ぜわしいですね~~
10月も終わりなってしまい、すぐに
クリスマスが迫ってきますね~~

kazuさんへ
心歌コンサート、日ごろの雑念も忘れひと時
癒される時間を持てました~~

こんな時間もたまには必要ですね、帰っても
余韻で穏やかな時間が流れましたよ~~

これからガーデニング頑張らなくては・・・

花菜さんへ
10月も終わりがきましたね~~
庭も冬支度が急がれます、早々花の植え替えも
済まされたのですね・・・家も急がないと~~

出かけることが多くてゴーヤもやっと処分
しましたが、これが網に巻き付いて、外すのが
一苦労でした、ツルを陰干しにして、お茶に
します、糖尿病の予防に年中飲んでいます

運動不足なので成人病予防になって居ます

心歌コンサート,お疲れ様でした。^^*

私が勤めているセンターにも 毎週歌の練習に来る団体さんがあって
慰問にいったり発表会にといそがしそうですが,
その練習の歌声・曲に癒されてます・・・。^^*

やっと蚊がいなくなって作業しやすい季節になりました。
我が家も いままでほったらかしのもろもろを片付けして,少しすっきりしました。

私は絵画、吾亦紅さんは音楽!芸術の秋ですね~happy01

吾亦紅さんはキクを育てるのがお上手ですね
私、どうしても下葉が茶色くなってしまう・・・weep

日中は暑いので、なかなかコタツが出せません。
でも朝晩は寒くて・・・ブルブル・・・coldsweats01

吾亦紅さん今日は
心歌のコンサートで楽しい一日を過されましたね・・・ヽ(´▽`)/
音大での先生たちの歌声はきっと夢を見る様な美しい
声でしょうね
そしてお庭の方は未だ美しいお花が沢山咲いてて
華やかで素敵ですね・・やっぱり秋は菊の美しい花姿が
心和みますねo(*^▽^*)o
我が家はそろそろお花も無く成って淋しく成って
来ました・・

こんにちは

心歌コンサート、いいタイトルのコンサートですね。
素晴らしいコンサートが想像できます。
色々な菊が咲いてきましたね。
寒くなってきました。
秋の深まりを感じます。

吾亦紅さんおはようございます~

昨日は寒かったですね。炬燵の用意もされたのですね・
家も電気カーペットを敷きましたよ~

唱歌の先生のコンサート吾亦紅さん達も歌われたのでしょうか?
音大出の先生は声楽もお勉強されておられますものね・
夢心地になる位癒されましたね~(^^♪

吾亦紅さんのお庭はお花も沢山咲いていますね。
家の畑は殺風景になってしまいました・
もう寒菊だけになってしまいました。
春咲きの花苗を移植してきましたよ~(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/57813459

この記事へのトラックバック一覧です: 心歌コンサート:

« 10月24日の庭 | トップページ | 台風に耐えた皇帝ダリア »