« 10月初めの庭 | トップページ | 10月24日の庭 »

2014年10月17日 (金)

10月半ばの庭

Photoプレイガール、カットして渋い感じの花瓶に生けてみました~~



Photo_2聖火。



Photo_3ノヴァ-リス。玄関ホールに・・・  チラッ見えるオキザリス紫の舞。ランタナ。



Photo_4ナエマ、このバラは開花が遅いようです、香りが素敵!!



Photo_5オキザリス白。



Photo_6ストレプトカーパスが薄紫に綺麗に咲いています。日日草 白。



Photo_7バーベナ、ロンギホーリアファーストラブ、雑草に埋もれていたのが草が無くなり目立っています~~



Photo_8ランタナ七変化。



Photo_9レンゲローズ、オキザリス紫の舞。



Photo_10ホトトギス、秋が深まり色が濃くなってきました。場所によって色が違います。



Photo_11ヒューケラ、綺麗になってきました~~




秋祭りも終わり町は静かになりました、朝夕めっきり寒くなり今日は唱歌の学校の登校日でした。先日の発表会の評価を、先生から知らされました~~
一曲は良かったが、もう一曲はあと一歩だったそうです~~頑張ったのにね!!
フニクリフニクラ言葉が、はっきり聞こえなかったそうです、もう一曲は、平城山でした皆で反省会、そのあと練習に入りました~~
バラを見て癒されよう・・・・coldsweats02














« 10月初めの庭 | トップページ | 10月24日の庭 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

雪ん子さんへ
こちらも冷え込んできました~~
冬支度急がないと・・・
今夜は炬燵が欲しいです~~笑
異常気象のせいか、季節の移り変わり
が激しいですね、穏やかなお天気は
短くなりましたね~~
ロンギホーリア、いい感じの色目が
良いでしょう~~今年の新入りです

こんばんは~
妙高は急に寒くなりました、いよいよ冬準備に入らなくては・・・
これからsunの日はひたすら庭仕事になりそうです。

ノヴァ-リス、とてもうつくしいですね、色も形もheart04ですよ
ロンギホーリアファーストラブ、チョット気になっているベロニカです。
バラは次から次へと欲しいものが・・・湧いてくる?
庭は広くならないから、いつかは整理が必要になりそうです、困ったcoldsweats01

マウンチョさんへ
秋バラは春のように一斉に咲くこともなく
ゆっくりどこかで咲いています~~

庭も夏の花に変わり、今は菊が咲きはじめ
切り花ように重宝してます

ヒユーケラの種類も沢山有って、いろいろ
楽しめますね~~

秋バラ綺麗ですね。^^*
春と違って,秋はゆっくりお花を楽しめますよね。

ヒューケラ,私も好きで育てています。
いろんな色がありますよね,増やしてみたくなりました。
葉が綺麗で 花とは違う楽しみ方ができますよね。

kazuさんへ
久しぶりの雨で庭にはいいお湿りになります

秋バラも香りのいいバラはカットして、楽しんで
います、バラは見た目も、香りも楽しめて本当に
なぐさめてくれます~~

秋の花もシュウメイ菊も終わり、日一日淋しく
なってきます、もうしばらく楽しめそうです~~

アガパンサスさんへ
唱歌の学校の発表会も緊張しましたが
楽しかったです~~
唱歌は誰もが知っている唄なので高齢の
方が多いので先生も大変です~~笑

ドレスのリメイク頑張って居られる事でしょうね
楽しみのしています~~

咲子さんへ
久しぶりの雨が降っています~~
雨の後寒くなりそうですが季節の移り変わり
も最近はいい季節が短いですね~~

庭も雑草引きも大分終わりました・・・
お出かけの合間にするのではかどりません

秋バラがあちこちで咲き慰めてくれます
忘れたころに咲いてくれると嬉しいですよね

寒くなると風邪など引かないようお互い
頑張りましょうね~~

こんにちは

バラが美しく咲いていますね。
紫の舞、素敵です。
名前もいいですね。
バラの花は香りもいいし
ほんと癒されますね。
ホトトギス、場所によって色が
違ってくるんですね。

こんにちは^^
唱歌の発表会はいかがでしたか。
舞台に立って日頃の練習の成果をお披露目出来るのは
とても素敵なことですし、楽しそうですねnotes
美しい日本語の唱歌は心も癒されることでしょう。

お庭も秋の花がいっぱいで癒されますね。
しっとりしたバラ、美しいですね~shine

吾亦紅さん今日は
秋も深まって朝は肌寒いぐらいです
プレイガール美しく咲きましたね・・また渋い花器にもよく合って
とても素敵ですヽ(´▽`)/
そして玄関周辺のバラ達も美しく色も綺麗ですね
吾亦紅さんの育て方見習わないと・・我が家は葉っぱも
無くなって可哀想な姿です・・・(;´д`)トホホ…
ストレプトカーパスやランタナ元気に咲いていますね
我が家のランタナ葉っぱが紅葉して来ました・・早い・・
ホトトギス綺麗に咲いてますね・・色も秋らしく深い色合いに
嬉しい花姿、そしてヒューケラ達も美しく元気に(*^-^)
お庭の彩に・・・嬉しい一品ですね・・そして春には又お花が
待ちどうしく嬉しいお花です

花菜さんへ
ブルー系のバラもいろいろ有りますがノバーリスは
開花した姿が美しいバラですね~~

ベロニカに似た穂状の花は、ロンギホーリアファストラブ
なんて長い名前が付いていましたが、切りこんで2度目の
開花ですネットの花屋さんで、購入しました

日当たりのいい畑で花のお世話も気分が癒され
ていいですね、雑草引きも大分綺麗になってきました
こまめにやらないと、大変ですね~~

ポエポエさんへ
お久しぶりです、お元気でしたか?・・・
お互い歳を重ね、ガーデニングも体の無理が
効かなく、気力も萎えてしまいますね~~

ブログを始めたころの気持ちはどこへ?・・・
なんて思いますね~~

雑草引きも8割位、出来ましたが、お出かけ
もあり、あと少しがはかどりません~~笑

唱歌の学校は先生がたのしい方なので
楽しみに行っているのですよ~~

ビン子さんへ
お元気でしたか?・・・
介護に頑張って居られる事とお察しいたします

久しぶりにいいお天気の日曜日になりました
朝は寒い位になって毎日何を着ようか迷います

唱歌の学校の行事も終わり、やれやれです
声を出すのは、いいらしいので行ってます
先生がユーモアたっぷりの方で何回かは
笑わせてもらえます~~一人暮らしは言葉を
かける相手も無く、ボケ防止ですね・・・

吾亦さん~こんにちは

秋バラが見事に咲いていますね・
薄紫色のバラは珍しいです~(^^♪

赤紫の穂状の花は何でしょうか?
ベロニカではないですよね。

私はさっきまで畑で夏の花の始末や
宿根草の株分けに精を出して疲れました。(*_*;

唱歌の発表会の反省会、良くなかったところを練習で上達される事でしょう~(*^_^*)
頑張って下さい!

こんばんは。すっかりご無沙汰しちゃいました~。

秋バラたちが、とっても綺麗ですね~shinelovely
やっとガーデニングの季節になって、私も毎日庭の手入れに明け暮れています。それでも以前のようにはガンバリが効かなくなって・・・、手抜きばかりですけどね~coldsweats01
吾亦紅さんは唱歌の発表会も済んで、「反省会も又楽し」ですねhappy01 後は、美しいバラや可愛いお花たちにじっくり癒してもらってね~notehappy01

こんにちは~
きれいなバラが咲いていますね
秋のバラはまた格別趣があります~
このバラたちを見ると癒されますね!!
ストレプトカーパスも好きな花です

唱歌の発表会も済んで、練習の成果は?
でも参加することに意義があります
無事済んでまた練習に励んで下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/57704956

この記事へのトラックバック一覧です: 10月半ばの庭:

« 10月初めの庭 | トップページ | 10月24日の庭 »