« 10月半ばの庭 | トップページ | 心歌コンサート »

2014年10月24日 (金)

10月24日の庭

Photoシェークスピア2000。短い枝にコロンと咲きました~~



Photo_2名前不明のピンク、&ナエマ虫に食われながらも、香りが素敵なバラ!!



Photo_3ラ、パリゼンヌ、 聖火、開花が進んでも綺麗!!



Photo_4ツワブキ、 庭の奥、ツルバラ安曇野のアーチの傍に!!



Photo_5ブットレア、白南天小鳥の食事になって居ます。



Photo_6コレオプシス、秋色に変わってきました(小さい花が春の花)



Photo_7可愛いヒメツルソバ、こぼれ種のサルビアニンフ。



Photo_8ジニア。まだ咲いてます切り花に重宝しています~~



Photo_9オキザリス、いろいろ、名前忘れました~~




朝は寒い位でしたが陽射しがさして暖かくなってきました~~
炬燵が欲しいですね、夜は冷え込むかも~~
バラも終盤になってきました、剪定急がないと・・・
オキザリスが咲きそろい、ヒメツルソバもあちこちで可愛く咲きはじめ
遅れて咲いたサルビアニンフも、小さな花達を見つけ癒されてます~~





















« 10月半ばの庭 | トップページ | 心歌コンサート »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

koruteさんへ
関西は昨日木枯らし一号が吹き荒れ
急に寒くなってきました~~
おこたも出して今晩は暖かく過ごせます
安曇野は冬も早く、冬支度が急がれますね

バラもイングリッシュローズが綺麗で
香りも良く見ごろになって居ます~~
もうそろそろ終わりが近ずきました

kazuさんへ
昨日は木枯らし一号が吹きあれ
急に寒くなってきましたネ
今日はそのままだったゴーヤの
処分をしたり、おこたを出したり奮闘
しました、夜は暖かく過ごせそうです
ウインターコスモスが咲きはじめ
冬の到来感じます~~

マウンチョさんへ
すっきりと晴れた秋晴れのお天気
私も今日はゴーヤの処分やオコタ
を出したり冬支度に汗を流しました
動くとまだ暑いですね~~
バラはシェークスピアが綺麗です
イングリッシュローズの醍醐味ですね
香りも良くて楽しみです~~

相変わらずきれいなバラの花が咲いてまだまだ楽しめそうですね
朝晩すっかり寒くなり暖房器具が手放せなくなりました
枯れ枝に秋の名残のように真っ赤な実が今にも落ちそうにぶら下がっています
もう鉢植えも外では無理な様です
吾亦紅さんの家のお庭は寒くなってもバラの花や寒さに強い花があって
賑やかですね毎年思うのですが寒さ対策のない花を植えたらよいのにと思うのですが
なかなか実行されず家の中は植木でいっぱいになっています

こんばんは

私もツワブキ、
友人にもらったのが咲いています。
おいしいのか虫がよくつきます。
秋のバラがきれいですね。
今日から寒くなりそうです。
炬燵はすでに出していますよ。

おはようございます♪

秋バラ,美しい!!ですね。^^*
昨日はお天気がよかったので,久しぶりにたっぷり庭へ出て作業しました。
クリスマスローズなど植え替えたり(少し遅かったけど,,) 夏鉢の片付けで疲れましたがすっきりしました。

そろそろ来季の事考えて,剪定やらの作業をいつしようかな?って
もう10月も終わりますね,早いです。^^;

ポエポエさんへ
秋晴れのお天気が続きますね~~
ガーデニングに頑張って居られる事でしょう

気候が良くなるとお出かけが多くなって
庭仕事もはかどりません~~
草引きがやっと終わったかな?・・・
でも最初に引いたところに、もう草が生えて
います~~

雪ん子さんへ
おはようございます~~
妙高は一日一日秋が、深まってきますね
紅葉も楽しみな、ヴォーキングが待っていますね

庭の冬支度も始まり、ご主人様の協力
うらやましい限りです~~
雪に耐える丈夫な雪囲い女の力では
出来ませんよね、番場ってくださいネ

花菜さんへ
おはようございます~~
離宮公園のバラは見ごろでしたか・・・・
お天気も良く素晴しいバラを堪能された事
でしょうね~~

オキザリスが見ごろですが、古い子なので
名前が解らなくなってしまいました~~
手入れも行き届かず放りっぱなしなんですよ

咲子さんへ
おはようございます~~
秋バラもそろそろ終わりが近ずいてきました
今年は孤高のせいか元気が有りません~~
でもバラって丈夫なんですよね、咲いてくれます

ツワブキも友達が分けてくれたので、植えています
日陰でも元気に咲く優等生です~~
今はオキザリスが見ごろでしょうか・・・

こんばんは。
秋バラが綺麗に咲いて素敵ですね~shine
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
今日はとってもいいお天気だったので、一日中、庭木の剪定や雑草取りをしていました。
バラも少しづつ剪定しなければとは思っていますが、綺麗に咲いているとなかなか剪定できませんよね~。

こんばんは~

いよいよ秋も深まってきましたね
妙高はそろそろ里山の紅葉も進んできました。
市街地を取り囲む山々は真っ赤に燃えているようhappy01

秋バラは一斉に咲かないので、少し地味ですが・・・
春より優しい感じに咲きますよね?
家の庭はそろそろ冬準備で忙しいです。

吾亦紅さん~おはようございます~

朝晩が一段と冷え込んで来ましたね・
秋バラも色とりどりと咲き綺麗です~(*^_^*)
今から須磨離宮公園のバラ園に行って来ます。
紅葉は期待はまだ少し早いと思いますが・・・

オキザリスは可愛い花ですね~
夜になると窄むのですよね。

吾亦紅さん今晩は
秋のバラ達どれも美しく見惚れてします。そして香りも嬉しいですねヽ(´▽`)/
我が家のバラ達は葉っぱが虫に食べられて、可哀想・・
お手入れが行き届いていませんでした・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ツワブキのお花も洋風の美しいお庭に仲間入りして嬉しそう
そして実物は・・本当に小鳥さんのお食事に成りますね・・(*^-^)
コレオブシスも可愛らしく・・見いていても楽しいお花で
秋の彩りに嬉しい一品に・・
又ジニアも元気で永く咲いてくれて素敵なお花・・オキザリスも
可愛らしく・・・お花が満開の美しいお庭は最高ですヽ(´▽`)/
我が家も頑張らないとで・・す

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/57772028

この記事へのトラックバック一覧です: 10月24日の庭:

« 10月半ばの庭 | トップページ | 心歌コンサート »